『もうはっきり聞きたい!!!!白熱した答弁を!!』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『もうはっきり聞きたい!!!!白熱した答弁を!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信32

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

プラズマと液晶どっちがいいの?????
ちなみに希望は
1.夜テレビを見ます。
2.高齢者がいるため押しやすいリモコンを!
3.フルHDがいいかも。。。
これが私の条件です。。。皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:6484976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/29 22:05(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ハッキリ言いましょう!どちらが好きか?好みに合うかとしか言えません!
そもそも良し悪しの判定基準が曖昧ですからね・・・

とりあえず、質問の回答?になるかどうか?

1.夜に鑑賞
プラズマは明るい昼間のリビングでは不利ですが、これで互角ですね♪

2.リモコン
プラズマか?液晶か?とは違う問題ですね・・
どの機種が使い易いかまではちと分かりません(^_^;)

3.フルハイビジョン
フルを希望する心は、よりキレイなテレビが欲しいとの意味ですか?
ならばスペックを忘れて店頭で最もキレイに見えたテレビを選択して下さい。

要は、絶対的にどちらが良いと言う程の差はありません。

書込番号:6485135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/29 22:11(1年以上前)

こんばんは 液晶の板 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6398630/ ここでもそうですが 聞いてばっかりで 行動したりはしないのですか?あと予算 希望のサイズなど書かないと機種など書けません。液晶とプラズマの用途の違いは液晶の板でStrike Rougeさんの答えられているので そちらを参考にしてください。

書込番号:6485154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/29 22:26(1年以上前)

ウォンレイさん こんばんは(^-^)/
今気付きましたが、同じ方でしたね(^_^;)
共にガンクビ揃えた我々って(/ ^^)/

こうなったらヤケクソです!

焼き付き対策が苦にならないなら、動画表示特性に優れたプラズマをお勧めします。

逆に、残像が気にならず、奥行き感に欠ける映像でも満足で、画面にオイタをする小さなお子さんがいないなら、液晶でも大丈夫です。

差が無いと言った意味は、最終的に判断するのは個人の感性ですから、個々人により好みが変わるので差が無いと表現しました。
物理的には勿論差があります。
ご自身の目で確認して下さいね。

書込番号:6485212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/29 22:35(1年以上前)

訂正
>あと予算 希望のサイズなど書かないと機種など書けません。
聞いてなかった事ですので お許しを...。

書込番号:6485248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/06/29 23:52(1年以上前)

とりあえず画室は"考えるより感じろ"って事ですよ!
どれを見ても同じに見えるなら感性が鈍感なので仕方ないです。
救いようがありません。
アクオス亀山モデルが良いと思うのでしょ?
何が良いのか意味不明ではありますが
シャープでいいじゃないでしょうか

書込番号:6485571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/30 05:52(1年以上前)

リアプロだね。

書込番号:6486208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/06/30 09:33(1年以上前)

こんにちは。私も今テレビの購入を考えていて、色々迷っています。完全に個人的な意見なので参考になるかどうかわかりませんが・・・

我が家では野球やサッカーをよくみるので液晶だとブレが気になります。それから、小さい子供がいるので液晶の画面はものをぶつけるとこわれやすいというのを聞いてプラズマにしようかと思っています。

プラズマのデメリットは映りこみらしいですが、この機種はうつりこみがだいぶ軽減されているみたいなので購入を検討しています。ダイニングでイスに座ってみる時はいいのですが、床に座ってテレビを見ているときダイニングの照明がうつりこむ角度になるので、それが解消されるのであれば我が家はプラズマにするかもです。

あとは、予算!我が家の場合はこれが一番ネックです・・・
お互いよいテレビとご縁があるといいですね♪

書込番号:6486535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/30 09:56(1年以上前)

>もうはっきり聞きたい!!!!白熱した答弁を!!

世界の中心で不満を叫んでるんだ(笑)

でも、他人の目には、世界の隅っこでブツブツ言ってるだけにしか見えないけどね…

50代のくせに、ひたすら他人に依存してるなんて、どうしようもないね。

と、ここまで書けば抗弁くらいするかな。
そうすりゃ少しは「白熱」するだろう(嘲)

書込番号:6486591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 10:27(1年以上前)

掲示板は所詮見ず知らずの人間の無責任な発言。
自分の目で確かめるのが一番です。

納得がいくまで何度も何度もお店に足を運んでみては。(私はPZ700に決めるまで8回行きました)
色々見ているうちに、あなたの好みの画質も見えてくるのでは?

書込番号:6486657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/30 11:18(1年以上前)

私的には液晶は残像、コントラスト比がネック、プラズマはフルHDによる消費電力アップ&値段高止まり&発熱がネックですね。

 ある雑誌の記事に”こんなに美しい画面は見たことがない、有機ELと言えば、いまだ開発の世界だと思っていたが、これを搭載したテレビが出てきた事は驚きだ。へたをすれば、先を行くディスプレイをすべてなで斬りにしてしまう可能性を有機ELは持っている”.....ある液晶材料メーカの大手幹部がため息をつきながら吐いた言葉である。.....

 結論としまして、何年か先に物凄く綺麗に映し出せるディスプレイが登場するでしょうけど、いつかははっきりしない現在は今ある商品を堪能するのがいいかと思います、と偉そうな事書きましたが未だ私も未購入ですが。

書込番号:6486774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/30 12:54(1年以上前)

>有機ELと言えば  ウニャPONさん
東芝の西田社長は「TVとして実用化されるのは2015年頃」の予想。
「耐久性に目途が付かない」 「大画面化が難しい」 「コストが高い」 各社これの繰り返しでハードルは高い。
可能性は在りますが技術上の課題がクリアー出来てもまだ8年も掛かりますね。
これより『SED』が次世代ディスプレーとしては早いです。 
特許問題で今、躓いていますが、これが解決されればね。
実用化目前で本当に惜しいことです。
未練はあるが現実問題としては、いま存在する技術のプラズマ。
パイオニアの次世代プラズマパネルに期待しましょう。

書込番号:6486980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/30 14:40(1年以上前)

ビエラの弱点は消費電力と焼きつきくらいですね。

書込番号:6487222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/30 15:10(1年以上前)

予算は特に決めてない。
希望のサイズは42インチ。
気になっているテレビはVIERA TH-42PZ700SKとAQUOS LC-42RX1W。



書込番号:6487274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/30 15:32(1年以上前)

オール電化契約で、夜テレビを見るのであれば

リビングタイム(ちょい安)やナイトタイム(激安)は
電気代がお得です。

プラズマは、映りこみで不利ですがPZ700は
大きく改善しています。

それでも昼より夜のほうがコントラストが良く高画質になります。

もちろん夜でも照明の明るさを全開100Wなどにするよりも
若干落として60W程度にしたり(明るさフリー10)、
背景を照らしてテレビに直接照明を当てない方が高画質になります。

背景を照らすにはインテリアスタンドなどがお勧めです。
消費電力が12Wと大変省エネにできています。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn070516-1/jn070516-1.html







書込番号:6487318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/30 15:38(1年以上前)

ホームシアターライティングについて
考えてみた方がいいかもしれません。

同じテレビでもコントラストが違ってきますから。

http://national.jp/htlighting/

読書したり新聞を読んだりするときには、
照明が降りてくるタイプを使うというのもいいです。

高齢の方ほど視力の衰えがありますから明かりが必要です。
降りてくればぐんと明るくなります。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHFZ5389

書込番号:6487336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/30 15:41(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
予算に制約が無いなら、プラズマならパイオニア、液晶ならビクターも比較することをお勧めします。

JATPさん
お久しぶり。相変わらず辛口ですなぁ(笑)

書込番号:6487348

ナイスクチコミ!3


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/30 17:17(1年以上前)

気になるのはパナソニックとシャープって事は宣伝力があなたの気ぬる基準?

書込番号:6487565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/30 17:51(1年以上前)

こんにちは 
最近のパナ シャープはどうもブランドで売ってる気がして好きになれない。byパナユーザー(笑)。


単なる独り言(笑)。

書込番号:6487642

ナイスクチコミ!3


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/01 00:32(1年以上前)

【訂正前】
気になるのはパナソニックとシャープって事は宣伝力があなたの気ぬる基準?

【訂正後】
気になるのはパナソニックとシャープって事は宣伝力があなたの気になる基準?

すいません。携帯からだったので脱字がありました。
さて、予算は特に決めていないとの事ですが
それならパイオニア(プラズマ)のPDP-A427HXがオススメですよ
かんりにんさんの書き込みを見ているとあまりにもメーカーの宣伝戦略にまんまと乗っているとしか思えません・・・(失礼)
売れテレビと質の高いテレビは違いますよ!
騙されたと思って一度パイオニア(プラズマ)のPDP-A427HXを見て下さい。
明らかにアクオスやビエラとは違いますから

書込番号:6489004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2007/07/01 00:45(1年以上前)

私も迷いに迷いましたよ(?_?)
何回電気屋さんへ通ったことか…
私が展示品を見た中では、REGZAフルHDが一番鮮やかに見えました。ビクターEXEも綺麗でしたが…

しかしながら私は最終的にプラズマビエラにしました。理由は目に優しい点。パネルが丈夫な点。パナソニックだから間違えないかな?
の3つの理由からです。

液晶はチト我が家では眩しいのではないかな┐(´〜`;)┌

いずれにしても選んでいるときが華ですよ。
楽しんでくださいね。

書込番号:6489054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/01 01:58(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
パナソニックだから大丈夫!
この一言がシェア状況の全てを表しているみたいな(/ ^^)/
ブランドイメージって恐ろしいですね〜(^_^;)

書込番号:6489253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/07/01 05:34(1年以上前)

おはようございます(~o~)/ ルージュさん ブランドイメージって恐ろしい〜 って事は 何かしら問題アリ! なんですか(;□;)!! 是非 教えていただけないでしょうか?

書込番号:6489466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/01 12:19(1年以上前)

ワトソン・アンダーソンさん こんにちは(^-^)/

ハッキリ言って、問題有りでしょうね・・・
問題視しているのは、ブランドイメージが主に宣伝・広告により形成されており、製品の性能に比例していない点です。
本当に良い製品を評価し、有名メーカーの製品でもダメなものはダメと判断するユーザーの厳しい目が必要かと思います。

ブランドイメージの低い会社が優れた製品を出しても、市場評価を得られずに事業撤退に追い込まれては、日本産業界の損失です。
又有名ブランドであるからと言って性能がイマイチの製品が売り上げを伸ばしては、性能改善の企業努力を怠ることでしょうね。

政治の世界でもそうですが、信賞必罰でNOを突き付けないと、健全な発展は望めないと思いますよ。
小百合さんのテレビ下さいなんてのは、子供がライダースナックを買ってるようなもんですよ・・

書込番号:6490175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/01 14:34(1年以上前)

42PZ700の場合

・PDP業界初の42型フルHDを達成
・液晶を寄せ付けない圧倒的なネイティブコントラスト4000:1
・ハイビジョン色域規格100%カバー
・ピーク輝度がやや不足気味
・映りこみ低減
・ビエラリンク

というような特徴があり、

プリセット画調モードは、PZ600から1つ増え
「スタンダード」「シネマ」「ダイナミック」「リビング」
となっており、家庭ではリビングモードあたりがお勧めか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070510/dg85.htm

一般テレビ番組…「リビング」モード
消費電力…「スタンダード」モード
映画…「シネマ」モード
店頭展示…「ダイナミック」モード

がお勧めです。

書込番号:6490472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2007/07/01 16:21(1年以上前)

ルージュさんお返事ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
我々消費者が目を肥えていないとメーカーも製品作りに気合いが入らないかもしれませんね。


これからはブランドイメージに惑わされず、自分の目と耳を信じて決断しますm(__)m

書込番号:6490681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/01 17:32(1年以上前)

私的にシャープの方が省エネがいいんですよ。それに私的には地デジが見れて省エネがいいですね。

書込番号:6490849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/01 17:42(1年以上前)

人に意見聞く意味ないじゃん 自分でシャープがいいっていっちゃてるんだから。

書込番号:6490879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/01 17:44(1年以上前)

かんりにんさん こんにちは(^-^)/

地デジが見れて省エネなテレビをご希望ですか?
ならば、パイオニアのA427を強くお勧めします。
42型AQUOS:消費電力275W
A427:消費電力288W
定格はAQUOSの方が僅かに低いですが、プラズマは画面明るさに連動して消費電力が変動します。
仮にニュースやバラエティーばかりを見ても9割程度、映画やスポーツなら7割から8割程度に低下しますから、実質AQUOSより省エネになりますね。

書込番号:6490882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/01 17:55(1年以上前)

ウォンレイさんが突っ込んでるよ〜(/ ^^)/
まぁ、世の中思い込みやら、風説やら、歪んだ?ブランドイメージやら、玉石混交ですから、色んな意見を交換することで、見解が変わるかもしれませんからね。

書込番号:6490918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/01 17:57(1年以上前)

マルチポストをするような人だからね。

書込番号:6490927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/02 11:42(1年以上前)

いや〜ついつい突っ込んでしまいました(笑)。かんりにんさん申し訳ないです。ひとつ提案なのですが かんりにんさん もうすこし選択肢を広げられてはいかがですか?予算も決められてないようなので 候補選びも楽しいですよ。

書込番号:6493268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2007/07/02 17:07(1年以上前)

↑私も、候補選びでカタログ集め回ってる時が一番楽しかったと思います(^^)

・・・でも、かんりにんさんはプラズマと液晶どっちにするか決めかねてイラついているご様子でしょうか?(^^;)

私思うに VIERA TH-42PZ700SK と AQUOS LC-42RX1W なら、どちら選んでも満足できるでしょうね。
実際に、家に置いてみたらその素晴らしさに感動するでしょう。きっとね。
使えば使うほど愛着わいてくると思います。
誰でもそうでしょうけど、自分が持ってみて初めて愛着もわいてくるもんです。良い点、悪い点ひっくるめて。
自分の持っている方が、「やっぱりイイもんだったんだ」って思えてきますから(笑)

誰もプラズマと液晶どっちがイイかなんて言えないのは、そういうことだと思います(^^;)

・・・何か説明になってない(^^;)白熱させずにすみません(^^;)

「欲しい時が買い時」それまでは時間の許すかぎりみんなのカキコ楽しむのがよろしいかと・・・

書込番号:6493836

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)