『評価はいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 TX-NA905のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA905の価格比較
  • TX-NA905のスペック・仕様
  • TX-NA905のレビュー
  • TX-NA905のクチコミ
  • TX-NA905の画像・動画
  • TX-NA905のピックアップリスト
  • TX-NA905のオークション

TX-NA905ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • TX-NA905の価格比較
  • TX-NA905のスペック・仕様
  • TX-NA905のレビュー
  • TX-NA905のクチコミ
  • TX-NA905の画像・動画
  • TX-NA905のピックアップリスト
  • TX-NA905のオークション

『評価はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA905」のクチコミ掲示板に
TX-NA905を新規書き込みTX-NA905をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

評価はいかがですか?

2008/07/06 22:58(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA905

スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

皆さんこんばんは。今AMPの買い替えを検討しています。yamahaのAX2400?からの買い替えでDENONのAVC3808,ONKYOのTX-NA905,YAMAHAのAX3800のいずれかを検討中です。
一般的な話ですとヤマハはDSPと高音の綺麗さ。低音はいまいち。デノンは中低音がしっかりしているが高音はこもった感じ。オンキョーは素直な感じと聞きました。それぞれ特徴があると思いますがこの機種はいかがでしょうか?聞く機会がありませんのでご存知の方いたら評価を伺いたいと思います。また候補の機種についてもご存知の方いたらそちらもよろしくお願いします。DSPも捨てがたいですが中低音も欲しいです。今の環境ですがウーファーは設置してません。スピーカーはB&Wの704スピーカーです。


書込番号:8040613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/11 22:17(1年以上前)

AVアンプに関しては、個人的にデンオンとオンキョーの2社の製品を
替わりばんこに購入のパターンです(^^;

オンキョーNA905、良いですよ。かなりの水準の2CHアンプと比べても
不満ないです。

書込番号:8063227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/11 22:26(1年以上前)

>今の環境ですがウーファーは設置してません。

やはりSWは、あるに越したことはないと思いますよ。まあ予算次第・
システムに対する考え方次第の面もありますけど。

一般的な人なら、一度SW設置されれば、簡単にその効能を納得される
のでは。

書込番号:8063290

ナイスクチコミ!1


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/07/12 04:11(1年以上前)

もりうどんさん お返事ありがとうございます。
お持ちのかたの意見参考になります。もりうどんさんはAVC3808も聞かれたことありますか?大きな違いは何かありますか?低音はやはりデノンの方が出るでしょうか?
NA905はかなり音がいいということでかなりポイントアップです(笑)
かなりの水準の2CHアンプと比べても不満ないのはいいですね。書き込みをみていると2chでの使用ではAV AMPは落ちるとの意見が多かったですからね。

SWですが夜に映画を見ることが多いので近所迷惑も考えてあえて購入していません。本当はほしいのですが。
小型のSWでも効果はあるのでしょうかね?
よろしくおねがいします

書込番号:8064611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/07/14 15:15(1年以上前)

mechanicさん はじめまして

私も、mechanicさんと同じくデノンとオンキョーの2機種で購入を検討
しています。週末にそれらを視聴してきました。(所有機はヤマハの
DSP-AX4600です。)

@905について
【感想】
 スピーカーのドライブ力があり、特に打楽器の生々しさに驚きました。
エッジが立っていて、一音一音の存在がはっきりと認識できました。
音が弾んでいるというのでしょうか、同じ曲を所有機で再生したときと
印象が大層違います。ベースやギターなどもパワフルに切れ味鋭く再現
していましたし、音に曖昧さがないという感じでしょうか。

【その他】
・発熱は、並んでるアンプの中では最も天板が熱くなってました。
・806,906は8月中に発表があるとのことです。値段はそれぞれワンランク
 上がるそうです。HDMIのスルー機能が追加されるようです。
・消費電力は、カタログスペックにきわめて忠実とのことです。
 電気代は覚悟の上で購入しろといわれました。

A3808について
 非常に無難な印象を受けました。次世代音声に関しては、キッチリと
所有機との格の違いを見せ付けてくれました。2CH再生やその他の印
象では、所有機とそれほどの違いはなく、同じような価格帯のAVアン
プだけに、音質的な進化よりも機能面にプラスアルファを見出す印象で
した。

 結果、我が家では905を導入することに決めました。
所有機とは格が違う印象で、楽器の再現力・音の瞬発力・分解能・・
どれも一段グレードが上がるように思います。

 mechanicさんも、是非比較視聴の上で購入機種を選択してください。


 

書込番号:8076676

ナイスクチコミ!3


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/07/15 00:11(1年以上前)

ポイント大王さん 貴重なお話ありがとうございました。
私と同じ検討されてる方がいてうれしいです。

905はスピーカーのドライブ力がありという事ですがやはり値段がワンランク上なだけあってパワーがあるのですね。

特に打楽器の生々しさに驚きました。
 →これもうれしい意見です。音楽を聞くには非常に有効な感じがして気持ちよく聴けそうですね。視聴されたときは映画は見られましたか?もし見られていたらせりふやサラウンドの効果、迫力など教えていただけるとうれしいです。
発熱はやはり大きいようですね。消費電力も700wぐらいあって3808にくらべて倍ぐらいありますよね。ちょっと電気代が心配かなぁ。やっぱり二機種で比べた場合ボリュームを絞ってつかってても同じ音量だと905は倍の電気代がかかると考えていいのでしょうか??

A3808 非常に無難な印象を受けました。次世代音声に関しては、キッチリと所有機との格の違いを見せ付けてくれました。 
  →やっぱりBD時代が本格的になってきたら非常に堪能できるということですね。無難との事ですがヤマハと比べたらいかがでしたか?
DVDなどではそれほど大きな変化は感じられないのですね。

905に決定おめでとうございます。ワンランク上の体験ができてうらやましいです。905はHDMIの二つ同時出力できなかったと思ったのですがそれはマイナスポイントにはなりませんでしたか?
いろいろ質問ばかりですみません。よろしくおねがいします。

書込番号:8079390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/07/15 22:06(1年以上前)

>無難との事ですがヤマハと比べたらいかがでしたか?

DVDの再生を目的とするならば買換えはしないと思います。


>HDMIの同時出力について
 個人的には、PJとPDPを同時に使用する事がありませんので
不便さは感じないとおもいます。

>電気代について
 2倍かどうかは分りませんが、明らかに905の方が電気を
食う構造だと思います。節約目的ならお勧めしません。絶対に
3808の方が有利です。

 比較視聴をするまでは、細かい仕様の違いに悩みました。
mechanicさんも実際音を聞かなければ2機種の良し悪しは
分らないと思います。アンプの優劣は音が最も大切な要素
だと思いますので、是非購入前に視聴されることをお勧め
します。

書込番号:8083081

ナイスクチコミ!1


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/07/15 23:12(1年以上前)

ポイント大王さん またまた貴重なご意見ありがとうございます

電気代はたまに映画や音楽を見るぐらいなので今回は良しとする事としました(笑)音量もそんなに大きくするわけではないので。

低音では3808が強いが全体的な音のピュア感や質は905がまさっているというような感じですね。

今度がんばって実際に視聴してみたいと思います。
やっぱり都内では有名なのはAVACさんですかね。
ありがとうございました

書込番号:8083536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/26 01:58(1年以上前)

こんばんは  遅レスですみません。

704は価格以上の高性能機です。

本来の能力を引き出すには、各メーカーのトップモデルクラスが必要かも、、
デノン3808クラスでは、低域の量感は出ますが、
低域をコントロールしきれないように思います。

最低限NA905以上のAVアンプでなければ、704がかわいそう。。。

書込番号:8128067

ナイスクチコミ!2


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/07/27 13:44(1年以上前)

AUDIO STYLEさん お返事ありがとうございます。704誉めていただいてうれしいです。なるほど704の力を引き出すには3808では力不足ですか。こういう部分は私は全く分からないので参考になります。一つ伺いたいのですが低温のコントロールとはどういう意味でしょうか? 3808の低音はよくでるが中低域のつながりは905がいいなとは思います。宜しくお願いします

書込番号:8133806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/27 20:31(1年以上前)

mechanicさん こんばんは

>低温のコントロールとはどういう意味でしょうか? 3808の低音はよくでるが中低域のつながりは905がいいなとは思います。

入門用のAVアンプクラス(例えばオンキョーなら606クラス)でも、
メーカーの音作りで、低域の量感はいくらでも出せます。
905と比較されたアンプ、3808は低音の量感を多く出す、デノンの音作りです。

低域の再生で重要なのは、ベースの音など、低音を再生した時に、
アンプの力(制動力)で、不必要な低域成分を押さえ込む力があるかです。
極端に言えば、
力の無いアンプではSPの低域が鳴った後、鳴り止まずに勝手に暴れている状態です。
mechanicさんが、中低域のつながりは905が良いと思われたのも、アンプの制動力の差だと思います。

例えばベースの生音が(ブッン)と鳴っていると仮定した時、

☆力の無いアンプではSPへの制動が効かず(ブゥンー)と余韻を引きずります。
 この状態では、ベースの音が鳴り終わっていないのに、
次のベースの音が始まり、音が被ってしまいます。
音楽再生では切れの悪い音になってしまいます。

☆力の有るアンプではSPへ制動力が効き、音の立ち上がりも良く、(ブッン)と本来の音が再生できます。
クオリティの高いSPほど、アンプには良質のパワー(制動力)を要求してきます。
704はパワーに応じたクオリティは、しっかりと再生してくれると思いますよ。

DSPについては、ヤマハは良いですがデノンとでは大差はないと思います。

消費電量の件ですが、全てにあてはまる事ではありませんが、
アンプの出力数よりも消費電力を見たほうが、
アンプの基礎体力を知るにはわかりやすい判断だと思います。

書込番号:8135208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/27 20:48(1年以上前)

訂正です。

>DSPについては、ヤマハは良いですがデノンとでは大差はないと思います。

DSPについては、ヤマハは良いですが、オンキョーとデノンとでは大差はないと思います。

に訂正させてください。


書込番号:8135278

ナイスクチコミ!1


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/07/28 02:59(1年以上前)

audio styleさん お返事ありがとうございます。
分かりやすい説明ありがとうございます。私が低域と中域のつながりがいいと感じたのはこのためだったのですね。ますます安心しました。
背中をおしていただいた感じです。あと消費電力と基礎体力の件なるほどです。お店の方も音を強化?する為に電源部分が強力なのでその分電気を使うのではといっていたので、一致しますね。
あとDSP個人的には気に入ってます。5.1チャンネルで記録されていないソースを再生するときなどにDSPを使うと結構臨場感出してくれましたので。

905は仮予約してきました。後は下取りがどのくらい付くかです。ドキドキ!!
私にはもったいない機種かも知れませんが楽しみです。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8136970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA905」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OTTAVAが死んだ? 4 2014/11/14 20:10:03
遅ればせながら購入 0 2008/10/05 7:28:10
HDMI 接続 画面が固まる・・・・ 原因不明 2 2008/08/20 10:00:27
評価はいかがですか? 12 2008/07/28 2:59:27
演歌のネットラジオ? 0 2008/06/23 17:23:54
上位機種 7 2008/07/17 12:17:41
音場補正機能あるのでしょうか? 13 2008/04/01 1:03:05
音楽も映画も両方楽しみたいのですが・・ 0 2008/03/27 22:38:08
AVアンプ初心者です・・・ 1 2008/03/26 22:17:59
リニアPCMがうまく再生されない 6 2008/03/12 1:03:59

「ONKYO > TX-NA905」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA905
ONKYO

TX-NA905

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

TX-NA905をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング