『他社比較』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『他社比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信36

お気に入りに追加

標準

他社比較

2007/05/02 03:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:36件

日立のテレビが仕様では一番良さそうです。(同じ値段でHDD付きですしね) 今回、レコーダーをセット(ポイントで買う方向で…)で考えてますが、するとPanasonicがいい!?ビエラリンクは使えそうですし…日立、パイオニアのレコーダーの評判悪すぎるし… テレビの画像だけで考えるとパイオニアのような気がします。 ただ、金額かなり高いし、放送局もそんなにすばらしい画像流してなさそうだからなぁ… レコーダーもブルーレイが量産体制に入り、価格が安くなってからかな?とか、来年オリンピックあるから、テレビもさらに新しいのがでるかなぁとか(液晶、プラズマではなく新しいタイプもでる予定らしいですね…)ですから迷ってます。 お告げをいただければうれしいです。 私は…リビングはやっぱりPanasonicのロゴ入りテレビがいい(HITACHIはなんかねぇ…)でPanasonic最優先検討中です!

書込番号:6292100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/05/02 04:19(1年以上前)

パナソニックのロゴ入りねぇ〜
ちなみにロゴを眺めても映像は映りませんよ
マルチもやめてね!
頼むから

書込番号:6292127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/02 04:20(1年以上前)

せんざんさん

はじめまして。日立のテレビも伝統が有りますよ(笑)。「キドカラー」の商品名は、「パナカラー」より昔から有った筈です。何しろ、テレビ作り51年ですから。

まして、プラズマテレビの研究・開発は日立やパイオニアの方が長い歴史を有しています(10年以上)。パナソニックは21世紀になってからだったと思いますよ。

書込番号:6292129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/02 13:37(1年以上前)

こんにちは
パナソニックのロゴがお気に入りですか(笑)
Pだけ同じパイオニアは如何ですか?
字体もオシャレですよ。
パナソニックにするなら、最新の700/70シリーズは避けた方が無難ですね・・
50型前後の新型テレビが近々にお手頃価格で登場する可能性はほぼ0でしょうね・・・
プラズマか液晶、或いはリアブロになるでしょうね。
映画だけならプロジェクタも有りですが、テレビとしてはどうですかね?
パナソニックがプラズマ事業に本腰を入れたのはここ数年ですが、開発自体はかなり以前からしていますよ。
エレショーで見たパナソニックのプラズマは高画質でした。
元々プラズマと言えば、アメリカのオレゴン?かどこかの大学?が原理を発見して云々が始まりだったような・・・
固体、液体、気体ではない第4の相プラズマ!
名前からして技術バカの私は惹かれます(笑)
多分大槻教授の自宅にはプラズマが山のように(/ ^^)/
開発メーカーとしたら、パイオニア、富士通、NECが筆頭に浮かびます。
事業化に関しては松下は流石の早業でしたが・・・
残念ながら、歴史的に見ると日立は影が薄い気がしますね・・主役は富士通かな?
富士通とNECの2大富豪が表舞台から退場し、残る2大富豪と貧民パイオニアのサドンデス!
パイオニアって凄い会社ですね・・・

書込番号:6293180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/02 21:32(1年以上前)

プラズマディスプレイの歴史を少々調べましたので書き込みますね。

1964年 米国のイリノイ大学で原理を発明される。

1980年代 NHK技研などが研究・開発を進める。

1992年 富士通・富士通ゼネラルが21インチカラーPDPを開発・発表。その後、日立・NEC・パイオニアなどが追随。

1997年11月 富士通ゼネラルが世界初42V型民生用製品を発売。

1997年12月 パイオニアが世界初50V型民生用製品を発売。

1999年4月 富士通日立プラズマディスプレイが発足(2005年4月 日立の完全子会社化)。

2000年10月 松下プラズマディスプレイが発足。

2004年10月 パイオニアがNECプラズマディスプレイを吸収合併。

以前は、ソニーや東芝などもプラズマテレビを発売していました(パネル製造は行わず)。

パナソニックは確か、米国のプラズマ開発会社を買収して事業を開始したと何かで読んだ記憶が有ります(今回調べきれず)。

日立プラズマ=富士通プラズマと考えれば、その歴史・業績は一番と言えますね(笑)。

書込番号:6294535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/02 23:39(1年以上前)

こんばんは
通天閣のプラズマさん 勉強熱心ですなぁ〜
イリノイでしたか?記憶があやふやでしたな(^_^;)

やはりリーディングカンパニーは富士通でしたね!
それから最初に61型をリリースしたのは確かNECの筈です。

ソニーはフィリップス、シャープと共同で液晶アドレス方式プラズマのパルクを開発していましたが、断念しました。

富士通のパネルは当初青の発光が悪く黄ばんでいたので、同社のパネルを採用すると一目で分かったものです。

しかしなんぼなんでも日立=富士通とはならんでしょうに・・・

書込番号:6295044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/03 11:14(1年以上前)

Strike Rougeさん

おはようございます。少しばかりネットで検索しただけですので不十分でした(しかし、便利な世の中になったものです・笑)。

確かに、日立=富士通は言い過ぎでしたね(笑)。いくら日立に財力が有っても、富士通プラズマの過去の輝かしい歴史・業績までは買い取れません。

書込番号:6296328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 11:48(1年以上前)

おはようございます
通天閣のプラズマさん
どうやら一杯加減で書き込みしたようですね(/ ^^)/

さて、過去の栄光や歴史の長さにすがっていては今の時代は生き残れません。
アンプの名門サンスイ、テープデッキの老舗アカイは倒産し市場から姿を消しました。
一方ティアックはエソテリックブランドを築き、テクニカも新市場開拓に成功しました。
何が命運を分けるのでしょうかね?
松下、日立は簡単には潰れないでしょうが、パイオニアはこの2社に比較したら体力がありません。
因みにパイオニアはスピーカー作り70年です。

さて、ネットで色々知見を得るのはアカデミックなことですね。
ついでにお題を一つ。
日本で最初のテレビ放送に成功したのはどこの企業でしょうか?
松下?日立?三菱?東芝?
又その時の映像は何でしょうか?
検索前に、予想してみて下さい。
予想と答えや如何に?

書込番号:6296398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/03 14:24(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんにちは。企業の変遷は本当に興味深いですね。今回の調べ物では、名門・パイオニアの歴史もかなり知ることができました(創業者一族の御曹司と女優・井川遥が結婚したことも含めて・笑)。

さて、日本初のテレビ放送に携わったメーカーですか?

昭和の20年代でしょうから、松下・日立ではないでしょう。やはり、初期の頃のテレビといえばプロレス(力道山)のイメージが強いので三菱電機でしょうか。財閥系ですから開発費も有ったかと考えます。掃除機の「風神」は三菱だったと思います(笑)。

最初の映像は、確か、文字でしたよね。ローマ字の「H」とかじゃなかったですか?今から調べてみますので、少々お待ちください。

スレ主さんも宜しかったらご参加くださいませんか。各社製品に対する苦言・提言の続きでも結構ですよ(私が勝手に仕切っていますね。失礼!・笑)。

書込番号:6296766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 14:36(1年以上前)

通天閣のプラズマさん
一部かすってますね〜
ヒントは言ワンよ(/ ^^)/

書込番号:6296797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2007/05/03 16:21(1年以上前)

あ゛〜もしかして○○タ?かな?

横からすみません。

それと、通天閣のプラズマさんが日立なのは通天閣だからなんですね。今頃気が付きました。

書込番号:6297027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/03 16:31(1年以上前)

Strike Rougeさん

お待たせしました。では、以下に書き込みますね。

1897年 ブラウン管の発明(ドイツ人のブラウンにより)。

1926年12月25日 浜松高等工業の高柳健次郎(後の日本ビクター副社長・「テレビの父」)により、日本初の実験放送成功。最初の映像は「イ」の文字。

1939年 日本初のテレビ受信機製造(日本ビクター)。

1939年5月13日 テレビ放送の公開実験(NHK技研)。

1952年 日本初のテレビ放送機及びテレビ中継マイクロウェーブ装置を完成(東芝)。

1953年2月1日 NHKの本放送開始(当時、受信機866台)。

1953年8月28日 NTVの本放送開始(初の民放。当時、受信機約3000台)。最初のCM会社は、東芝。

ということで、テレビメーカーは、「日本ビクター」(素人から見れば、超大穴・失礼!)で、最初の映像は、カタカナの「イ」の文字でよろしいでしょうか。いろはの「イ」ですね(Rouge師匠の「言ワン」のヒントで思い出しました・笑)。

書込番号:6297043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/03 16:43(1年以上前)

ひでぷ〜さん

こんにちは。いらっしゃいませ(まるでスレ主気取りですね・爆)。

今見たら、ひでぷ〜さんに先を越されてましたよ〜(笑)。でも、「○○タ」とぼかして書かれるとは奥ゆかしいですね。

私のハンドルネームは、通天閣のスポンサーが日立で、大阪在住ということも掛けています(勿論、愛機はWooo!)。大阪・天王寺にそびえる通天閣の背中(ドテッパラかも?)には「日立プラズマテレビ」の文字が燦然と輝いていますよ。

ひでぷ〜さんは、ダブルで正解です(笑)。

書込番号:6297066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 18:03(1年以上前)

ひでぷーさん こんにちは(^-^)/
ビンゴ!流石ですね〜

通天閣さん
またまた私の大嫌いな歴史の講座ですね!年号なんざ大化改新と鎌倉幕府くらいしか覚えてませんよ(/ ^^)/

ビクターでイロハの「イ」、旧日本海軍伊号潜水艦の「イ」ですね。物事の始まりを表す訳です。
しかし戦前の日本でHな訳ないっしょ!
ビデオの見過ぎ?(爆)
ビクターが大穴とは偏見、先入観も甚だしいですね〜
日本のエンジニア魂溢れる民生用ハイテク企業を挙げるなら、ソニー、パイオニア、ビクター、キャノンが筆頭でしょうね!

ついでに雑学を
未だに現役のカセットテープを開発したのはオランダのフィリップスです。
ご存知CDはフィリップスとソニーによる共同開発です。
フィリップスはプロジェクタ用超高圧水銀ランプの開発メーカーでもあり、長年日本のメーカーは追いつけませんでした。
ソニーはヘリカルスキャンドラムによるβ方式VTRを開発し、それをパクッたVHS方式をビクターが次いで開発します。
通天閣さんが大好きなムービー1号機も勿論ソニーのβカムで2号機がビクターのVHSムービーです。
絵の出るレコードLDはパイオニアがHeNeレーザーにより第1号機を開発し、ビクターは静電方式のVHDを開発するも、普及しませんでした。
DVDレコーダの第1号機も実はパイオニアなんですよね。
ソニーはご存知トリニトロンで大ブレイクしましたし、ゲーム業界の勢力図を塗り替えるプレステは正にエポックメイキングでした。
松下がメインで旗揚げした3DOリアルがサッパリだったのとは対照的です。
次世代メディアBDの盟主は勿論ソニーです。
ビクターはDILA方式のLCOSを自社開発、生産してプロジェクタに搭載し奮戦しております。
こうやって見てみると、松下、日立、東芝、三菱の名前は挙がりませんね〜・・・
チャレンジ精神溢れる中?企業の魂の成果を横取りする大企業の構図が垣間見える思いですね・・

大企業さん、金儲けだけでは夢が無いですよ!

連休中の閑話休題でしたm(_ _)m

書込番号:6297235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 18:34(1年以上前)

一つ大事なのを忘れてました。
現行DVDのライセンスの多くを有するのは東芝で、現行製造プロセス転用可能な0.6ミリ記録層から誕生したのがHD DVDですね。
果たして規格争いの結末や如何に?

書込番号:6297304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/03 20:29(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんばんは。歴史年表は私もサッパリ駄目な方です(高校入試の受験勉強が関東の私立狙いで英・国・数の3教科だった為)。ここだけの話、大化の改新すら知りません(キッパリ・苦笑)。今、直ぐに言えるのは、「鳴くよウグイス平安京」くらいですね。「いい国作ろう鎌倉幕府」は、嫁に聞いて先程、思い出しましたが・・・

さて、ビクターは私の子供時代の印象では、「蓄音機と犬」しか有りません(自分が情けないです・涙)。ですので、音響メーカーのイメージが強かったですね。恐らく、私の人生で家庭で触れた商品はVHSだけでしょう(これすら松下製品の可能性有り)。

やはり、大阪在住ですから、松下・三洋製品ばかりでしたね(後年や、結婚してからはシャープ製品も)。ところが、何故かテレビだけはAQUOSを購入するまで、ずっと日立製品でしたよ(笑)。

Rougeさんのカキコミを拝見していますと、日立・松下・パイオニアだけでなく、東芝・三菱・三洋・ソニー・NEC・シャープ・ビクター・富士通などの歴史も調べたくなってきました。音響メーカーの変遷も気になっています(コロンビアとか)。

書込番号:6297688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/05/03 21:43(1年以上前)

わーい。当たった当たった。
Strike Rougeさん の「言ワン」でわかりました。
それと僕が20年ほど前に初めて買ったステレオコンポがビクター製だったんです。当時としては珍しくCDプレイヤー・アンプ間が光ケーブルで繋がっているものでした。DATにも対応してました。
今では部屋のディスプレーになっています。

メーカーの歴史とか技術的なことははチンプンカンプンです。

書込番号:6297932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/03 22:02(1年以上前)

えっ、「ワン」は犬のことだったのですか?!

Rouge師匠は凄いなぁ(驚)。「言ワン」の一言で、「イ」と「犬」を掛けていたのですか?オミソレいたしました。私は先ず、「イワンの馬鹿」を想像しましたよ(笑)。

書込番号:6298016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 23:29(1年以上前)

ひでぷーさん
正解おめでとうございました♪
ビクターのコンポをお持ちでしたか!
私は確か同社のドラム缶?だったかな?ラジカセが欲しかった(笑)

しかし「ワン」はあまあまのヒントでしたね!
せめて平仮名か、レンドルにでもすればよかったかな(笑)
通天閣さん
わっはっは(^O^)
イワンの馬鹿ね(/ ^^)/

さて小ネタです。
シャープの歴史です。
創業当時は牛丼屋でした、と言うのはウソですが、早川電気と言う会社でした。
創業者の早川さんの大発明は実はシャープペンシルで、最初は「早川式繰り出し鉛筆」と呼ばれていましたが、シャープペンシルの商標を取り、社名もシャープに。
牛丼屋ではなく鉛筆屋?だったようで(笑)
今の液晶屋からは想像もつきませんね。

書込番号:6298412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/05/03 23:36(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございます。
ここ2日間、電機やさんをうろうろしてきました。
新しいのビエラは三月までのモデルと比べて写りこみが少ないはわかりました。あと…若干、コスト削減?というか…高級感が薄れました? という気がします。パイオニアは…値段交渉が厳しいですね。日立は、テレビだけを買うなら仕様的には一番ですが…レコーダーもセットだと…このサイトでの評判が悪すぎますね。 というのがここ二日間の感想です。PX600の処分セール(専用架台付き)が148,000でやってました。妥協しようかな〜… と思いつつ、再度検討します。

書込番号:6298449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 23:42(1年以上前)

せんざんさん こんばんは(^-^)/
ご不在の間に脱線しており、失礼しましたm(_ _)m
PX600がその価格なら、お買い得かもですね。
展示品なら、焼き付き有無のチェックは念入りにして下さいね。

書込番号:6298476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/05/03 23:52(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
もし…甘えまして…質問させてください。
1 プラズマで焼き付きって、私たちの普段の使用でも相当気を付けなければならないのでしょうか?
2 日立の外部ハード(あのカセットみたいなやつですが…)は汎用性があるのでしょうか? 例えば…いずれレコーダーにもつくとか、パソコンにもつくとか。
3 ブルーレイは価格が下がるのでしょうか? まだSONYとPanasonicだけですよね? 他社も生産始めれば安くなるんでしょうが… あれの価格が安定するまで数年かかるのであれば、現行のレコーダー購入して様子をみようと思いますし、1,2年の話であればレコーダーは後で、のほうがいいですよね?
こちらもPanasonicのテレビから脱線してすいません。

書込番号:6298534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/04 01:10(1年以上前)

せんざんさん
1.焼き付きは、明るさを落として、朝番組の時刻表示等を極力避ければ、大丈夫ですよ。
時刻表示も、画面サイズを時折、或いは日により変えて表示位置を変更すれば対策効果大ですね。
2.いづれレコーダ等との互換性を出してくる可能性はありますが、時期等はよく知りません。
日立になりますが(笑)
3.BDは、記録用メディアがまだ割高ですし、レコーダも第一世代ですから、今すぐの購入はお勧めしませんね・・
ハイビジョン画質でディスクに残したいコンテンツがどれくらいあるかを、じっくり考えてみて下さい。
多分年末には廉価版第二世代モデルが登場しますよ。
BDソフトだけ見るのなら、PS3が一押しです。

書込番号:6298859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/05/04 01:19(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
先月もだいぶテレビ見学しました。今月は先月と比べるとだいぶテレビ売り場は閑散としてきたと感じてます。
今、新機種がでてきましたが、価格的には今ではないんでしょうかね?
来年オリンピックあるから、本格機種は今年後半か来年の今頃でしょうか?
Canonで新型のテレビの話も聞いてますが、ど〜なんでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:6298891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/04 01:22(1年以上前)

せんざんさん

こんばんは。お待ちしてました(笑)。パナ・PX600が専用ラック付きで148000円ですか。42V型ですよね。展示品でも状態が良ければかなりのお買い得ではないでしょうか(焼き付き防止の「馴らし運転」の必要も有りませんね)。画質的にはフルHD機のPZ700シリーズより上かも知れませんよ。

さて、ご質問に解る範囲ですが答えます。

1 テレビを付けっ放しにして眠ったりしない限りは大丈夫でしょう(日立製品の例ですが、固定表示を8時間連続で映すと焼き付いて後が残るらしいです)。念の為、購入当初〜1000時間程度は4:3の映像などを長時間表示しない方が無難ですね(ワイド画面に引き伸ばす機能が各社有ります)。

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5902265

この過去スレでは「焼き付き」に関してかなりカキコミされています。お時間が有りましたら、後半の有益スレ集もご覧になってください。

2 日立のiVDR(着脱式HDD・iVポケット)は、今後、他社とも提携して互換性を高める方針で進めているらしいです。50社以上の参画企業(日立グループ以外のメーカーも含めて)が有るとのことですが、将来性は不透明です(有れば便利な機能ですが、まだ価格が高過ぎますね)。

3 現在でも価格はかなり下がりました(パナの廉価版BR100でしたら13万円程度、上位機種BW200でも18万円以下)。今後、他社BD製品発売やモデルチェンジの折にはもう一段階下がるでしょうね。残る問題はメディア(保存用の盤)の価格がDVDに比べてまだ高いことでしょうか。

書込番号:6298899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/04 01:25(1年以上前)

Strike Rougeさんがお答えになられていたのですね。失礼しました。私の回答は参考程度に止めてくださいませ。

書込番号:6298913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/04 01:48(1年以上前)

せんざんさん
通天閣さんも有益な情報を書き込みされてますから、合わせてご参照下さい。
価格は、下落度合いは多少鈍るかもしれませんね。
私が今言えるのは、パナソニックの最新モデルは個人的には全くお勧め出来ないことくらいです。
ボーナス時期とかに、たまたま目玉価格を見つけるとか、タイミングもありますから、判断は難しいですね。
キャノンの新型は仮に発売されても非常に高額が予想され、現在は民生用発売はほぼ絶望視されております・・・

書込番号:6298965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/05/04 01:50(1年以上前)

プラズマさんもありがとうです。
小型ディスクの大きさには正直、ひいてしまいました。
四月の新機種でPanasonicの写りこみ低減や42型フルHDなどはわかりました。日立はこの小型ディスクが売りなのでしょうが… ごついですよね〜

書込番号:6298974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/05/04 21:49(1年以上前)

こんばんは。
ivdrは今後パソコンやカーナビ等にも発展の予定があるようです。
賛同メーカーも国内の一流企業が多いのも事実です。
規格ものでまずは日立のテレビから見たいですよ。

書込番号:6301414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/05/04 21:54(1年以上前)

すいません、すでに通天閣のプラズマさん が書き込んでいましたね。発展性はあるもののどうなるかはわかりませんが…
日立の販売台数にかかっているかも?

書込番号:6301435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/04 22:37(1年以上前)

kensin_sumさん

こんばんは。はじめまして。宜しくどうぞ。

iVDRは日立が音頭取りですから、先ず自社のテレビでしょうね。販売は日立マクセルからですが、今後、他社も製造するようになれば低価格化も促進されることでしょう。

取り敢えず、80GBで8000円以下が目標かと考えます。理想は4000円以下でしょうか。

書込番号:6301598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/05 10:56(1年以上前)

パナユーザーなので(?)ちょっとだけ松下の弁護をしておきますと、
>1992年 富士通・富士通ゼネラルが21インチカラーPDPを開発・発表。その後、日立・NEC・パイオニアなどが追随。

このときに松下も追随して、1998年の長野オリンピックのときNHK共同開発のフルHDのPDPを納入し、オリンピックでの街頭テレビやニュース番組で使用されました。
NHKのHPで「プラズマディスプレイ」を検索すれば出てくると思います。

書込番号:6303069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/05 11:46(1年以上前)

しえらざーどさん
弁護ではなく、事実を述べるのにご遠慮なく(笑)
私も記憶があやふやで、現在調査出来る環境にはありませんが、松下は少なくとも90年代からプラズマ開発をしていたと思います。
昔ショー会場で見た時は松下がダントツでしたが・・・
長野五輪時にインチ1万円を目指すとの情報があり期待するも、全然でしたが(^_^;)
NHKの開発との表現程ムカつくものはありませんね!
あいつらは金で企業に開発させて、NHKが開発したと嘘ぶく連中ですから!

書込番号:6303200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/05/06 02:05(1年以上前)

本日も電機やさんウロウロ…
テレビ、PZ700を基本、日立HR-01をサブとして狙う方向にしましたが…
三月ほど…値段交渉がうまくいかないですね〜 ちょっと渋い…
今はテレビな本腰が入ってませんね〜
…ということで、ま、夏のボーナス商戦までいろいろ探ってみようかと思います。
ちなみに…今日は奥さんの掃除機もみてきました。高いけどダイソンかなぁ…
ということで二本立てで考えなくちゃあ〜

書込番号:6306014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/05/08 14:03(1年以上前)

ブルーレイに関しては、ソニーよりパナソニックのほうがいいもの作ってます・・・

ソニーしっかりしろよと・・・最近のソニーは・・・

書込番号:6314997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/08 21:40(1年以上前)

しえらざーどさん

宜しくどうぞ。パナソニックのプラズマテレビの歴史が検索ではあまり見つかりませんでしたので、認識を誤ってしまいました。ユーザーの方々にも失礼しました。もう少し調べてから、またカキコミしますね(年表形式で・笑)。

リネリネ0914さん

宜しくどうぞ。ソニーは、その分といっては何ですが、BDプレイヤーとしてはPS3が素晴らしいデキですね。素人の私ですら使用していてその性能の凄さに触れることが多々有ります。

書込番号:6316171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/05/10 23:21(1年以上前)

42PZ700SKはデザインが素敵だと思います。

シャープの早川さんは関東出身で、関東大震災の被害者で、
逃げるように関東から関西に引っ越されたそうです。

書込番号:6322484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)