『EXシリーズとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥838,096

サラウンドチャンネル:10ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 SC-LX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

SC-LX90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

『EXシリーズとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX90」のクチコミ掲示板に
SC-LX90を新規書き込みSC-LX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

EXシリーズとの組み合わせ

2008/06/11 16:58(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX90

スレ主 D Originさん
クチコミ投稿数:118件

こんにちは。
スピーカーの聞き比べをしてきたのですが、EXシリーズだけはまだ聞けていません。
映画メインでクラシックの音も良くなればな〜と思い色々と購入検討しています。
何方かEXシリーズで映画鑑賞されている方のレポートを書いて頂けないでしょうか。

仮に S-7EX S-W1EX は購入決定としても、S-1EX S-2EX S-3EX の何れが良いのか検討はしておりますが、決定打がありません。
ヘアスプレーなどのソースがあるので7.1chの購入を前提に考えております。

宜しくお願いします。

書込番号:7926891

ナイスクチコミ!0


返信する
Balianさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/12 23:57(1年以上前)

 S-3EX 5本+サブ・ウーハーの5.1を主に、気分に応じB&W703 2本をサラウンド・バックに加えてシステムを構成しています。でも結構面倒なのでめったに7.1にはしません。16畳+アルファ程度の広さなので、サラウンドのS-3EXまで1.5m程しか取れていないのですが、特に問題なく聞けています。
 音質に関しては、繊細、闊達、豪快といったところでしょうか。サラウンドに流れるバイオリンの音が実に美しく聞こえます。一方各種の効果音に関しても実に存在感のある音を聞かせてくれます。5チャンネル同一スピーカーのメリットでしょうが、フロントのサウンド・ステージが拡大してサラウンドに充満していく感覚は他の構成ではなかな得がたいのではないかと思います。
 Blu-rayのランボー2は、DTS−MAですが、フロント・ステージ重視で、サウンドに関してはあまり評判のいいソフトではありません。しかしながら、ゴールドスミスの音楽や、そこで用いられるエスニックな楽器のサウンドが実にすばらしく、ちょい見のつもりが最後まで見入って、いや、聞き入ってしまいました。
 同一条件で他のスピーカーと比較したわけではありませんが、S-3EXで後悔することは無いと思います。

書込番号:7932863

ナイスクチコミ!1


スレ主 D Originさん
クチコミ投稿数:118件

2008/06/16 15:57(1年以上前)

こんにちは。
昨日、EX系の視聴をしてきました。
S-3EX、S-1EXの比較の結果としては余り差はないように感じました。
若干の差と言ってよいと思います。
ソースによるのかもしれませんが、1度聞いただけではその差に気付くのは難しいのではないでしょうか。
静かな環境ではありませんでしたが、S-2EX S-7EX 含め、満足する音、音楽、音声ではありませんでした。
S-7EXを購入するならフロントだけでもS-1EXにはしたいと思います。
たまたま置いてあったPL300と比較したところ、こちらの方が気に入ってしまいました。音の解像度というか分解能力が違いました。楽器の音や台詞が鮮明です。
また視聴に行くとは思いますが、やはり映画の台詞等やクラシックに合うと感じるものが私には良いようです。
お勧めのスピーカー、他にもありませんか。

書込番号:7948059

ナイスクチコミ!1


luna-catさん
クチコミ投稿数:92件

2008/06/21 12:49(1年以上前)

うーん
S1EXやS3EXは、かなりパワー喰いますよ。
正直申し上げて、PL300よりは遙かに力が必要です。
S3EXでも、ピュアパワー相当のレベルを入れないと解像力が出ません・・・

比べてモニターは伝統的に軽いです。
パワーアンプなしでは、モニターと比べるのはきついのでは、と思います。
S3EXでも、ちまたで評判なわけはクラスA動作のパワー入れて初めてわかると思います。

書込番号:7968950

ナイスクチコミ!0


スレ主 D Originさん
クチコミ投稿数:118件

2008/06/21 21:10(1年以上前)

上記視聴時、ピュアでも聞き比べました。
やはりPL300の方が、解像感、空間的な広がりなど明らかに上だと感じました。高さが違います。
S-3EXは確かにあの値段では凄いのかもしれませんが、購入するのならより良い物にしたいと思いました。
今度、DENONのセパレートで比較してこようと思っています。
ですが、スピーカーはPLシリーズで決まりです。目標は9.1chです。

書込番号:7970936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX90
パイオニア

SC-LX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-LX90をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング