『SA805と7.8との価格差による音質の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 Integra DTX-7.8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Integra DTX-7.8の価格比較
  • Integra DTX-7.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-7.8のレビュー
  • Integra DTX-7.8のクチコミ
  • Integra DTX-7.8の画像・動画
  • Integra DTX-7.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-7.8のオークション

Integra DTX-7.8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • Integra DTX-7.8の価格比較
  • Integra DTX-7.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-7.8のレビュー
  • Integra DTX-7.8のクチコミ
  • Integra DTX-7.8の画像・動画
  • Integra DTX-7.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-7.8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7.8

『SA805と7.8との価格差による音質の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Integra DTX-7.8」のクチコミ掲示板に
Integra DTX-7.8を新規書き込みIntegra DTX-7.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SA805と7.8との価格差による音質の違いは?

2007/07/03 07:17(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7.8

スレ主 BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 Integra DTX-7.8のオーナーIntegra DTX-7.8の満足度5

実はIntegra DTX-7.8を予約してしまったのですが、SA805との価格差が結構あるのでそれなりの音質の差があるのか気になってます。

ZONE2みたいな機能は殆ど使いません。イーサネット端子では、8.8と違い”音楽配信不可(コントロールは可)”みたいですし・・せめて音質差ぐらいはあることを期待しています。

7.8がフロントバイアンプ使用しながら7.1ch使えたなら十分メリットではあるんだけど・・・それも無理らしい。
かと言って8.8 or 905を買う余裕はないし^^;
7.8がせめて定価をSA805と同じにしてくれたら文句なしだったんだけど。

実は当初、805予約しようとしたら8月下旬〜9月頭くらいまで掛かるらしく、仕方なく7/20発売の7.8を予約しました。(今、手元にAVアンプがないからなるべく早いほうがいいかと思い。DSD&PHONOが必要)

海外のNR805は在庫がダブついていて、かつ海外の方が仕様も見た目も優秀だし個人輸入もいいかなと考えました。電源ケーブルさえ変えれば動作的に問題ないが、保障面でめんどいの断念。価格もざっと約15万ちょいくらい(送料込み)

ちなみに
DTX7.8の見積金額は177,000円(TAX&送料込み)
SA805の見積金額は132,300円(TAX&送料込み)
価格差 約45,000円

SA805だったら差額をセンタースピーカを買い替え資金に回せるので
よかったんですけどね。

書込番号:6495993

ナイスクチコミ!0


返信する
AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2007/07/04 01:36(1年以上前)

長文失礼します。

7/1(日)にAVACの大商談会で、DTX-8.8とDENON AVC-3808を試聴してきました。

個人的な印象としては、DENONはよく言えば中低音が充実した厚みのある音、悪く言えばちょっともったり、オンキョーは透明感があり、クリアな感じですが、悪く言えばすっきりしすぎでちょっと軽目でデジタルっぽいかなぁという感じでした。どちらも解像度など申し分なかったです。

当日、オンキョーのIntegra部門の方と色々と話をしました。

まず、今回のIntegraシリーズとTXシリーズの音質差についてですが、今回はベースのTXシリーズとDTXは採用部品や回路など同一で、基本的に音質差はないとのことでした。もし音質差が出るとしたらフロントパネルなど筐体の作りは異なるので、そういう部分で、もしかしたら差が出るかもということでした。過去にも、DTXシリーズとTXシリーズはコンデンサなど採用している部品が異なりIntegraの方が音質が良いといった噂が流れていたが、それはリリース時期の違いなどで、ベースモデルと採用した部品が異なるようなことがあったからかなぁとのことでした。

次に、TX-SA805以上とTX-SA705以下との音質面の差ですが、決定的なのはパワーアンプ部のインバーテッドダーリントン回路の採用の有無だそうです。今回のシリーズは、オンキョーとしても相当気合を入れたとのことで、本回路の搭載は、ピュアオーディオ部門の技術者が本格的に参加して作りあげた賜物と言われていました。回路設計含めて全面的にオーディオ部門技術者のノウハウが入っているとのことでした。

あと、TX-SA805とTX-NA905の差ですが、HDMIの入出力数やReonの採用など機能面の違いはもちろんありますが、オーディオ的に決定的なのはパワーアンプ部の物量差とのことでした。パネルを開けて中を見せてもらいましたが、なるほどトランスなど明らかに差がありますね。

最後に、オンキョーの方の話では、TX-SA805は機能面、オーディオ的な質の面、価格面、3拍子揃ったコストパフォーマンスモデルでお勧めとのことでした。大ヒットで非常にうれしいと満面笑みでした。ちなみに、シルバーモデルは出ないのか聞いてみましたが、海外のSA875も含めてモデル数が多すぎてこれ以上バリエーションを増やすのは無理ですとのことでした。

BMW-Z3さんへ:
僕自身はもう少し他社の状況もみて9月頃にAVアンプを購入予定ですが、正直、オンキョーは候補に考えていなかったので、今回のオンキョーの方との話は好感も持てましたし、音質も嫌味なくよかったです。候補に入れたいと思います。それにしてもDTX-7.8の価格安いですね。音質同じでも所有感とか、色の好みとかありますから、この価格であれば僕だったら7.8を買っちゃうかも。いや、それよか同じ値段なら憧れのAVプリ9.8かなぁ…

書込番号:6498832

ナイスクチコミ!2


スレ主 BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 Integra DTX-7.8のオーナーIntegra DTX-7.8の満足度5

2007/07/04 21:52(1年以上前)

こんばんわAE1SIGさん。

貴重な情報ありがとう御座います。
なるほど、やっぱり内部的な面での音質差は無いとみてもそさそうですね。
ただ、先ほどPS3の改造ブログを見てると、筐体の差で多少違って聞こえる事もあるので、Integraでその傾向があるかも知れないと微妙に期待していいのかな?!

個人的にはマランツには頑張って新機種出して(せめて発表ぐらい)欲しかったところですが・・・7001はかなり良かったですから。

AVアンプにプリ並みの音質を求めること自体おかしいですが今回のONKYOはアナログ時代のプリ並みの音が出てるとのお話を伺ったので取りあえず買ってみようかなと・・・
いずれデジタルのAVアンプとか出そうですが何時になるやら分からないし。


>いや、それよか同じ値段なら憧れのAVプリ9.8かなぁ…
その気持ち良く分かります。ただ家では部屋が狭いため、プリアンプ等の置き場に苦労しそうなので断念;−;
またバランス対応のアンプも結構いいお値段しますね。

書込番号:6500849

ナイスクチコミ!0


AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2007/07/05 01:39(1年以上前)

こんばんわBMW-Z3さん

シャーシの構造やインシュレータの材質等で音は結構変わってくると思います。どれ位音質差があるのかは比較試聴をしていないのでわかりませんが、DTX-7.8はきっと正解ですよ。色もデザインもディスプレーの色もかっこいいですし、いかにも良い音がしそう。7月20日が待ち遠しいですね。

8.8のインプレについては先に書いていますが、付け加えますと、ONKYOのアンプは、結構きっちり硬めに音を出してくるイメージを持っていました。8.8も似たような傾向かと思いましたが、加えて柔らかさみたいなものもあってよかったです。

それから今更なのですが、3808もDTX-8.8もまだ発売前の試作機でした。特に3808は発売まであと1ヶ月以上あり、現在チューニング中とのことです。3808はかなりきめが細かい感じでしたが、もったり感がありましたので、ガッツというかメリハリというか、抜けのよさみたいなものが出てくるとよいかなぁと個人的には思っています。

それから、会場ではマランツの情報は残念ながら聞けませんでした。ヤマハは遅れるようです。SONYは分からないと店員の人は言ってましたが、年末商戦がターゲットでしょうか? パイオニアは上位機種に期待ですね。

書込番号:6501726

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 Integra DTX-7.8のオーナーIntegra DTX-7.8の満足度5

2007/07/05 12:53(1年以上前)

こんにちわAE1SIGさん。

今回ONKYOの怒涛?のラッシュには、各社驚いてるでしょうね。一部では、開発を前倒して発表に望んでる所もあるみたいですし・・・^^;
おかげでAVアンプでは久々に楽しめます。(笑)

たしかに年末には、全然違う様相になってると思います。
ONKYO(VS?Integra)VS PIONEER VS DENON VS SONY VS YAMAHAって感じかな?
それにプラス、ビクターとマランツがくれば、かなり面白いんだけどな〜(爆)

まだ先ですがアンプが届いたらインプレします。

書込番号:6502511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Integra DTX-7.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の悩みA 1 2007/09/21 9:57:25
Integraシリーズの購入 0 2007/08/24 21:47:47
初心者の悩み 9 2007/08/13 19:25:56
SA805と7.8との価格差による音質の違いは? 4 2007/07/05 12:53:12
Integra シリーズは量販店で買えますか? 9 2007/06/30 1:21:25

「ONKYO > Integra DTX-7.8」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

Integra DTX-7.8
ONKYO

Integra DTX-7.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

Integra DTX-7.8をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング