『今買っておいたほうが良い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『今買っておいたほうが良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

標準

今買っておいたほうが良い!

2008/03/09 09:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:37件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

元々時期KUROを狙っていたのですが、店頭に居たメーカーの方に聞いたところ9ミリパネルも無限大コントラストもパイオニアパネルでは実現されないとのことです。

それどころか、今のようなコストのかかる贅沢な作り自体がもう現状では無理とのことで、時期はコストダウンバージョンのモデルチェンジになるかもしれないとのことでした。
社員の方達も買ってなかった人は今こぞって買い始めているとのことです。

書込番号:7506823

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/09 09:36(1年以上前)

おはようございます(^o^)/
>時期はコストダウンバージョンのモデルチェンジになるかもしれないとのことでした。
これは最終モデル(マイチェン版?)のことかしら...だとしたら現行モデルの方が良いかもしれませんね

KUROが品薄にならなければいいですが...

情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7506903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/09 09:48(1年以上前)

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS3L0705K%2007032008

現行設備では今年一杯で生産終了ですから、これから購入される人は夏モデルのマイナーチェンジ版がファイナルモデルです。
欲しい人はファイナルモデルを待ってから購入されればいいと考えます。
コントラスの向上は在るでしょう。

書込番号:7506946

ナイスクチコミ!2


akira5500さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/09 10:58(1年以上前)

こんにちは
まだ 買えない決断できない自分です
夏モデルは向上したモデルででるんですかねー?パイオニアの方の話は 売るための戦略じゃないんですかねー?
あーますます悩む優柔不断な自分です

書込番号:7507189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/03/09 11:47(1年以上前)

売るためを考えたら、「次は凄いよ、最高だよ」より、「そんなに変わらないよ」と言いそうですね。
ただ、松下とのパネル交渉を優位に進める観点からは圧倒的な技術力を見せ付けるという意味は大きいでしょうし、何より最後のパイオニア製正統テレビということで開発陣の意気も上がっているでしょう。
場合によってはインフィニットKUROの可能性もあると見てて、ぶっちゃけ狙ってます(笑)

書込番号:7507392

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/09 13:20(1年以上前)

考え方は色々ですね。
パナの助けを借りなくては生きていけない領域に、
赤字大放出の製品を出せるのか、出すことを許すのか、
微妙、と言うか、ありえない気がしますね。
赤字にはしないような値段だったら、お手上げです。

パナとの交渉を考えるなら、新技術は出さないほうがいいのでは?
その方がパナに高く売れますから。
と言うか、そのあたりにまで話が及んでいるようなら、
まずインフィニットは出せないでしょうね。

書込番号:7507737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/03/09 13:54(1年以上前)

確かに「今売りたい」っていう理由で言った可能性もありますねー。

ただ、言い方がホントっぽかったんですよね。
いわゆるヘルパーっていう方ではなかったので。

確かに現状赤字の状態で次モデルで物量投資して勝負するだろうか?と考えると疑問ですし。

他に聞かれた方いらっしゃいませんか?

書込番号:7507867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/09 14:06(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

まぁ、噂で右往左往してもしゃあないでっせ!

仮にインフィニットなり現行クロからの進化が認識出来るファイナルモデルが登場したら、買うかもしれませんね・・・
2度と手に入らない訳ですからね・・・
価値観とはそういうものだと思います。
最高と信じるものに投資出来るかどうか?
何かを犠牲に出来るかどうか?

問題はもう置き場所が無いってことです(>_<)

書込番号:7507915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2008/03/09 22:25(1年以上前)

Strike Rougeさんのおっしゃるとおり価値観の違いですよね。
・・・ただ今月末に5010HD購入を決めていた私にとっては悩ましい選択です。
次のモデルで買い換えるの前提で買うなど私の収入ではとても・・・。

ということで早速リサーチに出かけてきました。
今日は某店で何度も私に説明をしてくれているパイオニア社員さんが
店に来ることを事前に店員さんから聞いていたのでその社員さんに尋ねたところ

やはりパイオニアパネルのKUROでは5010HDが最後の最高傑作になるだろうとのこと。
悲しいかな会社の経営を考えると5010HDほど次のモデルにコストをかけるのは難しいそうです。 
SUKEさん。さんと似た内容の答えでした。
ここのクチコミ情報でKUROを知り、長いこと迷いましたが当初の決断どおり私も今月末に購入に踏み切ろうかと思います。仮に次のモデルが5010HDを大幅に超えるスペックだとしてももう後悔はしません。5010HDにはそれだけの魅力を感じられるように思います。

○○さん何度も丁寧に説明していただきましてありがとうございました。
今月末に買いに行きますね!!

書込番号:7510254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/03/09 22:37(1年以上前)

やっぱ、そういう噂はあるんですねー。

ありがとうございます。アマガエルの男さん。

KUROというよりMIDORIってイメージの名前ですね。(ごめんなさい)


確かに次モデルが良いものだとしても、早く買った分後悔はしないと思いますが、次モデルより5010HDのが魅力的だった場合は間違いなく後悔するでしょうね。

僕はもうちょい先になりますが、5010を買おうとほぼ決めました。


先に購入してKUROライフ、楽しんでくだはい。

書込番号:7510330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/10 02:28(1年以上前)

>場合によってはインフィニットKUROの可能性もある

ないです(キッパリ)
#パイオニアから、って意味で。

出たら頭丸めますよ(マジで)


根拠は聞かないでください(^^ゞ
答えられませんから。
#根拠がないのではなく。

書込番号:7511580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/10 02:33(1年以上前)

あ、ただ、次のモデルは現行よりいくらか改善はされますよ。

5010HD が出た時点で(昨夏)すでに次期モデルの開発は進行してるわけです。
そして開発陣は、こんなことになるなんてちょっと前まで知らずに開発を進めてたわけです。もちろん、マーケ等も同様。

それがまったく活かされないことは考えられませんし、もしそうなら出す意味がないです。
パイオニアが現状のような赤字の状況で、出す意味のない製品を出すのはそれこそ無駄ですから。
出すならいろんなところを改善してきます。
それが、別スレで「もしかしたら PDP-A5010HD ?」って書いた理由です。

書込番号:7511590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/10 02:40(1年以上前)

あ(バラバラとすみません(^^ゞ)

>ないです(キッパリ)
>#パイオニアから、って意味で。

次期モデル(夏に発表)で、っていう意味であって、今後の進展状況によりますけど、松下電器との提携がことのほかうまく行って(共同開発と言ってもいいレベルで)、インフィニットの技術移管ができたパネルを松下から供給してもらい、“いずれ”出る、ということはありえますね。
でも結局、同等のもの(かつ安価なヤツ(^^ゞ)が松下から出ちゃう気がしますが。

とにかく、“それ”が出ることは期待したいですね。
ということで、出たらまた考えますが(その頃はプロジェクターにしてる気もするなぁf^_^;)僕はそれまで待たずに(待てずに)5010HD にします(^_^)v

書込番号:7511600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 16:03(1年以上前)

みなさん始めまして。
505ユーザーでフルスペックの5010が欲しくて掲示板を参考にさせていただいていました。
パイオニアパネル撤退のニュースを知り迷いましたが現時点で十分美しい事と
時期モデルが使用部品などを含め5010を超える保証も無いので(待てないのが本音ですが^_^;)
決めちゃいました。納品が楽しみです。
掲示板は不慣れですがこれから色々と教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7513332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/10 16:15(1年以上前)

こんにちは(^o^)/
ご購入おめでとうございます とても良いご決断だったと思います(^o^)
これからもどんどん掲示板の方ご参加ください チームKUROがお待ちしておりますm(_ _)m


最後?の名機KURO末永くお楽しみください

書込番号:7513370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/10 16:37(1年以上前)

cheekyfaceさん こんにちは(^-^)/

505に6010を追加したモノです。
5010ご成約おめでとうございます♪

確かにファイナルモデルの中身は気になりますが、ビックリする程の差は無いと信じてクロライフをお楽しみ下さいな。

書込番号:7513425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 16:49(1年以上前)

ウォンレイさん、Strike Rougeさん 
お早いお返事有難うございました。
私の場合505と5010の2台所有は場所的に厳しいので
505は知り合いにプレゼントの予定です。
505は当時4:3の番組が多かったり、気にせずゲームを長時間
したせいでしょうか焼け付きが結構出ています。
5010は出来るだけ焼け付きを起こさないよう
気をつけて使いたいと思います。(^_^;)

書込番号:7513474

ナイスクチコミ!0


HDDVD-BDさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/10 18:21(1年以上前)

>2度と手に入らない訳ですからね・・・

空港のロビーとかでパナとかパイのプラズマがよく置いてあるのですが
いまいち液晶とくらべてシャープじゃあないという印象を自分は持つのですが・・・

やはり2度と手に入らないと考えるべきなんですかね。
ほとんど宗教の世界のような。

高度経済成長の日本は2度と返ってこない
小学生の自分は2度と返ってこない

だけどKURO越えのテレビは出現可能かも
賭けてもいいな。 有機ELでKURO越えできるでしょう。

書込番号:7513797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/10 19:53(1年以上前)

どうぞ サムスンの液晶でもご購入ください...

これからKURO越えのテレビはどんどん出るとは思いますよ...しかしパイオニア100%のプラズマテレビは次の最終モデル以降2度と手に入らないと思います

書込番号:7514169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/10 20:04(1年以上前)

こんばんみ〜

プラズマはシャープやのうてパイオニアにパナソニックに日立や(^^ゞ


宗教やのうてビンテージって言いまんねん!

4年前のピュアビジョンを超えるテレビはなかなか登場せんし、進化するのは価格破壊ばかりですのぅ〜〜

韓国が何故ある程度のモノが曲がりなりにも作れるようになったか、よう考えなはれ!

書込番号:7514218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/10 21:52(1年以上前)

HDDVD-BDさん
『買物好き』の貴方の自宅には、さぞかし数多くのサムスンやLGの製品が並んでいる事でしょうね。
日本メーカー嫌いな貴方に相応しいドンピシャの選択じゃないですか〜〜是非、一度、自宅の環境を書いてくださいよ。
詳細なレポートをお願いしたいですね?
もっともMADE IN JAPANのプラズマも何も所有されて無い『いい物』さんなら、比較対照は出来ないか?

書込番号:7514792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/03/11 07:43(1年以上前)

(いい物買おうさん)

ヒュンダイ製液晶テレビを使いこなしている,究極のデズレコ野朗を知つています.
彼のように,S端子を使いこなせないと,半島製液晶使いとしては失格です.
お仲間に頼んで,紹介して揚げてもいいかな〜.

書込番号:7516729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/11 12:10(1年以上前)

HDDVD-BDさん

ちなみにあなたはAV狂の方ですか?それともテレビ族、そのどちらでもなくごく普通の方?

AV大好きの方としたらパネルは何を使ってたおられますか、またはプロジェクターですか。

あなたが いま 最も優れたパネルはどれだと 思われますか。

プラズマはイナズマを連想して お嫌いなのですかね。

書込番号:7517350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/11 13:02(1年以上前)

 506HD使用者です。

この書き込みの後半を拝見した時、面白過ぎて会社で爆笑しそうになった者です。

PIONEERのプラズマに魅せられた人達の思いが、ビンビン伝わってきました。

506HDを自宅で使用してますが、画質は本当に素晴らしいです。 これは所有者にしか受けられない恩恵だから、理解し難いでしょうね・・・

未所有者の方でも展示されているプラズマに魅せられている方もおられるでしょうが・・・

自分も何とか金策してPIONEER KURO を急いで購入しようと四苦八苦しております。

これだけのパネルは二度と手に入らないと思うと、絶対購入しないと・・・(涙

書込番号:7517552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/11 16:01(1年以上前)

そうです 早くしないと なくなります。

書込番号:7518105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/12 12:21(1年以上前)

HDDVD-BDさんへ

>ほとんど宗教の世界のような。

せめて「酔狂」位に…なんちゃって^^;
でも、その「宗教」の様な世界に首を突っ込んでる貴殿も半島系の宗狂家?(/ ^^)/
(よく見かけますよね?こういう板で)


…まあ、とりあえず置いといて。
元々Pioneerさんはあまり手抜きや妥協を好まない気質のメーカーさんですから、次機種を最期のケジメとしてある程度のクォリティを保って出してくると思いますよ。
開発は常時進んでいるはずですし、今からコストを削る為に開発方針を変えるのは難しいでしょう。
下手をすれば却ってコストがかかるリスクもあります。
(製造業ですから、ライン設備の変更等は大きな影響が出ますし)

最終的なテスト工程を減らす等、人的コスト削減は可能かも知れませんが…。

書込番号:7522038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)