『画質の低下について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『画質の低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

画質の低下について

2007/09/17 22:34(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

みなさんこんばんわ。  現在KURO 508 か ブラビアX5000 かで迷っている
ブラオリともうします。

私も現在一番綺麗なテレビはKUROかなと思っているのですが、気になる話を友人に聞いて
困惑しています。
というのも、パイのプラズマは最初は綺麗なのですが、数年で画質や発色が悪くなる。
というのです。
勿論どんなテレビでも年数がたてば衰えていくものでしょうが、それがパイは他メーカーより
早いというのですが、どうなんでしょう・・・。

みなさんの豊富な知識と経験で、ご意見をお聞かせいただけたらと思いますので、よろしく
お願いいたします。

書込番号:6767672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件

2007/09/17 22:46(1年以上前)

[6658507]
この辺が参考になるかもしれません。

書込番号:6767749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/09/17 23:29(1年以上前)

こんばんは
どこのメーカーも6万時間は保証してますね。 panaが最近10万時間かな?
輝度低下が半分になる時間ですから十分に長いですよ。
1日5時間使用しても1年で1825時間 
10年で18250時間ですから心配する前にね、本人が機械に飽きが来ちゃいますね。

書込番号:6768020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/09/17 23:42(1年以上前)

ちぇんたはさんありがとうございます。
やはりそういう話はあるんですね〜
ただ数年間使われている方があまり感じていないという点と、現状では最新モデルが数年たった時にどんな感じになるかなんて誰にも分からない、ってのは解りました。

液晶とプラズマだったら一般的に画質の寿命はどちらが長いと言われてるんでしょうか?

書込番号:6768110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/09/18 01:10(1年以上前)

液晶とプラズマではどちらでしょうね。
液晶の方が有利だと言う話も耳にしますが現実的に比較していませんし、
寿命が来る程使っている方が評価をしていないと思うので何とも言えません。
また、私のプラズマも残念なことに目に見える劣化が無いのでプラズマの寿命が短いとも言えません。
普通に使う分には10年程度は持つような気がします。

と言っても私は10年も使う気は元々無いので、あくまでも参考程度に。

書込番号:6768537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2007/09/18 01:30(1年以上前)

 こんばんは!
 LCDについて良く言われる事は、バックライトを交換すれば元通りのスペックに戻るとのこと。(本当かな??)
 と言うことは液晶部は劣化しないって事?? なんか嘘くさー…
 反面プラズマは表示部自体が発光体なので、徐々に劣化、退光し寿命の際はパネル自体駄目になると言うこと。
 しかし、ちぇんたはさんが仰るようにパネル寿命と使用年月は全く違ってくるから、あまり深く考えない方が良いのでは。
綺麗と思ったものを購入しましょう。

書込番号:6768578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 02:11(1年以上前)

ちぇんたはさん、シルバーライオンさん、ろぶ太郎さんありがとうございます。

なるほどね〜、気にしすぎかもです;
まあ自分も10年もてばなっとくできますが、何せ高い買い物なので、五年足らずで
画質が落ちたらショックだなーと思ってっしまって^^;

勿論他メーカーなら大丈夫って保障もないですけど、なんかパイ買うのが冒険に思えて
きてしまったので、みなさんにお伺いさせて頂きました。

ろぶ太郎さんのおっしゃる様に、今綺麗と思うのを第一に考えたいと思います。

ありがとうございました。

508にするか、X5000か、はたまたまだ見ぬZ3500か・・・

購入したらまた報告させて頂きます。

書込番号:6768644

ナイスクチコミ!1


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/18 02:21(1年以上前)

メーカー名は問題発言になるといけないので出せませんが
某液晶メーカーは使用時間の耐久テストでちょうど1万時間を越えたあたりから黄色く変色してきたとの報告も届いています。
まあ全メーカーの液晶が同じ結果になるまでは分かりませんが・・・

書込番号:6768655

ナイスクチコミ!2


ngm54421さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/18 23:15(1年以上前)

私はPDP-503HDを5年9ヵ月使用しています。3ヶ月ほど前から、
グリーンのセルが異常発光するように成ってきた、そろそろ寿命か? 
プラズマは長寿命ではないと思う。
当時100万円 高い買い物をしたものだと後悔しています。

書込番号:6771785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/19 00:59(1年以上前)

20数年前の話ですが…
普通のブラウン管は耐久年数10年と言われていました。(うわさ)
徐々に画質が落ちてきて、見るに堪えられなくなるのがそれくらいだったそうです。

ソニーのトリニトロンは耐久年数8年ほどで、それまではきれいに見えていたのが、
いきなりセピア色になるので買い換えになったそうです。(うわさ)

耐久年数が2年短くても、私のまわりではトリニトロンを選んだ人が多かったです。
(トリニトロンが死ぬ8年後でもブラウン管よりきれいだからと言うのが理由でした)

1997年12月に初号機501が発売されてまだ10年ですね。
一般ユーザーが購入したのは何号機頃でしょうか…
技術は進歩しています!
たぶん耐久年数(8年か10年か15年か…)が来る前に更なる画質向上等があって買い換えるのではないかと思うのですが…

気にするレベルではないと思いますよ!

るーじゅ隊長なんか505からKUROへ乗り換えですからね…
耐久年数って「ディスプレイ本体」より「自分の目」かも知れませんね…

書込番号:6772369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2007/09/19 21:45(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、2000年の8月くらいにPX−42VT1というNECのプラズマテレビを80万円くらいで買いました。発色も不満はなく、今まで使っています。
7年使ってることになりますが、問題ないですね。
ちょうどそのころ、パイ502とパナソニック42型の製品くらいしか無かったと思います。

私は、6010を購入予定です。

書込番号:6774965

ナイスクチコミ!1


KOSENPAPAさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/23 22:11(1年以上前)

画質の低下と寿命は関係ないと思います。
寿命は、人間では心肺停止状態でプラズマの場合、全く映らなくなったときの事
ではないでしょうか。画質の低下は人間では「老化がどの程度進行するか」と思
います。プラズマの劣化は液晶より非常に早いと思います。
(PCで使用している液晶モニターは1日10時間程度5年以上使用しても問題があり
ません)

> 私はPDP-503HDを5年9ヵ月使用しています。3ヶ月ほど前から、
> グリーンのセルが異常発光するように成ってきた、そろそろ寿命か? 
> プラズマは長寿命ではないと思う。
私も全く同じ症状で画面上部が緑色で、NHKの時刻表示の部分が焼きついて表示されます。
プラズマは絶対に買わないほうがよいとおもいます。
(以前地元の新幹線の待合室でひどい焼きつきを起こしたパイオニアのプラズマ
がモニターに使用されておりました)

書込番号:6790432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)