『パイオニア・プラズマ技術陣の「白鳥の歌」-最後の「純正KURO」-』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『パイオニア・プラズマ技術陣の「白鳥の歌」-最後の「純正KURO」-』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信35

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

米国パイオニアKURO新機種発表会

最後の純正KUROは50と60インチそれぞれで3機種(少なくともUSでは)発売されるようです。

http://crave.cnet.com/8301-1_105-9938236-1.html

今回はすべてフルHD。ルックスは写真を見る限り初代とほぼいっしょですね。エントリーモデルが初代のフルHDモデル相当で、その上位機種とさらにチューナーレスで極薄の究極モデルという構成だそうです。

http://gizmodo.com/388080/pioneer-kuro-2008-first-impressions-new-thin-plasma-and-projector-beat-all

こちらのサイトでは新旧のKUROや競合他社製品の比較の写真が載っています。新型が旧型をしっかりと上回っているのはともかく、新旧KUROが他社製品を(少なくともコントラストでは)ぶっちぎっている様子が伺えます。

日本で発売される製品の構成や価格が早く知りたいところです。見てもいないのにすでにほぼ購入を決めている自分がここにいます。。。

書込番号:7811877

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2008/05/16 04:22(1年以上前)

最後の「純正KURO」、私も、今回ばかりは何が何でも買います!(気合だけは充分・笑)

先日の米Pioneerの発表によると、PDP−6020FDは5500ドルでしたが、ご紹介のサイトでは5000ドルになっていますね。日本円で約52万円?(恐ろしく安く感じられるのがKUROの凄いところ・苦笑)

それとも、次期モデルは国内でも2種類以上出すのでしょうか?サイドスピーカーが好みですが、案外、アンダースピーカーも素敵ですね(極薄に関してはどうでも良いけど・・)。

書込番号:7813417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/16 08:33(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん
おはようございます。

私のつたない英語力で恐縮ですが、
通常モデルとエリートシリーズの違いははかなり細かな設定ができるかどうかのようですね。
それに千ドルの付加価値があるかどうかというところでしょうか。

あと薄型モデルは厚さ約6.9mmですね。
価格はTBD(検討中)のようです。

とても貴重な情報ありがとうございます。
私も心の中で次期クロ予約しています。^^;

書込番号:7813710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件

2008/05/16 09:45(1年以上前)

チューナーや入出力などの仕様が異なるので、米国での予定価格がそのまま日本の価格にはもちろんなりませんが、ちょっと気になるのがエントリーモデルの5020、6020は2007年の同等モデルより「かなり高い値付けがされている」という記述です。まさか508と5020を比べてはいないでしょうから、フルHDパネルのモデル同士の比較だとすると、同じパターンで日本でもx010モデルからx020モデルに相当値上がりすることも考えられます。

それと、そうですね、3モデルとも基本的に同じコントラストを実現しているとのことです。ですので違いは画質調整の造り込み、オーディオ系、インストーラー対応、そして最上位機種は薄さということになりますね。

これらはホームシアター王国の米国でのラインナップですので、日本ではどういう商品展開になるか。本当に60インチを3機種も発売するか、ちょっとわかりません。

書込番号:7813840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3366件

2008/05/16 20:04(1年以上前)

今後発売されるであろう「PanaパネルのPioneerKURO」は、純正KUROに劣るというのは確定事項と思われているんでしょうか?
プラズマの技術革新と画質向上はそれで止まるということ?
それって…ホント?

書込番号:7815504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

2008/05/16 20:33(1年以上前)

私は「パイソニック」のプラズマがパイオニア純正より「必ず劣る」とは考えていません。ただ、松下電器は良いものを作りますが「商売」を絶対に忘れない会社です。一方で、パイオニアは「商売」をしばしば忘れて、市場に受け入れられないほど高性能で高価なものをつくってしまう会社です。

「パイソニック」のプラズマが将来的に現在のKUROよりもさらに高性能になればそれは結構なことですが、パイオニアのプラズマ技術陣が一丸となって最後に作るモデルには格別の意味があると私は思います。

書込番号:7815636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/16 23:17(1年以上前)

>パイオニアのプラズマ技術陣が一丸となって最後に作るモデルには格別の意味があると私は思います。

イイこと言うねえ!ホントその通りですよ!

かつて私が10代の終わり頃、とてつもなく貧乏だったときに
パイオニアが商売度外視の究極LDプレーヤー、LD-X0を出しました。
家財道具全部売って買いましたよ!で、その究極画質に涙しましたよ!
涙もよだれも全部出た!!

あの感動をもう一度味わえるなら、KUROのラストモデル、絶対に
逃せないと思ってます。

書込番号:7816530

ナイスクチコミ!7


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/17 18:03(1年以上前)

>今後発売されるであろう「PanaパネルのPioneerKURO」は、純正KUROに劣るというのは確定事項と思われているんでしょうか?

Panaのプラズマは明らかに緑かぶりしています。白が白でなく黒はグレーぽい。隣に並んでる同社液晶の方が黒白の抜けは良い。(それでも他社より緑かぶり)これがパネルによるものなのか、映像エンジンによるものなのか次期パイオニアが答えを出してくれるでしょう。

書込番号:7819567

ナイスクチコミ!4


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/18 05:25(1年以上前)

>「パイソニック」のプラズマが将来的に現在のKUROよりもさらに高性能になればそれは結構なことですが、パイオニアのプラズマ技術陣が一丸となって最後に作るモデルには格別の意味があると私は思います。

まあ板によってパイオニア信者の方々が集っているので水をさしたくないのですが、
パイオニア製ってそんなに他社製品から抜きん出ていますか?

以前、羽田空港のロビーでパイオニア製のプラズマを視聴していましたが、お世辞にも
液晶より精細感があるとは思えませんでした。 最近新しく建設され綺麗になった
ベトナムのホーチミン空港ですか、ロビーにはパナソニック製のプラズマが置かれて
いました。 こちらも型が古いのかどうか、以前のブラウン管テレビと比べても
大差のない画質でいたって平凡に見え、失礼な言い方ですがサムスンやLGのプラズマ
と大差ねえなあというレベルだったような。

個人的には液晶の方が精細感があるような、失礼な言い方ですがKUROとLGの液晶
が並んでいる家電店ではLGの液晶の方がくっきり見えたような覚えがあります。

書込番号:7822247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/18 08:07(1年以上前)

どこの家電店だろう...
同じ照明下ならプラズマの方が分が悪いだろうなぁ....
いい加減サムスンはもう飽きた(爆)

書込番号:7822507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2008/05/18 09:38(1年以上前)

uwuさん、最近、ワンパターン過ぎませんか?

いい物買おうさん時代は、エンターテインメントとして
なかなか面白かったのに。

あと、韓国企業をダシに使うのは卑怯ですよ。
「サムスンより劣る」とか書かれると、腹が立つ人間が多いだろう、
との考えからでしょうが(個人的には何とも思いませんが)。

「〜信者」とか言っちゃう人の文章など、誰も信用しないですけどね。

愉快犯に節度を求めてもムダだとは、判っているんですが。

書込番号:7822716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/18 17:53(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

現行6010ユーザーです。
現行クロのフルモデル購入検討をされていた方々にとっては、間違いなくファイナルクロは福音、ラストチャンスでしょうね。
で、現行クロからどの程度の向上が期待出来るかと言うと、これは見てみないことには何ともってとこでしょうか?
私は04年製505のユーザーでもあります。
コントラストは千から2万に、20倍向上しました。
駆動ビット数もディープカラー対応で12ビットに増加。
色純度もかなりよくなりました。
3年間の諸々の技術革新が盛り込まれたものが現行クロと考えます。
505と6010の比較から、ある程度ファイナルクロの実力も推定可能ですが、後は見てのお楽しみですね(笑)

画質を決定するものがパネルか?それとも映像エンジンか?によりパイソニック製インフィニットネオクロの存在価値が左右されることでしょう。
後者であることを期待して・・・

相変わらずブラウン管ユーザーが、量販店や空港等の劣悪環境での感想を繰り返し書き込みしてるみたいですが、滑稽以外のナニモノでもありませんなぁ〜

一つおもろいネタを。
半島液晶パネルは未だに焼き付くんだよ〜〜(^^ゞ

店頭では気付かんでしょうがね〜〜

三菱、東芝、ビクター等の大型液晶ユーザーの皆さん、ご注意の程を!!

