『プロジェクタとのコンポーネント接続』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

BDP-LX91

  • 市販のDVDや録画したハイビジョン映画コンテンツなども1080/24p出力に対応した、ブルーレイプレーヤー。
  • HDMI出力端子を2系統装備し、一方を映像用、もう一方を音声用として使用可能。「ドルビー TrueHD」などの音声信号を、より純度の高い状態で伝送できる。
  • ロスレスサラウンドフォーマットの対応により、対応するAVアンプ等とHDMIケーブルで接続することで、CD以上の音質でマルチチャンネル音声が楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥409,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

BDP-LX91パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

『プロジェクタとのコンポーネント接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX91」のクチコミ掲示板に
BDP-LX91を新規書き込みBDP-LX91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プロジェクタとのコンポーネント接続

2008/09/28 07:50(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91

スレ主 notch1964さん
クチコミ投稿数:7件

Blu-ray の新参者です。
現在、シャープのプロジェクタXV-Z9000 とパイオニアのVSA-AX10,
デノンのDVD-A1XVA のラインナップです。
ここにきて購入したいブルーレイのソフトが増えてきたので、音声
アナログマルチ接続できる本機の購入を検討しています。
アンプが旧世代でHDMI接続が不可能なので、音声は上記の接続にす
るとして、問題はプロジェクタとの接続なのです。
シャープのXV-Z21000 (最新機種) であれば映像はHDMI接続できるの
ですが、私のプロジェクタは古く、コンポーネント接続しかできません。
それでも、充分にブルーレイの高画質(および高音質) のメリットを享受
できるものでしょうか。アンプかプロジェクタ (あるいは両方) も買い
替えをするべきかどうか迷っています。

書込番号:8423899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/28 08:00(1年以上前)

こんにちは♪
フルHDさんのように
コンポーネント接続でHDMI接続以上の高画質を楽しまれている方もいらっしゃいますし、
コンポーネントは十分高画質かと思います。
しっかりしたケーブルを選択すれば問題ないと思いますが、
HDMIならではの24P出力が出来ないのがデメリットですかね。

書込番号:8423922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDP-LX91の満足度5

2008/09/28 09:55(1年以上前)

本機のようにビデオDACがハイスペックな機種なら、アナログ・コンポーネント出力も
HDMI出力と比べ概ね遜色ない画質で楽しめる筈です。
ただ、それはビデオ撮りソースの場合で、映画の場合は
らんにいさんの仰るとおり1080/24p出力が出来ないのがネックになります。

しかし、それでもブルーレイならではの高画質は十分享受出来ますので、
慌ててプロジェクターを買い換える程ではないと思います。

書込番号:8424295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/28 22:29(1年以上前)

notch1964さん こんばんは

BDレコーダーでHDMIの1080P/24Pを視聴していますが、
同時にD-VHS(チューナー経由)をPJにコンポーネント接続しています。
1080iのコンポーネントでHD画像は十分享受しているというよりも、
個人的にはHDMIよりもコンポーネントが好みです。

ブルーレイの高音質についてはHDオーデイオの事を言われていると思いますが、
HDオーデイオを視聴されるのであればHDオーディオ(ver1.3以上)に、
対応しているAVアンプが必要になります。
アナログ接続であれば従来のDVDプレーヤーと大差ない音だと思います。
(特にお使いのA1XVAはCDプレーヤーとほぼ同等の良い音です)

またXV-Z9000はDLPの高級機ですが、
昨年のフルHDプロジェクターあたりから、
低価格になり画質の向上も大きいかと思います、
私も、らんにいさん、当たり前田のおせんべいさんと同じで、
慌てて買い換える必要はないと思いますが、
一度、最新のPJを視聴されるのも参考になるかと思います。

書込番号:8427721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/03 21:40(1年以上前)

横から入って申し訳ありませんが、

●Blu-rayのアナログ音声
もちろん、ディスクに収録されているフォーマットに依存しますが、アナログ音声でもHDオーディオは再生できます。
「DVDと大差ない」ということは全くありません。
なぜなら、LX91はHDオーディオのデコード機能を有しているためです。他にもデノンDVD-3800BDもデコード機能がありますし、他にもHDオーディオのデコード機能を有したプレーヤはたくさんあります。確かLX71でもデコードはできたはずです。したがってaudio-styleさんの指摘は間違いです。DVD-A1XVAは私も保有していますが、最近はSACD再生以外には使っていませんね。

なお、HDオーディオが出来ないプレーヤの場合でも、アナログ音声、SPDIF音声はDVDよりも優れています。ドルビーデジタルはDVDが448Kbpsに対してBDではフル規格の640Kbpsに対応しているためです。さらに、DTSの場合でも、BDの場合はフルレート1.5Mbpsになるため、ほとんどの場合でDVDよりも優れています(DVDのDTSはほとんどがハーフレート)。
この差は存外に大きく、プレーヤが少々優秀でも超えられるものではありません。

書込番号:8450013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/04 00:14(1年以上前)

某仕入れ担当さん  こんばんは

ご指摘いただいて参考になりました。
確かにHDオーディオのデコードを搭載されていると、
良質のソースが手に入りますね、失礼いたしました。

ただ、CDとSACDの関係と同じように規格が高くても、
最終的にはアナログ音声のクオリティに左右されると思います。

フォーマットが違うと、直接比較にならないかもしれませんが、
私もBDプレーヤーの購入を検討しています。
購入後はA1XVAのアナログ音声と比較してみたいと思います。

ありがとうございました。


PS
A1XVAを再生されているアンプとSPを教えていただければ、大変参考になります。
差し障りがなければ、宜しくお願いいたします。


書込番号:8450994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOP GUN マーベリックのBDが見れない 7 2024/12/07 22:55:52
Ultra HD Blue-rayについて 8 2023/07/13 10:54:42
修理 1 2022/12/06 20:48:59
購入しました 0 2016/12/04 19:53:45
画質の不安定について 0 2012/12/09 3:34:07
教えください。 5 2012/07/31 18:15:19
ファームウェアバージョンアップ情報 4 2012/04/25 12:09:40
後継機待つのに疲れました…。 5 2012/04/24 0:39:37
購入しました。 14 2012/12/09 16:40:25
BDP-LX91 現在の価値 15 2012/03/13 22:59:05

「パイオニア > BDP-LX91」のクチコミを見る(全 788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX91
パイオニア

BDP-LX91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

BDP-LX91をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る