『PX80シリーズ展示日』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『PX80シリーズ展示日』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信31

お気に入りに追加

標準

PX80シリーズ展示日

2008/02/13 13:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

同じような口コミがありましたらすみません。

2月に入れば、徐々に電気屋に展示すると言われてましたが
いまだに展示されているお店が近くにありません。

今日確認したところ、大体のビックカメラが明日14日(発売1日前)から
展示するとのことでした。(大きさは不明)

ヤマダやコジマなどは現時点では未定と言っておりました。
もう、展示を見た方はいますでしょうか?

書込番号:7384956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2008/02/14 07:47(1年以上前)

こんにちは。

私も4店舗に足を運びましたが確認できていません。
明日、発売なので楽しみにしていますが、価格面と春モデルの確認をしたいので
しばらく様子見です。

プラズマも42型までは安くなりましたが、50型の価格が37型の2倍と高いのは違和感があります。
PX80シリーズではというか今年は差が縮まればと思います。
今のPX70シリーズの価格でいうと17万前後くらいが妥当だと思うのですが

書込番号:7388842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/14 08:17(1年以上前)

ずぶずぶの素人目ですが一言。

先週、パナソニックセンター東京に行って実物を見てきました。
PX80とPZ70が縦方向に並べられて展示されていたので比較しやすかったのですが、
PZ70よりもコントラストが優れているように見えました。
濃淡のメリハリが良かったです。
また、光沢パネル(?)に替わったことで、PZに比べて色の艶やかさが増していました。

素人なのでこのくらいしか違いが分からなかったのですが、
私には70シリーズよりも優れているように思いました。

書込番号:7388898

ナイスクチコミ!3


jediniteさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 01:31(1年以上前)

おいらもヨドで42、50型みてきました。
ずぶずぶの素人さんとほぼ同じような印象を受けました。
パッとみ、70系で言われている霧フィルターによるザラザラ感が
ほとんど気にならなくなった感じでしょうか?!
本来のプラズマらしい映像に立ち戻ったように見受けました。
映像がクリアーで見通しがよくなった感じです。
デザインも価格COMの画像よりはまだ実物のほうがマシな印象も受けました。

これからプラズマの購入考えている方には、今回の新作は朗報かもしれません。
おめでとうございます!?




書込番号:7392497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/02/15 17:40(1年以上前)

ヨドバシ梅田で見てきました。発売日2月14日とありましたので昨日より展示されていると思われます。印象は前述の皆さんと同じようにザラザラ感がなくクリアーな画面のようでした。

書込番号:7394495

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 19:26(1年以上前)

こんばんは

今日近所のヤマダ電機で見てきました。
パネル表面が変わってクリアーになりましたね。
前のパネルとの違いがわかるようにデジカメで撮影してみました。
左が前PX70のパネルで右がPX80の新パネルです。
蛍光灯の映り込みの違いがわかると思います。
映像の立体感などはPX80ですが映り込みが強くなっているので設置には気を使いそうですね。

フルHDのPZの登場が待たれますね!

書込番号:7394855

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 19:31(1年以上前)

スイマセン

ファイルがアップできませんでした...

書込番号:7394880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/15 19:45(1年以上前)

自分も早速見てきました。
一番に感じたのは写り込みという、ネガティブな部分でした(汗)
ですが、隣に液晶のレグザがおいてあったのですが、
明るさなどは全然引けを取らない感じでした。
まぁ、これはフルHDではないからかもしれませんが。
ですが、まぁ、案外見やすくて、良い感じでした。
PZの発売が楽しみであります♪

書込番号:7394938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件

2008/02/15 23:03(1年以上前)

物体Xさんの写真いいですねw

私も14日に見てきました。

明るい感じ で 霜がなくなり プラズマらしい
プラズマテレビって印象でしたね。

映り込みを抑えながらクリア度を高めることに成功
とHPにありましたが、70シリーズより映り込みが
抑えられたという意味ではなかったんですね。
なのでちょっと残念でした。

私の行った電気屋はPZ700SKの隣にPX80があったのですが
暗い映像のときに、部分的にしょぼいデジタルカメラで
高感度撮影をした時のノイズに似たものが目に付きました。
PZ700にはなくPX80にはあったので、気になりました。
(フクロウかなんかの映像(BShi)をブルーレイかHDDで映してました)

フルHD出たら買うつもりですぅ。

書込番号:7396059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 23:22(1年以上前)

見てきました。

コントラスト比は15,000:1のようですが、旧型と比べて明らかな
コントラストの違いは感じませんでした。
旧型が、霜フィルターなので比較は難しいのですが、
透明フィルターになった為、質感は明らかに向上してます。

物体Xさんの写真のような角度で、蛍光灯の映り込みをパイオニアと
比較してみたら、本機は普通に映ってる感じに対し、
パイオニアは、青白く薄っすらと映ってる感じでした。
新PZも同じフィルターだとしたら、フィルターの出来はパイの方が良さそうです

ただ、家庭では店頭ほど映り込みはないので、
DIGAユーザーとしては新PZが楽しみです。

書込番号:7396194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 23:48(1年以上前)

JATEで4機種が認定されてます。
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20080116_20080131.shtml

恐らくPZで42/50/58/65の4機種ですね。

書込番号:7396340

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/16 00:11(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん
有り難うございます。携帯カメラの画像なんですが比較参考にはなるかと...

輝ける七つの海さん
情報有り難うございます 

PZ8Xモデルは発光効率2倍パネルなのでスペック上の数字がどの位か気になる所ですね。
明るさがあれば映り込みもかなり変わると思いますので!

しかし今年のプラズマは一味も二味も違いますね。

あと光沢パネルですが店員さんに『どちらが好みですか?』と聞かれました。
パナの人かどうかは不明ですが店頭での印象は気になるようですね。

書込番号:7396492

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2008/02/17 18:00(1年以上前)

私もテレビの買い替えを検討中です。

PX80 42みてきました。前作の70よりは良いです。PZ750と比べてもクリアーな感じで
良いのですが白黒の縦模様の服でコーミングが見えます。また文字などでギザギザ感が
あり、考えものです。

液晶ですがビクターの新製品などはないのでもう少し考えようと思っています。

書込番号:7406127

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 01:47(1年以上前)

皆さんこれからが本当の悩みどころですよね。

コーミングですが私は確認できませんでしたね。そんなに見てませんが送り出し側の問題もあるので
接続方法とソースによってもではないでしょうか?
(ビクターの液晶テレビはナチュラルシネマをオフにすると消えるって前にありましたね)

文字がギザギザなのも同様ですが、これはフルHDではないのでしょうがないかもですね。
フルHDとの差は番組表などがハッキリ分かりますからね。

消費電力はわずかに下がった程度ですが重さが液晶並みに軽くなってるのも新型の特徴ですね。
PZ8Xが発売されれば価格が下がると思いますのでCPはそこそこでは?

書込番号:7408931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/20 00:14(1年以上前)

物体Xさんのカメラは500万画素で良いですね。

新製品ということで、価格差もすごいことになっているようですが、
しばらくしたらカカクコム並みにあまり変わらなくなるのかな。

書込番号:7418571

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/20 01:43(1年以上前)

Panasonicfanさん有り難うございます。

でも500万画素って良く気づかれましたね!
デジカメって言ってもケータイですが(P905i)

細かいですが
蛍光灯の白が70に比べると80のパネルに映り込んでる色は眼鏡のコーティング同様に薄青く色が変わってるのも確認出来ますね。

これがフルHDになった画質が楽しみです。

書込番号:7418977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/20 16:07(1年以上前)

こんにちわ。

37インチでしたが、
70と80が隣り合わせで展示してあったので比べたところ、
素人目ですが、ジャギー(ギザギザ)が
80の方が少なくなっていたようにみえました。
これもパネル効果でしょうかね?

蛍光灯などの写り込みというてんを見比べると、
パイオニアのKUROも同程度の写り込みがあったようにも見えました。

書込番号:7420882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/02/22 18:56(1年以上前)

今日、エイデンで見てきました。
感想は他の方が書いているのと大して変わりませんが、
隣にWoooの42インチがあったので、それとの比較では
コントラストが格段に上のような感じでした。
設定にもよるかと思いますが、Woooの方が白っぽく見えるような感じでした。
できればフルHDモデルの購入を考えているので、そちらが早く出ないかな?と期待大です

書込番号:7430874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/23 05:08(1年以上前)

ぉお〜プラズマの本来のパネルにもどってますね!!

書込番号:7433282

ナイスクチコミ!1


guluruさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 12:18(1年以上前)

私もDEODEOでやっと実物を見る事が出来ました。
PX70、PX80、Wooと並んでいましたが、
映り込みの少なさは、PX70、PX80、Wooの順。
画像の美しさはPX80が一番、PX70とWooがどっこいどっこい、というように感じました。
ほぼ、PX80買いで決定なんですが、
問題は価格。DEODEOで21万近くするんですよね。(設置料込みらしいけど)
ネットで安く買うか、安心の「まちの電気屋さん」にするか・・・
悩みどころです。

書込番号:7434325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 13:34(1年以上前)

配送・設置料はコジマ・ヤマダの場合は別途料金無しだと思います。
ビックはたしか、設置料のみ1000〜2000円請求あり。(ただし、交渉可の場合あり)
ヨドバシは分かりません。

私は昨年末にPZ750SKをコジマで購入しましたが、配送・設置込み+5年保障でした。

書込番号:7434627

ナイスクチコミ!1


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/23 14:17(1年以上前)

2月発売モデルでは、ビクター、パナに期待してましたが、
前機種同様、PX80はまだチリチリした感じが残ってて少し残念でした。
艶消しパネルを辞めた点はいいのですがもう一歩の印象です。

書込番号:7434789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件

2008/02/23 23:14(1年以上前)

春のPZ800?(型番は知りませんが)は、値段が高くなると聞きますが、
本当に高くなっちゃうんですかね? 
TVの価格がだんだん下がっている流れでPZ700発売日の値段より安くなってくれると助かるなぁ。

PX80もPX70より発売日の価格コムの値段が結構違ったし、、、
px80 2月15日(メーカー発売日)\169,800
px70 4月20日(メーカー発売日)\220,469

PZ800?はいいもの使う分値段を高くせざるを得ないのかな。
px70→px80 の時以上に 大きな変化があれば認めちゃうけど!(^^)!

書込番号:7437345

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/24 00:06(1年以上前)

別クチコミでも書きましたが海外ではPZ80、85シリーズが発表されてますね

現在の値段はパナのサイトやアマゾンで
TH-42PZ85U  $1,799.95

TH-42PZ80U  $1,599.95

TH-42PX80U $1,199.95 (現在日本で\168,800)

なのでPZ800、850はそれぞれ$1,999.95と$2,199.95って予想しますけど?

Neo-PDP技術のシングルスキャン方式であればそんなに高くならないのではないかな?
っていうか、なって欲しくないいですね!

書込番号:7437670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件

2008/02/24 01:29(1年以上前)

物体Xさんのレス見てきました。
それで米パナのページも見てきました。
しばらく見入ってたんですが、値段もそんなに高くならなそうでちょっと安心しました。
(PZxxxはわからないけど。)

PZ80の「Power Consumption(消費電力)」が573Wとでてて
PZ700が580WですしやはりNeoじゃないですよね。

「Neoの一部を・・・」 って 消費電力半分じゃなくて消費電力2/3とかじゃないですよね。
構造的にこれはないか。。。

PZ80 or PZ85に Neoが使われてれば、
「ダブルチューナー」など私にとって魅力的な機能がPZxxxにあると感じられないので
フルのPX80みたいな位置づけでPZ80か85がほしいところなんだけど。。。

自分にちょうどいいのがないなぁ。 奮発してPZxxxになる予感。 ふ〜。

書込番号:7438099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/02/24 09:02(1年以上前)

 guluru さん  デオデオって事は九州の方でしょうか? (九州にK'sはないのかな?)大阪の枚方・寝屋川での値段ですが、昨日ヤマダとK'sに実機があり聞いてみた所ヤマダが¥204800- 10%、K'sが現金特価で¥188000- と言われました。
 どちらも表示は¥238000- に“更に値引きします”とあったので『とりあえず 幾らなの?』と一回聞いただけでの答えです。

 ヤマダ電機はわりあい近くに3店舗有るので全てで聞きましたが横並びでしたね。 『スタートが安い分下降曲線もなだらかだと思いますよ』とどこかの店員さんに言われました。 
 ご参考までに!

書込番号:7438910

ナイスクチコミ!1


guluruさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/25 20:45(1年以上前)

R1000K2さん 情報有難うございます。
こちらは岡山県です。近場の大型電気店は、後、「コジマ」「ベスト電器」くらいですか・・・。
PX70を見に行った時は、コジマの方がデオデオより、若干安かったです。

書込番号:7446613

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/29 10:12(1年以上前)

おはようございます

海外アマゾンでPZ800シリーズが出てます!

TH-50PZ800U $3,199.99
TH-46PZ800U $2,799.99
TH-42PZ800U $2,299.99
http://www.amazon.com/Panasonic-Viera-TH-42PZ800U-1080p-Plasma/dp/B00142JKS6/ref=pd_rhf_p_t_2?ie=UTF8&qid=1204243667&sr=1-2

価格差がかなりあるのでNeo-PDP技術がありそうですが
残念ながら仕様を見ても消費電力の記載だけ有りませんでした。
ただデザインは80、85とも違う高級感の有る感じで良さそうですね!

早く国内でも発表して欲しいです!

書込番号:7463588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件

2008/02/29 10:27(1年以上前)

報告ありがとうございます。

今見てきました。
米パナのHPに載る前に米アマゾンでに先に乗るんですか。

値段は思ったより安かったので私はちょっと安心w

neoでありますように。。。

書込番号:7463632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/01 14:07(1年以上前)

北京オリンピックモデルは、3月上旬に発表し、4月発売ですかね。

書込番号:7469155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/03/01 18:40(1年以上前)

私も見てきました>PX80

上の方で画質を良く見れませんでしたが、画面の白さ(濁った感じで言うと)PX70⇒PX80⇒H01という感じで改善はされていましたね!

書込番号:7470127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/03 08:18(1年以上前)

それにしても、日本製なのになんで海外の方が早く発表&発売なんでしょうかね?
あるいみ『イラ』っとしますよね?(笑)

書込番号:7477885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)