『PZ700SKとPZ70のちがいとは』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『PZ700SKとPZ70のちがいとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

PZ700SKとPZ70のちがいとは

2007/11/10 18:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

予算との兼ね合いで、PZ700SKもしくはPZ70とXW-300(DIGA)のセットで購入しようと考えております。

で、今回の質問なのですが、PZ700SKとPZ70で迷っております。
ご相談させてください。

気になるのはPZ700SKとPZ70の機能の差なのですが、スピーカーが違うというのは
わかるのですが、画質、その他の機能(番組表、DIGAとの連携)
等の点で、両者にどのような差があるのか、ご教授いただけないでしょうか。

あまり気になるような差がないのであれば、PZ700SKにしたいと考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:6966263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/10 19:29(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
一番の差は画素数ですよ!
700はいわゆるフルハイビジョン、1920×1080画素あります。
70は1024×768画素のハーフタイプです。
42型で通常視聴に於いては、間近で見た場合の文字等の滑らかさ以外では差は分かりにくいかもしれません。
又、フルハイビジョンタイプは消費電力も高く画面も多少暗いようです。
先ずは店頭にて双方をよく見比べて下さいな。

書込番号:6966449

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/10 19:36(1年以上前)

>Strike Rougeさん
どうもありがとうございます。
TH-PZ70なのですが、フルハイビジョンのようです。
なので画素数は一緒みたいですね。

う〜ん、基本的に一緒なのでしょうかね。。。。

書込番号:6966462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/10 19:47(1年以上前)

家電MAXさん
ゴメンナサイm(u_u)m
PX70に見えました(^_^;)
今外なのですが、チューナーの数や端子等に差はありませんかね?
多分、700が上位モデルかと思いますが・・

書込番号:6966505

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/10 19:56(1年以上前)

PZ700SK は2画面機能があります(2チューナ)。
それ以外には、HDMI 端子数が1個多い、i.LINK 端子がある、
SD 動画対応などが主なところでしょう。

書込番号:6966541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/10 20:06(1年以上前)

家電MAXさん
700は地上ディジタル、BSディジタル双方ダブルチューナーで、前面にHDMI端子が一つ追加されてますね。

書込番号:6966577

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/10 20:08(1年以上前)

>みなさん
お返事ありがとうございます。

チューナの数、HDMI端子の数など、もちろんスピーカも、物理的な装備の違いと言うことですかね。

パネル(描画エンジン?)については性能は一緒と言うことでしょうか?
それが一番気になっておりまして。
PZ70については黒が際だつと言うようなことを本家サイトにて見つけたのですが、PZ700についてはそのような記載がなかったもので、本当に何か違いがあるのかな?という疑問を持ち始めてしまいました。

書込番号:6966584

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/10 20:33(1年以上前)

PZ70はコントラスト10000:1、PZ700SKは4000:1。PZ70はPZ750SKという最上位機と同じ最新パネルを採用してるようです。店頭で比較するとメタリックな表現が向上しているように感じました。また、パナソニックの派遣さんによると低反射の加減も微調整されているようです。私もどちらにしようか迷っています。ダブルチューナーが不要ならばPZ70+安いスピーカーシステムにしたほうがお徳ではないでしょうか。

書込番号:6966683

ナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/10 20:38(1年以上前)

なるほど、わかりました。この辺ですね↓

> 従来品に比べ、予備放電の駆動電圧を細かく制御する新アルゴリズムを採用し、
> 発光量を抑えた。これにより黒が沈み込み、コントラスト比10,000対1を実現した。
> なお、PZ700シリーズのコントラスト比は4,000対1だった。
> http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/09/19052.html

PZ70 も PZ750 と同じパネルのようなので、PZ700 より若干上かもしれませんね。

書込番号:6966702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/10 20:50(1年以上前)

PZ70は9月発売だったのですね・・

で、65PZ750をシーテックで見ましたが、コントラスト1万の効果は明らかにありました。
勿論視聴環境によると思いますが、私なら70にしますね。
ビエラもこの高コントラストをもっとアピールすべきなのに勿体無い・・

書込番号:6966746

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/10 21:05(1年以上前)

ついでにパネルの寿命が60000時間から100000時間に伸びているようですね。

書込番号:6966803

ナイスクチコミ!2


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/10 21:12(1年以上前)

みなさん貴重な意見、情報どうもありがとうございました。

私の主観といたしましては、やはり画質は捨てられないと言うことで、
PZ70の購入に踏み切ることにいたします。

本当にどうもありがとうございました。

書込番号:6966837

ナイスクチコミ!1


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/10 21:28(1年以上前)

私も今のところPZ70にする予定です。12月のボーナス次第でPZ750SKに格上げできるかです。購入されましたらレポートしてください。楽しみにしています。

書込番号:6966928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)