『スピーカーが認識されない』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-SA806X

3段インバーテッドダーリントン回路やVLSC回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション

TX-SA806XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

『スピーカーが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA806X」のクチコミ掲示板に
TX-SA806Xを新規書き込みTX-SA806Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーが認識されない

2008/12/22 23:37(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

こんにちわ。
当初YAMAHAの3900を夏まで待って、値下がりした処を買う予定でしたが、ついつい値段に魅かれて本機を購入いたしました。

さて、購入しるんるん気分で家でスピーカーを繋いだ処、認識してくれません。(泣)

AUDYSSEYのマイクを差し込むと自動スピーカー設定画面にはなるのですが、リモコンのAMPにあわせてenterを押しても次の段階に進みません。
本体前面パネルのENTERボタンも押しましたが、やはりダメでした。

当然テストトーンでも音が出ません。

私見ですがたとえば繋いだスピーカーが悪いならば、マイクを差し込んでenterを押した後に画面が変わり、検出エラー表示が出るのでは?と考えました。

ENTERを押しても一向に進む気配が無いので、これは初期不良では?と思ったのですが、初心者なもので私の知らない基本的な事があるのでは?と思い悩んでおります。

1、10年前に買ったVICTORのコンポのスピーカーを使ったからなのか?
2、SONYのDAV-S880のスピーカーセットを無理やり取り付けたからなのか?
素人考えだと、上記の1、2ではとりあえずAUDYSSEYは測定を始めるのではないかと思います。

やはり初期不良なのでしょうか?どなたか同様の症状が出た方はいらっしゃいませんか?
返信を心待ちにしております。

書込番号:8825019

ナイスクチコミ!0


返信する
LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2008/12/23 00:11(1年以上前)

取説 P58「スピーカーの基本設定をする」をしてから
P61 簡単スピーカー設定(Audyssey MultEQ XT)をしたでしょうか?

インピーダンス、スピーカーBの使用/不使用、フロントスピーカーの
接続方法(通常、BTL接続、バイアンプ接続)等を、まず設定します。

書込番号:8825238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/23 00:38(1年以上前)

LALANさん

早速返信を頂き、有難う御座います。
初心者の悩みに付き合っていただき、有難い限りです。

さて、先ほどの元板の説明不足でありましたが、この設定は行いました。

が、しかし、今回ご指摘いただいたスピーカーA とか スピーカーBという表示はありません。今手元で取説を見ていますが、確かに取説には表示がありますね・・・。
しかし、私の画面ではAやBの表示がありません。最初読んでいたときは、906の取説と同じなので、てっきり906の機能かとおもっておりましたが。

これは取説がおかしいのか、私の機械がおかしいのか。はたまた私がおかしいのか(笑)
私の可能性が非常に高い気が・・・。

書込番号:8825417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/23 08:28(1年以上前)

下位機種の 606X 使用者です。
606Xのマニュアルの巻末に「困ったときは」の頁に
「テスト音もでず、表示部にも表示されない」
という項目がありますが、多分上位機種の806X にもあったら、その項目をまず試されては?(スピーカーの設定をするという頁)
既に試されているとは思いますが・・・
それで接続を間違えていなければ初期不良の可能性があります。
まずはディーラーに電話して相談されては?

しかもメーカーの年内営業は今週一杯のようなので明日にでも電話した方がいいと思います。
以前メーカーに色々と相談したのですが、担当がわからないことは専門の人が折り返し電話してくれて親身に相談に乗ってくれました。

書込番号:8826388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/23 08:58(1年以上前)

レイナンさん

返信頂き有難う御座います。
このHPはある意味メーカーの窓口より余程対応が早い様に感じるのでついつい(笑)。
昨夜遅くにカキコんだにもかかわらず既におふたかたに早速の返信を頂き、誠に有難い限りです。

さて、「困ったときは」の手順も一通りしていたのですが、ダメでした。
私が初心者ということもあり「もしかしたら」があるかなぁと考えていたため、躊躇しておりました。

この後ヨドバシORメーカーに連絡するように致します。
ご返答頂き、有難う御座いました。m(__)m

書込番号:8826450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/23 11:51(1年以上前)

配線だし

端子に注意

那由他の父ちゃんさん こんにちは。

私は605のユーザーです、配達されてすぐに配線・スピーカーの
設定をしましたが、マイクを使用してのオートセットアップが
上手くいかなかったことがありました
ですが、配線の見直しで、自動設定が上手くいきました。

スピーカーケーブルの芯だしは20ミリに(取り説では15ミリ?)
アンプ・スピーカー共に接続するときには接続端子の
外周部分に配線が接する様に注意しました。

605の場合は配線を端子に差し込むときに反対側に2ミリくらい顔出すくらいで
(差し込む時に引っかかりがありましたが「ギュー」と押し込みました)
あと、端子をねじ込む為のキャップが付属してると思いますが
それを使って、かなりねじ込む感じで端子を〆ました。
スピーカー側も同じように配線し端子は力いっぱい〆ました。
偶然かもしれませんが、これで上手くいったので

もしかすると、もしかかもしれません^^;






書込番号:8827135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/23 16:29(1年以上前)

宝くじ当てたいさん

返信有難う御座います。
先ほど、アンプの設定をフロントのLRのみにし、ケーブルの先端を長めに作り直して反対側に抜け出る程繋いだ後、ねじを力いっぱい締めました。が、やはりダメでした。

線自体が悪いのでしょうか?
でもスピーカー全部の線が悪いとは現実的に考えにくいかなと。

本件、個人的にはマイクを挿して「ENTER」を押してもAUDYSSEYの検出が始まらないことが特に気になっています。この機種をお持ちの方で、ENTERを押しても検出が始まらなかった経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:8828172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 22:58(1年以上前)

先週末に806を購入したものですが、私もスピーカーの自動設定で一部スピーカーの認識がされませんでした。
テストトーンにてチェックしたところ、音が出ているのがセンター、左サラウンド、左サラウンドバック、サブウーハーの4箇所で、その他のフロント左右、右サラウンド、右サラウンドバックの4箇所は音が出ていませんでした。ケーブルを何度かつなぎ直したり、端子をしっかりと締めなおしたり、以前使っていたスピーカーやケーブルを繋いだり、スピーカーの初期設定の再確認等と色々とトライしましたが結果は同じでした。
その旨、販売店に告げると初期不良だと思われるのでメーカーから代替品を送るという事になり、現在、代替品の配送待ちの状態です。
お話を伺っていると音が出ないという点では同様の症状なのかと思い参考までに投稿させて頂きました。但し、当方は自動設定については正常に機能していました。

書込番号:8830293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/23 23:38(1年以上前)

utataneclubさん

返信有難う御座います。
メーカーさんには悪いですが、非常に心強いお返事頂き有難う御座います。(笑)
未だに私の繋ぎ方に「もしかして」があるのではとドキドキしながら暇があると設定や配線をイジってますが。

あくまで初期不良であったと仮定した場合、他の板の状況から在庫が薄い様なので代替が来るまで時間がかかりそうですね・・・。
utataneclubさんはいつごろご連絡されていつごろ代替が届くか販売店やメーカーから聞いておられますか?

年末は休みにブルーレイ借りて来て、次世代オーディオを満喫しようと思っていたので、大変残念です。

書込番号:8830622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/24 20:06(1年以上前)

販売店に連絡したのが20日(土)です。
メーカーからは22日(月)に連絡があり、24日(水)発送して25日(木)に到着との事です。
本日、販売店からも連絡があり、発想を確認したので25日には到着しますとの事でした。

書込番号:8833921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/24 20:13(1年以上前)

utataneclub さん

返信頂き有難うございます。
年内には代替えがくる様で良かったですね。
私も実際に鳴らしてみるのが大変楽しみです。

私の場合は在庫が心配です。
本日、オンキョーサービスセンターに電話した所、状況から初期不良と認定頂きました。
在庫を探して貰っている段です。

私事ですが、メーカーの仕事でクレーム対応等もしており、窓口のひとがだんだんと気の毒になってきました。

年をまたいでもしょうがないかな・・・。みたいな感じです。

書込番号:8833947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/25 12:59(1年以上前)

返信を下さった皆様

本件、明日(12月26日)着で代替交換して頂ける運びとなりました。
オンキョーの窓口の方の対応も大変スピーディーで丁寧でした。
大満足です。今から鳴らすのが大変楽しみです。

お忙しい中、ご相談に乗って頂いたり、わざわざ画像までUP頂いたりとお手数をおかけしました。本当にありがとうございました。

書込番号:8836860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/25 23:36(1年以上前)

良かったですね!

私も本日、代替品が届きました。今回は無事オートセットアップも行え、早速、ブルーレイ(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)でロスレスを楽しみました。

やはり、素晴らしいですね!画像も素晴らしいですが、音の生き生きとした表情といいますか、スピーカー(ちょっと古いですがYAMAHA NS−8HXその他で5.1chを組んでいます)が生まれ変わった様な印象です。

那由他の父ちゃんさんもお正月休みには存分に楽しまれる事でしょうね。

今回はお互いに初期不良というトラブルに見舞われましたが、こうしてやりとりできましたことも何かのご縁だったのでしょう。
お互い、来年は806を可愛がって映画や音楽を楽しみ、素敵な新年としましょう!

書込番号:8839480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2008/12/27 16:03(1年以上前)

utataneclubさん

こんにちは。
ウチも昨夜届きました。

早速につなぎましたが今までの5.1CHと比べても低音が全く違い、
近所迷惑を考えると音が上げられない(泣)

早速BDでも借りようとしています。

しかしこうなるとSPやプロジェクタ等、どんどん次のものが欲しくなってきました。
他の板で底なしとの言葉をよく目にしますが、正にそうですね。

まあとりあえずは今の環境を満喫すべく、どっぷり漬かります。
それでは。

書込番号:8846384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA806X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントハイSP使用のサラウンド再生は可能? 10 2011/06/23 0:05:42
これは故障でしょうか? 2 2009/06/13 17:39:49
お風呂場サウンドへの道 0 2009/05/23 23:12:47
リスニングモードの選択 4 2009/05/12 20:20:35
サラウンドバックの使用方法 2 2009/05/10 0:04:49
新宿某大手量販店にて・・・ 6 2009/05/09 18:00:06
音量調整後におきる現象 0 2009/03/18 17:37:04
どうなりました? 0 2009/02/15 10:54:22
CDプレーヤー 3 2009/02/11 20:53:16
ついに逆転 15 2009/02/15 10:17:01

「ONKYO > TX-SA806X」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA806X
ONKYO

TX-SA806X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-SA806Xをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング