『新機種はいつ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥838,096

サラウンドチャンネル:10ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 SC-LX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

SC-LX90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

『新機種はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX90」のクチコミ掲示板に
SC-LX90を新規書き込みSC-LX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

新機種はいつ?

2008/07/10 09:11(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX90

スレ主 Kナインさん
クチコミ投稿数:16件

本当のことは誰にもわからないことは承知していますが、SC-LX91(仮称)は、今年中に出ると思いますか?
出るとすると、どんな新機能が盛り込まれると思いますか?
これだけの価格のAVアンプだと、開発費の回収などでそう簡単に新機種は出ないのかも知れませんが、このモデルは価格の割りにかなり売れてるようなので新機種投入もあるかなと思いまして。
皆さんどう思われますか?

書込番号:8055784

ナイスクチコミ!0


返信する
himneroさん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/10 12:51(1年以上前)


出て欲しいけど出ないと思います。

新機能より筐体の色を変えて欲しい。

部屋に置くと存在感ありすぎです(ま、そこが狙いなんだろうけど)

シルバー希望。

存在を忘れさせる=音のみで存在を知らしめるべき

書込番号:8056448

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kナインさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/10 13:18(1年以上前)

himneroさん、こんにちは。返信有難うございます。
やっぱりでないですかねえ。最近また、黒いのが増えてきているような気がしますよね。今度出るマランツのセパレートAVアンプも黒だし。こけおどしが必要な時代なんでしょうか。でも、LX90は、実力で充分勝負できる気がしますが。

>存在を忘れさせる=音のみで存在を知らしめるべき
いっそのこと光学迷彩機能付きアンプとかいって、アンプが見えなくなるとか。

それはともかく、出ないかなあ、新機種。

書込番号:8056560

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kナインさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/10 16:25(1年以上前)

すみません。勘違いしていました。この機種って発売が延期になって、実際に発売されたのは今年の2月(3月?)なんですね。それじゃあまだ新機種は無理か。
あるとすれば、ほとんど同じで時流に乗ったセパレートか!?

書込番号:8057042

ナイスクチコミ!0


D Originさん
クチコミ投稿数:118件

2008/07/18 15:11(1年以上前)

たまたま目に止まったので…

>存在を忘れさせる

シアターにおいては黒が絶対条件といいます。
アンプも黒が増えているし、スピーカー、TVなどのモニターも同様です。

書込番号:8093910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 21:46(1年以上前)

たぶん当分(最低2,3年)は変わらないでしょう。
膨大な開発費をかけている訳なのでそんなに余裕はないと思います。
それに各メーカーはブルーレイなどの次世代音声が普及することを狙って一斉にフラッグシップを更新したのだと思います。エントリーモデルなどは1年ごとに変更する場合がありますがフラッグシップは2,3年でじっくり開発しているはずです。それに各社のフラッグシップは値段に見合う価値を乗せているはずなのでそれは2,3年でそれほど変わらないと思います。
この機種では今現在考えられる最高を目指した妥協のないモデルのはずなのでそう易々と更新できるものではないかと思います。

書込番号:8109580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kナインさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/22 14:33(1年以上前)

そうですよね。
この機種は、出るのが一四半期分も遅れてしまったといういわく?付なので、あっという間に新型が出て長短期間の鬼っ子モデルにならないかってちょっと思ったのです。
でも、他社の動向しだいでは、セパレートモデルの可能性はあるかもしれませんよね。まあ、それも開発費回収の期間を考えれば3年後の次機種かもしれませんね。先日、これとS-1EX、S-3EXの組み合わせで映画と音楽を視聴してきましたがマッチングは非常に良いと思いました。ただ、3=EXでの2チャンネルはちょっとあっさりぎみかなとも思いましたが。

書込番号:8112380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kナインさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/22 22:22(1年以上前)

訂正。

×長短期間
○超短期間

書込番号:8114252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/22 22:48(1年以上前)

LX-90シリーズとして2CHピアーオーデを実現するパワーAMP等の商品が出ることを
期待したいものです。

即ち、LX-90+POWAMP(仮称)によりマルチCHと2CH両方の高品質が得られる
シリーズ商品です。極力すでにリリースした製品にオプション型高級志向

コンセプト商品を期待したいです。

書込番号:8114419

ナイスクチコミ!0


DomoDesuさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/23 23:50(1年以上前)

この機種の新型が出るなら
以下の希望があります。

・ボデーカラーについては、黒、シルバー、シルバーゴールド3種類が選べること。
・PCレスのインターネットラジオ機能。

書込番号:8119286

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kナインさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/24 01:09(1年以上前)

D Originさん。
>シアターにおいては黒が絶対条件といいます。
>アンプも黒が増えているし、スピーカー、TVなどのモニターも同様です。
今、ホームシアターを計画中なのですが、アンプが黒かどうかって、結構影響するんでしょうか? だとすると、フロントのSPは、黒にしたほうがいいですよね? 今のところ、B&W 803Sか、パイオニアのS-3EXを考えていますが3EXって黒あったかなあ。

バイクストーンさん
>LX-90シリーズとして2CHピアーオーデを実現するパワーAMP等の商品が出ることを
>期待したいものです。
これ、僕も賛成です。

DomoDesuさん
>PCレスのインターネットラジオ機能。
インターネットラジオ自体よくわかっていないのですが(PCでちょっと聴いたぐらい)これって音良いんですか?

書込番号:8119653

ナイスクチコミ!0


DomoDesuさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/26 02:21(1年以上前)

ACCURADIO(インターネットラジオ)

http://www.accuradio.com

「モーツアルト」
http://www.accuradio.com/app/radioframe?&channel=classical&sub=SubMozart&brand=&br=&skin=&mtype=fl

PCから光OPT端子でアンプとつないで大きなSPで聞くと音が良いですよ。
PCレスで、ACCURADIOが聞ければ、音質は、もっと良くなるはずです。

書込番号:8128133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/26 21:55(1年以上前)

DomoDesuさん 

ACCURADIO(インターネットラジオ)情報有難うございました。知りませんでした。
早速、PCでトライし受信できました。クラッシック〜ジャズ〜カントリー等幅広いジャンルがあり、またそのジャンルをサブタイトルで分割できるアイアラキーになっており大変便利です。(ex.ジャズを選択するとサブタイトルとしてボーカルジャズ、ブロードジャズ等
選択可)。

DomoDesuさんご指摘のAccuradioがどの程度高音質で聞けるかを現行AVシステムで確認しました。PS3によりACCURADIOにアクセスし接続成功。ただしPCよりレスポンスは遅い感じです。

高性能PS3とはいえ音質は圧縮32kBと思いますので、やはりそれなりの音質でした。ただし好きなソニーロリンズの曲など次々に聞けて便利なメデアでありAV用一ソース源としてよいものと思います。

この機能までをLX-90に取り込むかどうかはいろいろ論議の的になるでしょうね。

書込番号:8131201

ナイスクチコミ!0


DomoDesuさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/29 00:33(1年以上前)

PS3とアンプをつないだのはステレオ端子でしょうか?
PCでもPS3でもSPD/IFの光OPT端子で接続出来るなら、光OPT端子で接続した方が音がいいですよ!

書込番号:8140788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/29 18:50(1年以上前)


DomoDesuさん 

PS3出力は光インターフェースです。音質は結構いいと思いますがACCURADIOのビットストリームが32KB(表示有り)のため、SACD等を聞いてる人には物足りないかもしれません。

今後LX90の追加機能要求には二面性が考えられます。
1.マルチチャネル機能に加えピア2チャンネル高音質追求志向(出力アンプ系)
2.マルチチャネル機能に加え各種オーデオメメデア機能志向(アクトビラ、インターネット  ラジオ、メデアサーバ、等の機能内包)

フラッグシップAVーAMPをどちらの面で機能追加していくかはオーデオファイル諸氏により
意見の分かれるところと思います。私はどちらかというと1項志向です。

どなたかがLX90のプリアンプ出力に別メインアンプを接続する事の効果やどの程度の価格であればLX90の内臓アンプ越せるかとの問いがありましたが、私も現在もっとも興味が事項です。

書込番号:8143164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX90
パイオニア

SC-LX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-LX90をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング