『残像が酷くないですか?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

『残像が酷くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信31

お気に入りに追加

標準

残像が酷くないですか?

2008/05/14 18:25(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

昨日、TBSのリンカーンという番組を見ていて初めて気づいたのですが、番組放映中にずっと左上に赤い文字で「リンカーン」と表示され続けているのですが、他のチャンネルに変えた際、白か薄い青の画面に映った時に、赤い文字で「リンカーン」と薄っすら残像が残っていることに気づきました。

カチャカチャとチャンネルを変えて確認をしたのですが、一旦、濃色の画面に切り替わった後に薄い画面に移っても残像は残っており、大体5秒〜10秒ぐらいは残る感じです。

その後、報道ステーションにおいても右上に「きょうのプロ野球」と青と赤の文字で表示され続ける部分においても同じ現象が起こり、位置や色の問題でも無い事が確認できました。

皆さんのテレビはこの様なことはありますでしょうか?

現在、松下に問合わせ中なのですが、現時点で回答はまだありません。
まだ購入後4か月しか経っておらず、使用時間も1日5時間以下ぐらいなので特別長い時間使用している訳では無いと思います。

プラズマは残像が少ないのが特徴という認識をしているのですが、10秒も残るのはおかしいですよね?
発光制御不良だと思われるのでパネル交換を要望しようと思っています。

書込番号:7807074

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/14 18:33(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
名前は同じですが、プラズマの残像は液晶の動画ボケとは全く異なる現象です。
パイオニアユーザーですが、映画を1本見た後に、無信号全黒画面にして暗室状態にて確認すると、シネマ黒帯跡がうっすらと見えます。
これは数分間の動画表示にて消失します。
通常画面にて視認される経験はありませんね・・
ちとキツい残像のような?

書込番号:7807100

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/14 19:33(1年以上前)

焼き付きに関しては個体差がある、と言う話もあります。
焼き付きがおきやすい個体なのかもしれませんね。
一般的に行われている焼き付き対策を、
念入りにされたほうが良いかもしれません。

ある程度視聴時間が過ぎれば、起きなくなっていくと思いますが。

書込番号:7807321

ナイスクチコミ!4


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/05/14 21:30(1年以上前)

>Strike Rougeさん 
通常のテレビ画面で跡が残るのはちょっと酷いですよね。


>guongさん
チャンネルをカチャカチャ変えているだけで残像が発生しますので、今回は10秒ぐらい固定画像があるだけで残像が残っていることになります。
一晩放置したとかなら納得できますが、数秒で焼きつくってテレビとしての基本性能が無いって事ですよね?
焼きつき対策というのがあるのでしたら試してみようと思います。

書込番号:7807872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/14 21:37(1年以上前)

750ですがそのような焼き付きは見当たらないですねぇ。アクトビラで4:3を観ながら眠って朝まで縦ラインが残った状態を5時間くらい放置したことが何度もあります。ですが気にはしていたのですが焼き付きはありません。
スレ主さんは1ヶ所に集中して画面をじーっと見ていて静止映像が肉眼に残ったのではないでしょうか?肉眼に残ると5秒10秒残ることはあると思います。

書込番号:7807897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/15 01:31(1年以上前)

眼球の残像説まで飛び出しましたが、残像が発生する程の明るさは無いような(^_^;)

1分足らずに発生するなら、焼き付きではありませんね。

残留電荷リフレッシュ機能に不具合があると推定します。
時折残像が顕著な個体があるようですから、一度購入店舗にご相談下さい。

書込番号:7809212

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/05/15 21:17(1年以上前)

最初は私も目の錯覚かと思ったのですが、テレビを見ていなかったカミサンにも字が読めたのと、目の残像なら、白い画面から目の位置をずらしたら文字も一緒にずれると思うのですが、文字の位置はずれなかったので画面の問題だと思います。

メーカーからは2日たっても回答がありません。
明日まで待って回答がないようなら購入店に連絡して見ようと思います。

書込番号:7811812

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/05/17 08:07(1年以上前)

昨日、メーカーから回答がありました。

現象は焼きつきだそうです。

通常のテレビ視聴において数秒で焼きつくなんてテレビの性能を満たしていないということだと思いますので、購入店に交換の要請をしました。
(まだ購入店で対応検討中)

ポイント交換を値引き換算すると5000円/インチを切ることも少なくなくなりましたが、コストダウンの跳ね返りで性能のバラツキが大きくなってるんでしょうね。

書込番号:7817711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/17 12:11(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

新品交換は当然と言え、よかったですね!

残像、焼き付きに関しては、皆さんの書き込みを拝見する限りかなり個体差が大きいと感じておりましたが、これは国宝級のレアサンプルですね!

しかし、焼き付き=蛍光体劣化として、数秒で顕著に劣化するなら、100時間後には暗くて見れんようになりそうです・・・
私は残像=残留電荷リフレッシュ不具合に1票なんですが・・・

まぁ、いずれにせよ最近のプラズマは焼き付かないとほざくホラ吹き出て来なくなるでしょう(^^ゞ

書込番号:7818453

ナイスクチコミ!4


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/05/17 16:42(1年以上前)

先ほど、販売店から連絡があり、新品との交換となりました。
製造中止から時間が経っているので最新機種(PZ800)になって交換されるかもと期待したのですが、残念ながらまだ若干在庫が残っているそうで、PZ750SKでの交換となりました。

今日、明日にも在庫が無くなりそうなので、今すぐ在庫確保させてほしいので配送日時を決めてくれと急かされました。
後、1週間遅く発覚していたら最新機種だったかもしれません…
新品に交換してもらえたので良しとしないといけないですね。

よく、パソコンモニターとして使えますか?みたいな質問があると思いますが、メーカーの話では、数分であれば焼きつきの可能性はある(不良品ではない)とのことでしたので、プラズマモニターをPC用のモニターとして使うのは無理ですね。

書込番号:7819314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/18 01:53(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
確かに後1週間くらい粘れば(^^ゞ
まぁ、あまり欲張っても何ですから。

さて本件は非常に興味深いので個人的にもう少し掘り下げてみます。

赤文字でリンカーンと表示された訳ですから、蛍光体劣化による通常焼き付きならば、文字部の赤の明るさが低下し、白画面ではシアンのリンカーンが視認される筈です。
然るに、赤文字のリンカーンが残像表示されるということは、下記2点のうちいずれかである可能性が高いように思います。

1.全白背景ではなく、例えば80%くらいの白画面であり、リンカーンの文字部だけ赤画素の残留電荷により82%?くらいの明るさとなり、赤文字が視認された。

2.背景白は100%の白であるが、常時点灯していた赤画素の明るさに緑と青の明るさが追い付かずに、光量バランス的に赤が強くなった。

いずれにせよ、蛍光体劣化による焼き付きとは異なる現象の気がします。


焼き付きにせよ残像にせよ、直ぐに消えない固定パターンならユーザーにとって困りものには変わりないですね。

書込番号:7821967

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/05/18 07:30(1年以上前)

おはようございます。

白またはうすい青の画面でうっすらと表示される「リンカーン」の文字はピンクでしたので、シアンではなく、マゼンダが出ているものと思います。

その後、報道ステーションの「きょうのプロ野球」という文字でも確認をしていますが、これは「きょうの」が青で「プロ野球」は赤で表示されていたと思いますが、残像も同じ色が薄く残った色で表示されました。

逆に、黒の画面に移った時は文字は認識されなくなります。(その後、白の画面に戻るとまたうっすらと文字が表示される)

プラズマの原理をはっきり認識していないので良く分かりませんが、私が思うに、しばらく同じ状態で発光すると、発光強度を落とす方の制御が効かなくなっているのではと思います。

それがStrike Rougeさんのいう残留電荷で、電荷が残っているので輝度が落とせなくなるということなのかなという気がしますがどうなんでしょうか。

焼きつきなら、黒画面に移行した時に、白っぽく色が抜けた様なイメージでやはり文字が残るのではないかなという気がします。(赤の補色になるので、黒画面なら青っぽく見えるのかな?)

書込番号:7822434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/05/18 09:52(1年以上前)

焼き付き=その部分だけ発光効率が落ちて暗くなる はずですから、例えば白い文字を出して「焼きついた」のならそこは暗くなるはずですね。
一時的なものは残像と呼びます。液晶とは違う用語ですが。

書込番号:7822757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/18 19:10(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ピンクとマゼンタは同系色ですね。
ピンクの補色グリーンの文字が視認されるなら焼き付きですが・・・

しかし黒画面で視認されないとは新情報ですね。
これが真ならば、通常概念の残留電荷による残像とは違う現象になります。
但し、黒画面での残像は暗室状態でないと正確な判断が困難です。
ご興味とお時間があれば、国宝が手元にあるうちにお試し下さい。

書込番号:7824594

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/05/24 12:44(1年以上前)

新しいテレビに変わりました。

通常視聴時の固定文字の残像は無くなりました。

が、子供のDVDのはじめに流れる注意事項が、背景が黒で文字が白で約8秒続くのですが、ブラックアウトした時にくっきり白い字が残ったままになるのは改善しませんでした…
プラズマテレビの実力ってこんなもんなんですかね。
さすがに2台連続で国宝級不良品って事は無いですよね。

念のため、パソコンの液晶モニター(20インチ)でも確認してみたのですが、液晶では残像は残りませんでした。

書込番号:7848324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/24 21:18(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

注意書きの白文字残像は通常照明レベルで視認可能ですか?

取り急ぎ、505で確認しました。
無信号全黒画面にメニューを約1分表示。
一番下の「元の画面で終了」のうち「で終了」の3文字が全黒背景の全白文字です。
暗室状態、かぶりつきにてかすかに文字が読める程度です。
白文字ではありません。

しかし、ビエラはハズレ確率高いんですかね・・・


国宝の次が天然記念物って訳ではないと思いますが・・・

書込番号:7850150

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/05/24 21:36(1年以上前)

通常の照明の下で確認できます。
8秒間の固定表示ではっきりと残ります。

今回は動画を取って松下のお客様サービスセンターに送りました。
(通常照明下では写り込みがかなりあるので真っ暗の状態で撮影したものですが。)
どのように回答が来るか待ちたいと思います。

今回はもう一つ問題が。
不良品ではないと思うのですが、別の質問にもよく出ている熱の問題です。
明らかに前の物よりも画面が熱い(暑い?)です。

様々な性能で、かなり個体差があるみたいですね。

書込番号:7850261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/24 22:30(1年以上前)

通常照明レベルで明確に視認可能なら明らかに不良ですね!

今度こそPZ800?

書込番号:7850577

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/07/12 16:05(1年以上前)

2回目の交換になりました。

前回は焼きつきでしたが、今回は、残留ガスが原因による電荷蓄積だそうです。

750SKは不良品ばっかりだから他社品でも良いから同等品の別機種にしてくれと頼んだんですが、現在、同等機種は私が購入した価格よりも10万円近く高値で販売されているので、持ち出しが大きすぎるので無理とのことで、メーカー在庫を探して同機種での再交換となりました。
来週届きますが、殆ど期待してません。

メーカーのサービスと何度かやり取りをしましたが、(松下の)プラズマは液晶よりも残像が多いということをメーカーは認めました。(残像が多いですか?の質問にハイと答えたわけではありませんが、否定せず、遠回りですが認めたようです)

一般的に液晶よりもプラズマの方が応答性が速く残像が少ない、と言われていますが、、(松下の)プラズマはバラツキが大きく、平均値では液晶を上回っているが、下回るものもかなりの確率で存在すると理解しました。

それにしても松下は対応が悪い!(交換に応じるのは会社に体力があるんだと思いますが)
ちゃんとエンジニアの目で確認しに来いと言ったのですが、全く受け入れられず、私が送った動画の見解だけで結論付けました。
DVDを送るから松下製プラズマ、パイオニア製プラズマ、液晶でちゃんとベンチマークをした方が良いのでは?という提案も回答無です。

これまで、松下は信用していた会社なので、信頼を回復できるチャンスを何度も提案をしたのですが、非常に残念です。

来週交換したテレビも何かしら不良が続くようなら、松下とは決別しようと思います。
(ハイビジョンレコーダーをまだ買ってなくて良かったかな?…)

それにしても、今あるテレビの発熱は凄い。
暑さに敏感になってきている時期ではありますが、1m離れていても輻射熱を感じます。
これも不良品ですよね。
これも合わせて直ってほしいですが…

書込番号:8066585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/12 17:35(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

エルさん
国宝2連発とは・・・
残留電荷による国宝級残像みたいですね・・・

しかし松下のサポートの教育はダメダメですね(>_<)

プラズマと液晶の残像は物理現象的に全く異なりますし、松下の不良プラズマの言い訳にあたかもプラズマの残像が液晶より多いような説明は最悪です。

最近の品質低下は無理な価格破壊の弊害かと思います。

材料費や人件費の高騰を鑑みると、50型フルのプラズマが20万円台で購入出来るのが異常事態かと思います。

私的にはそれなりに品質が安定しているのは現在はパイオニアのみかと感じます。

書込番号:8066919

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/07/12 21:10(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

松下のサービスは酷過ぎる…

彼らを擁護するわけでありませんが、彼らは決して液晶よりも悪いとは言いませんでした。
液晶とプラズマでは残像の原理も違うということは明言をしていました。

ただ、一般のお客様は残像の原理までは知らないのが普通だと思いますので、液晶で起こらない残像がプラズマで起こるとおかしいということには誰もが気づくと思います。

実際にPCの液晶モニターでは残像が起こらないところを、通常照明下のプラズマテレビで発生しているにも関わらず、彼らから修理や交換の案内は一度もありませんでした。
つまり、彼らはこれを不良とは認識をしていないということになると思います。
むしろ、文句があるなら返品に応じてやるぐらいの様に私は感じました。

私のところに立て続けに2つ国宝級の不良品が届く確率なんて宝くじに当たるようなものだと思いますので、松下のプラズマはかなりの確率で残像が発生しているものが世に出ているんだと思います。
まだまだ、ブラウン管テレビからの買い替えが多いので、こんなものかと納得して使っている人が多いにすぎないんだと思います。

私が思うに、PZ700からPZ750SKへはマイナーチェンジ程度の変更だったと思いますが、ここで品質に目をつむって、かなりのコストダウンをしたのではないかと思います。
その跳ね返りで相当バラツキが大きくなっているのではと思います。

こんな松下のプラズマがパイオニアに供給されるのは残念ですね…

書込番号:8067961

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/07/21 08:21(1年以上前)

先日、3台目の750SKがやってきました。

今回は、今のところ残像が発生していません!
やっと標準品が我が家に届いたようです。

ただ、パネルの熱さは変わってないですね。
プラズマを購入してから電気代が約3000円上がりました。(平均すると5時間/日ぐらいの使用だと思います。)
27インチのブラウン管からの買い替えだったので、少々上がるのは覚悟していたのですが、500Wの威力を感じます。
電子レンジをずっと動かし続けるのと同じですからね。
あの発熱さえ押さえられれば300Wぐらいにはなるんでしょうね。
ただ、今回の件でパナには嫌悪感が強いので、次の買い替えの時には液晶かな...

書込番号:8106390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/21 11:28(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

3度目の正直おめでとうございます♪

ヤレヤレですね〜

電気代ですが、消費電力が約600W、実効値を8割としたら、

0.6×0.8×5×30×22=1584円

3千円にはならんと思いますよ。

しかし、せめて400以下であって欲しいですね。

書込番号:8107108

ナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/07/21 12:25(1年以上前)

Strike Rougeさん

やっとまともなプラズマに出会いました…

電気代を実際に計算したことは無かったのですが、5時間の使用では確かに3000円にはならなそうですね。

子供にテレビはあまり見せないでと言っており、カミサンに1日何時間ぐらいつけてる?と聞いた回答が5時間ということだったのですが、実際は8時間ぐらいつけてるのかもしれませんね。
少なくとも、私が夜帰宅した後2時間はついてるので、昼間に3時間しかつけてないとは思えない…
ただ、家はオール電化で電気上手を使っているので、昼間の電力はちょっと割高なので、3000円の電気代up分の多くは、やはりテレビっぽいですね。

環境問題が騒がれる中、テレビに600Wはやはり敬遠されますよね。
シャープも液晶の電力消費を半分以下にするみたいなことを言っているみたいですし、プラズマはさらに消費電力については力を入れないといけないですね。

書込番号:8107362

ナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/10/31 16:43(1年以上前)

再発しました。
国宝級3連発です!

今回は、サービスマンにも来てもらい、5秒で焼きつくのを見てもらいました。

サービスマン曰く、「こんな現象はこれまで見たことも聞いたこともない」とのことでした。
(これまでに2度も交換をしているのに、何で情報が行きわたってないんですかね。。。)

参考に残像画像を添付します。
分かりやすいように、フル画面→2画面に切り替えて枠の部分に元の文字が映るようにしました。
左下に表示されている文字が写真の右上に文字が残っているのが分かると思います。
(画質が悪いので文字が読みにくいかと思いますが、実物でははっきり文字が読めます。)

約1か月の交渉の結果、PZ750SKではなく、PZ800で再交換してもらえることになりました。
(今だに地方に750SKが残っているらしく、最初は750SKでの交換を提示されたのですが、3回も同じ現象が連続しているということで、もうこの機種は勘弁させてもらいました。)

明日PZ800が届きますので、750SKとは今日でお別れです。
妹の家にあるPZ700ではこのような現象は起きていないので、この不具合もこれでおさらばしたいです。。。

書込番号:8577559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2008/11/01 15:29(1年以上前)

>再発しました。
国宝級3連発です!

残念ですけどこれはプラズマの特徴です。何回取り替えてても同じ結果になると思います。液晶に変えられることをお勧めします。

日常茶飯事の現象をいかにもまれなようにいうことは百害あって一利なしです今回のケースを見ても明らかです。ご自重ください。

書込番号:8581464

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/11/01 16:41(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん 

お言葉を返すようですが、パナソニックのサービスマンは実物を確認して5秒で焼きつくなんて見たことがなくおかしいと言っていますし、数多く販売している大手販売店も明らかにおかしいということを認めています。
また、妹の家にあるPZ700は1年使って同じような現象が発生していない事を確認していますので日常茶飯事ということは無いと思います。

また、納品当時は発生せず、2,3か月経過してから発生することからも何かしらの機能が劣化して発生するものだと思います。

これを日常茶飯事というなら、PDPはテレビとしての性能を満たしていないと思いますので、これまで販売した全量をバイバック(買い戻し)すべきだと思います。

もちろん、PDPメーカーがこれは日常的な現象でPDPの限界と公表するなら今後PDPは買いませんよ。

書込番号:8581680

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/01 17:11(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん

全く全文を読まずに返信していますね。
読み直してから、出直したほうが良いと思います。
思いっきり赤っ恥ですよ。
国宝級どころか、世界遺産級ですよ。

書込番号:8581780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2418件

2008/11/01 17:45(1年以上前)

先日、某大手家電メーカーのエンジニアと話す機会がありました。

「液晶テレビは、時々2コマだぶった映像が出ますね。」と、質問したところ。

「はい出ます。」と、回答されました。

プロも認めています。

私の目の錯覚では、ありません。

書込番号:8581906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/01 17:56(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

エルELさん
何ともお気の毒です・・・・・
本モデルは某社の横縞同様、傾向不良の可能性大ですね・・・・

今後パネル供給を一手に引き受けるパナソニックがこのザマでは困りものです(^_^;)

まぁ、PZ800に関してはシビア?なユーザー代表のヤクザルさんが随時レビューしてくれる筈ですから、そちらに期待ですね(笑

ボソボソ
価値の無い世界遺産なら落書き上等・・・・・

書込番号:8581951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2008/11/01 18:12(1年以上前)

しかし、金曜日には赤い薔薇をさんは、
この掲示板には恥をかく為に参加している、
みたいな感じですね。

書込番号:8582040

ナイスクチコミ!4


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2008/11/01 19:44(1年以上前)

Strike Rougeさん 

ご無沙汰しております。
3度目の正直かと思っていたのですが、2度あることは3度あるでした。。。
今度は機種が変わったので流石に大丈夫でしょう。

それにしてもパナソニックはパネル供給を請け負って大丈夫ですかね。
ヤクザルさんのレビュー参考にさせていただきます。
次はPZ800の掲示板で会いましょう。

書込番号:8582400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)