『PZ800は?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

『PZ800は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

PZ800は?

2007/11/02 12:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

とうとうネットで30万円を切りましたね。
8月辺りで800の発売日を皆さん予想してました
来春の予想でしたが、新型ディーガが発売されてひょっとしてもう少し早いのかなと思ってます。
HDMIのverや24p入力に対応して、新型プロセッサを搭載し…
数カ月でガラッと変わって登場してくると750を今年中に買う予定の私にとって悩むとこです。
そんな事言ってたらね買えませんから!残念!(古;)
800出たら購入するんだけどな…
でも、早く大画面ライフを満喫したいし…
皆さんはどうですか?

書込番号:6934252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 23:44(1年以上前)

私もビエラの新商品が出るたびに、次はもっといい物を出してくるのではな
いかと色々な情報から次の商品を予想するのが好きで、なかなか買えないでいます。
パイオニアのKUROもあり、それを見てしまっているので、やはり松下の次期商品に期待
してしまいます。

個人的にネックになっているのが「低反射クリアパネル」と消費電力です。
パネルは光沢がある方が画質的に良いと個人的に思います。
また消費電力に関しても今の半分とは言いませんが、せめて300W代までは下げて
いただきたいです。(理想は250Wぐらい)
これにはLSI「UniPhier」に期待しているのですが、大幅に改善されなくても
今よりは下げてもらいたいです。

あとは薄型ですかね。日立は昨日CESで薄型プラズマを出展すると発表しました。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071101/hitachi.htm

個人的の予想としては42型フルスペックと同様松下の方が先に商品化
しそうな感じです。来年度中には商品化してほしいですね。
大坪文雄社長もWBSで「備えは十分してる」と言っていたので
余計期待してしまいます。

長くなりましたが、私は次の製品を見た段階で買うか決めようと
思っています。

書込番号:6936450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/11/03 22:23(1年以上前)

低反射クリアパネルについてだけ一言
パナの社員の人が言ってましたが、低反射クリアパネルはこれからも
継続して使っていくと断言していました。
個人的に思うのですが、ユーザーレビューを読むと低反射クリアパネルは
なかなか評判がいいようなのでそんなに気にしなくてもいいのではないのでしょうか?
悪評なのは店頭だけの視聴で書き込んでいる人だけですよ。

書込番号:6939772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2007/11/05 00:23(1年以上前)

我が家のブラウン管アナログハイビジョンTVがついにあと余命半年を宣告されて
しまいました。買い換えは必至。液晶テレビより安いのでPZ750にかなり傾いて
いますが消費電力の大きさに二の足を踏んでいます。現在のところ、設置台&
リサイクル料2台分込み35の条件ですが、この勢いだとまだまだ下がりそうですね。
PZ800は年末商戦向け内見会では出てなかったそうですから、やはり来春になるので
しょう。パナは初期ロットでばかっと作って後は在庫処分という売り方なのだそうで
これから価格はこなれていくのでしょう。BW800とセットで購入を考えていますが、
店によって在庫を持っていないところはこちらは高値で推移していますね。BW800は
大手量販店でも年末までにあと1ロット入荷が関の山だとか。PZ750とBW800で45を
割り込めばPZ800を待たずに購入するかな。
しかし、BDZ-X90はBW800より安くさらに性能も一等地抜けているようですから、
ビエラリンクにこだわらなくても良いかな。
PZ800は画質エンジンの向上と消費電力大作を施して欲しいものです。

書込番号:6944819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2007/11/07 07:30(1年以上前)

テレビの消費電力を皆さん気にされてますが・・・
蛍光灯1個(30〜40W)分くらいのことではないでしょうか。
我が家では天井照明の蛍光灯(30W+40W)のうちどちらかひとつは外してあります。
部屋数にもよりますが、それで十分節電になると思います。
白熱電球は、蛍光灯に交換できるものはすべて交換してます。

省電力化は良いことですが、省電力化しすぎると使いづらい物になる場合も・・・。
ちなみに、Woooのスタンダード設定は省電力化の影響で視聴しづらい物です。

書込番号:6952957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/10 08:52(1年以上前)

みなさん、消費電力を気にされているようですね。
釈迦に説法かも知れませんが、
プラズマテレビの場合、カタログに載っている消費電力はアテになりません。
液晶と違って、映す画面によって消費電力が大きく変わるからです。

以前に読んだ記事ですが、
消費電力をモニターする計器を取り付けてプラズマテレビを写すと、針が常に振れていて、
明るいシーンでは消費電力が大きくなり、逆に暗いシーンではかなり少なくなる、ということでした。
このため、実際は低格電力の6〜8割しか使わないようです。

ですので、部屋を暗くして映画を観ている時は、液晶に匹敵する消費電力なのでは、と思っています。
(実験したわけでは無いですが…)

ちなみに、液晶は常にバックライトがついているため、
画面によって消費電力が大きく変わることは無いようです。

ご参考にしてください。

書込番号:6964268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 17:22(1年以上前)

>液晶と違って、映す画面によって消費電力が大きく変わるからです。

確かにおやっさんさんが仰るとおりです。

私もあまりプラズマの消費電力の表記はあてにしていません。
しかし、プラズマ同士で比べた際、下のほうでも書かれていますが
松下の製品が一番消費電力を食っているようです。

1日平均4.5時間スタンダードで視聴、1KW=23円と計算した場合のメーカー別に比べた際
消費電力、()は待機時消費電力、年間消費電力量、年間電気代
それぞれ見てみますと、

パイオニア PDP-5010HD:441W(0.1W)、478KWh/年、\10,994

日立 P50-XR01:570W(0.5W)、493KWh/年、\11,339

パナソニック 50PZ750SK:598W(0.1W)、509KWh/年、\11,707

と松下が同型フルハイビジョンの中でも一番高いです。

でもパイオニアと年間消費電力を比べたら年間713円差とあまり変わりませんね。
そういえば以前PX300からPX500にモデルチェンジした時、消費電力は前モデルと
変わっていませんでしたが、年間消費電力量は約25%削減できたとアピールしていました。
なので案外年間トータルに考えると松下のプラズマの方が、パネル発光効率や駆動制御
が優秀なのかもしれません。

なので個人的には、他社が出来ている事は、松下にも出来ると思うので
「UniPhier」を搭載する事で省電力業界No1を実現してほしいです。

書込番号:6965987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)