『スピーカーのワット数について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:3系統 VSA-AX1AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-AX1AHの価格比較
  • VSA-AX1AHのスペック・仕様
  • VSA-AX1AHのレビュー
  • VSA-AX1AHのクチコミ
  • VSA-AX1AHの画像・動画
  • VSA-AX1AHのピックアップリスト
  • VSA-AX1AHのオークション

VSA-AX1AHパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • VSA-AX1AHの価格比較
  • VSA-AX1AHのスペック・仕様
  • VSA-AX1AHのレビュー
  • VSA-AX1AHのクチコミ
  • VSA-AX1AHの画像・動画
  • VSA-AX1AHのピックアップリスト
  • VSA-AX1AHのオークション

『スピーカーのワット数について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-AX1AH」のクチコミ掲示板に
VSA-AX1AHを新規書き込みVSA-AX1AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > パイオニア > VSA-AX1AH

スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

みなさんこんにちは。
今回このアンプを購入しようと思っていましてそれにあたってスピーカーも
チョイスしようと思い悪戦苦闘していました。
素人なのでわからないというのもあり同じメーカーで統一したほうが美観もいいのかと
思って同じパイオニアのEUROシリーズにしようと思っています。
ですがアンプの出力ワット数を見ると180wと出ているので
今選んでいるスピーカーですと最大130wとなっています。
めちゃくちゃ大音量で聞くことはあまりないと思うのですがやはり
許容量が50wも少ないといけないでしょうか?

どうせならいい音で楽しみたいというのと比較的安価で揃えられるものをと思い
EUROシリーズにしようと思いましたが、もしも他にもよさそうなものがあれば
ぜひとも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
用途としては購入予定のPS3でのBD及びゲーム。DVD鑑賞です。

購入予定のスピーカー構成はこんな感じです。

ウーファー:S−EW5
センター:S−EU5C
リア・バック:S−EU5BS−LR
フロント:S−EU5TB

現在の機械構成はこんな感じです。
TV:PDP−A507HX
HDD:DVR−DT−90
サラウンド:HTZ−1000DV
LD:DVL−9

現在はDT−90からHDMIでTV接続し、光接続でサラウンドを楽しんでいます。

どうぞよろしくご指導のほどお願いします。

書込番号:6974823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/12 18:37(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ユーロは能率が87dBありますから、130Wで駆動したらエラいことに(笑)
アンプ出力よりスピーカー許容入力が低くても、実用上特に問題はありませんよ。

この価格帯でそこそこ見栄えがするスピーカーは非常に少ないですね。
対抗候補として、ソニーSS F6000/CN5000/B1000を挙げておきます。
更に低価格、しかも能率は89もあり、最大許容入力は180でドンピシャ!
試聴価値有りですね。

書込番号:6975166

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/12 19:37(1年以上前)

Strike Rouge様
 ごぶさたしておりますwww
 ご回答ありがとうございます!!
 能率の部分が当方全くわからないので普通に買っていたら
 すごいことになっていたんですかねぇ?
 候補にあげてくださったスピーカー見てみました。
 EUROよりもコストパフォーマンス的によさそうですね!!
 こっちも検討してみようと思います!
 いつもとても貴重な意見ありがとうございます。本当に助かります。

書込番号:6975410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/12 20:04(1年以上前)

ナナ蔵さん
こちらこそお久しぶりですo(^-^)o

エラいことと言うのは、ユーロの最大許容入力で鳴らしたら、耳がおかしくなるか、五月蝿いから家族か近所の人にシバかれてエラいことになるってことです(爆)
普通に使う分には何も問題ありませんから、双方比較試聴してお好みを選択して下さいな。

書込番号:6975522

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/12 20:53(1年以上前)

Strike Rougeさん
 そういう意味だったのですね^^
 うちは田舎で一軒家なので近隣にもさほど迷惑かかるっていうのは
 問題ないと思うのでそこそこの音量で楽しめるかなとは思っています。
 ですが、プラズマテレビの台がメーカーオプションでセンタースピーカーが置ける
 フロアスタンドOT−H507というものを使っていまして
 センタースピーカーの台は取り外せばokかなと思っているのですが
 肝心のアンプを置くとなるとアンプ上部に20cmもの空間を設けることが
 不可能に近いんです。ガラス板があってそこにも機材を置きたいですし
 新しいセンタースピーカーを置く際もガラス板は必要かなと思っていて
 今レイアウトで頭を悩ませております。
 やはりアンプ上部にある程度の空間は必要でしょうか?
 実寸で一応5cm程空間は空けられるとは思うのですが・・・。

書込番号:6975722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/12 21:46(1年以上前)

ナナ蔵さん
一つ大切なことを・・・
アンプの上部スペース以前にアンプの種類が問題です。
PS3でBDの高音質音声を鑑賞するには、HDMI経由でのマルチチャンネルリニアPCMに対応したAVアンプが必要です。
代表例はソニー3200です。
将来性も考えたら、次世代ロスレス音声デコーダを搭載した最新型を導入すればベターです。
勿論、後日の追加でも問題ありませんよ。
背板が無いタイプのラックなら、上部に5センチの隙間があれば大きな問題は無いと思いますよ。

書込番号:6976007

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/12 22:04(1年以上前)

Strike Rougeさん
 このパイオニアのアンプはHDMIマルチチャンネルリニアPCMには対応していますか?
 一応それに対応しているアンプをと思って選らんだつもりなんですけれど
 説明書をダウンロードしてみてもイマイチ対応しているのかどうか
 わからなくて・・・

書込番号:6976119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/12 22:13(1年以上前)

ナナ蔵さん
1000DVを使うと勘違いしました。
ゴメンナサイねm(u_u)m
このアンプは次世代デコーダも搭載していますから大丈夫です。

書込番号:6976165

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/12 22:56(1年以上前)

Strike Rougeさん
 1000DVはお役ゴメンってことで下のリビングにいくことになりそうです笑
 次世代デコーダーを使える日が早く来るといいのですがwww

書込番号:6976411

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/13 10:51(1年以上前)

Strike Rougeさんが見てくださることを祈って・・・

助言のおかげでだいぶスピーカーに関しても絞れてきました。
SONYのスピーカーの評判がとてもいいようなので
シックな感じも加わってそれにしようと思っています。
リアスピーカーもお安いですがスタンドがオプションでないようなので
それだけはなんとかしないといけないようですね。

ウーファーだけはW3000の外観がなんとなく好みでないため
EUROシリーズのEW5にしようかなと思っているのですが
一つだけメーカーが違うことは別に問題ないでしょうか?
ここら辺は別に好みの問題ってことでいいものなんでしょうかね・・・。

実際音の響きとかを聞き比べたりしている訳でもないので
結局外観重視になっているような感じもありますけれど。

後問題としては、ラックのガラス板が5cm間隔で移動できるようなので
ラック下段にAX1AHを単体で置き(スペース5cm)
隣にDT−90を置いてその上にPS3を置こうかなと思っています。
ラックからもれた機械はラック脇に積んで置けば配線も隠れるし大丈夫かと思うのですが
DVDレコーダーの上にPS3を置くのが果たして良策といえるのかが心配で・・・
PS3の発熱量もだいぶ大きいとのことなのでそれだけがちょっと心配です。

一応ラック前・背面はガラス板等なく密閉されることはないようになっています。

書込番号:6977902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/13 12:58(1年以上前)

ナナ蔵さん こんにちは(^-^)/

見てしまいましたよ〜(笑)
サブウーハーはメーカー違いを組み合わせることも多いですし、低域の音色はセンターの繋がり程シビアに考えなくとも大丈夫ですよ。
リアは、壁掛け、天吊り案もあります。
スペース的にはスッキリするのでお勧めです。
PS3は、振動対策の面からは、レコーダの上には置きたくないですね(^_^;)
インシュレータを介して単独での設置をお勧めしますよ。

書込番号:6978204

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/13 14:48(1年以上前)

Strike Rougeさん

いつも早い回答ありがとうございます!
ウーファーはそれでは好みで選んでみようと思います。
壁かけ案も考慮したんですが部屋の構造上左側面がクローゼットになっているので
天井との差もほとんどないためスタンド置きが前提になってしまうため
ホームセンターかどこかで一般的なスタンドを見つけてこようかなって思ってます。
好都合によさそうなスタンドがあればいいのですが・・・

PS3は振動対策を考慮しないとダメなんですね。勉強になります。
横置きできるほどのスペースがおそらくなさそうなので
DT−90にはラックから外れてもらうかもしくはPS3だけラック外に
縦置きで置く感じでまたレイアウトを考えてみようと思います。

書込番号:6978454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/13 19:21(1年以上前)

ナナ蔵さん こんばんは(^-^)/

スピーカースタンドですが、ホームセンターよりは他社スピーカー用オプションや、ハヤミ等から探しては如何でしょうか?
純正に拘る必要はありませんし、結構色々ありますよ。

書込番号:6979178

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/14 11:55(1年以上前)

Strike Rougeさん
返信遅くなりました。

とうとう注文しちゃいましたwww
全て揃うまで2週間弱かかるようですが
楽しみです!!
スピーカーはsonyにしました♪
スタンドはアドバイスしてくださって商品を
観てそれにしようと思ってます。

ところでこのアンプにps3を接続する際なんですが
当然HDMIケーブルで接続することにするつもりですが
PS3本体側の出力設定はビットストリームとPCM出力の
どっちに通常しておくべきなのですか?
仕組みはなんとなくわかっているつもりですがまだしっかりとは
把握できていなくて・・・。
PCM出力にした場合はPS3側でデコードさせてPCM変換されて
くる感じでいいんでしょうか?
ビットストリームだとアンプ側にデコードさせる感じですか?
BDビデオを見る以外にもPS3のゲームもするつもりなので
そこら辺設定をその都度変えないといけないのでしょうか?

初歩的な質問ばかりで申し訳ないです・・・汗

書込番号:6982070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/14 14:58(1年以上前)

ナナ蔵さん こんにちは(^-^)/
ご注文おめでとうございます♪
試聴してないようですが(^_^;)

さて、PS3の設定です。

リニアPCM
PS3でデコード。ロスレスのTRUE HDもデコード可能。

ビットストリーム
アンプでデコード。
TRUE HD再生不可能。

どちらでデコードするのがより高音質かの比較の上、お好みで選択して下さいな。

書込番号:6982521

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ蔵さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/14 16:04(1年以上前)

Strike Rougeさん

視聴するにも近所の家電店では全然原品を置いていないので
この際自分のカン(?)を頼りに決めました。
ヨ〇バ〇カ〇ラなんですがパイのアンプすら置いてなかったです・・・。

PS3の設定もありがとうございます!
実際にアンプに接続して試してみてからということになりそうですね。
ゲームの音も基本リニアPCMが多いようなので通常は
そっちに設定しておいて設定変更してみたりしようと思います。

PS3も先ほど入手しました(40GBの方ですが)ので
アンプ類が揃うまではみんゴルをやりながら気長に待ってみようと思います。

きっと全て揃ってからもわからなくなったりしたら
また質問させてくださいね。本当に頼りにしていますので・・・懇願。

書込番号:6982700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-AX1AH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-AX1AH
パイオニア

VSA-AX1AH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

VSA-AX1AHをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング