『理想は映画館です(恥)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:8系統 SR4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR4300の価格比較
  • SR4300のスペック・仕様
  • SR4300のレビュー
  • SR4300のクチコミ
  • SR4300の画像・動画
  • SR4300のピックアップリスト
  • SR4300のオークション

SR4300マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月上旬

  • SR4300の価格比較
  • SR4300のスペック・仕様
  • SR4300のレビュー
  • SR4300のクチコミ
  • SR4300の画像・動画
  • SR4300のピックアップリスト
  • SR4300のオークション

『理想は映画館です(恥)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR4300」のクチコミ掲示板に
SR4300を新規書き込みSR4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

理想は映画館です(恥)

2007/08/04 19:08(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR4300

スレ主 mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件

皆さんこんばんわ。 で、教えて下さい。 現在このアンプを使用しています。スピーカーは、FS:ダイアトーン DS-77Z(専用スタンドに設置) SW:ヤマハ YST-SW010 (CS:ヤマハ、SR:オンキョー、SB:デンオン 型番はミニコンポの寄せ集めで不明)で、部屋は12畳です。DVD映画鑑賞をメインに楽しんでいます。スピーカー達はメーカーバラバラの寄せ集めで、設置に試行錯誤しながらも、それなりに頑張って鳴らしてくれています。この環境で2年近く経ちましたが、そろそろ高音の伸びや低音の切れ、張り、そして全体的な音の繋がりをもっと良くしたくなって来ました。スピーカーのメーカー統一(特にFS、CS)が必須なことは分かりますが、当然良いスピーカーは高価であり、一度に揃える事が出来ません(T_T) いますく捻出出来る金額の20万円前後で、現状よりもっと良い音響空間を作る為には、なにをするのが効果的でしょうか? どうか、悩める私に良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:6608941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/05 00:01(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
DS77は、確か59800円の28か30センチウーハー搭載モデルですよね?
最近は手に入らない素晴らしいスピーカーかと思います。
このスピーカーを廉価版AVアンプで鳴らすのはそもそも無理です。
当時、598のスピーカーには、798のプリメインアンプを組み合わせる方程式があったかと思います。
これと同等のスピーカー駆動力を有するAVアンプは20万円クラスになります。
先ずは、デノン1500クラスのアンプを導入して、ダイアトーンを鳴らし切ってからスピーカー買い替えを検討しては如何でしょうか?

書込番号:6609847

ナイスクチコミ!1


スレ主 mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件

2007/08/07 12:36(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんにちわ(^◇^)。私もガンダムすきです。家が静岡市で、車で少し行った所にバンダイの工場があり(入口にジオンのマークがデカデカと掲げてある!!)ガンダムに少し親近感を覚える今日この頃です。
あ!話が脱線しました(^^ゞ 
そーですか〜。確かに、そこそこの大きさ(ウーハーも28cmある)の割には、こんなものなのかなー??って音でしたが、やはり、アンプの能力が足りなかったのですね。DS77Zとデノン1500調べてみました。ここの口コミでは、むしろ2000クラスのアンプのほうが良いのでは?とか、一掃のことSPを最新の物に変えてみては?、というような投稿も拝見しました。でも、今の私のシステムでは、デノン1500で十二分の効果が発揮されそうな気がいたします。実は、DS77Zは昔、兄がサンスイのAU−α607DRで鳴らしていたものを、アンプの故障と兄の引っ越しがきっかけで、6年前に譲り受けたもので、アンプが故障する前は、とても心地よい奇麗な音を鳴らしていたのを覚えています。但し、それは2ch再生のときであり、AVアンプを繋げたサラウンド再生は、今回、私のシステムが初めてです。
そもそも、マランツのAVアンプにDS77Zの組み合わせで、DVD鑑賞がメインということ自体に無理があるのかな?と、この投稿を書きながら思い始めてきましたが、この点についてはどうお考えでしょうか?
もし、プリメインを追加したことで、サンスイで鳴らしていたような奇麗な音を出せて、低音域はウーハーで補えれば、願ったりかなったりなのですが・・・。

書込番号:6617711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/07 13:13(1年以上前)

mew-bowさん こんにちは(^-^)/
ガンダム好きな同志でしたか!
静岡と言えばバンダイ、田宮と、プラモ王国ですね。
さて、598のDS77と798のサンスイ607の組み合わせであれば正に定番でしたね。
1500より2000であれば、更によいのは言うまでもありません。
個人的な意見としては、ダイアトーンはどちらかと言えば中高音の解像度が高く、クラッシック向きのイメージがあります。
廉価版AVアンプとの組み合わせでアクション映画を鑑賞したらもの足りなさを感じる可能性はありそうです。
スピーカー自体のポテンシャルは高いので、スピーカー買い替えにより音質向上を実感するには、ペアで10万円以上のトールボーイクラスが必要であり、どの道アンプの買い替えが必要になりそうです。
アンプ買い替え案としては、

・プリメイン追加
・15万円前後のミドルクラスAVアンプに買い替え

の2案が考えられます。

スピーカーに関しては、今後ダイアトーンで揃えるのは絶望的?ですので、例えばモニターオーディオのBRシリーズあたりを候補に試聴するのがよいかもしれませんね。

先ず、上記2案のいずれかでアンプを買い替えてから、スピーカー買い替えを検討する案は如何でしょうか?

書込番号:6617827

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件

2007/08/08 01:13(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんわ(^O^)/ 親切且つ丁寧なアドバイスありがとうございます(^^) 実は、少し前に近場の量販店で、デノンのアンプが置いてあり、聞いた事があります。その時のシステムはアンプがPMA-SA1(¥△¥;)、スピーカーがヤマハのSoavo-1(+o+)で女性シンガーのジャズを流していました。私にとっては、超高級アンプと、ボーカルの表現力に定評があるスピーカーとで、今の経済力では、ちょっと縁がない組合せだなと思いましたが、さすがに素晴らしい音を奏でていました。ただ、設置が悪いのか、慣らしがたりないのか、組合せがマッチしていないのか判りませんが、低音が出過ぎだった様にも思えました。しかし、SWなしであそこまで力強い低音が出るとは、驚きの一言です。ボーカルの生々しさも凄いです。低域から高域まで無理なく鳴らす、とても素晴らしいアンプだと思いました(因みに、SACDの高そうなプレイヤーと繋がっていました) デノンの1500や2000もパワーやクオリティが違えども、同じ様な音色の味付けならば、私としては大変魅力的な選択であります。 モニターオーディオについては、近場で視聴出来る所がなく、雑誌やネットでしか情報が得られませんが、BR6などはとても気になります。 ネットで調べた近場のAV専門店では、憧れのJBLやディナウディオを扱っており、近々聞きに行こうかと考えております。 さて、将来スピーカーのバージョンアップを考えた場合、StrikeRougeさんの仰る通り、アンプの変更が先決だと思いました。そこで、またまた質問なんですが、AVアンプを買う場合、今の時期ミドルクラスで何かお勧めの物はありますでしょうか?アクション系の物が迫力ある音響で楽しめる物を希望します。それとも、AVアンプはマランツを暫く使用して、プリアンプに投資したほうが賢い選択なのでしょうか? 私的にはプリアンプ購入に気持ちが傾いております。

書込番号:6620052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/08 08:03(1年以上前)

mew-bowさん おはようございます(^-^)/
SA1の音を聞きましたか!60万円超のアンプですからね〜
デノンは中低域の量感に特徴があります。
さて、ミドルクラスのAVアンプですが、正直AVアンプの試聴経験はありません(^_^;)
AVアンプは現在次世代オーディオへの対応が第一優先になっています。
オンキヨー805の発売に続き、パイオニアLX70、ソニー5300等が相次いで発表されています。
これらにヤマハ、デノンを加えた5社の競合といったところでしょうか?
個人的には、ハイエンドの9100からローエンドの3200まで、音質的に評価が高いソニーと、スピーカーの位相制御機能を搭載したパイオニアに関心があります。

しかし、高級アンプによるピュアオーディオの世界を知ったからには、プリメインアンプによる音楽鑑賞と、AVアンプによる映画サラウンドの2ウェイオーディオをお勧めしたいですね♪

書込番号:6620441

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件

2007/08/08 20:37(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんわ(^^) 2ウェイオーディオですか!ん〜(o≧∇≦)o、いい響きです! 今まで、踏み込むのをためらっていた世界でしたが、今は是非チャレンジしてみようと思います。 将来の方向性がハッキリしたことで、頭の中のモヤモヤが解消された気分です! 実は昼間、近場の何件かの店に問い合わせた所、デノン1500と2000両方とも置いてある店を発見しました。 早速週末に聴きに行く予定です。多分買います!! 今から週末が待ち遠しいですo(^o^)o Strike Rougeさん、色々アドバイスして頂きありがとうございました。

書込番号:6622121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR4300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想は映画館です(恥) 6 2007/08/08 20:37:37
熱さのことで教えてください。 3 2006/06/29 23:36:15
サラウンドバックの音がでない 2 2004/08/23 12:53:14
6.1ch 2 2004/06/03 11:04:08
サブウーファー 0 2004/05/28 8:37:58
SR4300買ってしまいました 0 2004/03/07 14:01:07
商品不良 3 2004/02/02 3:19:59
AACデコーダー 5 2004/02/02 10:19:19
どちらが良い? 0 2004/01/18 14:18:15
購入しました、が… 1 2004/01/12 13:45:09

「マランツ > SR4300」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR4300
マランツ

SR4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月上旬

SR4300をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング