『軋み音について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500M [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターを備えたフルHDプラズマモニター(50V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション

KURO KRP-500M [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

『軋み音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500M [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

軋み音について

2010/08/31 21:50(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

スレ主 Te_amoさん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
昨年の秋に500Mを購入してKURO Lifeを満喫しているTe amoです。
1年前には周辺機器のご相談をさせて頂いて、結局BW970を購入しました。
録画視聴がほとんどであることと、たまにBlu-rayに焼きたいことと、
音質にこだわったモデルであることと、価格で決めました。

さてどうしようもない質問かもしれませんが、どうしても気になっているので
皆様のKUROについて教えて下さい。

購入して間もない頃からですが、視聴時、視聴後の軋み音が気になります。
バキッ、とか、ピシッ、とか結構大きな音です。
各パーツの熱膨張係数の違いからくるものだとは思いますし、
メーカーに聞いても個体差があります、という回答でした。
(高圧的な感じではなく、もうしばらく状態を見てまた連絡下さい、と)
ただKUROで軋み音が気になるという話はほとんど耳に目にしないので、
うちのKUROは程度がひどいものなのか、と思っていますが、
皆様のKUROはどうなのだろうとずっと気になっています。

そんなん聞いてどうするの?と言うご意見がほとんどだと思いますが、
うちのKUROがひどいレベルなのか、一般的なレベルなのかを知りたいのです。
本体の1年の保証が切れる前にもう一度メーカーに相談したいと思っていまして、
参考にさせて頂ければ幸いです。

書込番号:11842670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/31 22:00(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

まぁ、聴き比べないと一概には言えないのですが・・・・

対策?としては、

・スタンド取り付けネジ、スピーカー取り付けネジ(装着しているなら)を一度軽く緩め、台設置状態で再度締める。

・効果が低いなら、背面キャビ固定ネジも軽く緩め再度締め直す。

等をお試し下さい。

書込番号:11842747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/31 22:02(1年以上前)

追伸

背面ネジに関しては、念の為サポートに保証規定に触れないか確認下さい。

書込番号:11842768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/08/31 22:05(1年以上前)

家のは500Aですが視聴時は気になるような軋み音はした事有りません。

視聴後は「バキッ」「ピシッ」鳴っていますが気にするほどの物ではありません。

お部屋のフローリングや壁で反響して大きく聞こえると言う事は無いんでしょうか?

ディスプレイの温度が異常に高いと言うような事は無いんでしょうか?

書込番号:11842787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/31 22:53(1年以上前)

こんにちは
うちのも無音ですね。

ためしに省エネ2コントラスト30くらい(要は省電力)でしばらく視聴しても音かわりませんかね?

書込番号:11843161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Te_amoさん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/01 20:26(1年以上前)

>Strike Rougeさん

アドバイスありがとうございます。
まずはスタンド取り付けネジを1回転ほど緩めて様子を見ていますが、
音が小さくなったように感じます。もうしばらく様子を見てみます。

背面キャビの固定ネジはスタンドの説明書を見て、片方ずつ半回転ほど
緩めても問題ないか確認してからやってみたいと思います。

>くろりんくさん

体験談とアドバイスありがとうございます。
視聴時は軋み音ないんですね。うらやましいです。
視聴後に小さく鳴っているということはうちのが特別程度が悪いと
いうことではないのかもしれません。少し安心しました。

フローリング、壁の反響はあるかもしれません!
同じ部屋のエアコンもかなり大きい軋み音がありますので、
音が反響しやすい部屋の可能性もありますね!

本体の温度は高いかもしれません。
ディスプレイ裏側の金属パネルは50℃前後あるように感じます。
触れないほどではありませんが、想像よりははるかに熱いです。
皆様も同じでしょうか?

>らんにいさん

体験談とアドバイスありがとうございます。
無音なんですね。やはり個体差でしょうか。
今は省エネ1、コントラスト40になってますので、
ネジ緩めの実験が終了したらアドバイスの設定をトライしてみます。

書込番号:11846882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/09/01 21:23(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

Te_amoさん
おっ!
効果有りそうだすか?
ならば補足。
ネジ穴に対して、ネジがセンターに来る状態で締めるのが一番なんです。
要は、全方位に対して膨張・収縮に対する逃げが均等にある状態です。
どちらかに寄せた状態で締められると、バキバキ鳴りやすいかと思います。

書込番号:11847177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Te_amoさん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/02 20:28(1年以上前)

>Strike Rougeさん

フォローありがとうございます。

ネジ穴とネジの位置関係を変えるのは難しそうなのですが、、、
うまい方法がないか考えてみます。

週末にかけて各条件でじっくり評価してみて、それからまた
報告させて頂きたいと思います。
※条件振り&評価はまさに私の本職と同じ有様です。。。

書込番号:11850999

ナイスクチコミ!0


スレ主 Te_amoさん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/05 21:20(1年以上前)

>Strike Rougeさん、くろりんくさん、>らんにいさん

アドバイスありがとうございました。

この週末、省エネ、コントラストの設定も試してみましたが、
効果はありませんでした。。。

Strike Rougeさんのアドバイスの背面キャビ固定ネジは
スタンドと本体の固定ネジだと勘違いしてましたが、
そうではなくて本体のネジですね。
これは素人の自分にはリスクが高すぎるので触れませんでした。

スタンド取り付けネジの効果も長時間視聴していると
あまりないような気もしてきました。。。

みなさんのKUROは視聴中の軋み音はないということを
知ることができ、またアドバイスも頂き質問して良かったと思っています。

あとは保証期間内ということもありますので、近くメーカーに聞いて
みようと思います。最終的には仕様ですと言われるかもしれませんが。。。

それではありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11866031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/09/06 12:26(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

Te_amoさん

ネジはスタンド固定部と背面キャビの双方ですが、後者は確かにリスクがあります(^_^;)

私はパイオニア505とクロ6010ユーザーですが、最初から大した鳴きは無かったように記憶しています。

それ以前のブラウン管はかなり派手に鳴きました。
背面キャビを自分で開けて、フォーカス調整してからは更に顕著に(あ

なので、勘合が極めて怪しいのですが、暫く様子を見て余りにウザいならばサービスを呼んで下さいな。

書込番号:11868725

ナイスクチコミ!0


スレ主 Te_amoさん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/07 21:08(1年以上前)

>Strike Rougeさん

こんばんは。

ブラウン管の背面を開けてフォーカス調整するとは!
そのチャレンジャー精神に恐れ入ります。。。

もう少し様子を見てあとはメーカーに頼りたいと思います。

色々と教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11875539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モアレ、ジャギーについて 4 2017/03/12 18:57:48
LED のがキレイなのでしょうか? 10 2016/04/30 21:24:54
お手入れについて 2 2013/06/08 17:40:46
kuroで観る4KマスターBDの超絶画像〜4Kの誘惑? 63 2014/04/10 1:14:28
入力4について 6 2011/02/04 0:03:48
ジー音出現? 2 2010/12/19 21:54:55
KUROの色合い調整 5 2010/09/29 8:57:43
レコーダーを更新しました 7 2010/09/21 20:57:03
軋み音について 10 2010/09/07 21:08:36
お勧めの外部スピーカーを教えて 2 2020/02/15 11:56:14

「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミを見る(全 1090件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500M [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500M [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)