『点滅が激しい画面での写りについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『点滅が激しい画面での写りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

点滅が激しい画面での写りについて

2009/02/01 13:22(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 SK20Dさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させて頂きます。

本テレビを購入して数ヶ月になりますが、銃撃戦や、爆発シーンのような、点滅の激しいシーンにおいて、スローモーションというか、もわっとした写りになります。
(どう表現してよいか分からず、すみません。思ったままに書きます。)
これは、本テレビの特性上仕方の無い事なのでしょうか?

いつもは、消費電力を低減(弱)とし、映像モードスタンダードで視聴しておりましたので、設定の為かとも考え、色々試してみたのですが、変化はありませんでした。
やはり、フルHDではないからなのでしょうか?

解決できないのであれば、原因を知った上で納得したいので、どなたか原因をご存知であれば教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9024045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/01 13:36(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

スローモーション?
さてさて、どんな現象なんでしょうか?

動きが早いシーンではなく、明暗差が顕著に変化するシーンなんですね?
光が残光のように残るって感じですかね?

因みに、ブラウン管等、他のディスプレイでも比較した上での感想でしょうか?

現象をまだ掴みきってはいませんが、フルとハーフの問題ではないようにも思います。

書込番号:9024112

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK20Dさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 13:55(1年以上前)

Strike Rougeさん、素早いレスありがとうございます。

動きが早いシーンではなく、明暗差が顕著に変化するシーンでの問題です。
ブラウン管や、液晶との比較は行っていないのですが、今までずっとブラウン管を見てきて、同じ現象を見たことがないので、プラズマでは仕方の無い事と、諦めていました。

でも、他の方の書き込み等で同じような書き込みが無かったので、もしかしたら個体差ではないのかと思い、投稿させて頂きました。


映画の中で、クラブのシーンなどでも、同様にもわっとした感じになります。
画面全体が点滅するようなシーンで発生します。
画像を投稿出来れば伝わるかと思いますので、頑張ってみます。

書込番号:9024196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/01 14:02(1年以上前)

こんにちは♪

断定はできませんが
残像でしょうかね。

パネルにアタリハズレあるようですからサポートにも相談されてはと思います。

書込番号:9024218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/01 14:13(1年以上前)

SK20Dさん

手持ちDVD等に該当シーンがあるなら、一度店頭にて本プラズマを含む複数モデルで比較再生されては如何でしょうか?

写真も上手く撮れそうならアップしてみて下さい。

書込番号:9024265

ナイスクチコミ!1


スレ主 SK20Dさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 14:47(1年以上前)

らんにぃさんの仰るように、残像のようですね。
いま写真撮ってみて分かったんですが、前コマの映像が残っているようですね。
また、気にして見ると、残像が残っているのが分かりました。
点滅の激しいシーンでの動きが、前コマの動きと繋がって見えるため、自分が表現したようなスローモーションのように見えるようです。
また、フラッシュが激しいシーンでは、前コマでの発光が残ってボヤッとした映像になるようです。

表現したかったことをうまく写真にできませんでしたが、写真をアップします。(正面の方がいいかと思い、カーテンが写り込んでしまっていますがそのままアップします)
パパラッチという映画のワンシーンです。
点滅の激しいシーンに限って、前コマ?の残像が長い間残ってしまうように感じます。

パネルに依存するのであれば、個体差ですね。。
このサイズにしてこの価格は安いと思いますが、外れパネルを引いたとすれば、悲しいです。
サポートに相談してみます。


Strike Rougeさんの仰るように、他のテレビ、本テレビ自体で同じ映像で比較してみたらすっきりしますね。
最近全て本体録画ですので、時間があるときにDVD借りてきて、お店で比較してみようと思います。

皆様、コメント有難うございました。

書込番号:9024398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度1

2009/02/04 16:04(1年以上前)

もう手元にはないのですが、カメラのフラッシュなど多い場面でMPEG特有のブロックノイズのようなものが多かったです。今は違うモニターになりまして、ほとんどそういうことは発生してないのでモニターの性能かと。

書込番号:9039956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)