『基本性能でTHXセレクトを存分に楽しむ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:9系統 Integra DTX-7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Integra DTX-7の価格比較
  • Integra DTX-7のスペック・仕様
  • Integra DTX-7のレビュー
  • Integra DTX-7のクチコミ
  • Integra DTX-7の画像・動画
  • Integra DTX-7のピックアップリスト
  • Integra DTX-7のオークション

Integra DTX-7ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月20日

  • Integra DTX-7の価格比較
  • Integra DTX-7のスペック・仕様
  • Integra DTX-7のレビュー
  • Integra DTX-7のクチコミ
  • Integra DTX-7の画像・動画
  • Integra DTX-7のピックアップリスト
  • Integra DTX-7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7

『基本性能でTHXセレクトを存分に楽しむ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Integra DTX-7」のクチコミ掲示板に
Integra DTX-7を新規書き込みIntegra DTX-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7

スレ主 セコスL-Pさん

実際に聞きましたので参考までにどうぞ。
THXやドルビー・DTSなどのデコーダーを通った音の情報がVLSC
を経て、音の動きや音の奥行きと膨大な音の情報を一つ残さず、デジタル
からアナログに変換して、外来からの高周波ノイズでボリュームを上げた
時の「スー」というノイズ音を軽減してくれるので、微小レベルの情報も
細かく聞こえます。そしてWRATなどの技術も感動を与えてくれるよう
な繊細な音に一役かっています。
下記のページでもVLSCの効果が載っています。
http://www.wcn.to/~sonicwind/pc/se80/se80.html
セッティングにも役立つリラティブディレイやCDなんかのソフトにも
役に立つアップサンプリング機能も魅力的でした。
インテグラの設計にかかわった人のレポートが載っています。
http://www.onkyo.co.jp/product/comment/integra.htm
VLSC関連のページです。
http://www.emd.gr.jp/product/news/2003/10/031022b.htm

書込番号:2246536

ナイスクチコミ!0


返信する
さんこうになれば???さん

2003/12/23 20:01(1年以上前)

他の方が知りたいのは、VLSC以外の利点でしょう!

 VLSCチップが優れていることは、すでに実証済みです!

 他のネタが必要と考えるのは俺だけか?

書込番号:2263968

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2003/12/25 00:31(1年以上前)

そんなに、WSWさんを煽らなくて良いのではないでしょうか?(笑。

ONKYO製品の掲示板内でのことで、AVアンプ全体の所に書いてないですしね。
ONKYO製品を購入しようとしてる人たちの背中をポンと叩いてあげてる程度なんで、多めに見てあげましょうよ。

書込番号:2268914

ナイスクチコミ!0


Dragon55xさん

2004/02/22 15:04(1年以上前)

初めて書き込みをさせて頂きますdragon55xです。
このクラスのアンプにはどんなスピーカーがベストでしょうか?
ONKYO、音響ファンの皆様のご意見とお知恵で私の希望を叶えて欲しいのですが宜しくお願いします。

現在HITACHIのWOOO W42-M3000に SHARPのDV-HRD1(DVD,CD再生可)を映像D4音声アナログで繋ぎ、標準スピーカーをオプションの足でセパレートにしでONKYOのサブウーファをパネルの出力から繋いでいる状態です。

PioneerのSE-DIR1000Cを先週購入するまでの16ヶ月間は何の不足もありませんでしたがドルビーサラウンドを体験してから気持ちが変わりました。


本題ですが、縦600cm横430cmのコンクリートの打ちっ放しの1ルームを横長に使用しています。
縦長側の入り口から入ると一番奥の右側にベッド(160×220)が半分占め左側に左側の壁に沿ってシアター機器が並び、ベッドの端から機器の並ぶ壁までが210ですがベッド上(座れば顔がTV方向になります)スピーカーからの距離380でいつも鑑賞しています。

残り左半分のスペース、つまり入り口側は通常ベッドから左90度向いた時奥さんの背中が見える仕様ですが、私は異端で壁から出入口りの通路分900のスペースを取って右側にカウンター(両側対座式)とまた800のスペースを取って厨房、冷蔵庫(レストランで使う1200×600ステンレス製)と、その後ろにバスルームに行くスペースがあって壁際にタンス等が並び、総てシアター機器が横並びになっている壁と方向を同じくしています。

従ってカーテン等音を吸収する素材は右と後ろにしかありませんが、その目的のために冷蔵庫の横と後ろに吸収材を付加することは可能です。

建物は自社ビルの角部屋で他人に気遣う事はありませんが、さりとて必要以上の音量は不要で映画が満足して見られる環境が欲しいです。
現在まで映画と音楽の鑑賞比率は映画98音楽2で映画鑑賞が主流ですがTX-NA900&DTX-7クラスを購入すると音楽鑑賞が多少増えるかも知れません。(50%迄は絶対行かない。DTX-7はNA900との能力差が感じられず実売価格が高すぎます)
 
アンプは基本的に将来6〜7サラウンドに対応できる物がよいかと思っています。

自分としてはTX-NA900とJBLの4312M5台(ウーファーは取り敢えず既存品)と考えていたのですが、あまりにもサイズが小さいんでアンプとのバランスが?と悩んでいる状況です。
因みに4312MはわたしのVIDEO編集室で18年間モニター用の4312を使い聞き慣れて良い音と感じているからで実際4312Mは聞いたことがありません。

住まいが田舎で量販店はありますがリスニングルームなし専門店は売りたいものしか音が出ない状況でチェックが出来ません。
従って経験豊富の皆様に、この部屋でベストな映画鑑賞の目的を果たすためにアンプからスピーカーの参考意見が伺いたいです。

予算は実売価格で30万位、しかしこれは絶対お買い得は50万位は大丈夫です。
でも部屋が部屋ですから見栄でなく本物志向と行きたいです。
皆様宜しくお願いします。

書込番号:2500933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/01 15:25(1年以上前)

はじめまして、こんにちは!
W42-M3000のことで質問なんですけど、
M3000モニターと他社の外部機器を繋いでいますけど、
AVCステーションは無しで使用しているんでしょうか?

私もW42-M3000のモニターだけしかなくAVCステーション以外の
もので映像が出せればと思い質問しました

よろしくおねがいします!

書込番号:9024558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Integra DTX-7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入レポート 0 2005/04/08 1:21:19
とほほ 4 2005/02/17 22:36:33
フラッグシップ機 2 2004/07/09 22:38:02
DTX-7のリモコンが学習リモコンに最適?? 2 2004/05/09 22:32:02
音の分離 4 2004/04/23 15:28:12
B&W 705は鳴るかしら? 1 2004/02/19 23:53:38
基本性能でTHXセレクトを存分に楽しむ。 4 2009/02/01 15:25:43
買われたかたは… 0 2003/12/18 12:14:00
TX-NA900 との違いは? 5 2004/01/04 0:43:23
期待できますね 0 2003/10/22 16:39:43

「ONKYO > Integra DTX-7」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

Integra DTX-7
ONKYO

Integra DTX-7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月20日

Integra DTX-7をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング