『期待が大きすぎたのか・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『期待が大きすぎたのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

期待が大きすぎたのか・・・

2009/03/10 12:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 dr.wwwさん
クチコミ投稿数:133件

エージング完了しましたが
・黒の沈み込み
・白の鮮やかさ
・残像感
どれをとってもXEL-1には遠く及びませんね。
期待が大きかった分残念です。
有機ELディスプレイの大型化を切に願います。

書込番号:9222780

ナイスクチコミ!5


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/10 13:03(1年以上前)

こんにちはm(__)m

KUROも決して完璧ではありません。
私も動画解像度においてはまだまだ未熟だと思っています、
ですか今現在の大型テレビのなかではデザインも含め所有する事の満足度はダントツでしょう。

有機ELのKUROが出ることを切に願います。m(__)m

書込番号:9222920

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/10 13:04(1年以上前)

こんにちは。

そうですかぁ、残念です。(私が言うことではないかも)

私は、有機ELを観ないほうがいいのかも、ですね。

ですが、折角お手元にあるのでしたら、可愛がってあげてください。
(これも私が言うことではないかも)

それでは。

書込番号:9222926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/10 13:09(1年以上前)

こんにちは

3.1型有機ELユーザーですが、動画解像度は大したことありません(謎

まぁ、大画面の魅力は補って余りあると個人的には思います。
次世代が何になるのか?
刮目しましょう。

書込番号:9222941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/10 13:41(1年以上前)

dr.wwwさん

初めまして。こんにちは♪
パネルの駆動方式の異なるモノを比べても(^^;)
有機ELの大型化は滞っているようですし。。。

私のは初代クロですが、動画解像度は諦め(爆)
現状では大きさも含め500Aは良い選択と思います。

でもXEL−1ってカッコイイですよね〜(笑)
Xシリーズとかソニーデザインは結構好きです。

書込番号:9223049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 14:31(1年以上前)

何を期待したのでしょう?
白の鮮やかさはエージング効果待ちですが、黒の沈み込みと残像感(動画解像度?)は購入前に判断できたはず・・・
スレ主さんを含め購入された方は当然、視聴して納得して購入されたと思いますが、何か違いでも・・・

ちなみに私は購入前に視聴をして黒の沈み込みに感動し動画解像度のレベルも把握した上で購入し、
毎日500A楽しんでいます。

書込番号:9223209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/10 22:46(1年以上前)

600MとXEL-1のユーザーですが、「遠く」及ばないかどうかはともかくとして、
仰るポイントでXEL-1に一歩を譲る事は確かです。

しかし、画面サイズ×画質の相乗効果による総合パフォーマンスでは、
600Mが遥かに勝っています。

600Mの前に使っていた5010HDでさえも、その観点では優位に立っていました。

以上の点から、少なくとも500Aに対する「悪」の評価には、個人的には全く
賛同出来ません。

あくまでも画質のみに拘るか、画面サイズによる臨場感の差も考慮に入れるかで
双方の優劣は変って来るかと思いますが、いくら何でも「悪」を付けるのは
極論でしょう。

余談ながら、自分の中ではXEL-1は購入当初のインパクトが薄れつつあります。
今となっては、11インチのサイズはあまりにも小さい、と言わざるを得ません。

書込番号:9225443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/10 23:19(1年以上前)

dr.wwwさん

せっかくの高額商品なのにお気に召さなくて残念ですね。

XEL-1も11インチで20万円とkuroとインチあたりの価格がほぼ同じで(私が購入したとき比),やはり高額商品ですね。

商品には一長一短がありますので,スレ主さんも一応そこは理解した上でご購入された上,それでも納得できない部分がある,というご指摘なのだと理解します。

私などは,それまでの25インチブラウン管とは比較にならないほどの大画面,迫力があること,BD,DVD視聴には実際上問題が少ないこと(ないとは言いませんが)から,満足しています。

きっと「いいもの」を見てしまうとその水準で図ってしまいたくなるのですね。

私など浅はかなので,だきるだけそういう「危険なもの」には近づかないようにしています(笑)。

こうなるとスレ主さんが満足する画質は,PJか!?
はたまた,さまざまな道具で改善を図るのか(残像感の改善は難しそうですが)?

期待が大きかった反動があるのかもしれませんが,もう少し工夫の余地はないのでしょうか。浅はかな私などより知識の豊富なスレ主さんの方がアイディアが豊富ではありませんか?

せっかくのkuroですから,はじめからあきらめないで,愛してあげてくださいね。

成果が上がったら,ぜひ参考にしたいので報告をお願い致します。

書込番号:9225759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/03/11 00:53(1年以上前)

かなり前にXEL-1を見てかなりの衝撃を受け
(専用のデモ画像を流していた)
なんて精細感とツヤのある画像なんだと思いました。

時がたち・・KUROを購入し・・
最近、ビックカメラでXEL-1を30分ぐらい店頭で視聴しました。
BDなどにはつながっておらずBSデジタルを見たのですが

動画解像度っていいですかね?
私の目には・・残像をかなり感じたんです。
ドラマが流れてて、俳優が手を振っている時に顕著に感じられたんです。

後、有機ELが大画面になった場合、KUROを陵駕するでしょうか?

すみません・・私の目が節穴かもしません。

私もKUROが完璧だとは思いません。不満点もあります。
ただ、諸先輩方がおっしゃるとうり42型以上でKUROを上回るテレビは
無いのでは?と思います。

ソースや楽しみ方で両方を使い分けるのが、ある意味、今もっとも贅沢ですね。

XEL-1ほしいです・・
パソコンのモニターとして使えないのかなー?思ったりしてます。

書込番号:9226412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)