『KUROが明るい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『KUROが明るい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信50

お気に入りに追加

標準

KUROが明るい!

2007/12/08 17:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 chocolat.さん
クチコミ投稿数:7件

昨日納品され5010HD設置しました!。まず感じたことですが、あれ?明るい。というのが
正直な感想でした。リビングモードのデフォルト設定だとコントラストがよいためか明るすぎて設定を暗くしたくらいです。店頭でもリビングモードのデフォルト設定で視聴していたのですが、自宅でみると違うもので、地上波デジタルやBSデジタルのノイズも少々多いかなと思っておりましたが、環境が違うためかノイズも少なく良好です。あまりの違いに設置を手伝ってくれた店員さんも驚いて、店頭にもう一度行って比べましたが、黒の締りやノイズ感も別ものでした。光城精工のクリーン電源を通して電源ケーブルもかえているためとわかりました。電源周りでベールが一枚剥がれたようになりますのでぜひ試してみてください。

書込番号:7086753

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:49件

2007/12/08 19:39(1年以上前)

chocolatさん、こんばんは。
納品、喜ばしいことと存じます。
さて「光城精工のクリーン電源」というのをもう少し詳しく教えてください。
おそらく電源コード近傍の話と思います。
電源コードの話は過去レスにありましたが、それとは違った特殊な製品でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7087230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 19:55(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
いきなり究極?アイテムのクリーン電源登場ですか?
信濃、アキュ、エソ、CES等は知っていますが、そのメーカーは初耳でした。
やはり5010用なら500VA以上の容量タイプでしょうか?
よろしければ仕様詳細を教えて下さい。
別途、クリーン電源有り無しの差もリポート頂けませんか?

書込番号:7087292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2007/12/08 20:29(1年以上前)

突然の割り込みすみません。光城精工の電源の件ですが以降のURLを参照下さい。詳しく記載されています。http://www.kojo-seiko.co.jp/product/index.html

書込番号:7087419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/08 20:38(1年以上前)

こんばんは
私の家には今は先日購入したフル6010HDとビクターのハーフ42DH50プラズマ2台が在りますが、ハーフと比べれば明らかに暗いですよ。
前の機種は何でした?
またクリーン電源より3Pできちんとアースを取るのが正論かと思います。
私の家は新築ですのでコンセントはすべてアース付です。
またフルハイは多少明るさは損なわれます。
日立のストライブリブ構造・インターレース方式は別ですが。 
スターチャンネル契約してB-CASカードを差し替えて見ていますがハーフも良いですね。
ソースがよければ!
明るさではハーフが上ですね。

書込番号:7087454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 20:54(1年以上前)

フィリッポ・インザギさん
リンクありがとうございます。
1000VAタイプもあるのですね。
お値段もアキュよりは控えめでお買い得かな?

シルバーライオンさん
アースって奴は結構曲者で、地中何Mも掘って埋めないとキッチリしたアースにならんとも聞きます。
ノイズフィルターでカットするのが手っ取り早いかもしれません。
歪んだ正弦波を整形するクリーン電源は効果大かとは思いますよ。

書込番号:7087522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/08 21:21(1年以上前)

Rougeさん   こんばんは

CESのクリーン電源持ってますよ。
これはオーディオ用途ですがデジタル機器には多少効果が在りますね。
あくまで多少で絶大な効果があると勘違いする人がありますからね。
やはり3Pできちんとアースを取ればオーディオに関しては不満は無くなりました。
半分はオーディオ趣味のため家を新築した様なものですから。
200V電源からトランスで100Vに落すのがオヤイデ/その他辺りから出てますが、私はクリーン電源よりこれをお薦めしたいですね。
コストも安いですし。

書込番号:7087644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/08 21:31(1年以上前)

こんばんは
私は3P設置でKUROに繋いでいますが、時間帯によってノイズが乗る様で外部電源に興味があります。
壁コンセントと差し替えてもあまり違いが分かりません。
1000VAとかの巨大な容量は音質的に適さない等聞きますが、実際の所どうなんでしょうか?

書込番号:7087694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 21:38(1年以上前)

シルバーライオンさん
オーディオ用に新築とは素晴らしい!
しかもアース工事済みですか!
通常配電盤までは200Vが来てますが、壁コンまでの短距離の間に100Vの弊害が出るもんですかね?

小旅行好きさん
大出力パワーアンプ用には高容量タイプが必要ですからね(^_^;)
小容量タイプをプレイヤー用に用いるのが効果的とも聞きますよ。
クロ用にはどのみち500VAは必要ですが。

書込番号:7087725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/08 22:01(1年以上前)

Strike Rougeさん
超速の回答有難うございます。
ノイズですが、KUROとAVアンプを3Pに繋いでいるのですが、時たま、G音の周波数でアンプのトランスが鳴るんですよ。
今までそんな事無かったし、気になってたんですが向かいの家が洗濯してる時なんですね。
多分、余計なノイズを拾っているんでしょうね。

確かに最低500VAは必要ですもんね(^_^;)

書込番号:7087867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 22:10(1年以上前)

小旅行好きさん
G音?
G苦G音?
G音上のアリャリャ(?_?)

楽器をたしなまれるようですね。
マンションにお住まいでしょうか?
モーターの逆起電力とノイズは凄まじいですからね(^_^;)
貴方にこそクリーン電源やチクマタップが必要かもしれませんね。
インザキさんのリンクでは試聴可能みたいですよ。

書込番号:7087932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/08 22:38(1年以上前)

Strike Rougeさん
パネルのジー音です、同じ周波数でKUROとトランスが鳴ってるんですよ(^_^;)
えー楽器はほとんど駄目っす。
お察しの通りマンションです。音響的にも電源環境も良くないですね。
管理会社に聞いたら現状復帰するならと3P変換はあっさりOKだったのですが、共同アースに繋がっているような・・?

外部電源、私にこそ必要かも・・泥沼のお誘い恐れ入ります。

書込番号:7088092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 23:08(1年以上前)

小旅行好きさん
G苦G音でしたか!
私も楽器はアコギをチビッと触っただけです(^_^;)
トランス鳴きなら、鋳鉄ケース入り封入トランス搭載のアンプへの買い替(略

空中を飛ぶ電磁波の影響も何気に・・・
シールドルームかな・・

敵モビル洗濯機をF91で撃破しかないか (/ ^^)/

書込番号:7088241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/08 23:52(1年以上前)

Rougeさん

いま「ダ・ヴィンチ・コード」見終わったところです。
STARチャンネル/BS200のHV放送は新しいソースが多くて良いですね!

新築は3年前です。 2×4建築で部屋が広いのでエアコンは200Vですからオーディオルームにもエアコン1個とオーディオ用に1個200Vコンセントを付けてもらいました。

ちょうどその頃購入したビクターの42vプラズマをCESのクリーンと壁の3Pコンセント(100V)と比較しましたが全く差は出なかったです。

クリーン電源は家庭の電源事情が良い場合は必要ないかと感じた次第です。
期待する人は費用対効果を考えた方が・・・と思います。
プラズマ1台買える値段ですから。
マンションでは効果があるかもしれませんね。

書込番号:7088513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 00:18(1年以上前)

シルバーライオンさん
スターチャンネルを契約されてましたか。
クリーン電源はCESですか。
多分オーディオルーム専用の分電盤になってるんでは?
クリーン電源やタップは性能を向上させるものではなく、劣化した状態を多少?復元するものですから、劣化が元々少ない場合には期待薄ですね。

それはともかく、200Vからトランスで100Vに落とすのが効果的なのは何故でしょうか?
クリーン電源経由と100V直接で差が無いなら200V活躍の場が無いような・・
それとも100Vにクリーン電源接続よりも、200Vに降圧トランス接続がよい結果が得られた別事例があるのでしょうか?

書込番号:7088689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/09 01:09(1年以上前)

Rougeさん   熱烈なオーディオマニアでしたね

昔読んだ「無線と実験」MJ誌のレポートの影響ですか。
200Vからトランスで100Vに落せば変らないと言う人も居ますが、比較するとオーディオ用途では音の力感やノイズレスなクリーンな感じは違いがあります。
不思議ですね? 
体感上、車で言えば2000ccと3000ccのエンジン比較と言ったら良いんですか。
電源の余裕ですかね?  一度トライする価値はあります。
欧州は220〜240Vが標準ですから、例えばQUADの日本仕様は音が違う見たいですね。
ルージュさん  今後もし新築される機会がありましたら電源強化100V/3Pと200V線検討してください。

書込番号:7088974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/09 01:21(1年以上前)

Strike Rougeさん 

AX10Aiっていうトランスの塊のようなアンプです。
ちょうど家の上を旅客機が飛び交いますんで、良くないんですよ。
夜メインなんでそれほど影響はないんですが・・。

ジークジーオン、意味が分かって笑い転げてしまいましたよ(笑)

書込番号:7089017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 02:31(1年以上前)

シルバーライオンさん
MJ&ラ技のバックナンバーを読み漁りましたよ。
トランス効果侮れずですか。
新築はなかなか難しいですが、電源リフォームならトライしてみたいですね。
情報ありがとうございました。

小旅行好きさん
G苦G音エエでしょ(笑)
飛行機が上飛ぶなら、防音ルームも欲しいですなぁ〜
お持ちのアンプはパイオニアの50万円くらいのモデルですね。
パイオニアは高級モデルには銅メッキシャーシや銅メッキネジを使用してるんですよね。
このあたりの拘りが好きです。

しかし、これからの買い替えならスサノオしかありませんね〜

書込番号:7089252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/09 03:00(1年以上前)

Strike Rougeさん 
>防音ルームも欲しいですなぁ〜
>シールドルームかな・・
>貴方にこそクリーン電源やチクマタップが必要かもしれませんね。
>しかし、これからの買い替えならスサノオしかありませんね〜

どんだけ泥沼ですかぁ〜(笑)

いや〜流石にスサノオはちょっと今すぐは無理ですねぇ(汗)
実は、S-A4STP-VPに凄く惹かれてて、シンプルな構成も良いかなと思い直している所です。
現実的じゃないかも知れませんが、昔、ソニーからSDP-EP9ESというサラウンドプロセッサーがあったんですが、そんなHDMIセレクター兼デコーダーが出たら良いんですけどね。

今のアンプに満足してるのもありますが、スサノオって銅メッキじゃないですし・・って買えない言い訳捜してます(笑)

書込番号:7089315

ナイスクチコミ!1


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/09 05:03(1年以上前)

もしかして光城の電源ケーブル六本買ったというのは。。

書込番号:7089458

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocolat.さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/09 07:25(1年以上前)

皆さん、レス頂きありがとうございます。視聴環境をお伝えさせて頂きます。
住まいはマンション(築10年)なので、一軒家のようなノイズの少ない環境ではございません。
電源周りとしましては、壁コンをPSオーディオの壁コンに変更して3Pに対応させ
そこから光城精工のDA-7100HGにつなぎ、壁コンからの電源ケーブルはオヤイデのPA23です。
DA-7100HGからKUROへはオーディオクエストの電源ケーブルにしております。壁コンからKUROの付属電源ケーブルにして比較してみましたが、ノーマルだとやはり少し暗くなり、肌の色のり、コントラストも悪く、ノイズも多いです。個人差はあると思いますが、住まいの環境が大きな原因と思われます。
マンションにお住まいの方はクリーン電源の効果は大きいと思います。プロジェクタでも試しましたがやはり明るくなり、色のり、立体感が増します。光城精工では貸し出しもしていたと思われますので、購入する前に試してみるのもよいと思われます。

書込番号:7089612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/12/09 12:45(1年以上前)

こんにちは!
改めて貴重な情報ありがとうございました。
マンションでは、やはり外部電源は必要でしょうね。
価格も思った程高額じゃないし、ちょっと考えてしまいます。ありがとうございました。

書込番号:7090673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 13:21(1年以上前)

何だか語るに落ちると言う典型の様な気がしますが、、、、

普通に使っていても明るいと言うなら未だしも、電源周りに色々したからって、、、、

結局プラズマは暗いって言う事が前提になってる話ですよね、、、

しかも、電源の影響で、明るさまで変わってしまうテレビって設計に問題があるって思うのが
常識ですし、その様なテレビを画質で高い評価すると言うのは本末転倒ですね。

シルバーライオンさんの冷静な意見に救われる気持ですが、、、

書込番号:7090816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 13:55(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

chocolat.さん
詳細情報ありがとうございます。
電源環境が悪いマンションでは効果的ですよね。

小旅行好きさん
ピュアモルトええですよね〜
真空管プリメインでジャズでも鳴らしてみたいところです。
私もセカンドシステム用の候補に挙げています。
ところで、EP9は私も使用してましたよ。その次に2000ESDを。
ソニーが元気やった良き時代です・・
スサノオが銅メッキシャーシやないのは残念至極ですね・・
しかし、キッチリ調査してるあたりが何気に怪しい(笑)

まみたす@さん
語るに落ちる・・・
失礼ですね!
chocolat.さんは最初からクリーン電源使用と情報開示されてますよ。
電源チューンナップは、性能を向上させるものではなく、劣化した環境を改善する手段であることはアチコチで語られています。
劣化環境下ではウーでもビエラでもプロジェクタでも明るさ等に改善が見られる筈です。
クロに限定した話ではありません。
20万円クラスの電源に投資する気にさせるポテンシャルをクロが有しているのが一番のポイントな訳です。
オーディオマニアの世界に1歩近づいた初めてのFPDであることに価値がある訳です。
電気を消して映画鑑賞に浸りたいマニアは、明るさは特に気にしていません。

正しい理解をせずに棘のある発言をされるのは如何なものでしょうか?

書込番号:7090930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 14:37(1年以上前)

そんなショボイ設計なんでしょうか?パイオニアのクロは?
そもそも明るさの制御は完全にデジタル制御の筈ですし、基礎の電圧なり電流が多少変化し
た所で、影響が出ないようにするのが、当たり前なのではないですか?

まぁ僕はメーカーの人間ではないですので、断言は出来ませんが。

また電源強化と言う話でしたら、先ず専用の契約で60A程度確保して、そこから、各機種に
専用の分配をすると言うような事でしたら、少なくとも音に関しては効果がありそうな気しが
ますが、試した訳ではないですが。

書込番号:7091082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 14:57(1年以上前)

ちゃんと読んでますかね?
クロに限らず、民生用ディスプレイの電源なんざ50歩100歩でしょうね。
何故「クロ」との限定がかかるか理解に苦しみます・・
コスト最優先のディジタル家電はハイエンドピュアオーディオとは事情が異なります。
このスレは、マンション等の不利な電源環境下にて電源チューンナップを実施したら、クロの画質が向上したとのユーザーリポートです。
開示情報からはクロがしょぼいともしょぼくないとも結論不可能です。
どうしてもクロがしょぼいと主張したければ、ウーとビエラの最新モデル並びにクロを購入なりレンタルなりしてベンチマークして下さい。
その結果は閲覧者にとって有益な素晴らしい情報となることでしょう。
幾つかのチューンナップリポートは、少なからぬ投資に駆り立てる性能をクロが有していることの証であり、感性の問題です。
他人がとやかくケチをつけるなら、具体的定量的データによるベンチマークが必要です。

書込番号:7091152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/09 15:31(1年以上前)

>Strike Rougeさん

まあまあf^_^;
そういう話、わからない人や最初から眉唾に思う人がいても当然です。
まあ、CDが最初出た時だって、「これで安くても高くても音は変わらない」って言われてましたから。
CDだって、アナログ的な音質改善努力が功を奏することがわかったのは、その後の状況が示す通り。

他のテレビよりはるかに画質がいいわけで、そのまま見たって素晴らしいとは思うのですが、おっしゃるとおり「もっとよくできるのでは?」と思わされる、それに値するディスプレイが出てきたわけですよね。
その“少しの差”を追求する愉しみを味わいたいと思っています。

こういう高価なクリーン電源を買うお金はないのですが、実は、某サイトでプラズマディスプレイにも効果があるというもっと安価な方法を知り(実はメールで直接教えてもらったのですが)、購入次第、試してみるつもりでいます。
テレビより先にその部品を買っちゃおうと(サイトで紹介され次第、売り切れそうなのでf^_^;)思ってたり。
とにかく楽しみです。

>まみたす@さん

いろんなところでネガティブな書き込みされてるようですが、短い人生、揚げ足取りしててもつまんないですよ〜ん(笑)。

・・・って生来、ポジティブでオチャラケタことが好きな僕は思うデスf^_^;

書込番号:7091276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 15:31(1年以上前)

読んでるつもりですよ、ここは5010関しての掲示板では?

また客観的証拠は先ずスレ主さんが計測して発表して頂ければとは思いますが、自分は持って
ませんし、電源の影響で明るさが変化するテレビは困り者だと思いますが、、、

それに何十万もする装置を使いたくなるって事はやぱり暗いって思ってしまいますよ、客観的
に見れば。

書込番号:7091278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/09 15:34(1年以上前)

あ。SEDの件では、前向きだったじゃないですか(^_^)ゞ

書込番号:7091290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 16:17(1年以上前)

しんぱいさん今日は。

ネガテブと取られるのは心苦しいのですが、電源の事に関しては、非常に疑問に思うので
そのように書いてます、また実際客観的にみて、ノイズが減る等はあり得るでしょうが、
明るさが変化するのは可笑しいと思われませんか?

またもしそれが事実だとすればパイオニアのクロの電源周りの設計にも問題があると思い
ませんか、ノイズはともかく、明るさが目で見て変化すると言う事はそれだけ外部の影響
をもろに受けると言う事ではないですか?

そう言ったテレビは果たして優秀なんでしょうか?


書込番号:7091422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 17:09(1年以上前)

しんぽいさん
まぁ、建設的な否定的意見は大歓迎ですよ。
風説や迷信を覆す姿勢は大切ですからね。
私はchocolat.さんのリポートを諸手を挙げて支持する訳でも頭から否定するつもりでもありません。
条件次第で色んな結果が出るから面白い訳ですから。
貴重な参考意見として拝聴し、又満足して喜んでおられる方を祝福したいだけです。
趣味の世界では満足感の比重が極めて高いですからね。
まみたす@さんの意見は残念ながら全て憶測に基づく批判のみであり、技術的観点からは非論理的としか言いようがありませんね。
どんなに不思議な現象でも、自ら汗を流して検証出来ないなら、中立的立場に徹するのがフェアなやり方だと思いますよ。

書込番号:7091648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 17:47(1年以上前)

詳しい事はわかりませんが、
テレビに限らず、電化製品は大体直流で動くものですから、当然トランスとコンデンサー
で直流を作って駆動してる訳ですよね?

そこで、電圧の変動等は吸収されるように作られている筈ですし、また逆に変動しては駄目
だと思いますが、、、、

僕の言っている事は基礎的な話だと思いますが、Strike Rouge さんは折角プラズマの
擁護派なんですから、メーカーの人が聞いたらがっかりするような話はしない方が良いと思
いますよ、余計なおせっかいですが。

実用化は困難だと思いますが、一時期テク二クスがDC駆動のプリアンプを売りに出していた時
期がありましが、いっそクロもDC駆動を試してみれば、ノイズが激減するかもしれませんよ^^;

書込番号:7091841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 19:27(1年以上前)

何やら根本的に勘違いしてるみたいですな・・・
電源の安定性に関しては確かに非常に重要です。
ハイエンドパワーアンプでは、1KVA以上のトランスを搭載しています。
トランス自体の重量、それを支える筐体・・・
一体どれほどの重量と物量、コストになることか・・・
これは外部電源変動要因に対する電源安定化です。
ACラインから切り離し、バッテリー駆動にするのが理想なのは間違いありません。
高々消費電力2、30Wのプリアンプなら何とかなるでしょう。
4、500Wのディスプレイを駆動するには、燃料電池が実用化されるのを待つ必要があります。

しかし、ここで議論しているのは外乱耐性ではなく、入力交流波形の整形です。
民生機器のADコンはあくまでも理想的な正弦波に対して設計されています。
壁コン交流がリップルだらけの矩形波では、キレイな整流が出来なくて当然です。
それをダメと考えるなら、民生機器は購入出来ませんね。

高い金を出して浄水器を購入される方もいます。
残念ながら都会、特に大阪の水は悪名が高いようです。
そんな水飲ますな!ダメじゃん!と1人で騒いでもしゃあないですわな・・
安定化電源は電気の浄水器みたいなもんです。
コスト重視の民生用機器には搭載不可能ですね。
クロに限らず、まみたす@さんのお眼鏡に叶う民生用テレビは恐らく存在しませんから、自作でもして下さい。

私は別にメーカーの太鼓持ちではないので、喜ぼうが悲しもうが我関知せずです。
極力事実を忌憚なく述べるように努力するのみです。

書込番号:7092342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/09 19:48(1年以上前)

こんばんは、萌ゆる京都の晩秋を楽しむ予定が、なぜか三田という辺りに行ってしまった小旅行好きです。
何やら穏やかでは無いですが、まみたす@さんこんにちは。
私は電源で音質や映像が変化すると信じてますよ。

不思議ですよね、ケーブルだって通電させると良くなるんですよ
うまく説明できないけど結果変化する事ってオーディオだけの世界じゃないです。

カレーは冷凍すると旨くなる

何ででしょう?でも旨いから良いですよね。
趣味の世界。楽しませて下さいな。

書込番号:7092423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 20:32(1年以上前)

確かに、電源の条件で映像も影響を受けるとは思いますが、それはノイズに関してであっ
て明るさが明らかに変動すると言うのは変だと思いませんか?
そもそもデジタル信号で制御しているのですから、本来100の明るさが、例え101にな
ったとしても大問題だと思いますし、その様な仕様でクロは作られているのですか?

夏場はクーラーとか我慢しないと明るくならないのでしょうか?

小旅行好きさんの様な主張ですと、穏やかでいいですね。

そもそも僕がこんな事を言わなくても、電源に何十万も掛ける方は自己責任でされるのでし
ょうけど、中にはぎりぎりの予算で買われた方の心を惑わす訳ですから、出来ればもっと客
観的なデータが有ればと思いますね、どうしても明るくなると言われるなら。

例えば、写真に撮ってみるとか出来ないですか?白画面で長時間露光をすれば差があれば明るさ
に違いがでるように思いますが。

書込番号:7092619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/09 21:08(1年以上前)

まみたす@さん
そもそも、こんな書き込みでレスが伸びるのは、KUROシリーズ位のものですよ(笑)
ここに集まってこられる方は人それぞれですが、自分の世界、拘りをお持ちなんですよ。
まみたす@さんだってそうじゃないですか。

明るさが変化しては製品としておかしい

そう言われるとそうかも知れませんね。
私の祖父は戦後まもなくラジオを自作して商売にしていました。もう他界しましたが
後になって手作りのアイソレーショントランスを発見しました。
コタツのコードという凄い物でしたけど。

それを見て、理詰めで堅物の祖父という印象から子供のような探究心を持ってたんだなと当時思ったもんです。
結構、オーディオアクセサリーの世界は、まっとうな物から怪しげな物まで色々あります。
でも楽しくないですかね。
疑って試して、実感して・・時にだまされ、時に喜ぶって、子供が成長するのと変わりませんね(笑)
あくまでも自己責任です。大人の趣味なんですから。
データーがあればと言う意見もわかりますが、無いからこそ楽しいとも思いません?

んー今日は酔いが早くて親父はいってるな〜(笑)

書込番号:7092805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 21:24(1年以上前)

どこまでもダークサイドに落ちていくようですな・・・
激安書き込みに、どこの店か?証拠にレシート写真をアップしてくれ、なんて言われる方もたまにおられます。
悲しいですね・・
電源チューンナップ予備軍の私としては、頭ごなしに否定するまみたす@さんも人心を惑わす1人ですよ。
貴方は過去に何度かネガティブな書き込みをされましたが、証拠写真をアップしてましたかね?
何か片手落ちな感があります。
小旅行好きさんが言われる通り、大人の道楽です。
気になるなら自分で検証するのみです。
光城精工のクリーン電源は貸し出し可能みたいですから、お手持ちのブラウン管で試されては如何ですか?
その際には、同じ電源ラインに洗濯機や掃除機を接続稼働して、ACラインを汚染することをお忘れなく。

書込番号:7092906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 22:10(1年以上前)



僕としては小旅行好きさんの書き込みで終わりにしたいです、ではでは。


書込番号:7093205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/09 22:25(1年以上前)

実はこれから書くことは、某有名技術者の受け売りです(^^ゞ
まだ自分で試してません。

Strike Rougeさんが書き込まれているピュアオーディオ製品とは逆に、この手の製品はスイッチング電源という、ある意味オーディオ的な考えからするとノイズが出まくりのあまりよろしくない電源が多用されています。
スレ主さんが書かれているようなクリーン電源ってそういうのにとても効くようです。

ちょっとした電源のチューンナップがもろに影響するそうです。
明るさまで変わるのか、僕も正直にいうと「そんなことまであるのかな?」って思わないでもありません。
でも、結構消費電力を食う電子レンジを使っていたりすると、その動きでテレビになんらかの変化が生ずることってありません?

とにかく、乗りかかった船というか、この製品を購入次第、試してみたいと思っています。
光度計みたいなものは持ち合わせていないので、こういうのにあまり興味がない妻のインプレッション(笑)や、逆に、明るくなったと感じたらどのくらいの調整値で元に戻ったかなど、レポートしてみようかなって思ってます。

あ、前の方で書いた“部品”、きょう注文しました。テレビより先に・・・(笑)。

まあ、ホント、趣味の世界です。・・・と書ける“たかがテレビ”(と以前別スレで書いたのですが(^^ゞ)が出たことがうれしかったり。
小旅行好きさんがおっしゃるように、楽しみましょうよ(^_^)v


あ、カレーって一晩おくとうまくなるのは経験済みですが、冷凍も効くんですか?
知りませんでした。
偶然ですけど、三田(さんだ、ですよね)に仲のいい友人がいます。すっごいおいしい焼き肉屋があるんですよねぇ、あそこ。僕は神奈川ですが、そのために三田にまた行きたいと時々思うほど(^^ゞ
余談でしたm(_ _)m

書込番号:7093324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/09 23:03(1年以上前)

 電源関連で良い影響があるかどうかという話が
KUROが欠陥であるというような話にすり変えて
いますね。

 どの分野の製品でも、高価な部品にかえれば
よくなることはあるわけです。KUROと言えど
コストダウンの競争の中で、すべての部品を
最高級にできないのは当然ですよね。

 すべてを最高級にして、5010を100万円で
良いのかどうか。

 部品を交換してよくなれば、もとの標準品が欠陥で
あるというのは屁理屈にしか聞こえませんね。

 標準状態で他社品と比べて相対的に必要十分であれば
それで良いわけです。

 KUROが他社品と比べて暗めなのは確かに事実ですが
映画を主なターゲットにしているので、その目的にはそれで
十分だと言うことでしょう。

 明るさを画質の重点に置いている人ならば、KUROを
高画質ではないという個人的評価も、ありだと思います。

 オーディオ品を改造して売るショップがありますが
元の製品を欠陥という表現はしません。元の製品の
素性が良いから、改造したという表現をします。

 電源関連はいじりましたが、感覚的な改善はあります。
ただしそれは決してドラスチックなものではないです。

 あとこれだけちょっとというところが埋まったかな
というようなレベルです。液晶のような輝く明るさには
到底及ばないし、それを期待して高価な電源に変えるのは
おすすめしません。

 まみたすさんは、液晶派の人でしょうか。理論上の話を
100万回述べるよりは、持っている人が行って見たものが
現実の真実です。

 エージングという現象があったのか、慣れかどうかは
わかりませんが、今と第一印象とは違います。

書込番号:7093634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/09 23:21(1年以上前)

道楽好きの皆さん 改めましてこんばんは(^-^)/

某氏は別スレにワープされたようで(^_^;)
ダメだこりゃ(>_<)

小旅行好きさん
せっかくのお酒が申し訳ないことに・・・
関西でしたか?
是非日本橋泥沼小旅行へ (/ ^^)/

しんぽいさん
何やら人柱慣行ですか?クリーン電源?
謎のアイテム?
リポート楽しみにしておりますよ。
スイッチング電源は、タバコの箱くらいでDC6Vや12Vを手軽に生成出来るのですが、プラズマの電源はどうでしょうか?
コイル、ミニトランス、コンデンサ等から成る、もうちょいマシなのが搭載されてるような・・
プラズマの中は開けたことありませんが、ビデオやプロジェクタの電源はディスクリートでしたよ。
ふえやっこだいさん
おっしゃる通り、ユーザーの満足度が全てかと思いますよ。

書込番号:7093769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件

2007/12/09 23:21(1年以上前)

ふえやっこだいさん今晩は。

僕としては楽しませて貰いましたし、小旅行好きさんんの書き込みに尽きるなと思いました。

客観的事実として、どの様なテレビでも経年変化によって基本的には暗くなっていきますよ
ね?多少波があるのでしょうか?輝度が半分になる時点が寿命と言いますが、、、、

それはともかく僕は未だにブラウン管派です^^;ですからあちこちで書いてますが、SEDには
期待してたんですが、悲しいですね。


書込番号:7093777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/12/10 01:13(1年以上前)

ちょっと寝落ちしてました。これ書き終えたら寝ます(笑)

しんぽいさん
えー冷凍すると3日寝かした味になるとココイチの女社長が言ってました。
セントラルキッチンで大量に作って各店に配送するのに偶々冷凍したら旨かったそうで
今では、一度凍らせているそうですよ。後、ソースが滑らかになるような。
試すと確かに、旨くなりますよ。
その三田です。焼肉食って、三田牛カレー買ってきました〜関西は牛肉がほんと旨いです♪
あ、秘密のツールのレポート待ってます♪

Strike Rougeさん
いや、今日2時間ぐらいしか寝てないんで、その影響ですよ。
あれ?関西って言いませんでしたっけ?KUROはジョーシンで買ったんですよ。
日本橋、以前のように輝いて欲しいですよね〜今の有様が悲しいです。

まみたす@さん
いろんな意見があって良いと思います。ただKUROを製品にするまでの苦労とかフェスタに行くと色々感じたんですね。たかがTVですが、そのTVはいろんな方々の努力の結晶なんですね。
うまく言えませんが、使うと応援したくなるブランドなんですよ。
未来のTVと言われたプラズマもまだ世に出て10年です。
いろんな選択肢が増えて成熟したTV市場になってもらいたいものですよね
酔っ払いの駄文、読んで頂いてどうもです。

ふえやっこだいさん
こうゆう説得力のある文が書けません。前もウーとビエラの比較をされてましたよね。
書き込み楽しみにしてます。これからもよろしくお願いいたします。


書込番号:7094468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/10 09:22(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
小旅行好きさん
カレー、ココイチ・・・
黄色いカレーか(^_^;)
脳内変換ではカレイに。ヒラメの方が旨いで!とか(爆)
魚は絞めた翌日が旨いんですよね。
冷凍でも旨くなるのか、メモメモφ(.. ) でしたが、消した方がいいですか?
関西の件、多分私のメモリが蒸発してますね、ゴメンナサイ。
15日に価格のクロ仲間で忘年会するんですが参加しませんか?

まみたす@さん
繰り返しになりますが、反対意見自体は歓迎です。
電源チューンナップで明るくなる理論、内部回路でどうなっているかは私も非常に興味があります。
素朴な疑問ならまだしも、クロの貶しへのすり替えや、スレ主さんのリポートにあからさまに疑惑を抱く表現は建設的且つ友好的なコミュニケーションを阻害することにしかなりませんよ。
貴方もSEDが頓挫して悲しい気持ちがあるなら、クロを購入して満足しているchocolat.さんが貴方にボロクソに言われて悲しんでいるとは思いませんか?
おめでたい購入スレでの書き込みには相応しくない、野暮な書き込みかと思いますよ。

掲示板にて有益な情報意見交換を望むなら、TPOをわきまえたマナーも必要ではないでしょうか?

書込番号:7095218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/10 11:19(1年以上前)

>それはともかく僕は未だにブラウン管派です^^;ですからあちこちで
 書いてますが、SEDには期待してたんですが、悲しいですね。

 かく言う私もSEDを首を長くして待っていました。あくまで東芝側の
 発表ですが消費電力、コントラスト、動画性能などKUROを上回って
 いるとの事です。SEDを待ってKUROを買った人が多いと思います。

 数年前の東芝の言うことが真実なら、5010の価格でSEDの
 55インチが買えていたでしょう。SEDを待っていた人に対する
 こういう無責任な企業体質は明らかな欠陥と言えるでしょう。

 でもSEDはないんです。出るかどうかも分かりません。それで待てないから
 現状では絵に描いた餅のSEDよりも、今見られるKUROをなけなしのお金で
 無理をしてローンを組み、嫁さんに怒られながら、現状で薄型の頂点に立つ
 KUROを買った人が多いのですよ。それで欠陥品扱いされてはつらいですよね。

 仮にSEDが出て買ったとして、有機ELの立場の信奉者から同じような事が
 起こるかもしれません。

 これはKUROを買った側からも言えます。SEDと違ってKUROは存在は
 していますが、もっと安価な他製品でも無理して買って幸せを感じている訳ですし
 KUROの立場で他製品のスレに出張をしない方が良いでしょう。

 またテレビに直射日光が当たる部屋で昼間に見る人や明るい店舗にテレビを
 置く人がいます。こういう場合は5010よりも、東芝やビクターの液晶の方が
 明らかに幸せになるし、単純に5010が良いとは言い張れないしょう。

書込番号:7095496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件

2007/12/10 13:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。ちょっと読まない間に、えらい盛り上がってますね。

 基本的には、今まで電源系をいろいろいじってきて、その都度効果があった
ので、個人的には満足していますが、ひょっとすると、エージングに任せて
おいても、同じレベルに達するのかもしれません。ただ、以前5000EXの時に
念のために電源ケーブルを壁コンセントに直刺ししてみたら、急にノイズが
増えて、彩度もコントラストも低下したので、明らかに効果はあると思って
います。

 まみたす@さんも疑念を呈するのは大いに結構ですが、御自分で検証して
みた結果を呈示なさるのが一番だと思います。「みなさんはそう仰っています
が、この状態だと効果がありません!」という例を示していただくのがいい
と思います。そうでなくて単なる感想だけを述べるのは非科学的ですし、
レポートされている方々に失礼だと思います。ちなみに形象の全否定という
のは科学的に見て非常に大変な行為ですので(一つでも反例が有れば成立
しませんから)、もし本気でしたら、プラズマ、液晶を問わず、全ての映像
機器に大して具体的な検証をなさって下さい。

 まみたす@さんが声高に主張なさっている「緑かぶり」も状況によっては
出現します(例えば、「ムーランルージュ」の1シーンで明らかに出てきます)
が、本来はそれも映画館の上映条件と比較しないと、ディスプレーの特性
なのか、作品本来の問題なのか分からないと思います。この問題を指摘して
いる評論家もおられるので、個人的には「緑かぶりもあるかもしれないけれど
ほとんど気にならないからいいや」という感じです。御自分ではこの問題を
きちんと検証なさらないで、他の事に主観的な目くじらを立てても仕方がない
と思います。購入した方が喜んでいる所にあえて水を刺す行為はどうかと
思われますので、御自分でスレを立てて問題提起されれば、と思います。

 6010も購入当初はノイズが多くて、有機ELはおろか、5000EXのレベルにも
表現力は達していませんでしたが、電源タップを換えた瞬間に激変して、
さらにエージングが進んできたので、やっと感動出来る領域に入ってきました。
めでたし、めでたし。ちなみに、実家の5000EXは貧弱な?電源環境でも綺麗に
映っているので、エージングさえ適正に進めば、あまり問題ないのかもしれ
ないですね。

書込番号:7095875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/10 15:13(1年以上前)

 電源変える前と今では印象が違って来ています。
電源まわりを変えただけでなく、エージング効果も
あるんでしょうか。

 タップもケーブルもオヤイデですが、単なる
気のせいの慣れではなくて、エージングもあったら
嬉しいんですけどね。

 もうしばらくして、具体例が集まってエージングの
スレが立っても良いですね。

書込番号:7096114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2007/12/10 17:15(1年以上前)

こんばんは、ふえやっこだいさん、お初でしょうか。

 以前に麻倉玲士さんとお話した時に「プラズマはいい信号を入れてやるといいエージング
が進みますよ」と伺った事があります。私はこの言葉を信じたいですね。車やバイクだと
きちんと慣らしをしてやると、燃費という客観的なデータで性能向上が分かりますけれど、
テレビでもそうした分かりやすい比較ポイントがあるといいですね。

 ある程度エージングが進んだと思われる時点で、電源ケーブルを壁コンセントに直刺し
してみて、効果があったのかどうか確かめてみようと思います。

書込番号:7096484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2007/12/10 20:06(1年以上前)

あい変わらずブラウン管ユーザーのsalt&sugerです。
フル大好きさんのレス
を見るとつい書きんじゃいます
あらためてみなさんこんばんは、スレ主さんこんばんは
たまの休みに綺麗な映画とかみたいですよね
w(^o^)w
日々の忙しい時に自分の時間の中で無上の歓びを感じているだけで最高の幸せです。これからクロも買い、アンプも買い、スピーカーも買いますが自分の中で今を幸せにしてくれてありがとうございます。勝手に良き仲間たちよと言う気持ちです。少し酔ってます、ごめんなさい。

書込番号:7097094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2007/12/10 22:36(1年以上前)

こんばんは、salt&sugarさん、御無沙汰です。

 音楽関係のソフトはあまり増えていませんが、是非またいらして下さい。
来年になったら多分新たなアンプとリアスピーカーも導入予定ですので、
楽しめると思います。じっくり奥様を説得なさって、KURO生活を目指し
ましょう。

書込番号:7097915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/13 23:22(1年以上前)

自己レスというかなんというか・・・。

謎のアイテム(by Strike Rougeさん)or 秘密のツール(by 小旅行好きさん)用の部品、きょう無事入手いたしました\(^^)/
ま、種明かしをすれば「な〜んだ」と言われそうなものなので、あまり期待しないでください(^^ゞ

っていうか、それ以前にまだ、肝心の5010HDの入手の目処が立ってません(爆)
実はラックも大げさなのを自作予定なのですが、まだ設計が〜(汗


が、がんばりま〜す(滝汗

書込番号:7111138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)