『LX71 VS LX52』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

BDP-LX71

ピュアシネマ機能/動き適応型高精度IP変換/ノイズリダクション機能/BONUSVIEWなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は118,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,381

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BDP-LX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX71の価格比較
  • BDP-LX71のスペック・仕様
  • BDP-LX71のレビュー
  • BDP-LX71のクチコミ
  • BDP-LX71の画像・動画
  • BDP-LX71のピックアップリスト
  • BDP-LX71のオークション

BDP-LX71パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • BDP-LX71の価格比較
  • BDP-LX71のスペック・仕様
  • BDP-LX71のレビュー
  • BDP-LX71のクチコミ
  • BDP-LX71の画像・動画
  • BDP-LX71のピックアップリスト
  • BDP-LX71のオークション

『LX71 VS LX52』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX71」のクチコミ掲示板に
BDP-LX71を新規書き込みBDP-LX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LX71 VS LX52

2012/06/16 22:18(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX71

スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件 BDP-LX71のオーナーBDP-LX71の満足度5

先日、中古ながら、LX52を購入しました。しかし、やはり、こちらも気になります(当然中古ですが) ズバリ、高音質・高画質なのはどちらでしょう? ちなみに当方の再生環境は、
プロジェクター ソニーVPL-VW60(HDMI可能)
アンプ YAMAHA DSP-AZ1(HDMI非対応 光接続)

書込番号:14689525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/16 22:52(1年以上前)

最初に、BDP-LX71は持ってないです。

BDP-LX71には7.1chアナログ音声出力があるので、アンプにアナログマルチ音声入力があれば、
52の光ケーブルより断然音が良いと思います。

http://pioneer.jp/blu-ray/archives_08_09/player/bdp-lx71/index.html

一例です。比べてるのは探せばもっとありそうです。

http://blog.ippinkan.com/archives/20090708122236

パイオニアではないけどこれも評判がいいです。
自分は今の名ばかりのパイオニアよりこちらに関心があります。

http://www.emilai-ec.com/item/BDP-95.html

書込番号:14689666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/17 10:31(1年以上前)

PS3導入すれば死角はなくなる?、焼いた円盤のシームレス性能がイマイチで筐体が
他社より大きめだけどやっぱり買おうかな(パナ/ソニーは向いてないみたいだし)

書込番号:14691142

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件 BDP-LX71のオーナーBDP-LX71の満足度5

2012/06/19 00:01(1年以上前)

やはり、LX71の方が良さそうですね(この比較記事は自分も前から知っていました)
あと、LX71には、アナログ7.1Ch出力があり、当然 当方のDSP-AZ1にもアナログマルチ入力がありますので、いいと思うのですが、一つだけ、AZ1の取説に「アナログ入力の場合、音場効果は働きません」とありますが、光入力のDDやDTS(音場効果あり)と音場効果なしのアナログ7.1Ch、どちらが良いのでしょうか?(すみません、素人のような質問で)

書込番号:14697735

ナイスクチコミ!1


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件 BDP-LX71のオーナーBDP-LX71の満足度5

2012/06/19 00:17(1年以上前)

あと、方向として、いっそのこと、アンプをHDMI ロスレス音声対応の物に換える
(YAMAHA DSP-AX3800、3900 DSP-Z7あたり。自分、DSPはYAMAHAオンリーですので…)
でも、このクラスだと、AZ1の方が上という意見を結構聞きますので…。 

書込番号:14697802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/19 01:37(1年以上前)

BDソフト再生しないなら関係ないですが。
HD音声(HDオーディオ)がHDMIケーブル以外の光や同軸だとロッシ―になります。

DTS-HD Master AudioがただのDTS。
ドルビーTrueHDがただのドルビー。

アンプがHDMIに対応していないなら、アナログマルチ接続して、再生機側の音声をPCM出力するとロスレスと同等になります。

アンプを替える予定がなくBDソフトを充分に楽しみたいならアナログマルチ出力がある再生機の購入を考えてもいいと思います。

音場効果の有無による音質の違いは自分には判断付きません。
もし自分で同じ状況なら、迷わずアンプを買い替えますね。

今使ってるアンプとメーカー希望小売価格が同じくらいでないと満足できないかもですが、これはぜひ専門店で試聴してください。

同じくらいの値段でも多機能・多チャンネルなのに同じ値段だとかなりコストダウンしてるんじゃないかと想像できます。

書込番号:14698038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件 BDP-LX71のオーナーBDP-LX71の満足度5

2012/06/19 22:40(1年以上前)

くろりんくさん、いつもありがとうございます。
LX52との比較では、基本的な部分でも上回る点が多いでしょうし、アナログマルチも試せそうですので、LX71、考えたいと思います。アンプの変更は、その後ですかね…?

書込番号:14701313

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2012/06/20 20:05(1年以上前)

ご予算が分かりませんが、私ならAVアンプを買い換えます。
プレーヤーも52から買い換えるなら71ではなく91の方が断然満足度は高いと思いますよ。もし長く使うのであればなおさら。

あえて今71を買うメリットって動作レスポンスや画質音質含めあまり無いような気がしますが。
現行機種で質を求めるなら私はOPPO BDP-95ですかね。

書込番号:14704450

ナイスクチコミ!1


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件 BDP-LX71のオーナーBDP-LX71の満足度5

2012/06/21 00:03(1年以上前)

今日、ジブリの「コクリコ坂から」のBD/DVDが発売されたのご存知でしょうか?
自分は、ジブリ作品BD購入第1号が、この「コクリコ坂から」なのですが、
光接続の場合、DTS-HDは普通のDTSになってしまうのですが、自分、初見でこのDTSで十分でした。
今後ジブリ大ファンとしては、順次、DVDをBDに買い替えようと思っているのですが、LX71の、アナログマルチも気になります。また、先日、アバックの記事で、「AZ1クラスのアンプなら、アナログマルチの音声もまだまだ、捨てたもんじゃない」という記事をみつけましたので…。
あと、LX91は中古では玉数が少なく、また、とても、予算的に手がでません(泣笑)

書込番号:14705693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/21 09:53(1年以上前)

POTE-KUNさん、はじめまして(^^)

私もLX52所有しておりますがPOTE-KUNさん同様アナログマルチを
試したく個人輸入というリスクはありますが
北米版Panasonic DMP-BDT500という商品を購入しました。

余計なお世話と承知しておりますがパイオニアに強い拘りが
あれば別ですが起動速度なども考慮しますと
BDT500の方がお安く済むかと思います。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/974/ThreadID=974-552/

書込番号:14706742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件 BDP-LX71のオーナーBDP-LX71の満足度5

2012/07/07 17:34(1年以上前)

中古ですが、買っちゃいました!相談に乗って下さった皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:14776165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のブルーレイは読み込めないのでしょうか? 24 2021/02/14 23:02:50
再生不可能 4 2012/08/23 10:03:56
LX71 VS LX52 10 2012/07/07 17:34:05
アナログまるち(;o;) 1 2012/02/18 14:26:36
ブルーレイレンズクリーナーについて 9 2012/02/28 16:54:57
まだどこかにありますか? 12 2010/03/13 11:52:13
ご注意を・・・ 1 2010/01/04 7:55:50
LX80とLX71 4 2009/12/13 9:30:27
アナログマルチ出力について 13 2012/02/18 5:21:55
pioneerのホームページを見て 2 2009/11/25 10:48:25

「パイオニア > BDP-LX71」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX71
パイオニア

BDP-LX71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

BDP-LX71をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る