書込番号:7824322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2008/05/18 18:23(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは♪

先手を打ったつもりだったのに〜(^-^;

uwuさんの目的のひとつは、
Strike Rougeさんを釣る事でしょうから(>_<)

反応しちゃう限りは続きますよ(^-^;;

ぐっと堪えて、ね(^-^)

書込番号:7824425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/18 18:28(1年以上前)

バンドさん

ガセネタはあまねく修正せねばなりませんからなぁ〜〜

私は生粋の国粋主義者でもありますから、叩き潰すまで対応しますよ〜

ゴメンね(^_^;)

書込番号:7824445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/18 18:42(1年以上前)

昔は液晶は焼く付きやすいと有名だったのに
プラズマの代名詞になってるし;;

家でも店でも液晶のダイナミックモードと極端なバックライトの
輝度上げは確実に焼きつきます。
うちの一番最初の液晶はバックライトの焼きつきが入ってますね
5箇所縦長に(^^;
長年のバックライト高輝度とダイナミックモードの結果です。
確か、HappyWEGAだったかな?
液晶だから大丈夫ってのは無いと思いますよ〜(^^;

書込番号:7824501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2008/05/18 19:25(1年以上前)

Strike Rougeさん、再び、こんばんは☆

修正するにしても、表現に配慮しなければ
マイナスになる場合も有ります。
それに、他の人でも出来ますからね。

また、ネット上で叩き潰すなんて、至難の技です(>_<)
(事実、何年間も?続いていますよね(^-^;)

大局的に見た方が良いと思いますよ。

このスレッドに於いて、良い選択。
Strike Rougeさんにとって、良い選択。
プラズマ板にとって、良い選択・・・

uwuさんの立場になって考えてみるのが有効でしょう。

これ以上は何も?言いませんが、冷静に、
それと、一人で責任を負ってしまう必要は無い、
という事だけは忘れないで下さいね。

無理しないでね(^-^)


あっ、「時計じかけのオレンジ」、「アイズ・ワイド・シャット」、
「シャイニング」、BDで出るそうですよ♪

発売日未定ですが(^-^;;

書込番号:7824653

ナイスクチコミ!2


taka-kun3さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/18 19:51(1年以上前)

20FDとmonitor pro-1FDはアンダースピーカのように
見受けられますね。
アンダースピーカだとスッキリ置けて良いように思えますが、
音はどうなんでしょうね。

BDプレーヤー(レコーダ)に繋いで見るのですが、
AVアンプは不要なのですが(pure Audioがあるので)、
現行KUROではHDMI入力を音声デジタル出力をしません。
新KUROでは音声デジタル出力をぜひサポートして欲しいですね。
LipSyncとは言えないですが(HDMI用語なので)、映像と音声の同期調整できる、
が前提になりますが。

精細度で液晶・プラズマいずれが勝る とか ありますが、
私の場合自然の映像に癒されますので、自然の映像
特に木立ちの映像がシッカリ見れないとTVとして受け入れられません。

まず液晶は、木立ちがボテボテになり精細度をウンヌンする以前の品質に
感じています。(木立ちは風にそよぎますので細かな動きがあります)
プラズマには期待をしているのですが、
panasonicプラズマでは液晶程ではありませんがボテボテには変わりありません。

KUROではこの点どうでしょうか、
5010より508の方が比較的綺麗に見えます が 皆さんはどうでしょうか。
6010の方が大きい分有利だと思われますが、少しは良いのでしょうか。

次期KUROで木立ちが自然に映れば踏ん切りが付くのですが(60インチ?)、
現行KUROと変わらないレベルでは、
ブラウン管TVを買換えて凌ぐ他ないのかもと危惧しています。
(今のTVは寿命なので。ブラウン管を交換するとかで)

スーパファインピッチFDトリニトロンの製造が打ち切られたのは
寂しい限りです。(商品としては'04が最後の様でしたが)
家電業界として、ブラウン管より品質(性能?)が落ちるTVしか
販売しないのは如何な物でしょう、ね。
昨年のプレミアフェスタでもブラウン管に追いついたのかと問うた際には、
画質では同等、大画面の分勝っている との応えでした。
メーカでもブラウン管を忘れてしまったかの様。
コントラストは新KUROで(ほぼ)追いついてくれるようです。

ブラウン管と同等になるのは、
スーパハイビジョンをサポート可能なプロジェクタになるのでしょうか。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080516/nhk.htm
こちらは4K2Kの先の8K4Kで、
5月22日から25日渋谷NHK「技研公開2008」で、公開されるようです。
ビクターとの共同開発、苦しい台所が辛い所です。

書込番号:7824758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/18 20:00(1年以上前)

バンドさん またまたこんばんは(^-^)/

いつもお気遣い感謝してますよm(u_u)m

自分の立場なんてどうでもよいのですよ。
私の素顔は邪悪なモノには徹底抗戦する阿修羅ですからね。
私だって馬鹿ではありません。
釣られたフリして愚かな書き込みを利用して何倍にも返すキッカケにすることも可能ですよ。
敵の思惑がチープな知識に基づくネガキャンならば、その上を行く根拠ある反論で撃破するまでです。
諦めては終わりですよ。
善意の口コミストが団結してノーを突き付けねばなりません。
相手が壊れることを期待して挑発するのも又有りです。
PS3板では壊れてID剥奪されたようですしね。

因みに私は意図的に壊れたフリもしますから安心してちょ♪

ブレーメンさん
大脱線ゴメンナサイm(u_u)m

書込番号:7824800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/18 20:13(1年以上前)

taka-kun3さん
やはりブラウン管愛好家と言うか、誤解を恐れず言えばブラウン管の呪縛から逃れられない方は結構おられるのですね・・・
まぁ、好みはそれぞれですから無理にプラズマや液晶を買う必要は全くありませんが・・・
私は動画特性以外ではプラズマに軍配を上げます。
いくら基本特性としてブラウン管が優れていようとも、高々36型では大画面の迫力はかけらも感じませんから、私の中では過去の遺物です。
プラズマを見慣れるとブラウン管のチラチラやザラザラが非常に気になる点も付け加えておきます。
因みにプロジェクタのデバイスは所詮液晶ですから、プラズマ以下かと思いますが?

書込番号:7824864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2008/05/18 23:00(1年以上前)

taka-kun3さん

 並んだ508と5010と6010を確認しております。

  明るさ:508≧6010>5010

  価 格:508>5010>6010

  文 字:6010=5010>508

  締まり:5010>6010>508

  迫 力:6010>5010=508

  動 画:6010=5010≧508

 価格はともかく、どの製品にも特徴があります。
 店頭では明るい508が有利だと思います。

 バラエティや明るいドラマは安い508がベストです。
 スポーツは、動画解像度をとるか明るさを取るかです。
 映画は締まりで5010を取るか、迫力で6010だと
 思います。

 基本的には6010がベストだと思いますが、5010が
 ベストだという人がいるのは、この締まりの良さを評価
 しているのではないでしょうか。画がビシッとしています。

rougeさん。

 プロジェクターの良いところは、しっとり感にあります。
 このしっとり感を画質と捉えるかどうかです。

 個人的には、画質とは数字で表せる物だけでなく、感性に
 訴える部分もあると思いますので、個人的にはプラズマと
 違った意味で高画質だと思います。

 リアプロがプラズマを越えていると言う人が多いのも
 開光率だけでなく、この感性の部分があるでしょう。

 また個人的には、プロジェクターはDLP>液晶だと
 思っています(虹現象は無視の上で)。

 DLPの生気のある肌色を見ていると液晶の色は乾燥した
 感じです。

書込番号:7825770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/18 23:17(1年以上前)

ふえやっこだいさん お久しぶり♪

プロジェクタのしっとり感はスクリーンに起因する点が多いかと思います。
評論家先生達は、スチュワートに非ずんばスクリーンに非ずみたいですが(^_^;)
私はスチュワートも特に良いとは思わないのですが・・

とまれ、一番映画館に近いのは勿論プロジェクタですね!

taka-kun3さんはしっとり感ではなく基本特性に関し期待されたようなので上記コメントとなりました。

DLPですが、暗部ノイズはかなり酷いですよ〜
ネィティブコントラストではLCOSがぶっちぎりです。
キングオブプロジェクタはHD100に1票です。

書込番号:7825869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2008/05/18 23:59(1年以上前)

スレ違いになりますが。

ノイズ、黒つぶれ、コントラストともに、ビクターの
HD100がシャープのZ21000に圧勝という点で
同意見です。

シャープのZ21000のスレを参考にして頂ければ
良いと思います。そこでHD100との比較があります。

画の締まり、特に色表現という点では液晶はDLPに
かなわないと思います。これは液晶テレビがいくら
数字上のコントラストを上げても、プラズマの立体感には
勝てないという事に似ています。

私はノイズについては寛容で、色表現を重視します。
評価基準は人それぞれという事ですね。

woooの37インチ、疑似輪郭やノイズまみれで
黒が灰色ですが、明るさと奥行き感、ナチュラルな色は
お気に入りで、バラエティ対象なら十分高画質です。

書込番号:7826144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/19 00:07(1年以上前)

ふえやっこだいさん
私は液晶、DLP両プロジェクタの内部構造を熟知しております。
色再現に関し、DLPが液晶に勝る要因は何一つありませんよ。
寧ろ劣る要因ならあるくらいです。

何か根拠があるならお教え下さい。

つい最近では、DLPに関しブリリアントカラーなる新技術が導入されましたが、これを導入した民生用プロジェクタは存在しない筈です。

書込番号:7826184

ナイスクチコミ!2


taka-kun3さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/19 01:26(1年以上前)

>いくら基本特性としてブラウン管が優れていようとも、高々36型では大画面の迫力はかけらも感じませんから、
>私の中では過去の遺物です。
その通りなのです。
HD−TVを10年(ブラウン管での初期のHDです)、買い換えをしたいのですよ。
それまでは、買換えする度に、画面が大きくなり映像が綺麗になりましたので、
何の問題もなく欲しいと思ったときに購入できたのです。

ここ2年はプラズマが出る度に期待したのですが、踏ん切りを付けさせるものがないのです。
大画面以外では、ブラウン管が自然な画に見えるのです。
50インチと36インチ、2台置ければ何の問題も無いのでしょうが、
家族が許してくれません。

ふえやっこだいさん、貴重な情報 有り難うございます。
60でも役不足なのですね。

最後の純正KURO、エリートに期待ですね。

これを外すと2010年まで待たされるのでしょうから、
オーディオも含めて設置を基本的に変えることも考えることになってしまいそうです。
(音決めには何ケ月も掛かってしまうので手を付けたくはないのですが)

書込番号:7826519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2008/05/19 03:44(1年以上前)

 画質という物は、数字や分析的な絶対的なもので
すべてが一列で評価出来るのか疑問に思います。

 私はもっと人間や映像ソースなど相対的な物だと
思います。論点は機械の構造ではなく、最終的に
人間がどう感じるかですね。

 ですから数字や機械的構造でその根拠を示せと
いうなら、感性で感じる物の具体的根拠を示すのは
無理だと思います。

 良い画質=心が気持ちが良いではないかと思います。
これは番組のソースによって変わるし、心が沈んで
いる時は、明るさが心理的効果で気持ちを明るくさせます。
うつ病など、そう言うのを必要とする人もいます。

 そう言う意味では、極論的に液晶の方が画質が良いと
言う人もいても不思議ではないです。こういう人は
立体感とかブロックノイズとか、どうでも良いんですよね。
この人達は明るい=楽しい=画質が良い。

 その理由で大枚はたいて液晶を買った人に、液晶が
画質が悪いと言い続ければ、いい気はしないでしょう。

 プラズマでも、画面を凝視しないバラエティが中心の人は
解像度やコントラストなどまったく必要ではなく、明るく
感じさせる508やビエラが5010を越えていると言って
良いかもしれません。
 
 やや暗めの照明でホームシアターなどで真価を発揮する
まさに高技術の結晶である5010でも、すべてに万能では
ないと思います。

 今月のHIVIの評論家の1人は、5010の暗さを
指摘し、ビエラの明るさを評価していました。これは
松下からお金がいっているとかではなく、普通に素直な
1つの意見だと思います。

 この人は明るい青がテレビには必要との事です。確かに
明るい青は心を捉えます。そう言う人もいると思います。

 だからといってビエラが5010より絶対的に上かと
言うことではないですよね。

 大事なことは、プラズマの画質を知りながらも
リアプロを最大画質と感じている人が少なからず
いるという現象があります。
 
 あるいはLCOSの画質を知りながらDLPが
良いという人がいます。この人が感じている現象
こそが根拠と言えるでしょう。

 私も畑違いの学術系ですが、考えすぎて理屈に
とらわれ、本来、最優先すべき現象を軽視する
落とし穴にはまることがあります。

taka-kun3さん

FED(SED)や三菱のレーザーリアプロ(来年?)が
商品化されたらご満足いただけるかも知れませんね。
  

書込番号:7826696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/19 08:18(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

ふえやっこだいさん
貴方がDLPの色合いを優れていると感じるなら、それをとやかく言うつもりはありませんよ。
個人の感性は自由ですから。
液晶はプラズマより動ボケが目立つとか、プラズマは奥行き感に優れると言うのは、多くの方が認める事象かと思います。
然るに、DLPが液晶より色合いが優れるとの意見は初めて聞きました。
一般論と個人の感想は区別した方がよいようにも思いますが・・・
それとも最近定説になりつつあるのかな?

書込番号:7826969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2008/05/19 13:57(1年以上前)

>それとも最近定説になりつつあるのかな?

 白か黒かという絶対的判断をする必要はないと思います。
 そう感じている人が、世界で私1人ではないと言うだけで
 十分だと思います。何というか、数字ではない感性の
 部分でしょうか。私は生気を感じました。

 液晶でもノイズなどでRougeさんのビクターの評価は
 低かったと思いますが、玄人筋や、私を含め一定の
 消費者からは、動画性能以外の点で、以前のモデルから
 絶賛されているという事実があります。ビクターですから
 評論家への賄賂は考えにくいと思います。

 だからといってRougeさんの評価が間違っているとは
 思いません。実際に東芝と比べて明らかにノイズは
 多いです。それが重要ポイントなら低評価です。

 高技術・高画質だが売れない、撤退傾向という点では
 パイと同じですね。

 KUROの本来のライバルは、同じ映画画質で真価を
 発揮するリアプロでしたが、現状、ソニーの撤退で
 事実上なくなりました。

 本題のファイナルKUROですが、暗い部屋でのみ
 真価が発揮される黒の沈みだけでなく、通常リビングを
 考慮して、少しでも良いので、輝度を上げる事を
 合わせて行う事が、世間での高評価に繋がると思います。

 おそらくパイ・パナ合作モデルはそうなると思います。

 三菱のレーザーリアプロが、もし来年発売されれば
 これがファイナルKUROの最大の好敵手になると
 思います。

書込番号:7827729

ナイスクチコミ!3


shokoreさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/20 01:01(1年以上前)

ビクターの液晶テレビ良いですよね〜
最近事業縮小で悲しい限りですが・・・

KUROのファイナルモデルは友人が検討しているので、背中押しておきました〜

書込番号:7830672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/20 10:41(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

評論家先生方は必ずしも雑誌等に本音を書かないこと、ビクターが例外ではないことだけを付け加えて(笑)
私がビクターをあまり良いと思わないのは、ノイズもさることながら売りの倍速駆動が画像歪みにより破綻している点もあります。

ノイズで言えば、離れて見れば気にならないならOKとも言えます。
寧ろ通常視聴距離で視認される動画特性を重視します。
その観点からはファイナルクロにはコントラストより動画疑似輪郭低減を期待したいところです。

レーザーリアプロは色純度が良過ぎるため、従来の映像回路を使い回すと色再現に破綻を来しそうです。
ソニーのクオリア液晶は赤がどぎつく感じました。
別途、スペックルノイズをどこまで低減しているかにも興味があります。

しかし、最大のハードルは民生用機器としての安全規格をクリア出来るか?って点かもしれません。

書込番号:7831629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/02 04:50(1年以上前)

おはようございます。


商品構成が同じかどうかは判りませんが、北米で発売されたものが日本でも発売されるようですよ。

その第一弾が、60のモニターで7月に発売されるとのこと。価格は85万円位と聞きました。

50のモニターと5020/6020は秋〜冬になるらしいのですが、詳しいことは決まっていないみたいですね。

7月発売の60モニターの視聴会を企画しているようなのでとても楽しみにしています。

個人的にはTVとしては現在所有の428で充分満足ですので、映画視聴用のスペシャルモデル

としてモニターに興味があります。

情報源は行きつけの専門店です。



書込番号:7886075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/02 05:34(1年以上前)

↑追伸

らんにいさんが5010の板でスレした「札幌にて」(7879474)をもとに確認したものです。




書込番号:7886120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

2008/06/02 11:48(1年以上前)

こんにちわ。60インチのモニター(チューナーレス)とすると、米国で発表されている薄型でハイエンドの「シグネイチャーモデル」ELITE Kuro PRO-141FDと同等機種かもしれませんね。定価が85万円なら(チューナーはありませんが)初代より安いことになり、ますます魅力的です。

他のソースでは、5020、6020やチューナーつきの上級モデルが6月に発売され、シグネイチャーは60インチが8月、50インチが10月という情報もあります。日本でも早く正式に発表して欲しいですね。

書込番号:7886785

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/04 12:21(1年以上前)

皆様こんにちわ

なんか板がすっきりしたような感じですね。

>Strike Rouge殿

貴方の発言で空港のロビーや家電量販店が劣悪な環境と書かれておりましたが
それは違いますよ。 自分の家の近くの量販店ではKUROは新聞も本も読めない
くらい暗い場所に設置してありました。 でも映画館ならともかく本も新聞も
読めないくらい自宅の照明を落とすでしょうか?

自分は小さい時から暗いところでテレビを見るなとしつけられましたので
あの量販店のKUROの「過保護」ぶりには驚かされます。
まあプラズマテレビも過保護に育ったのでアジアの企業に勝てない商品に
なったのかなあ。 KUROが売れなくて残念です。

書込番号:7895590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/09 15:11(1年以上前)

次世代KURO、先月既に視聴された方がいるさらしく、また報道発表が間もなくということもあり、情報が少しずつ出てきているようです。

ブログ等の情報によると:
・モニターである
・KRP-600Mという型名
・PDP-6010と絵作りが異なる
・ブラウン管モニターのような絵作り
・暗部の色の階調が凄い

情報量が少ない為、これ以上のことはわかりません。この型名を検索にかけてみても、ロシア語とイタリア語のサイトのみ。間もなくといわれる報道発表が楽しみですね。

書込番号:7917491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2008/06/09 18:41(1年以上前)

名機・5000EXの興奮が再び!

より大画面の60V型で登場ですね。正式発表が待ち遠しいです。

書込番号:7918116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/10 10:52(1年以上前)

9Gパネル搭載の“KURO”モニター、とうとう発表されたようです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200806/10/21201.html

PDP-5000EXの後継機。パイオニアは本日都内にて発表会を開催とのこと。
レビュー記事が待ち遠しい限りです。

書込番号:7921382

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論&#8252;&#65038; 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)