『+10万円でLH805と比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LC95 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LC95 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]

『+10万円でLH805と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LC95 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LC95 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LC95 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

+10万円でLH805と比較

2007/07/21 22:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]

スレ主 孝坊さん
クチコミ投稿数:57件

8月発売予定のLH805と価格差+10万円を想定して、比較検討しています。37インチサイズなら、フルHDのアドバンテージが少ないと聞きました。IPSパネルによる違いは、+10万円の価値があるのでしょうか。また、LC95とLH805のその他の違いを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6561792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/21 22:48(1年以上前)

こんばんは^^;
主な違いですか? LH805は10bitパネルを搭載しててHDMI入力端子も3つついています あと音響面ではMaxxオーディオを搭載しています 
あと店頭などで見比べてはどうですか?好みもでてくると思いますよ 
私ならより高性能なLH805にします

予算に応じてご購入くださいな♪

書込番号:6561853

ナイスクチコミ!2


スレ主 孝坊さん
クチコミ投稿数:57件

2007/07/21 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。
HDMI端子が2つ増えたこと、音声が高品位になったことで、+10万円は大きいと思います。ともに倍速で、画質の差はいかがでしょうか。

書込番号:6562043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/21 23:49(1年以上前)

他に知っているのだけ並べますけど・・・。

LC95は定格消費電力189W、PC入力端子 D-sub15pin×1
なのに対し
LH805は定格消費電力227W、PC入力端子 なし
になっています。
あとはリモコンの仕様が若干変更されていることでしょうか。

中間階調の応答速度と視野角に優れていますし、個人的には発色も良いと思いますのでIPSはたしかに魅力的だと思います。また画像処理技術やら音質やらもかなり改良されているみたいです。

しかし、あくまで37型ですのでそれほどフルHDに拘る必要もないと思いますし、HDMIが1系統しかなくても問題ないのであればLC95でも十分だとは思います。これはこれでよく出来た製品だと思いますので。僕としては+5〜6万ぐらいの価値かなと考えています。

書込番号:6562159

ナイスクチコミ!1


スレ主 孝坊さん
クチコミ投稿数:57件

2007/07/22 00:32(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
IPS全方向倍速フルHDは魅力的で、捨てがたい気もします。
両者を並べて比較された方がいらしたら、ご意見を伺いたいところです。
LH805は8月15日ころの発売と聞いていますが、初期ロットに飛びつくのも、少し勇気がいるように思っています。
発売日を待って、両者の価格差を比較した上で、最終判断するというところでしょうか。

書込番号:6562393

ナイスクチコミ!0


SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/07/27 05:09(1年以上前)

実は私も2週間程前迄は孝坊さんと同じ立場で、
LH805シリーズを視野に入れておりました。

夏モデル中現在、右に出る液晶が無いと評価の高いモデルで、
敢えて47LH805の板に無い情報として付け足すとすれば、
コントラスト比が4000:1という数値でシャープと同等以上の
業界TOPクラスです。

それまで私は性格上ブラウン管フリークでして、
正直先入観で液晶、プラズマは毛嫌い(敬遠)していました。
きっかけは両親の「液晶がほしいね」の一言で、LH805の値段が
落ち着いてからと様子を見ていたのですが、突然
私が愛用していたスーパーファインピッチのトリニトロンを
修理に出す羽目になってしまい、見積金額でやむを得ず、
(判断を急がねばならず)結局、当37LC95を導入しました。

今回LH805シリーズでビクターは「究極」を唱ってますが、
倍速駆動にしろ既に360Hzの技術や、コントラストにしても
シャープが「メガコントラスト」10万:1を技術発表
しているので、ビクターの「究極」引用は先走った感があり、
液晶(プラズマ含む)にはまだ改善余地ある現状として、
個人的に多額投資出来ないと判断しました。

この37LC95、店頭で、じっくり他社と画質を比較して
(特に肌の白トビの少なさ色ノリ、発色が蛍光気味でない、
またディテールの再現性において高レベル!)
東芝と並ぶ優秀さでこれに決めました。

現在プライベートルームに置いて、DVDやらBS、地デジ等
いろんなソースで試していますが、ブラウン管で見慣れて
いる私が、ストレスに感じる点は特に有りません。
(勿論画質調整要)
むしろ画面全体隅々までのフォーカス性においては、
ブラウン管では見る事の出来ない大変気持ちの良い物です。

フルHDでは無いものの、ハッとさせる緻細な映像を目にすると、
2,3年程前まで37型液晶は50万前後していた事(性能は過去形)
を考えると、贅沢感やら少し得した気分になります。

今回あくまでも間に合わせ用ですが、視聴距離約2mから観る画
はフルHDでなくともキメ細かな描写力は、このクラスでは
なかなか完成度が高い機種であると感想を持った次第です。
(余白に同W-XGAパネルのプラズマはS/Nが悪く感じられ、
個人的にはストレスとなるので動画特性や価格の面で
この機種より良くとも対象外です。)

購入検討段階で32か37型で迷って、
実際の映像でフルHDと非の違いが解らない方、
映画の迫力が少しでも伝わる為にも後悔しないように
37型を一押しします。

                            どんど晴れ





書込番号:6580813

ナイスクチコミ!6


SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/07/27 06:07(1年以上前)

↑書き忘れですが

もし両親が「今時期欲しい」と相談あったら
迷わずLH805シリーズを選択します!

いずれ私が今使っている37LC95、ゆくゆくは
実家の応接間に置く事になると思います。
なぜならワタクシ個人の本命はSED。
今回は蓄えとして、
間に合わせに「廉価のLC95にした」という事です。
 
Good-byeブラウン管、EXEという良き友と出逢えました。
しつこく37LC95、「すこぶる好高画質です」。

書込番号:6580849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC入力およびHDMI入力の解像度(WXGA)について 0 2008/01/18 23:21:23
展示品でしたが 0 2007/12/29 17:13:08
展示品ですが… 0 2007/11/06 14:40:01
入力切替について 3 2007/11/01 0:22:50
128000円 ポイント10% 0 2007/10/02 20:11:35
148000円 ポイント20% 0 2007/09/26 20:52:06
ポイント考えれば最安? 2 2007/09/24 18:13:57
+10万円でLH805と比較 6 2007/07/27 6:07:14
ゲームについて 0 2007/07/08 21:17:05
倍速駆動かフルHDか 13 2007/07/08 17:36:17

「JVC > EXE LT-37LC95 [37インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LC95 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LC95 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

EXE LT-37LC95 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング