『DVD再生画質についてお教え下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-46PZR900 [46インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のオークション

VIERA TH-46PZR900 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZR900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZR900 [46インチ]

『DVD再生画質についてお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-46PZR900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-46PZR900 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-46PZR900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

DVD再生画質についてお教え下さい。

2009/04/01 10:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZR900 [46インチ]

スレ主 SL350さん
クチコミ投稿数:13件

この機種「VIERA TH-46PZR900 」の購入を検討しております。
初めての書き込みですが宜しくお願い申し上げます。
一般的にフルハイビジョンパネルでのDVD再生は見れたもんじゃないと聞きますが、この機種も同じ事が云えるのでしょうか?
緻密な表現がかえって仇になるという事なんでしょうか?

また、視聴距離が2m位ですと42インチに比べて46インチは「粗」が目立つものでしょうか? 
4/1現在何故か同機種の42より46の価格が安いという変な状況になってますので気になってます。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9333732

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/01 11:09(1年以上前)

こんにちはm(__)m

画面が大きくなればその分粗さは目立ちます。
SD画質のアップコンが優秀なPS3をもってしても元のソースが悪いとどうにもなりません…。

SD画質でも元のソースによりますね(^_^;)

HDテレビならBDを観ましょう。(^^ゞ

書込番号:9333769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/01 11:33(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

60型フルでPS3によるDVD再生画を3mの距離で鑑賞していますが、見るに耐えないことはありません。

勿論コンテンツや個人の主観に大きく依存しますが。

同じ距離から画素数が同じで画面サイズが異なるディスプレイを見たら、画面サイズが大きい程粗さが目立つのは当然ですよ。

2mなら50型までが選択範囲内かと思います。


書込番号:9333827

ナイスクチコミ!0


スレ主 SL350さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/01 12:09(1年以上前)

MCR30vさん、Strike Rougeさん こんにちは(^-^)
早々のご教授に感謝申し上げますm(_ _)m

42と46は同じ画素数ですか、だったら大きい方が粗は目立ちますよね!
BDレコーダーはまだ高価で買えませんので暫くはDVDの視聴になると思います。
(DVDソフトは沢山持ってます)また、フルハイよりただのハイビジョンパネルの方が
DVD再生画質は綺麗というのは本当なんでしょうか?

重複した質問で恐縮ですがお教え下さいm(_ _)m

書込番号:9333940

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/01 12:46(1年以上前)

SL350さん

フルとハーフで後者の方が綺麗に見える?のはたんに画素数が少ないので粗さが目立たないだけです。

それが綺麗と思うかどうかは人それぞれですかね…、


DVDを多く所有しこれからも観る事が多いのでしたらPS3をお薦めしますよ。
BDも観られますし(^^ゞ

それと、この先HDコンテンツが主流になる事を考えますと設置スペースが許されるなら50型以上のフルハイをお薦めします。m(__)m

書込番号:9334065

ナイスクチコミ!0


スレ主 SL350さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/01 17:30(1年以上前)

MCR30vさん、ありがとうございます。

度々のアドバイスに感謝申し上げます。m(_ _)m

そうですよね、先々の事を考えればお仰る通りだと思いますが本音はこの先(2〜3年後)
に出るであろう大型有機ELパネルの購入の為に今は安価なデジタル機で我慢し、
ゆくゆくは有機ELと考えておりましたので思案しておりました。
ただ、私の年齢的にボケた視力で本来の高画質なフルHDが必要なのかは別にして、
「PS3」との相性は良さそうですね。BDも観れるとの事ですし、画質も良さそう
ですが、PSXで上さんと時々ゲームもしますのでPS2用のソフトも使えるのでしょうか?

本来の質問とかけ離れますが、宜しくご教授願います。m(_ _)m

書込番号:9334769

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/01 19:57(1年以上前)

こんばんはm(__)m

SL350さん
PS2のソフトが遊べるPS3は初期型の60Gと20Gのタイプで、現行の40G.80Gは残念ながら対応してません。

初期型はプレミアが付いて中古でも定価より高値で取引されていたりしましたが、最近は下がってきましたかね…、(^_^;)

大型有機ELですが、2〜3年後に出るかどうかが怪しいですし出たとしても値段はお手頃にはならないと思いますよ。
因みに、今買うならKUROが最高峰です。m(__)m
もう在庫が危ういですが…、

書込番号:9335293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/01 20:52(1年以上前)

42型と46型では大きい方が粗は目立つと思いますが、
僕はそれでも大きい方が良いと思います。

価格メリットもあるのならなおさら。

見上げてみる場合は、目や首が疲れるかもしれませんので、
なるべく見下げて見れるよう背の低いローボードをお勧めします。

書込番号:9335557

ナイスクチコミ!0


スレ主 SL350さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/01 22:16(1年以上前)

MCR30vさん、Panasonicfanさん ありがとうございますm(_ _)m

大変参考になりました。的確で貴重なアドバイスに感謝申し上げます。
私の友人達は皆高齢の為かこの様な最新の情報交換が出来ませんでしたので大変に助かりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、当初KUROも候補に上ったのですが高価だし、
いずれ有機ELにと思っておりましたので候補から外しました。

数々の貴重なご意見とアドバイスに心から感謝申し上げます。
戴いた情報を元に、上さんと相談しながら再度店頭に出向き納得するまで選定しようかと
思います。

また、ご意見頂戴すると思いますが宜しくお願い申し上げます。


書込番号:9336064

ナイスクチコミ!1


スレ主 SL350さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/05 02:39(1年以上前)

近況報告します。

ご意見下さった皆様には大変恐縮なんですが、先日上さんと近くのコジマに行きあれこれ
見てましたら上さんが「西向きのリビングに置くなら映り込みの無い液晶が良い!」って言うもんで急遽液晶になってしまいました(汗)そこでREGZA42Z7000が候補に上り店員さんに聞くと「188,000の20P」で5年保障付きの実質150,400円でしたので即決してしまいました。
ついでに、上さんと遊ぶ為にオークションで教えて戴きました初期型PS3も購入しました。
ご意見を頂戴致しました皆々様には大変申し訳なく思いますが、上さんの鶴の一声でこの様な結果になってしまいましたがこの機種、店頭での印象はピカイチでした。
また、対応下さった店員さんが各社製品に詳しくさらに現状のメーカー事情も親切に説明戴き
即決に至った次第ですが、店員さん曰く、「この世界規模での不況の中、家電各社は量産体制から減産を余儀なくされる中での今後1〜2年間発売される家電は須らく量産メリットの低価格は反映されず、高価な部材も省かれるようになるでしょう、したがって現行商品の様な奢った内容ではなくなる可能性があります」と云われ踊らされるように即決してしまいました(笑)
今思えば出来た「営業さん」だなと感じますが、迷っていた私ら老夫婦の背中を小気味良く叩いて下さったお蔭で決断出来ましたので感謝しております。

最後になりましたが、ご教授下さいました皆々様方に心から感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9350669

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/05 11:52(1年以上前)

SL350さん、こんにちはm(__)m

REGZA42Z7000に行かれましたか、何よりおめでとうございます。
HDの世界へようこそ!(笑)(^^)/

初期型PS3(20or60?)もおめでとうございます!
私も初期型60Gで使用2年半経ち今のところ故障はありませんが、最近初期型の基盤等が故障して交換したと言う書き込み報告がチラホラ見受けられますので、もし使い始めてすぐに故障したとしても怒らずに修理して大切にお使い頂ける事を願います。m(__)m

ネット接続されると更にPS3の楽しさが広がりますよ!
アップデートも簡単ですし。先日バージョン2.70にもなりましたので(^^ゞ


>「この世界規模での不況の中、家電各社は量産体制から減産を余儀なくされる中での今後1〜2年間発売される家電は須らく量産メリットの低価格は反映されず、高価な部材も省かれるようになるでしょう、したがって現行商品の様な奢った内容ではなくなる可能性があります」

これは私も思います。むしろ数年前からこの傾向になっていると思いますね、
PS3も現行型はチープな作りですし・・、
ですので尚更拘って作られたKUROの存在が貴重に思えるんですよね。(^_^;)

書込番号:9351780

ナイスクチコミ!0


スレ主 SL350さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/05 15:03(1年以上前)

MCR30vさん こんにちは。

せっかく色々とご教授下さったのに液晶に行ってしまい申し訳なく思っておりますが、
お教え下さった情報を生かしつつ決断出来ましたので感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

売り場で「KURO」がこれ見よがしに特等席に鎮座しておりましたが、
眼を瞠る高精細でしっとりとした描画性能はブラウン管好きの僕好みではありますが
あえて見ないようにしましたし、上さんが「画面が光ってる(光沢)からダメ!」って(笑)
でも本当に「KURO」は素晴らしいの一言ですね!他のプラズマを凌駕しておりました!

PS3は60Gの中国製初期型です。PS2のソフトをいっぱい持っているし、
現在PSXを使ってますがアナログなのでもうすぐ使えなくなると云われましたので思い切って
購入しましたが、持っているソフトはボードゲームが多いので勿体無いとは思いますが唯一
持っているGT4がこのシステムでどの様に化けるか楽しみです♪
GT5も買ってしまいました。(笑)
最近のゲームソフト(PS3用)は若者受けするものばかりですがPS2用のソフトは良いですね♪

あとは、外付けHD(1TB)とNET環境を構築して世界中のドライバーと熾烈なレース展開
を楽しみたいと思っております♪

まだ到着しておりませんが、設置後また何かとご相談させて戴く事が在ると思いますので
その節は宜しくご指導下さいませ。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9352405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-46PZR900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-46PZR900 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-46PZR900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-46PZR900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)