『初歩的な質問で失礼いたします。』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-SA806X

3段インバーテッドダーリントン回路やVLSC回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション

TX-SA806XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

『初歩的な質問で失礼いたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA806X」のクチコミ掲示板に
TX-SA806Xを新規書き込みTX-SA806Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問で失礼いたします。

2008/12/15 01:35(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

クチコミ投稿数:19件

皆さんこんにちは。ズブの素人なので、初歩的な質問で失礼いたします。

最近ホームシアターを初めて購入のため検討しております。
選ぶのに考えておりますのは、シアターが主になります。音楽はたまにジャズを聴く程度です。
ですので映画の音を重視しております。

最初は売れ筋bPのTX-SA606Xを検討しておりました。でもよく価格COMを見ると、
TX-SA706XやTX-SA806Xがメーカー価格に比べてもとても安いのでビックリしております。
どうしてこんなにメーカー価格より安いのか不思議に感じております。?

初めて買うのであれば、価格の高いほうが性能が良いのではないかと、
TX-SA706X、TX-SA806Xを検討はじめました。でもカタログを見てますと性能的に、
どちらが良いのかがが、分からなくて困っております。
定価はずいぶん違いますが、価格COMで見れば1万の差です。
でも売れ筋1は安い706Xのようですし。2→SA706X 14→A806X

どうせ予算を気にしなければ、後悔しないように1万の差なら定価の高いTX-SA806Xが
よろしいのでしょうか。
価格の差は音にも影響が大きいのでしょうか。

皆さんよろしくお願いいたします。


書込番号:8786362

ナイスクチコミ!0


返信する
hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/15 12:19(1年以上前)

私もこのアンプが気になっています。
今はソニーの3200を使っていますが、そろそろ買い換えたいなあと。
正直定価25万円の機種がどうして10万円のポイント10%なんかで買えるのか不思議です。
(半額以下?65%OFFぐらいでしょうか)
何か重大な欠点でも見つかったのでしょうか?

他のメーカーだと普通に5400、3808Aあたりが対抗かと思いますが、onkyoの安さが飛びぬけていますよね。

書込番号:8787470

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/15 12:24(1年以上前)

あと、雑誌の評価はあてにならないとは言われますが、Hi-viを見たら806には1票しか入っていませんでした。
このクラスは5400が一番評価が高いようでした。
ある程度は操作された情報とはいえ、全くでたらめとも思えませんが。

現に、雑誌評価の高かったソニーの3200は価格を考えると、非常に優れた性能だと思いました。

この機種を購入された方の生の声が聞いてみたいです。

書込番号:8787489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/15 13:02(1年以上前)

へ 雑誌では評価が1票なんですか。
検討するのに、不安になってきました。

まだカタログしか見てなくて。早速雑誌で調べて見ます。

書込番号:8787641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/15 17:34(1年以上前)

私はこのアンプを9月の頭に19万円で購入しました。

私自身、あまりオーディオ機器に詳しくないのですが、以前に使用していたアンプ(YAMAHA AX1400)にHDMI端子が無かったのでBDレコーダー(Panasonic BW930)の購入を機にアンプも買い替えました。
定価が全然違うので比較するのは間違えているのかもしれませんが、同じ7.1chとは思えないほどの臨場感で大変満足しています。
ビエラリンクに対応している所もありがたいですね。

もう少し待てばこんなに安くなったとは・・・。でもこればっかりは予想も出来ないですから仕方ないと自分を納得させてます。
私は前のアンプを10万円近くで購入しましたので、この価格でこの性能なら買って後悔は無いかと思います。

最近、onkyo directでMONSTER CABLEのアウトレット販売を見つけケーブルの買い替えを検討しています。

書込番号:8788454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/15 19:16(1年以上前)

806Xが数日前に常識ではありえないくらいに下げてしまったので、
706Xはこれ以上下げられないための価格差一万円です。
(おそらく五万円以上の価格差はあってもおかしくない機能差です)

706Xの方がHDMIの入力数がひとつ多いので、HDMIの入力が806Xでは
足りないとか、色が黒じゃなきゃ嫌だというのがなければ、806Xを
選んだ方がいいと思います。

書込番号:8788841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/15 21:22(1年以上前)

>雑誌では評価が1票なんですか。

心配無用!代わりに706Xや906Xが入ってるじゃないですか
性能よりサイズや消費電力、発熱、USB端子無し、見た目などで減点されたかな?
すみませんまだ決めてなくて、あくまでも推測です。


書込番号:8789468

ナイスクチコミ!0


RYO2SYOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 21:54(1年以上前)

みなさんこんにちは。

私はこの値崩れを見て806を衝動買いしてしまいました。
※ヨメさんに叱られないかドキドキです。(^_^;)

テレビを買い換えたばかりで、将来的にはBDが欲しかったので
706を検討しておりました。(現603ユーザーです。)

806はもうワンランク上の906と同じDSP、DAC、IPコンバータを積んでおり、
この価格なら買いと思います。

下記URLに比較一覧が載っておりますので参考にされてはどうでしょう。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/hdaudio/

書込番号:8789695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/12/15 22:03(1年以上前)

雑誌を早速拝見しました。

>心配無用!代わりに706Xや906Xが入ってるじゃないですか

本当に上の2機種の評価は、良いですね。
音は人によって感じ方が違いますから、気にしなくて良いですよね。


>806Xが数日前に常識ではありえないくらいに下げてしまったので、
 706Xはこれ以上下げられないための価格差一万円です。

1万の差は理解できました。でもありえない位下げた理由が知りたかったですね。
下げたのは最近だったんですね。
年末商戦の関係で下げたんですかね。


でも皆さんのご意見を聞いていますと、後悔の無い商品のようですし、お得価格ですので、
ぜひ前向きに購入検討したいと思います。


hata3さんと同じく、この機種を購入された方の音の感触を聞いてみたいですね。
またご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。



書込番号:8789761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/16 01:44(1年以上前)

>正直定価25万円の機種がどうして10万円のポイント10%なんかで買えるのか不思議です。
(半額以下?65%OFFぐらいでしょうか)

値下げの理由。
ある店舗のオンキョーの方から伺った話ですが、何でも海外に輸出していた分が大量に帰って来た為だそうです。
アメリカの大手の家電量販店が倒産した影響だそうです。TX-SA706X以上は海外モデルと内容は変わらないみたいなこと言ってました。
ただ、この値段はあり得ないみたいで、今年中には全部はけさせるみたいです。来年頭ぐらいからまた、本来の値段に戻る可能性が高いとの事でした!

にしても、この値段はかなり魅力的ですね!
オンキョーのアンプはクセのない音で、グイグイとスピーカーを鳴らしてくれる力があるから好きです。
ランクの上のスピーカーも難なく鳴らせるドライブ能力はやはり806Xの方に軍配が上がるのでこちらをオススメします!
この、スペックでこの価格だと他社メーカーさんは脅威でしょうね。

書込番号:8791233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2008/12/16 22:01(1年以上前)

>ただ、この値段はあり得ないみたいで、今年中には全部はけさせるみたいです。来年頭ぐらいからまた、本来の値段に戻る可能性が高いとの事でした!

なるほど、そのような理由でしたか。安心しました。
実は本日この商品を予約しました。価格のせいか注文が多く納品が遅れると言われました。

また素人の質問ですが、このアンプにはどこのスピーカーがお勧めでしょうか。
安いのでアンプは注文しましたが、スピーカーはまだ検討中です。

たびたび質問すいません。

書込番号:8794736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/18 01:15(1年以上前)

こんばんは

ログタロさん

ご購入おめでとうございます。
また、ログタロさんや他の方の書き込みを拝見して
自分も昨日SA806を購入しました。ありがとうございます。

さて、スピーカーですが無難なのはONKYOとの組み合わせでしょうか。
ただ、良く書かれているとおり音は好みなので一概には言えないです。
(なので別スレの質問の「音は508とは全然違うものでしょうか。」
は個人差があるので返答しづらいです...)
私見ですが、同じONKYOなんで全然違う音ではないです。

ログタロさんの「ですので映画の音を重視しております。」
であれば、音質はそこまで重視されなくても良いと思いますし、
(ピュアオーディオと比べてって意味です)
せっかくなんで音質もってことになればやはり上位機種か
他メーカーも検討して欲しいですね。

では、スピーカー選び頑張って下さい♪

書込番号:8801031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/18 22:11(1年以上前)

のっぽ1972さん ありがとうございます。

アンプは本日受け取りに行きました。

スピーカーに関しても良く知らないのですが、最終的にはやはり無難かと思い、
同じオンキョーのHTSシリーズのHTS-F10などのセットを注文しました。
欲しくなると速決で決めるタイプなもので。

映画がメーンなので、THX Select認定とかルーカスフィルム提唱やらに魅力を感じて、
音には問題ないだろうと判断して決めました。でも音はまだ聞いてませんが。

年末に配達されますので、楽しみです。

書込番号:8804715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/18 23:26(1年以上前)

ログタロさんこんばんは


スピーカーも注文されたんですね、おめでとうございます!

お互い年末年始は自宅でBD三昧出来ますね♪

(あっ、おいらは元旦以外仕事だ...)

書込番号:8805270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/20 11:53(1年以上前)

スピーカーが欲しくて(モニターオーディオの)
BICのサイト見てたら、これを発見・・・・・
去年TX-SA605を購入してまあ素人なりに満足してましたが
806Xがこの値段ですか!

購入した方おめでとう!!

年末ジャンボ当てなきゃ。(^^;

書込番号:8811609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA806X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントハイSP使用のサラウンド再生は可能? 10 2011/06/23 0:05:42
これは故障でしょうか? 2 2009/06/13 17:39:49
お風呂場サウンドへの道 0 2009/05/23 23:12:47
リスニングモードの選択 4 2009/05/12 20:20:35
サラウンドバックの使用方法 2 2009/05/10 0:04:49
新宿某大手量販店にて・・・ 6 2009/05/09 18:00:06
音量調整後におきる現象 0 2009/03/18 17:37:04
どうなりました? 0 2009/02/15 10:54:22
CDプレーヤー 3 2009/02/11 20:53:16
ついに逆転 15 2009/02/15 10:17:01

「ONKYO > TX-SA806X」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA806X
ONKYO

TX-SA806X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-SA806Xをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング