本日販売店より連絡があり、ソフトのバグが見つかったため、発売を1ヶ月後の3月上旬に延期するということでした。
これで2度目の延期ですね。いい加減待ちくたびれました。
書込番号:7354658
3点
週末を楽しみにしていただけにまさにガーンですね(●д●)
普通に使用する分には発生しないバグなのであれば、注意書きを同封してファームアップで対応して欲しかったです。。。
書込番号:7354710
0点
11月に予約し入金までして、はや四半期経過です。1万〜2万ではなく、70万円近い買い物なのに、
パイオニアのホームページには、前回の延期発表でもちょっとした理由が書かれているだけ。
今更ファームアップでは対応できないような修正に1ケ月も必要な致命的なバグが見つかるとは何なのでしょうか?
今まで社内の新製品プロジェクトではどのような進捗管理を行い、また品質保証チームでは、どのようなテストをしてきたのでしょうか?不思議でなりません。
今回はユーザーの納得のゆく説明をしてほしいものです。前宣伝で煽るだけ煽って、ユーザーを馬鹿にしていませんか?
だったら最初から今年3月新製品発売ということで、開発プロジェクトを行えばよかったのに。
製品が気に入って予約したのに、しだいに熱が冷めてきました。また最終製品の品質に不安も出てきました。
どなたかトラブルに関する詳細な情報を入手できた人は教えてください。
書込番号:7355571
1点
デノンやヤマハはむかついているでしょうね。
当初はほぼ同時期に発売予定でしたから。去年の11月の時点で3月発売って
言われていたら、中にはヤマハZ11とか買っていた人もいるでしょう。
結果的には他社の製品を買わせないために、パイオニアは嘘をついていた、
と言われても文句はないのでは?
これだけの大型商品のスケジュールが、こんなにずさんでいいのかね?
まぁそれだけ品質を追い込みたいということなんだろうけど。
デジタルの夜明けさんの仰るように、どうしてこんなことになっているのか不思議。
もう内金を払ってしまっているので、キャンセル出来ないんですよ。
これでソニーやオンキョーがフラッグシップを発表して、それらがLX90より高性能だったら
本当にどうしよう?
現時点においてパイオニアのHPにはなんにも書いていないし。
なんだか会社の姿勢を疑ってしまう。
Mac Celさんの情報がなにかしらの間違いであって欲しいです。
(別に疑っているわけではないですので、Mac Celさん勘違いしないでくださいね)
書込番号:7356141
0点
若旦那1230さん
Mac Celさんの発売延期の情報は間違いありません。
私も昼過ぎに販売店から電話があり、てっきり今週土曜日納品予定と前から聞いていたので、その配送時間の確認電話だと思って喜び勇んで出たところ、3月に発売延期ですと言われてしまいました。
販売店にも詳しい理由など情報が入っていないようで、最終製品出荷段階に発見された致命的なバグでファームアップグレードでは対応できないものであるとまでは説明聞きました。
AVマニアの方々であれば、私がいかに落胆したか気持ちは分かってもらえると思いますが、土曜日納品と言われていたので、この3連休で徹底的に使ってみようと、ここ数週間は正直仕事もなかなか手につかないような待ちに待ったという感じで今日販売店の電話を受けました。
その時、3月まで発売延期と聞いた精神的ショックは相当なもので、パイオニアには、発売遅延のお客へのフォローを販売店に任せっきりにしておかないで、全国の予約者リストあたりを販売店から手にいれて、個人別に誤りのレターとブルーレィくらい一枚つけて誠意を見せて欲しいものです。
販売店に支払い済みのお金の問題より、パイオニアから直接詳しい説明を予約者に行うとかの誠意が見られないのが腹立たしく、会社の姿勢を疑います。いくら発売前で責任が無いといっても、これでは昨年来続いている”偽”の不正品を販売してきている企業と姿勢はあまり変わらないような・・・。
一部のマニアの製品ですし、4ケ月発売遅れても新聞に出たりして世の中であまり騒がれることもないかもしれませんが、今回は納得のいく説明を聞きたいものです。クレーマーになりたくはないですが、同じく予約されて納品を待っていらっしゃる方は今回の遅延の発表をどう受け止められましたか?
書込番号:7356735
0点
自分はもう予約を取り消しました。
パイオニアの顧客に対する商売道徳の姿勢にあきれ果てました。
予約金は、パイオニアには渡っているとは限りませんが、
もし、この不景気、いつお店(予約金を入れている)が店を閉めるかもしれませんし。
顧客の立場と気持ちを理解していないと思います。
確かに、製品開発と発売時期の確定は難しいとは思いますが、
一流企業であるパイオニアが2度も発売時期を変更するなど、
信頼性を失った事は紛れもないと思います。
他の方が書かれておりますが、同業他社に対する牽制球でなかったことをハッキリさせるべきだと思います。(ここで書込みしても遠吠えにしかならないとは思いますが・・・)
これだけ高額な商品を期待を持って予約した方たちを裏切ってしまった付けは必ず、受けると思います。
それを挽回するためには、この際、発売時期未定とし、今でも予約されておられる方たちには、誠意を持って対応し、
本当に自信を持って開発できてから、再度正式発売された方が良いのではないかと思います。
書込番号:7357061
0点
こんばんは
あらら・・・
発売延期ですか(>_<)
一日千秋の思いで待っておられた方々のお気持ちお察しします。
今日日のディジタル家電は安易なファームアップ対応で未完成品?を市場に出す風潮が無きにしも非ずですから、完成品をリリースする姿勢は正しいとも考えることも出来ますが・・・
私は発売時期よりも、とことん納得いくものをジックリ待つ方なので、気に入った品なら待ち続けますが、個人の価値観次第でしょうね(^_^;)
寧ろ、短期間で圧倒的に高性能な新型が登場する方がムカつきます(^^ゞ
いずれにせよ、ユーザーへの誠意ある説明、この一言に尽きるかと。
書込番号:7357128
2点
発売が再度延期ですかー
他社の牽制説もそうですが、受賞に関しても、問題ありかもです。
3月なら本来は去年の賞は発売していない商品は取れないはず。
12月発売ってことでなんとか無理して受賞したものはよいものの・・
ちょっと企業としての姿勢が問われますね。
そりゃ、わかりますけどね・・最大需要期の年末発売予定と春先発売予定じゃ
皆さんがおっっしゃてる様に、他社への流動は避けられず、賞も取れず。
ちょっとあせっちゃったかな。
書込番号:7357450
0点
延び延びですな。この10日に納品の予定が、私めの家にも延期ですとの連絡。済みませんと謝られてもお宅が悪いわけでもなく...。今日HP上でアナウンスされる予定とか。前評判、評価がとてつもなく高いのに、実態は「ものはどこ?いつ?」と、ギャップが広がるばかり。このギャップを速やかに修正をしていただくしかないのでしょうな。商品、製品としては確かに素晴らしい仕上がりのものになると、思いたいが。実際は消費者、ユーザーの信頼を裏切る、お粗末な行為を繰り返しているのでは?と思うのは私だけでしょうか。一方で、いくらなんでも、もう、次はないですよ...と我慢強く思いたい。モノがないだけにこの言葉も虚しいですな。
書込番号:7357761
0点
物が無い状態で他人(書く事が仕事)の評価で感性に訴える商品を予約してしまう事が私にはわかりませんが、発売予定日って言ってませんか?
高額趣味製品は見ないでメーカーを信じて予約しても手に入らない、数量限定生産品(天賞堂のSLのような)
予約で一定量が確保出来ないと商品化自体を辞めてしまう鉄道模型業界なんてのもありますよ、
キャンセルで手付金の件ですが納期延滞が理由なら普通は倍返しでしょう。契約不履行。
納期に関しては未定、入荷後連絡等になっていませんか?
初期ロットの不完全未検証のデジタル家電品の多い中、商品性から営業現場の供給責任より、エンジニアが納得しないで出荷を止めたのが現実ではないでしょうか。
私もこの製品は非常に気になってます、納入後のレポートをお待ちしています。
先進的人柱様
書込番号:7358396
1点
それでは、鉄道模型業界では発売中止なんて当たり前だから、延期だからと言ってガタガタ言うなと?
すごい論理ですな。
まじで的外れてますよ。
書込番号:7359183
0点
こんばんは
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/sc-lx90/
これによると3月下旬のようです あくまで予定かもしれませんが...
書込番号:7360200
1点
なんと・・・私が販売店より聞いた情報より、さらに発売日が延びている!
もう完全に去年の受賞に関してはパイオニア自身で辞退するべきですね。
もうあきれるやら、怒り心頭やら、がっかりするやら・・・
AV機器の購入でここまで落胆したことは一度もありませんでした。
これで予約してから納品まで5ヶ月決定です。完全に2008年春モデルですね。
書込番号:7360579
0点
いつパイオニアから発表があるかと、今日、何回もパイオニアのホーム画面からお知らせページを見ていたのですが、夕方頃にようやく遅延の記事が掲載されました。
それも、前回の12月2x日の遅延記事が、そのまま日にちだけ書き換えられただけの内容の無いものです。お知らせページでは、ユーザーへの発表履歴として、前回の12月の発表も残しておくべきだと思うのですが、そのまま書き換えで、まるで前回の遅延発表は無かったように見せたいという魂胆が見え見えで、あまりにもユーザーを馬鹿にしています。
遅延理由も、ソフトウェアの最終確認の遅れ、などと言い訳していますが、遅れた理由が何も分からず、もっと詳しく具体的に公表してほしいです。最終確認遅れで、普通はあと2ケ月もかからないと思いますが。
私もMac Celさんと同じく、ここまでAV機器購入で落胆したことはありません。半年遅れの春モデルで、そろそろコストパフォーマンスの良い2世代目も他メーカーから発売されるのであれば、定価を下げるなどして誠意を示して欲しいものですね。
書込番号:7360754
1点
まぁなんだかんだ言ってもとりあえず僕は待ちますよ。
パイオニア好きだし、(デノンのモンスター級セパレートを除いて)最高のAVアンプだということは間違いないし。
ダメな子ほどかわいいし。
書込番号:7360852
0点
若旦那1230さんの、ダメな子ほどかわいいし、の一言で、ちょっとは怒りも収まりました。とにかく今週納品予定で楽しみにずっと待っていたものを、2日前になって、2ケ月延期ですと連絡がきたものですから、落胆してカッカしていました。仕方ないですかね。
書込番号:7360918
0点
若旦那1230さん
内金はらってても、量販店ならキャンセルできると思いますが。
専門店とかなら分かりませんけど、常識的に考えると、客の都合では無いので可能かと。
AVアンプの世界は日進月歩なので、半年近く待つことによるリスクもあるかと思いますし、
その期間、HDオーディオ楽しめないという痛い面も・・
3月下旬に100%発売かという事に関しても、どうなんだろ、大丈夫なのかと・・思う人も多いでしょうね。
他の商品も、遅れてるからしょうがないとかは、メーカー的意見であって、ユーザー的には納得できない人が大多数だと思いますよ。
賞の問題もからんできますしね。(07年→08年だろみたいな)
メーカーの真摯な対応がもとめられると思います
書込番号:7362348
0点
お叱りを受けてしまったようで、
未発売の発売延期、
発売済みで入荷予定不明、入門用AVアンブ以外の中、高級品はどのメーカーも品薄で予約販売の様相ですね。特に専業メーカーは在庫積み増しを嫌ってか少数ロット生産のようです、AV機器市場の縮小、デジタル機器の短命化、及び製品のソフトウェア比率の増加で製品製造だけのアナロク時代とは違って、システム構築が製品の性能に直結してしまう。試聴比較出来ない現状は製品を選び、購入する楽しみが減ってしまいましたね。
機能商品では無いので見て、触れて、聞きこんで 選択したのですが、、、贅沢なのかな?
書込番号:7362558
0点
今日こそ喜びの声を聞きに来たのに残念です…
おそらく開発部は営業部等に煽られていると思いますが、こんな状況下でじっくりとまともな製品を作れるのだろうかという疑問があります。
やはり高級機は何度も延期をせずに、誰にも邪魔をされずに満を持して出して欲しいものです。
今回の延期で、7割方年末?のソニー待ちかな、と思うようになりました。
雑誌社云々についてはもう語りたくもありません。
もし、それだけで購入意欲がわいた人はこの機会に考え直した方が良いと思います…
書込番号:7364189
0点
まあまあそんなに怒らないで、待ちましょう。
だって もう何台かは製造してるのでしょうし、それらをまた一台一台点検していくのでしょうから大変ですよ。それだけにシビアにやってるのだとしましょうよ。きっといいものになって出てくると思いますよ。私はAVは他メーカーなので どうってことないのですが待たされる気持ちよくわかります。グッとこらえましょう。きっと笑顔こぼれる日を期待して。
書込番号:7364263
0点
大体、発売もされてない製品なのに賞を与えること自体、A&V評論家のいい加減さには???です!
長岡鉄男先生がご存命ならと思わずには居られません。
パイオニアに関わらず価格COMの書き込みを多種多様メ−カ−は注視してます。
本当はパイオニア社員も発売延期の理由とお詫びをお客様に本音で語りたいと思いますが・・・いち社員が詳細を書き込みでお知らせする事は社外秘も含まれるため中々、言えないのでは?と推測してます。
ここはパイオニア経営陣が高額/低額製品という枠組は関係なく製品発売延期された時はお客様にお応え出来る最大限の範囲内で延期理由をお応えするべきなのでは?と思います。
少なくともお客様は製品が届く日を楽しみにワクワクしながら待っておられるハズです。
お客様の信頼あってのメ−カ−という事も忘れてはならない事です。
書込番号:7368281
0点
なぜ長岡先生なのか?ですがご生前、甲高いお声で、雑誌の辛口評価の印象とずいぶん違うなと感じたことがありました。当時LP全盛でありながら大砲やら重火器の音で評価されて、あまりのレアさに意味不明でしたが、瞬発力や切れを要求されるAV時代となり、その先見性に驚くばかりです。さてこの機種、江川の一日みたいなダーティーなイメージになってしまいましたが、フォーマット切換わりの(旧機種ユーザーに対しては)姑息な?進化だけではなく、デジタルアンプの技術取込みや、スピーカーの位相という、質の向上に正面から大きな挑戦しており、その分進捗管理に大きなリスクがあったと思います。リスクを取らないただ物量だけでは、趣味もつまらなくなってしまいます。リスクを取ったら沈む事もあります、棒でつつくのはメシの種の人。趣味の人は技術屋さんを温かく応援したらいかがですかね?(たぶんとってもつらい日々ですねガンバレ!)(遅れついでに全てのフォーマットで7.1CH化できる仕様に変更してくださいね??)
書込番号:7373066
1点
あいによしさん、こんばんわ
LX90は試聴してきました。
セッティング途中だったので、完全な状態ではなかったですが、音の傾向は分かりました。
「みずみずしい軽くさわやかな音です」
S1EXで鳴らしたのですが、このスピーカ自体は音が前に出てきます。しかし、LX90だと遠巻きに聞こえます。なんというか今までのAVアンプとは違う鳴り方をしますね。
これが位相が揃った音なのか?それともこういう設計なのかまでは分からなかったですが、ただの物量投入だけではこういう鳴り方はしないなと思いました。
ある意味、衝撃的なアンプであることは確かですね。
書込番号:7378535
0点
luna-cat さんこんばんは、有益情報ありがとうございます。理想はスピーカーの存在を感じさせず音が空中から出て音場を形成する事ですからとても期待大ですね。僕は大勢が見えたとこで試聴に回ろうと思います。(あまりの豊作に11chかこれか、映像のテコ入れか悩ましいとこですね!)
書込番号:7382963
0点
わたしは12月初旬に注文しており、すでに2ヶ月半待っております。
2回目の発売延期はさすがに落胆でした。
ずっとヤマハのAVアンプを使ってきて今のAX-1で3代目です。
雑誌の評価とパイオニアの意気込みを信じ、フロントエフェクトスピーカーを捨て、予算オーバーを乗り越えての買い替えなのに・・・
ただ待たされただけでなく、先の書き込みにもあったように、おまけのブルーレイが付くとか、全てのチャンネルで7.1ch対応にするとか、雑誌で酷評された箇所を改善するとか、待たされた消費者を納得させるものをパイオニアさんに期待しております。
LX90が届いた後に「待たされたけど、待った甲斐があった。」と思いたいものです。
待っている皆さん、そうお思いになりません?
書込番号:7396304
0点
ぴんくのにくきゅうさんに、同感です。
みんなが納得できる製品に仕上げて欲しいですね。
2回もの発売延期をしてまで作りこんでる真面目な姿勢
・・・と思いたい。
きっと皆が納得できる製品になると祈りましょう。
書込番号:7397664
0点
次世代メディアの行方も決定的となり(東芝はHDDVDより撤退を表明)BDの環境が整いつつある現在、最新の映像&音響技術を享受したくて情報を拝見している次第です。
前置きはさておき、本日視聴して来ました!!何と言いますかAdvanced MCACCとフルバンド・フェイズコントロールの威力は凄く良いですね。特にフルバンド・フェイズコントロールについて特に感じられたのはリズミカルに音が続いている場合(連続してなるシンバル音等々)OFFの時は異なる各帯域のズレが感じられ(左右のスピーカーにバラバラ感があり)ましたがONの場合は遅延がなく前面一体となってくる感じを体験しました。
自分の場合はPCまわりで次世代環境の映像&音響設備を構築しようと思っているので最初、ONKYOのTX−NA905を検討していました。しかし本日視聴してAd−MCACCとフルバンド・フェイズコントロールに気持ちは固まってしまいました。まずは弟分VSA−LX70を購入となりますが、ごく一般的な日本の家屋なので大きな音場は創り難いのとフロントスピーカーとリアスピーカーは異なるメーカーで構成になってしまうのでこの機能は大変魅力的なものでした。
本日、企画の方がおっしゃるには出荷段階であったそうです。しかし最終の検品の段階での不具合が見つかり上記の高度な機能が故に各部にまで影響があり全構成をチェックする必要があるため延期せざるおえない様なことをおっしゃてました。型番まで新たに興して販売する意気込みはあるかと思います。
自分はこの機種を購入するには清水の舞台・・・いや富士山の頂上から飛降りる覚悟が入ります。が、いつになるかまだ先の話ですがリビング環境の構築の際は欲しい製品になりました。(大蔵大臣との折衝が凄く大変ですが・・・)
最後に、大阪在住の方は明日まで試聴会をやっておられますので機会がある方は行かれてみてはと思います。場所は日本橋の老舗シ○ムセンさんでやられております。
尚、当方Pioneer、販売店等との関係は一切ありません。景気感が庶民にはまだまだ感じられるのは遅いですが、物づくりの国日本で正しく良い物が出てくることは嬉しい限りです。
長文失礼しました。
書込番号:7402228
0点
めくるめく世界に踏入れば!さん
分かってるとは思いますが...お店は売るために最大限、環境/設備/電源/ケ−ブルなどを全て万全にして視聴させて且つ音質の最大の決め手であるスピ−カ−には特に気を使ってますからそれらを踏まえて視聴して下さい。
一般の家庭であの環境設備を作るのはかなりの出費が必要で実質ムリがあります。
あと、視聴した時の音質が最終決定の音になるかは不明だと思いますが...。
書込番号:7404287
0点
おはようございます。ダイキクンさんのおっしゃることは承知しております。現に試聴室ではSP構成はフロントFRに「S−1EX」、センターに「S−7EX」、SW「S−W1EX」、リアFRに「S−3EX」と更に「S−2EX」がそえての構成でした。
準備する前の測定、配線や室内反響等を踏まえ最高な音場で演出するための努力をした上での試聴であることは間違いありません。一般の家庭に全部が全部この様な構成が可能かと言えば無理があると思います。それらを差っぴいた(更にフラッグシップ機を試聴してとなれば数段差引かなくてはいけないかもしれないですが・・・)としても自分的にはサラウンドを構築する上でPioneer社のフルバンド・フェイズコントロールとはどの様なものかを試してみたかったからでした。
マスターサウンドクオリティの追求・音場補正技術に正面向かって取組む一片を感じられたことは間違いないのですが・・・。
書込番号:7404421
0点
訂正します!
>>フロントFRに--->フロントLRに
>>リアFRに------->リアLRに
の間違いです失礼しました。
書込番号:7404592
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/10 8:32:38 | |
| 0 | 2021/12/30 12:40:46 | |
| 3 | 2020/10/29 21:36:26 | |
| 5 | 2015/11/26 0:21:23 | |
| 5 | 2012/09/24 22:32:54 | |
| 4 | 2010/08/07 15:50:04 | |
| 5 | 2018/11/14 17:42:33 | |
| 5 | 2010/01/24 12:26:30 | |
| 0 | 2009/11/07 11:38:17 | |
| 4 | 2009/11/03 0:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







