『よりわかりやすく〜???』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

『よりわかりやすく〜???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

よりわかりやすく〜???

2007/04/26 22:09(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

スレ主 Family Manさん
クチコミ投稿数:8件

仕事帰りに、新宿ヨドバシで見てきました。
PZ700とPX70それにA507もありました。
700と70は並んでいました。確かに液晶のようですが、今回はフルとそうでないパネルの差が多少離れた状態でも輪郭の比較等で分かりました。(600と60よりは差があります)写り込みが少なくなった分、画素数の差がわかりやすくのなったのかも知れません。期待しないで見たせいか、今回はさらに進歩か?といった感じです。
A507は5000と並んでいました。こちらはパッと見、A507の方が鮮やかという感じもしますが、フルには勝てぬ〜といった感じで、やはり「A」になってからの方がフルとの差がよく分かりました。
どちらも表面の処理を素直にしたことで、パネルの素性がよく分かるようになったようです。
私的には、フルHDはより繊細で自然な色、ただのHDは多少荒いが元気な発色といった感じでした。
古い話ですが自動車の4気筒と6気筒の差(かたや元気で吹き上がりが良い、かたやシルキーでしなやか)のような気も。(強引ですな〜)
で・・・・・
フルHDとの差が分かるようになってしまったのでは、フルが良いけど、5000は買えない。結果700という選択になるのかな?というのが現状です。
デバイスが向上してくれば、より「好み」で製品を選択するようになってくるのはどんな世界でも一緒のようですね。
オーディオで言う「原音に忠実で元ソースの差をそのまま表現する世界」と「どんなソースでもそれなりの好みの音で再生してくれる世界」とどちらを選択するか・・・・(こんなこと言いませんね〜)

書込番号:6273816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/26 22:30(1年以上前)

Family Manさん

はじめまして。実に解り易いフルHD・WXGAの画質比較と喩の表現でしたので、大変参考になりました。いよいよ、プラズマテレビもフルHDが標準の時代になりそうですね。

私は未だ、どの機種も見学していないのですが、貴方のご感想を頭に入れてしっかり違いを確かめてこようと思います。日立のフルHD機もご覧になってくださいね(笑)。

書込番号:6273900

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/26 22:30(1年以上前)

シルキーな6気筒ストレートといえばその昔BMWの代名詞でしたね!
トランスポーターで使われた735までのモデルは良かったのですが最近のモデルは豪華さが顕著過ぎて
昔の無骨さがなんとなく足りないようなイメージを持っています。
また最近の3シリーズは大きくなりすぎです。一昔前の5シリーズの車格になってきました・・・。 (>_<)

話は反れましたが新宿ヨドバシで展示されてましたか・・・。
ではアキバもされていますね。明日行ってみようカナ。(^o^)/

a507の画質が気になります。その鮮やかさを見てみたいです。
旧ビエラの様でしたらゲンナリですが・・・。

書込番号:6273904

ナイスクチコミ!2


スレ主 Family Manさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/26 23:12(1年以上前)

実は日立XR01もありました。
ハードディスクという商品寿命の異なるものとの組み合わせに疑問を感じあまり関心がなく、また、他と違うソースを流していたので、なんとなく「自然な色だな〜」程度で通り過ぎました。
でも、先ほど家のブラウン管テレビを見ていて「待てよ〜これ似てない???」という気がして、急に気になってきてます。
確かパイ5000を最初に見たときも、同じような感想を持った記憶があります。

「買いました〜」はどの板になるのやら・・・・・

書込番号:6274102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/26 23:32(1年以上前)

Family Manさん

是非、ご購入報告とその決断理由をカキコミしてくださいませ。お待ちしております!

因みに、メーカー保証期間以降に内蔵HDDが故障して万が一交換となっても、その費用は3万円程度だろうとの過去レスが有りましたよ。

書込番号:6274212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/04/26 23:42(1年以上前)

私も秋葉原ヨドバシで見てきました。
TH-50PZ700
TH-50PZ700SK
TH-58PZ600
と並んでおりましたが、確かに600と700では移りこみは少なくなったと思うけど、驚くほどの差は感じられませんでした。

ただ、TH-50PZ700とTH-50PZ700SKでは断然SKの方が雰囲気が良く見えました。(画質はもちろん同じですが)

やはり決算期にTH-50PZ600を安価で購入すべきだったのでしょうか。

今のところはTH-50PZ700SKを買う予定です。

書込番号:6274260

ナイスクチコミ!1


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2007/04/28 12:45(1年以上前)

ヨドバシアキバでみてきました。
最初に感じたのは、PZ600とは展示環境が大き変わったことです。600の時は液晶の展示場所に比較して一段照明を落としてやや暗めのパナだけの場所でしたが700になってからは液晶と同じ場所に展示されていました、これは明るさの点で液晶と同程度になったとのメーカーの自信の表れかと思いました。それでもちょっと暗めですが家庭では十分な明るさになると思います(液晶は家庭ではまぶしすぎます)
写り込み防止のフィルターは輪郭が少しぼやけた感じになりますね、でも字幕などをみると輪郭もはっきりしていますので解像度は保たれているのでしょう。パナはプロジェクタでも格子をぼやかすためにソフトな絵作りしてますのでソフトが好きなメーカーなんでしょうね。
皆さん店頭で画質を比較するときは設定されている画質を確認してから比較してますか、私は結構いじくり回してそのままにしてしまうことが多いので気になりました。(でも私がみるときはいつもダイナミックになっていますので誰かが設定を直しているんでしょうね)
とりとめのない話でした。

書込番号:6278541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黄色のもやもや 6 2010/02/16 22:27:40
ビックカメラドットコム限定販売 1 2009/03/20 13:35:46
放送波を受信できない場合がある 2 2009/04/05 0:45:42
★引越しに伴い購入しました★ 1 2008/08/17 2:09:55
格安で購入しました 3 2008/08/18 9:17:21
コジマにて209000円 2 2008/07/18 2:44:01
HDMIで不具合 5 2008/06/08 9:20:18
買っちゃいました〜! 11 2008/05/27 11:49:49
本日購入 0 2008/03/23 15:09:22
パナソニック ラックシアターについて 1 2008/03/25 23:34:16

「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミを見る(全 716件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)