『新ビエラTHPー50V1とTH50PZ800』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『新ビエラTHPー50V1とTH50PZ800』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

新ビエラTHPー50V1とTH50PZ800

2009/02/04 21:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:778件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

50PZ800を12月になんばビックカメラで買ったのですが、新製品についての情報をその時の担当に聞いてみました。2月末発売予定、40万台前半(値引きやポイントを含んでも実質40万を下まわることは無いとのこと)消費電力低減モデルのため、画質についてはメーカーから新技術導入、新パネルと宣伝されているが、それは消費電力を半減させたことによって生じたマイナスの面を補うものであり、実際のところ画質は既存のPZ800とさほど変わらない、ただ、パナは今回他メーカーにできない技術開発能力を宣伝してるだけとのことだそうです。京橋のパナのショールームにそろそろ展示されているだろうとのことです。さらにその担当曰く、お客さんの条件でしたら、(249800円税込、+ポイント25%、5年保障希望の場合は5%使用、送料、設置込みで実質185000円) 絶対PZ800のほうが買いですよ。と言われました。確かにそう思うのですが、新製品どんなものか見たいですね。

書込番号:9041406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件

2009/02/05 02:19(1年以上前)

多分、横に並べて比較すると違いは感じるんでしょうねえ。しかし、単体で観たらきっと800も充分満足行く絵のような気がします。コストパフォーマンスを考えると800かなあ… ちなみに我が家はまだブラウン管32型ワイドです。

ところで新型のVとGの最大の違いは何ですか? 予想価格が5万円程度違いますが。

書込番号:9043180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FB 

2009/02/05 02:28(1年以上前)

>画質は既存のPZ800とさほど変わらない
>技術開発能力を宣伝してるだけ

担当の方というのはビックの一販売員でしたか。
それともパナスタッフだったのですか?もしよろしければ教えてください。

neo PDPの新製品を心待ちにしていて、現物をまだ見れない者といたしましては、
ひじょーに気になりまして。

でもさすがに価格は発売当初は高いでしょうね。
PZ800も1年近くかけてやっとここまで下がりましたもんね。

書込番号:9043199

ナイスクチコミ!1


三咲司さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/05 03:23(1年以上前)

新製品NEOPDPの3商品(50V1他)の画質を見たけど、PZ800と画質は変わらないと思う。
(だから併設での展示でなかったと思う。)
但し、動画中の解像度(動画解像度)は改良されてた。
従来は、
・画面右端〜左端に5秒かけて動画が流れた場合、1080本→900本(フルHDにあらず)
・もっと速い場合、1080本→900本以下(液晶倍速に近づいていく)
今回は、
・上記条件及び『ぐるない』の最速テロップなどでも、1080本→1080本(言ってみればフルタイムフルHD)
間違いなく「動画ぼけ」はなかった。

書込番号:9043262

ナイスクチコミ!0


三咲司さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/05 03:27(1年以上前)

↑現在の価格はこんな感じだよ。
http://www.rakuten.co.jp/maido/324724/1904487/1904488/

書込番号:9043263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 FB 

2009/02/05 08:20(1年以上前)

三咲司さん、ありがとうございます。
おー、動画解像度は確実にアップしてたとのことで安心しました〜。

それに発売前から思ってたより安めの価格設定ですね。
あとはこの目で実機を確認して、いざ。

書込番号:9043587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2009/02/05 20:41(1年以上前)

質問にお答えします。ビックの店員さんから聞いたことで信頼性が高いか低いかはともかく、彼の発言、消費電力が半減されると発色やコントラスト等プラズマの利点がどうしてもマイナスになる、それを補完するために今回他社に先駆けて新技術を開発した、結果PZ800と画質はほぼ変わりは無い、それより半減電力で従来の画質が保てたことがすごいという発言は妙に説得力があると思います。それとVとGはそれぞれPZ800と80の後継でデザインも前モデルに似ているとのこと、Zだけは新デザインでシルバーかチタン色のシャープの最高モデルのフレームに近いかも?と聞きました。
ぼくも自分が見ていなく、店員さんから聞いたことを受け売りしているだけなので間違いがあればごめんなさい。

書込番号:9045974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FB 

2009/02/05 21:40(1年以上前)

すきやねん大阪さん
お返事ありがとうございます。

やっぱり自分の目で確認、ですね。
店頭に並ぶのが待ち遠しいです。

書込番号:9046327

ナイスクチコミ!0


三咲司さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/05 23:05(1年以上前)

ここに行けば実機が見れるよ!
http://panasonic.co.jp/center/

書込番号:9046857

ナイスクチコミ!0


TT55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/05 23:47(1年以上前)

>消費電力が半減されると発色やコントラスト等プラズマの利点がどうしてもマイナスになる

って言うこと自体がすでに嘘臭いですけど(^^;

書込番号:9047147

ナイスクチコミ!1


RX-178さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/07 00:24(1年以上前)

販売価格情報です。
自分は今日VIERA TH-50PZ800に決めてしまいましたが…

ヤマダの店員から聞いた話です。

VIERA TH-50PZ800の後継機にあたるTHPー50V1は実売どのくらいと聞いてみました。
そのあたりの情報はすでに入っているようで、
40万前後にポイント20%ぐらいですとの答えでした。
となると「32万前後になりますねぇ」と言ったら、
「そうなりますね、予約しますか」と。
正直悩みました…
思ったより安いかもと…
40は切れないだろうと考えていましたから。
でもPZ800との価格差10万が今の自分には出せませんでした(x_x)

まぁ新旧並べて見比べないとわからないだろうと自分に言い聞かせて諦めました。

書込番号:9052163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2009/02/07 00:42(1年以上前)

今日、新製品をパナのショールームで見ました。デザインは賛否両論でともかく、今回のモデルは消費電力低減、新技術搭載、動画解像度、コントラストアップ等とそういった技術理論やデータ数値を理解するのが疎いぼくですが、見た限りではPZ800より濃い色、黒色がより深みをまして、人肌や野菜果物等が素材そのものどうりに、自然風景がありのまま忠実に再現され、地デジHV放送やBSハイビジョン放送を見たら、市販されている液晶、プラズマのなかでは最高の画質を得たかも(ブルーレイや花火の映像ではパイの500Aは優れていますが)今回のモデルは画質性能、消費電力等で(音響除いて)総合的にあらゆるテレビなかで一番優れた、パイオニアも超越したと思います。(ただコアなパイオニア教信者はそれを認めようとしないと思いますが。) ぼくでしたら500Aよりこちらを選びます。デザインがZやGに比べてどうかとは思いましたか゛。

書込番号:9052255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2009/02/07 01:13(1年以上前)

再三繰り返してすみませんが、RXさんへ、PZ800が残っているうちは今が買いです。後悔しません。売り切れてパイオニアの500AとZ1やV1どちらかといえば迷わずパナですが。というのも何回も見比べましたが民放見るには明らかにPZ800のほうが美しく色彩豊かです。パイオニアは部屋を暗くして映画向けですか。

書込番号:9052389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2009/02/08 10:01(1年以上前)

スレ主さん こんにちは(^^♪
 PZ800と500Aの価格差は 約20万ですね、両者とも同じお店で見ましたが それぞれ離れて設置されてて。。 横並びだったら完璧だったんですが。。 一言感想書いてみます、確かにBShはさすがkuroが圧倒って感じでしたが、480のSD画像放送は ほぼ互角?(横並びで確認したい心境です)

ただ パイの撤退報道で 500Aの価格がどうなるのか 差が縮まれば500Aに傾くのですが。。悩ましいですね(~_~;)

書込番号:9058812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 22:05(1年以上前)

こんばんは。

自分としては、すきやねん大阪さんの
>ただコアなパイオニア教信者はそれを認めようとしないと思いますが
>民放見るには明らかにPZ800のほうが美しく色彩豊かです。

これには反対ですね。

私はパイオニアのテレビを今回初めて購入したのでパイ信者でもなんでも
ないですが(SONY信者です)、購入にあたってパナのPZとも比較しましたが
断然KUROが上でしたね。もちろん民放でもKUROの方が上だと感じます。
私の家内も量販店で確認しましたがKUROの方がキレイと言ってました。
テレビ自体の価格に相当な差があるので、差があるのは当然だと思いますが。

PZのノイズはHDオプティマイザーの設定で確かに消えました。これは店頭でも
確認しました、しかしこの設定のせいで立体感が失われ平面な画になってしまいました。
デフォルトの状態でノイズがでるのはどうかと思います。

新型のVIERAがKUROを超越したと思うならそれでいいと思いますが、
パイ信者がどうのこうのとここに書く事自体が不愉快ですね。
パイ信者でなくKUROがキレイと思って購入したのに、何か馬鹿にされたように感じます。




書込番号:9062275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)