AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES
プレスリリースでは12月21日発売、現在ソニーのHP上では「12月発売」としか書かれていないので、これは出荷おくれか、と思っていましたが、出荷が開始されたようです。
うちには明日届きます。
書込番号:4644447
0点
本当ですか、凄く速いですね!今週末にも購入を考えていますので、早速、視聴した感想をお教え下さい。特に、デノンと比較するとどうなのでしょうか?
私も昔のオーディオ時代のJBL4344、L112とアキュフェーズM-1000×2台を活用して、ホームシアターにしました。うちの部屋は防音ながらリビング兼用なので、ホームシアター「建築」記を見て羨ましい限りです。
以前、ヤマハのZ−9の購入を考えた時、視聴したところTA-DA9000ESの方がリアル感があったので、色々悩んだ末に中止しました。納得のいくAVアンプが見付かるまで、つなぎに買った中クラスのAVアンプを経由して、フロントだけ上記のパワーアンプを繋いでいます。
視聴の感想を宜しくお願い致します。
書込番号:4648996
0点
届いて一晩通電してセッティングもろくにせず、出がけにCDを一曲聞いただけですが、このアンプは前途有望だと思います。詳しくはちゃんと聴いてからにしたいと思いますが、低音の解像感、音程が非常にクリアで、ステレオイメージの広がり・奥行きが素晴らしい。
ソースはこちらも色々試してみたいですが、HATSの働くパイオニア969で聴くCDは余韻も美しく、非常にコストパフォーマンスよさそうです。
書込番号:4650285
0点
新・元住ブレーメンさんはTA-DA9100ESを買われたのですか。
VPL-VW100も買われるのですか?
私はVW100をあきらめ、現在使用しているパイオニアVSA-AX10iをプリアンプに使い、新たにアキュフェーズのデジタルパワーアンプPX-650を買おうと思ってます。
DVDプレーヤーは同じDV-S969AViです。
書込番号:4651229
0点
凄く欲しくなってきました。
ところで、BREAK THROUGHさんは、VPL-VW100の視聴をされたのでしょうか?
私もフロントはパワーアンプを繋いでいますが、センターやリアも
TA-DA9100ESより、VPL-VW100を買って繋いだ方がよろしいでしょうか?
書込番号:4655374
0点
オーディオ、ホームシアター好きさんこんばんは
当方、田舎なもので視聴できるショップが無いため、HiViをみたりカタログやHPで情報収集してます。
TA-DA9100ESは、私が思う今一番いいAVアンプだと思います。
しかし、現在使用しているVSA-AX10iも気にいっているので、プリアンプとして使い新たにアキュフェーズのデジタルパワーアンプPX-650を、と思いました。
フロントスピーカーJBL S5800.センター4428なのでPX-650を3チャンネルブリッジで使いたいと思ってます。
書込番号:4656830
0点
いったいどの程度の音なのか知りませんが、この価格でしか製品を作れないのでしょうか?パナは4万円弱でいいものを出していますよ。
コストパフォーマンスってこの値段のものに使う言葉でしょうか?
いくらなんでも高すぎますよ。
なんだかブランドイメージを取り繕うだけの自己満足の製品に思えます。
書込番号:4656842
0点
おいおい!!
>フロントスピーカーJBL S5800.センター4428なのでPX-650を3チャンネルブリッジで使いたいと思ってます。
意味分かってるのか
書込番号:4658298
0点
PX-650は6チャンネルパワーアンプだから3チャンネルブリッジできますけど、問題でも?
書込番号:4658621
0点
ごめん BREAK THROUGH 様
一文抜けました。
あ〜 そう来ましたか!!。です
初めの、発言お聞きした時、如何つなぐだろうと、興味あったのですが、雑文が入って、それに気をとられて。申し訳ない。(深く陳謝)
書込番号:4660170
0点
昨日届きました。
7000ESの時も20万以下のAVアンプでこの音はバーゲンクラスだなあ、と思いましたが
これはそれよりも格段にやばいですね。
この音質… ミドルクラスのピュアオーディオの存在意義が根底から揺らいでます…
この重装備にして、リモコンが使えるのに、ピュアにも十分に使えるこの音質…
これも間違いなく技術陣が名声復活を意気込んで作られたバーゲンモデルと解釈していいと思いますが
私の試聴結果では(同環境で試聴出来てないのですが)この機器から出てくる音は
同価格帯のプリメインアンプの音を脅かして凌駕しようとするレベルに達してます。
勿論使い勝手は格段に上で装備も凄い。
一昔前は、これが余計だと思っていたクチですが、おそらくデジタル方式だから
これらの装備を抱えていても、高水準の音が維持出来るんでしょうね。
これと同価格帯のプリメインアンプの購入を考えている人は、一度聞き比べた方がいいと思われます。
私だけじゃないと思うけど、いわゆるカルチャーショックですね、これは…
ちなみにエージング前なので、今後も更に音は良くなると思いますが、現時点でも
7000ESの時と比べると、初期でも硬質感はほとんど感じないです、一定時間通電してから出荷してそう。
書込番号:4662337
1点
7000か9100かで迷っています。
今はYAMAHAの1500です。
7000を購入してあまり変わらないとショックですし。9100だと最低10年は使いたいし、AVアンプて、パソコンほどではないにしても、割と周期は早いですよね。
9100の場合、ピュアオーディオとしての評価が高いようですがサラウンドの場合、7000と比べてどうでしょうか。
メインSP パイオニアS−99T+スーパーツイーターST50 かなり古いので9100がもったいないような気もして。
7000も9100も視聴はしていません。
よろしくお願いします
書込番号:4664370
0点
部屋の状況が分からないので、確たることは言えませんが、もし、現用のスピーカーを気に入っているわけではなく「アンプをアップグレードしてももったいない」を思われているのだとしたら、迷わずスピーカーを交換するのがもっとも効果が高いと思います。
アンプの音質に対する影響力は部屋やスピーカーよりも圧倒的に小さいものです。まず部屋やスピーカーをできうる限りのベストの状態にすることが近道だと考えます。
書込番号:4665177
0点
新・元住ブレーメンさん レスありがとうございます。
部屋は、木造住宅の2階、和室8畳間です。
前面、外部面でサッシ。 左右、後ろの3面はふすまです。
前、左右のみカーテンです。
前に、DENNONの定価20万のAVプリアンプ、ヤマハプリメインA950,A750 の4CHで楽しんでいたのです。
不調(3台とも)によりヤマハA1500を買ったのですが、あれっ て思ったのです。
音が騒がしくなった、音のぬくもりがない、いまいち迫力がない
視聴できる店も近くにないもので、雑誌等をみてSONYの評価が高いので7000ESに変えようかと思ったのです。変えてもあまり変化なければ、ショックですし。思い切って9100ESにしようかとも。
アンプのグレードアップがもったいないと考えているのではないのですが、私の環境でも9100の実力は出せるでしょうか。
すみません、よろしくおねがいします。
書込番号:4665446
0点
PS0さん、9100を買って良かったと思うかどうかは、最終的にはあなた次第です。何を変えても音は変わりますので、それが好きかどうか、投資した金額に対して相当の満足感が得られたかどうか、ということになるかと思います。
といった上で、あくまでも個人的な私の意見としては、このアンプの価格・60万円で部屋のリフォームをする、というのも検討に値すると思います。木造、畳、襖というのは、いずれもオーディオには厳しい条件です。剛性の面から高音も低音も出しづらく、定在波ばかり目立つというケースもままあります。「騒がしい」とお感じになっているヤマハのアンプは、そのツボにはまってしまったのかもしれません。カーテンは厚さや重さによって吸収する帯域が、サッシは強度や構造によって反射する帯域が変わるので、これまたクセモノです。
8畳で60万円だと、坪15万円はかけられることになり、上手くリフォームすればアンプを交換する10倍以上の効果が期待できると思います。
書込番号:4668623
0点
新・元住ブレーメンさん たびたびどうもありがとうございます
今すぐ、リフォームというのはなかなか無理なのでもう少し、セッティングを変えたりしてがんばってみようと思います。
よく考えてみると、いきなり9100ESというのもどうかしていたみたいです。
いろいろありがとうございました。
書込番号:4669285
0点
完結したようですが?一応あげておきます。
まあ私が所有していたのはそれではなく2400なんですが、私の感覚では
あのへんのAVアンプは、とりあえずセレクターになって、なんとかDSPでごまかして
マルチでそこそこ拡がりのある音が鳴りますよ程度と見てます。
出てくる音は大雑把で薄っぺらく、まさにピュア派が嫌うAVアンプの音です。(低価格ですしね…)
現行使用機がYAMAHAの1500でしたら、7000ESでも音質は格段に向上すると思われます。
7000ESは決して侮れません、確実に同価格帯のプリメインを脅かす程の力を持っています。
買い替えで実感出来る面としては、主に低域の量感と解像度の向上で、共に価格帯以上に出てくれます。
最初は解像度だけ出ていて、硬質感が強く、中低域が薄く、全体的にバランスが悪く聞こえますが
エージングが終われば同価格帯のプリメインアンプをも超えるぐらいの音に化けます。
ですが、7000ESはYAMAHAのと違い、自動設定がないという欠点があります。
全SPがスムーズに繋がる鳴り方を設定をするように手動で詰めていくのは結構苦労しますし
サラウンドが主体となると誰にでも手放しで7000ESにすべき、とは言えない事情があります。
ただ、AVアンプらしからぬほどモノは確かなので、後は設定さえ頑張れるのならばオススメです。
書込番号:4672097
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-DA9100ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/09/07 22:40:43 | |
| 6 | 2011/04/17 0:07:08 | |
| 6 | 2009/07/20 12:38:13 | |
| 10 | 2009/05/24 11:08:52 | |
| 5 | 2009/02/09 18:42:43 | |
| 8 | 2008/07/30 9:41:38 | |
| 14 | 2008/12/07 10:39:14 | |
| 2 | 2009/01/11 13:08:22 | |
| 10 | 2007/09/16 21:42:38 | |
| 1 | 2007/08/09 19:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







