『本日、視聴に行ってきました』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

『本日、視聴に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

本日、視聴に行ってきました

2007/04/25 03:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

スレ主 giyeさん
クチコミ投稿数:752件

こんばんは
本日、大阪日本橋にて視聴してきました。
横にPDP-607HXがあったのでちょうどよかった^^
今回は確かダイレクトカラーフィルターが新しくなった事と前面ガラスの映り込み低減の処理が施されていると聞いています。

さて、視聴結果ですが
以前より黒の沈み込みが増しました。
横にあった607とは比較するとA507のほうが絵自体に深みを感じますし、締まりのある絵になったように思います。
後、輪郭がなにやらノイズと言うかモスキートは出てない代わりに
ボカシた感じの輪郭になった感じを受けました。
私の視聴だけなので見られた方がいらっしゃいましたら
是非、書き込みお願いします。
見てない方も^^

後、映り込みも隣の607と比べると格段に上がっています。
お値段も格段に(笑)
まぁ、今回の機種は20000:1の序章に過ぎないと思います。
個人的には今回の機種はパスしますが新ダイレクトカラーフィルターは20000:1と同系統のモノらしいです。
おそらく20000:1の第8世代は価格も高くなると思いますので
覚悟しておかないと買えないと思います^^;
私は頑張って8世代を買おうと思っていますが・・・
カラーフィルターだけでも第8世代気分を味わえるかもしれませんね^^

2万対1と1千対1の比較写真です。
こりゃスゴイですよ^^
でも、1千対1との比較ではねぇ・・・^^;
http://www.phileweb.com/news/photo/200610/PIO_1_big.jpg11

書込番号:6268419

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/25 07:20(1年以上前)

giyeさん

おはようございます。貴方もやはり、パイオニアのフルHDプラズマテレビ・通称20000:1に照準を合わせられたのですね。

ズバリ、(素人の無責任で勝手な)予想価格は、50V型で70万円、60V型で110万円と推測しますが如何でしょうか(もう少し安くあって欲しいですよね・笑)。

まぁ、しかし、A507HXも507HXより画質は更に向上しているようですので、私も見学するのがとても楽しみです。

書込番号:6268589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/25 13:08(1年以上前)

こんにちは
giyeさん 早速のリポートありがとうございます。
輪郭が滲むのは気がかりですね・・・
映り込みも含めた3社比較を私も連休中にする予定です。
次期508の気になる価格は、通天閣のプラズマさんが恐ろしい予想をしていますが、画素数倍で価格も倍にはならんと思いますが、どうなるかな(?_?)

書込番号:6269298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/25 21:40(1年以上前)

お二方、こんばんは。

パイ・フルHD508導入の折には、また、それぞれのご家庭で見学させてくださいね(私はプロジェクター導入の交換条件として嫁からテレビ5年絶対使用を厳命されましたので、完全に脱落しました・苦笑)。

Rougeさんのカキコミを拝見して、初めて私のパイ・フルHD商品の予想価格が現行パイ・WXGA商品の倍額だと認識しました(笑)。

私の推測の根拠の第1番目として、先ず、5000EXの現在価格、65万円+αが頭に浮かびました。モニターでその価格なら最低でもテレビ(チューナー・スピーカー付き)なら、50V型で70万円であろうと考えました。

次に60V型ですが、流石に607HX並みに市場価格が2倍(対507HX)とは考えませんでした。当初のメーカー希望小売価格が80万円対60万円ですので、その比率(1.33倍)でも良かったのですが、大型サイズですので中を取って(約1.6倍)計算してみました。

如何でしょうか。何だか素人の予想が真実味を増してきませんか?恐ろしいですねぇ(爆)。せめて、家電量販店では+ポイント10%が付加されることを陰ながらお祈りいたします。

勿論、価格相応の画質であろうということは、私が語るまでもありませんよね。パイ・プラズマは家電製品では無いのですから、独自の進化を遂げて欲しいと私も心から願っています。長文の脱線、失礼しました。

書込番号:6270609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/26 21:15(1年以上前)

こんばんは
それでは価格予想の補足を多少。
先ずは、5000EXの価格は全く参考になりません。
チューナー、スピーカーレスのモニターでありながら何故高価格設定なのか?
多分そもそもの販売企画台数が少ないからと言うのが大きな要因でしょうね。
モノは材料を大量に仕入れて大量に生産する程、量産効果によりコストダウンが可能となります。
では何故チューナーレスのモニターにして、わざわざユーザーの選択肢を狭めたのか?
端から搭載する気が無かった以外に、
1.5000のパネルに相応しい高性能チューナーが見つからなかった
2.企画販売台数から算出した原価からは、チューナー、スピーカーを付けることが出来なかった

真相は分かりませんが、山ほど売れると考えて無かったのだけは確かでしょうね・・・
販売企画台数による単価は概略決定している筈ですから、後は市場動向次第ですね。
パイオニアにとっての追い風は、パナソニックの新シリーズが価格書き込み速報からはイマイチだったことですね。
さて、日立の01シリーズの出来や如何に?

書込番号:6273590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/26 22:08(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんばんは。508シリーズは年内の発売だと思うのですが、その頃には、日立のWooo・50V型やパナのVIERA・50V型の市場価格は恐らく35万円以下に落ち着いているでしょうから、パイは大変でしょうね(秋に50V型のモデルチェンジが無いと考えた場合)。

では、パイの本気(背水の陣)を信じて、ピュアビジョン・50V型は55万円、60V型は90万円に私の予想を下方修正しますね(笑)。これより下がるようだと、かなり売れるのではないかと思います。

書込番号:6273814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2007/04/27 16:39(1年以上前)

昨夜、そろそろ新型出揃ってるかな?と梅ヨドに立ち寄りました。
残念ながらWooo P50-XR01はまだでしたね。
πの新しい赤絨毯展示セットの噂に期待しすぎました(=ェ=`;)

帰り際3Fのエレベータ奥のスペースで店員さんがテレビを
ゴソゴソ組み立てているのを見かけましたが、箱には
”Wooo W60P-XR10000”の文字が...
通天閣のプラズマさん への情報でした(・д・)ノ

書込番号:6275898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/28 09:24(1年以上前)

ピタとゴラさん

おはようございます。ついにW60P−HR10000をこの目で確かめることができるのですね。半年間も待ちましたよ。

早速、今日、見学に行ってきますね。ついでに、悪評高いパナの新商品も見てみましょうか(笑)。楽しみだなぁ。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:6277982

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/28 11:57(1年以上前)

もしW60P-HR10000が展示されていましたら今まで飾ってあった等身大バネルを貰って来ましょう!(笑)
アキバのヨドバシにも展示されてるカナ・・・。(^^♪

書込番号:6278416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2007/04/28 19:43(1年以上前)

ヨドバシカメラに電話をしてみました。ほんとに展示が始まったようです。来週末に私も見に行こうと思います。今夜からキャンプに出かけますので…(テレビを見るためにキャンプを一日ずらしたら、嫁と娘に血祭りにあげられます。)

書込番号:6279603

ナイスクチコミ!0


seacretさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/28 23:41(1年以上前)

パイオニアの 20000:1 は庶民が買うようなものではなさそうです。量販店の売り子が言うには 300万 という数字が出てきました。これが 60 型なのか 50 型なのかわかりませんが。8 月になればわかるかと思います。

パイオニアは量販店での割引販売はおろかポイントの付与すら認めなくなっています。将来的にはパイオニア自身による下取りなど自動車販売のモデルになるかもしれません。ビジネスモデル変革に成功すれば、自動車の BMW、パソコンの Apple、腕時計のブレゲなどのようにプレミアム薄型テレビとして地位を確立するでしょうね。

100 万円の PDP-5000EX が出た時にその価格に驚きましたが、もはや価格を据え置いて新機能を追加するのではなく、価格を上げて新機能を追加する時代になってきたのかと思います。

階層の話になって嫌ですが、上流向けおよび中流が無理して買うぐらいの量をさばかなくてよい製品になるのかと思います。現在の規模で利益を大きくするには製品だけではなくビジネスモデルも変える必要があるからです。つまり、製造製品 (入口) に対しての選択と集中だけではなく、販売対象 (出口) の選択と集中です。パナソニックやシャープには規模で絶対にかないませんが、圧倒的な製品力があれば、このような商売も可能かと思います。

もちろん高額の対価を払わせる以上、パイオニアは販売対象が満足するだけのサービスを提供する義務がでてくるでしょう。60,000時間で寿命を迎えるものに対して高額のお金をかけるのはどうかと思いますが...。

私は、今シーズンにパナソニックの TH-50PZ700 を買って、薄型テレビの趨勢が決まっているであろう 2013 年くらいにパイオニアのものがほしいなと思っています。そのころまでに昇進して給料もあげておきたいものです。

「いつかはクラウン」なんて CM ありましたが「いつかはパイオニア」なんてことになるかもしれませんね。

書込番号:6280524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/28 23:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

本日、ヨドバシ梅田でプラズマ3社の新製品を全て見学して来ました。

先ず、パイのA507HXは、更に高画質化が進んだように感じました。これなら、店頭展示でも液晶フルHD機に第一印象ですら負けないでしょう(一般客対象としても)。恐ろしく綺麗でしたよ。問題は価格設定ですね。

パナ・日立のフルHD機及びWXGA機に関してはそれぞれの板が盛っていますので、宜しかったらそちらをご覧くださいませ(今から書き込みますね)。

日立フルHD・W60P−XR10000の感想もacr30weskunさんの板にカキコミしますね。乞うご期待!?(笑)

書込番号:6280587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/29 00:46(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
パイオニアが300万(?_?)
ウォンですかね?
まぁ、5000EXの定価が100万円ですから、常識的にはそれを上回ることはないでしょうね・・
仮に50型が100万として、現行607が80万円、フルハイビジョン化で220万円も価格が上がるとは常識的には考えにくいですね・・
まぁ、ネタとしては笑えますが(/ ^^)/
どこの売り子かは知りませんが、かつてパナソニックは2年前から焼き付きしなくなったなんてデタラメを言った店員が、店長にお灸を据えられたなんて話もありましたし、楽しみです。
多分TAD R1と勘違いしたんでしょうね〜
1本ちょうど300万円ですから(/ ^^)/
でも何時かはパイオニアなんてプレミアがついたらエエですなぁ〜
我が家の505を大事にとっておくことにするかな(笑)

書込番号:6280810

ナイスクチコミ!1


スレ主 giyeさん
クチコミ投稿数:752件

2007/04/29 13:31(1年以上前)

300万は言い過ぎのように思いますが・・・
仮に300万だとしたらコントラスト2万対1とフルHDだけでは少し高いように思いますね・・・

書込番号:6282044

ナイスクチコミ!1


win77さん
クチコミ投稿数:30件

2007/05/01 17:32(1年以上前)

はじめまして☆昨日ビックに行きパイオニアのこの機種を見てきました!正直パナソニックの新しいのを見に行ったんですが、ちょうど横に並べてあって…綺麗さにビックリしたした☆パナソニックは600の方がよかったと新しい700を見て実感しました…ショックがでかかったけど、パイオニアのこの機種は本当に綺麗で、よかったなー!思わず買ってしまいそうでした笑 みなさんが言ってるように年末に20000:1のテレビがパイオニアから出るそうですけど、パイオニアのスタッフさんに聞いてみたら、69万を今は目安に出すそうですよ。まー今の段階なので上がるかもしれませんが、そう言ってましたー。余りもパイオニアが綺麗だったのでカキコミしたくなったのです☆

書込番号:6290012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/01 22:24(1年以上前)

そこを何とか、パイオニアには、50V型・55万円、60V型90万円以内で発売して欲しいですよね。

この価格帯ならSED待ちの高画質マニアもこぞって購入すると思いますよ。

書込番号:6291074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/02 13:00(1年以上前)

ヨドバシ梅田で視聴してきました。パナソニックのフルハイビジョンを期待していましたが、液晶TVかと錯覚してしまいました(ア〜ア〜)購入を考えていましたが残念です。帰ろうかと思いふとパイオニアの展示が目に付きました。スケートの映像で周りの黒とライトの白のコンストラストが絶妙でした。特に黒がすごく引き締まり映りこみも少なく感心してしまいました。今までフルハイビジョンが一番きれいと思っていましたが、販売員(パイオニアの応援の方)に聞くと「スペックにとらわれず実際の映像をお客様の目でみて確認するのが良い」と言われていました。なるほどと思いました。しかしあの色使いと黒の引き締まりは感心です。ちなみに価格を聞くと398000円ポイント10%でした。販売員は価格はどうも出来ないと苦笑いしていました。あと少し安くなれば絶対買おうと決めました。パイオニアの応援の方親切に分かりやすく説明してくれて有難うございました。この場を借りてお礼します
 
  

書込番号:6293086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/02 13:06(1年以上前)

すみません。誤った金額でした398000円は42型です。50型は498000円ポイント10%でした。

書込番号:6293102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/05 02:27(1年以上前)

秋葉原のソフマップでも498000円のポイント10%でした。

画質はここの噂通り、良いですね。
この値段なら買ってしまおうかと思いました。



書込番号:6302364

ナイスクチコミ!0


win77さん
クチコミ投稿数:30件

2007/05/05 20:43(1年以上前)

今日ビックとヨドバシにいきましたが、安くて48万でした…やっぱりあまり、値引きしてくれませんでした!ヤマダ電気でも見に行きたいのですが。東京の方でパイオニアを置いてある所しりませんか?近くのヤマダには、前までの機種は置いてあったのですが、もう今はパイオニア自体が置いてないし…ビック・ヨドバシにしか東京は置いてないのかな?千葉の柏には置いてあるみたいですけど。

書込番号:6304612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/06 11:18(1年以上前)

私も昨日ヨドバシに視聴行ってきました。
今回からはホントに値引きは出来ないとの事…ボーナス商戦やその他セールにおいても値引きはしないとのことでした。
画質はやはりパイオニアらしいというか、いい画でした。パネルの電源を切ったときの黒みが動画描写中の黒になる…ということで早速試してみたんですが、この機種が前のモデル、及び他メーカーよりも明らかに真っ黒でした。オーディオ関係もパイオニアのプロオーディオチームがそのままプラズマチームと合流して開発したそうです。
思わず購入してしまいました!明後日我が家にきます☆

書込番号:6307011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PDK-TS29A? 4 2008/05/04 11:39:56
PDP 607HX 8 2008/04/16 22:05:47
リモコンからの電源について 6 2008/02/12 20:47:21
アンダースピーカー変更について 14 2008/03/04 21:00:06
1080p 9 2008/01/14 17:47:14
エラー 1 2008/01/24 18:24:24
スタンドセット259200円(実質) 0 2007/11/19 19:41:16
焼きつき?残像? 6 2008/06/22 13:13:06
今さらですが・・・ 2 2007/09/10 12:39:25
在庫・展示処分してますね〜 16 2007/09/19 1:45:37

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 848件)

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)