『教えてください。どうかよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-NA906X

3段インバーテッドダーリントン回路やカスタムコンデンサを備えた7.1ch AVアンプ。価格は367,500円(税込)

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション

TX-NA906XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

『教えてください。どうかよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA906X」のクチコミ掲示板に
TX-NA906Xを新規書き込みTX-NA906Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

スレ主 ぽいたさん
クチコミ投稿数:8件

初心者です。テレビを購入したのでホームシアターセットの導入を考えています。
設置場所は6畳です。

AVアンプの事なんですが
TX-SA706X か
TX-NA906X にするかで迷っています。

値段が高ければそれだけ性能がいいというのは想像できるのですが、カタログを見てもよくわかりません。
この二つのアンプの性能の違いを知っている方がいらっしゃいましたらざっくりとで結構ですので
教えて頂けると大変ありがたいです。
また、その違いがどの程度なのか、何故そうなのかまで添えて頂けるとなお一層助かります。
該当機種をご検討中の方、また実際に使用されている方からのご意見を拝借できるととてもありがたいです。
どちらかを購入予定です。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:8996647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2009/01/28 22:04(1年以上前)

ぽいたさん、はじめまして。

ざっくりと違いをあげますと、

1.DSP、DAC、i/pコンバーターの性能がTX-NA906Xの方が高いです。

2.アンプの電源部がTX-SA706XがEIコアトランス一つなのに対して、TX-NA906Xはオーディオ部にトロイダルコアトランスを、デジタルと映像ブロック専用にそれぞれEIコアトランスをもつ3トランス構成になっています。

3.TX-NA906Xはネットワーク機能に対応しています。

総合的に見て、映像、音質ともにTX-NA906Xが圧倒しています。

ただし、アンプにTX-NA906Xを選ばれるなら、スピーカーもそれなりの物を選ばないと、アンプの力を持て余してしまうと思います。
以前の書き込みを拝見したところ、フロントにはトールボーイは設置できないとのことですね。
TX-NA906Xに合わせるブックシェルフとしたらONKYO D-77MRXではどうでしょうか。サイズ的に無理かもしれませんが。

書込番号:9005038

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 TX-NA906Xの満足度5

2009/01/29 01:37(1年以上前)

カタログスペック上では具体的なことはあまり書かれて
いないのですが、上位モデルの方が音質に影響する部品
や構造にお金をかけている分、音質が良いですね。

デジカメで言えば、100万画素と1000万画素のもの、
どちらも同じ写真を撮ってプリントできますが、
画素数の多い方がより繊細な部分を表現できます。

アンプの場合も同じで、5万円と50万円のもの、
どちらも同じ音を出せますが、
価格の高い方がより繊細な部分の音を表現できます。

私が感じたのでは、上位モデルは透明で、密度が濃くて、
力強くて、低音が締まっていて、自然な音がしますね。

とりあえず、実際にお店で両方の機械を試聴してみた方が
良いと思いますよ(^^)。

書込番号:9006386

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽいたさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 03:35(1年以上前)

ヤスダッシュさん、p54cさん、さっそくの返信ありがとうございます。

結論としては簡単に言うと、TX-NA906Xの方が

1、処理能力が高い(映像、音楽)

2、USB端子があるから、パソコンと繋げて動画や音楽が楽しめる。

というこの2点ですね?

私は以下のスピーカー環境を考えているのですが、

フロント ブックシェルフ型 D-508M
サラウンド トールボーイ型 D-508E
センター D-508C

このスピーカー環境では、TX-NA906Xの能力を出し切れない(宝の持ち腐れ)、オーバースペックのようですね。

パソコンと繋げて映像や音楽を楽しめるのはとても魅力なのですが、私が考えるスピーカー環境では

TX-SA706Xの方がよいかもしれませんね。とても参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:9006590

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 TX-NA906Xの満足度5

2009/01/29 05:39(1年以上前)

スピーカーにサブウーファーは含まれていますか?

フロントに小型(ブックシェルフ)のスピーカーを
使う場合は SL-D500 など、サブウーファーの導入をお勧めします。
小型スピーカーで再生しきれない低音をサブウーファーが
補ってくれますので、良い音になります。

書込番号:9006685

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽいたさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 05:45(1年以上前)

p54cさん

書き込みありがとうございます。

サブウーハーですがp54cさんがおっしゃるとおり、

SL-D500を考えています。

書込番号:9006688

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽいたさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 05:56(1年以上前)

ちなみに私が頂いたカタログには

AVアンプ TX-606,706,806,906と

スピーカーには D108,D308,D508シリーズがのっていました。

ウーハーはSL-250,SL-500です。

書込番号:9006699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA906X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA906X
ONKYO

TX-NA906X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-NA906Xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング