『やはり映像・スポーツ・ゲームにはプラズマですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

『やはり映像・スポーツ・ゲームにはプラズマですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

クチコミ投稿数:24件

BRAVIA KDL-32J5000で何回か投稿させていただいたものです。

倍速対応のソニーJ5000やパナLX75sで検討していたのですが、
ほぼ同じ価格帯で購入できるTH-37PX70が視野に入ってきました。

そこでプラズマ/本機購入の方々にお聞きしたいのですが、
映像・スポーツ・ゲームには、やはりプラズマですか?
倍速対応といっても液晶はまだまだ、サッカーなどの速いパン映像などは、ちょっと酔いました。。映画は断然プラズマなようですし。

また、部屋の照明をおとして(白熱灯60Wくらい)で鑑賞することが多く、
そもそも自分のその環境を考えると、暗い中でも強いプラズマなのかなと。。
液晶の場合、暗い中でみると、かなり目が疲れるという話を聞くのですが。プラズマで照明をおとし気味で観られている方は、いらっしゃいますか?

本機TH-37PX70は低反射パネルで、
自分的にはギラギラ感がなくプラズマも有りかなと思わせる絵だったのですが、
みな様どうでしょう?
プラズマらしい明るさ艶がなさ過ぎるという評判も見るのですが。
自分はフルHD・PC接続の機能より、ブラウン管にできるだけ近い表情が理想なのですが、どうですかね?

また、繰り返された愚問だとは思いますが、
焼き付きは本当にそんなに心配しなくて良いものなのでしょうか?
購入時の慣らし期間を意識していれば大丈夫ですか?
ゲームを長いときでは3時間くらい続けてすることがあるのですが、大丈夫ですか?

以上、長文失礼しました。アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:6407293

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/05 23:16(1年以上前)

量販店ですとプラズマは液晶と比べるとイマイチぱっとしませんが自宅での照明下で視聴すると
輝度も充分明るく感じますよ。輝度の強いモードで視聴すると眩しいくらいです。
動画についても液晶の様にブレが起きることはないです。但しカメラをパンするような動きは
パネルに起因するものではなくMPEG2に起因することが多いです。

ブラウン管を見慣れた方の買い替えテレビとしてはプラズマは最も違和感がないのが特徴的です。
量販店では映り込みも目立ちますが自宅ですと対面の壁に照明がなければ(天井照明だけでしたら)
映り込みは殆ど感じないと思います。

書込番号:6407359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2007/06/05 23:53(1年以上前)

chaolanさん、ありがとうございます。

当初プラズマは選択肢になくてまだまだ見聞にうといのですが、
VIERA TH-37PX70とWooo P37-H01はどちらが良いでしょうか?

映像的にはWoooの方がきれいという印象を目にするのですが、
売れているのは(パナと日立のメーカー印象差とビエラリンク?)パナなのですかね。

2機を比べていないので、わからないのですが。

書込番号:6407543

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/06 00:17(1年以上前)

猫の足跡さん

こんばんは・・・。
>> VIERA TH-37PX70とWooo P37-H01はどちらが良いでしょうか?

当初液晶を考えていたのであればVIERA TH-37PX70の方があっているかもしれませんね。
このPX70はプラズマなのですがパネルがとても液晶チックなので有名です。 (^^♪
このバネルのお陰で賛否両論の意見も出ています。

このPX70の特徴的は他の液晶と比べて映り込みが極端に少なくなっていることです。
低反射クリアパネルを使用しているお陰ですがこれが原因で液晶画面のような感じに見えてしまいます。

日立のP37-H01のほかにP37-HR01というモデルがありますがこちらはレコーダーが本体に内蔵されて
いますので別途レコーダーを追加購入しなくても録画は可能ですよ。

書込番号:6407646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/06 00:56(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
動きの早い映像なら、プラズマに分がありますね。
私は照明を落としてプラズマを見ていますが、特に目が疲れることはありません。
焼き付きに関しては、ご覧になった最近のレスの通りです。
明るさを落として初期の慣らしを様子を見ながら行うしかありません。
多少の個体差があるようですから、一律に言えない面があります。

37はパナソニックと日立だけですから、比較してお好みのものを選択して下さい。

書込番号:6407767

ナイスクチコミ!4


fitter001さん
クチコミ投稿数:9件 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX70 [37インチ]の満足度5

2007/06/06 08:59(1年以上前)

ゲームもされるとのことで、どんなゲームをされるのでしょう??
他機種の書き込み見ているとみんゴルなどはかなり遅延の影響を受けるようですよ。パナなら特に問題無しのようですが。日立は厳しめ?

映像に関してはパナの前モデルや他メーカーの光沢のあるパネルで艶っぽい映像がお好みならPX70に関してはお勧めできないですが、そうでないならこの機種は映りこみも少ないですしお勧めです♪

書込番号:6408290

ナイスクチコミ!2


fitter001さん
クチコミ投稿数:9件 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX70 [37インチ]の満足度5

2007/06/06 09:01(1年以上前)

追加ですが、PX70購入した電気屋ではパナのほうが圧倒的に売れていると聞きました。

書込番号:6408295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/06 10:22(1年以上前)

おはようございます
ゲームをされる点を見落としてましたね・・・
ゲームの比重が結構あるなら、日立は遅延が大きいので避けるのがベターですね。
クッキリ感ならウーですが・・

書込番号:6408476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2007/06/06 14:17(1年以上前)

皆様、早速のお返事有り難うございます。

音ゲー、みんゴロはやらないのですが、サッカー・アクション系が多いです。
日立はやはり遅延が大きいのですね。日立の黒の表情も気になっていたので、
プラズマならPX70にしようかなと思います。
かなりプラズマに傾いてきました。

SKで、マットブラックの足の組み合わせにしようと思ってます。
テカテカ黒の足のセットの店はけっこうあるのですが、
TY-ST42D1-JM(光沢なし)のセット販売ってあるのですかね?
TY-ST42D1-JM自体の発売が6月上旬となっているので、
購入するらならちょと待ってみます。

スゴ録D800所有なのですが、スゴ録リモコンの十字操作等でパナは操作できますか?
メーカー番号合わせれば、チャンネルと音量は対応できると思うのですが、
メニュー出しと項目選択ができれば、便利だなと思いまして。

もし、パナ+スゴ録 ユーザーの方がいましたらレポートお願いいたします。
(自分でも今度、番号メモって店頭で試してみます)

みなさま、有り難うございました。

書込番号:6409015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX70 [37インチ]の満足度5

2007/06/07 10:06(1年以上前)

自分もまったく同じような購入状況でこのVIERA TH-37PX70を買いました。ユーザーレビューに書いたものですが、動きは強いようです。残像はブラウン管には勝てない?ですが、とても見やすいです。横スクロール(番組終わりの超高速なテロップ)もかなりの速度で追っていきます。読もうと思えば読めるので合格です。

画質は電気屋ではおそらく「ダイナミック」という一番鮮やかな画質モードになっているため非常に明るくまぶしいです。といっても液晶アクオスなどのほうがさらに明るく感じました。ですが、家で視聴するときはかなりコントラストを下げてみています。「リビング」モードが一番暗い設定ですが、さらに調整して暗くして夜は見ています。日中見るときに家の中が明るすぎるときにこのダイナミックモードにします。

プラズマらしい明るさ艶がなさ過ぎるとおっしゃっていますが、いい意味で解釈すれば落ち着いて視聴できる画面のように思います。黒の発色がとてもきれいです。液晶では平面的な映像で表面に書かれたような「パッ」と鮮やかに表現しますが、プラズマだと液晶ではできないような奥行き感があり、世界遺産をちょっと明るめの画質で見ると細かな色彩表現がすばらしいです。スペックはたいしたことは無いですが、スペック上には無い美しさです。

焼きつきはちょっと気にしています。自分もゲームしますのでたまに地上波を映したりしてゲーム時の動かない部分の表示を確認したりしています。ビートマニアをたまに懐かしくてプレイしますがほとんど遅延は気になりません。ほんの気持ち早く押す程度です。が、まったく問題ありません。映像もRCAですが思ったより画像劣化が無いのにびっくり。しかし大きな画面なのでひとつのドットがプレステでは厳しく見づらい来部分あります。しかし買ってまだ1ヶ月なのでちょくちょく確認して見たいと思います。


この場をかりて質問ですが、せっかくHMDI端子がついているのでプレステ3がほしくなってきました。これでプレステ1のソフトは遊べますか?また表示は4対3になるのでしょうか?
どなたか知っていれば教えてください。

書込番号:6411695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/06/07 14:40(1年以上前)

のこぎりやまさん、レポート参考になりました。

PS3はPS1規格もプレイできるみたいですよ。
自分はPS3でPS1はプレイしたことないのですが、PS2規格は問題ないです。
はじめは色々問題ありましたが、最新アップデートでは殆ど解消されました。
最近はPS1のすごく一部はダウンロード販売されてますね。
表示は4:3で、TV側でワイドに引き延ばしですかね。

PS3購入されたらレポートお願いしますね。

書込番号:6412293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX70 [37インチ]の満足度5

2007/06/07 20:59(1年以上前)

なるほど、情報ありがとうございます!参考になりました。夏前に購入しようと思います!

書込番号:6413229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/07 22:01(1年以上前)

こんばんは
PS3は超お勧めですよ!
購入されたら是非BDの高画質も満喫して下さいね。
ウルトラバイオレット、カジノロワイアル、XMEN、イノセンスあたりが結構お勧めですね。

書込番号:6413483

ナイスクチコミ!1


Ichizoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/08 00:46(1年以上前)

  私のプラズマ(パイオニア製)は毎日4時間ほどのゲームでみごと焼き付いてしまいました。まあ自業自得ですが・・・><b でもゲームは熱中してしまいがちなのでご注意ください。焼き付きを気にしながらのプレイは結構ストレスですよ。しかしプラズマの画質は素晴しいので現時点で買い換えるなら、迷わずまたプラズマです〜♪

書込番号:6414258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/08 00:54(1年以上前)

焼き付いても又プラズマを買い換える強者の登場ですね!
まぁ、この様な神様のようなユーザーは稀でしょうから、メーカーには奮起して欲しいものですね・・
いきなりゲームをするなら、明るさを落として、時折画面サイズを変更して表示位置をシフトすることは最低実行した方がよいでしょうね。

書込番号:6414286

ナイスクチコミ!2


@刹那さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/08 05:07(1年以上前)

パイって2chでも焼き付きやすいと言われているように
3社の中では一番焼き付きやすいんですかねぇ。
それでも焼き付いたという報告はあまりないみたいなんですけど。
自分も液晶に納得がいかずプラズマ検討中でいろいろ調べているんですけど
全く地上波を見ずに毎日ゲームのみとか
慣らし(700〜1000時間)を行っていないとか
黒帯表示の番組ばかりみるとか
極端な使い方をしなければ問題は起こってないっぽいんですよねぇ。
輝度抑えめなら5〜6時間のゲーム連続使用にも耐えれるみたいですし。
ただ、「これ以上やったら焼き付くかも・・・」
とか考えつつはちとストレスたまりそうではありますね(^^;
こういう部分で液晶に妥協したり
大型の設置スペースがとれる人はリアプロにしたりするんでしょうねぇ。

追記
パナ倍速液晶LX75でのゲームプレイ感想。
忍者外伝Σ体験版、コマ生成ミス多発で最悪
ガンダム無双、バーチャ、鉄拳、リッジ、グランツHD体験版、若干のコマ生成ミス有りで我慢出来る範囲
フォークスソウル体験版、みんごる体験版、ミストオブカオス、問題なし

倍速液晶とプラズマの比較のご参考にでもどうぞ。

書込番号:6414572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/08 09:57(1年以上前)

こんにちは
私はパイオニア505ユーザーですが、焼き付きは皆無で、秒殺で消える残像が発生するだけですよ。
慣らしは特に真面目にはしてません。
エコモードで、4:3表示や朝の時刻表示をしなかった程度です。
スポーツのスコア、ディジタル放送のロゴ、は最初から気にせず表示しましたし、ゲームもかなりやりました。
メーカーと言うか個体差が大きい感もありますね。

書込番号:6414928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/21 02:44(1年以上前)

 プラズマの動画神話は既に崩れました。
 
 この機種とシャープ、ソニーJ5000やパナLX75ブレ補正無しの液晶TVで、わざと動画ブレするよう、車にビデオカメラを固定して横一で、スタートから60キロぐらいまで絵の書いた壁を写しているデモDVDで、比較ができました。
 
 横ブレに限定すれば、120Hzの倍速処理をされた液晶TVソニー、パナ両機とも群を抜いてブレが少なかったです。
 
 パナLX75をブレ補正100点とするとSONY機98点、プラズマのパナTH-37PX70は70点、シャープ補正機種75点、補正無しの液晶TV60点 。シャープはフルHD液晶のせいか、いまいち補正のかかりが悪かった。
 
 と言うことで補正無しの液晶に比べるとプラズマのブレは少ないが補正有りの液晶と比べると、プラズマもかなりぶれると言うことが分かりました。

 動画ブレが気になるのならプラズマでも倍速処理された機種を選択した方が賢明ですよ。

 僕の意見に納得いかない人もいるでしょうが、論より証拠!国分寺のノジマ電気で毎日流していますので行ける人は、行って確かめて見てください。

書込番号:6456635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/21 03:59(1年以上前)

うすらトンカチ2007さん。
非常に興味深い情報ありがとうございます。

そのうち国分寺まで行ってみたいと思います。
(東京の国分寺ですよね?)

松下ではありませんが、日立のカタログでは動画解像度について
フルHDのプラズマで900本、HDのプラズマでは720本に対し
液晶(倍速モデル)では600本とあります。
http://av.hitachi.co.jp/download/pdf/tvctlg.pdf

書込番号:6456702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/22 01:56(1年以上前)

 初めまして輝ける七つの海さん

>東京の国分寺ですよね?
東京の国分寺の駅ビルです。
 
 動画解像度なる数値は各社測定の基準があいまいで、あまり気にしないでよいと思いますが、僕の比較で補正無しのプラズマと液晶TVを比べたとき70点と60点と評価しているように、プラズマの方が少し勝っています。日立はプラズマでもブレ補正をしていますので、若干プラズマの方が良いのでしょう。

 まあ液晶のブレ補正機の出現によりスポーツ好きでも液晶の選択肢が増えたことは確かですね。 

書込番号:6459540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 09:34(1年以上前)

おはようございます
液晶も倍速駆動の導入により、動画解像度の面ではかなりプラズマに追いついてきましたね。
液晶の全体がぼんやりとぼける感じに対し、プラズマでは動画擬似輪郭によるカクカク感が映像によっては目立ちます。
液晶では倍速駆動にして間を補間する映像生成技術が肝になります。
水平、垂直、斜め方向の動き検出を的確に行った上で適切な補間映像を生成しないと逆効果になることもしばしばです。
1種類のデモ画像だけでは判断を誤る場合もありますので、店頭でより多くのシーンで比較するのがベターですね。
 尚、プラズマには倍速駆動という概念はありません。
ビット数に対応したサブフィールド数を増加させることにより、ブレの少ないより滑らかな映像が得られます。

書込番号:6459957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-37PX70 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)