『変な使い方ですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『変な使い方ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

変な使い方ですが

2007/07/10 20:54(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

スレ主 非論理さん
クチコミ投稿数:33件

確かに、値段以上の音が出るアンプでしたが....機能的な点でお小言を書いてみます。他の方の参考にはならないと思いますが。


映画を見るのは別室の別の機器なので、この機種は専らPS3接続用でゲームとSuperAudioCDメインにと購入しました。

もともとPS3は、三菱のディスプレイ(VISEO)にHDMI-DVI接続され、D5にて表示が出来ていたのですが....(VISEOの設定も「DVI接続VIDEO」になっています)


1.このアンプを通すと(この構成では)PS3のD5が表示出来ません。
なぜか砂嵐。

2.さらに、PS3をD4設定(これだと表示される)にしても、HDMI-DVIケーブルをアンプに接続するだけで、PS3のHDMIから音声が出ない。


仕方なく、映像系 PS3→コンポーネントでディスプレイ(VISEO)
     音声系 PS3→HDMIでTA-DA3200ES

他の機器 映像系 機器→HDMIでTA-DA3200ES→HDMI-DVIでVISEO
     音声系  同上

としています。こうするとPS3からHDMI経由で音声が出るのですが....他の機器の表示の為に「HDMI-DVIケーブル」を繋ぐと、ケーブルを抜いてTA-DA3200ESをリセットしない限りPS3からの音声は出なくなります。
(分かりづらい説明、すみません)


と、購入前よりひどい環境になってしまいました。Sonyに問い合わせたら「仕様」だそうです。対応予定も無いので、ちゃんとしたTVを買えと言われました。(マジで)


こんな使い方してる人はいないと思いますけどね。

書込番号:6520451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2007/07/12 21:54(1年以上前)

PS3もTA-DA3200ESも使っていないので機器の細かい仕様は分かりませんが、一般的な意見として。
@基本的にHDMI(Ver1.1以上)は映像と音声は伝送しますから、 HDMI(Ver1.1以上)対応機器なら音も映像も出ます。 
(HDMI Ver1は映像のみ)
ADVIは基本的に映像の伝送はしますが、音の伝送は出来ません。(音声仕様が無い)

HDMI〜DVIへは変換ケーブルにて使用可能ですが、双方がHDMI(Ver1.1以上)の対応機器であってもDVIに変換した時点で映像のみとなり、音声は出なくなります。


書込番号:6527490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/12 22:57(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

audio-styleさん
多分スレ主さんは、3200とPS3の接続がHDMIであるから、3200経由で音声が再生されるべきと主張されているのでは?
我が家は、
PS3→ HDMI→ 3200→HDMI → プラズマ
の構成です。

で、プラズマの電源オフ、即ち3200の出力側の認証が行われていない状況でも音声は再生されます。
ご推測通り、DVI認証時点で音声がシカトされる可能性がありますね・・・
他社仕様がどうなっているかを比較する必要がありますが。
少なくとも、「買え」との表現は使ってないでしょうね(笑)

弊社ブラビア等、HDMI端子搭載テレビをお使い頂く必要が・・あたりかな?

書込番号:6527816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2007/07/13 00:15(1年以上前)

こんばんは

ルージュさん
説明ありがとうございます。
>DVI認証時点で音声がシカトされる可能性がありますね・

基本的にHDMI同士の接続なら問題なく音声、映像とも再生および出力も可能だと思うのですが、DVIが絡むとHDMIであっても全てDVIと同等の仕様になり音声系統はカットされてしまうと思うのです。ただこれは個々の機器(メーカー)によって変わってくるんでしょうね。

書込番号:6528165

ナイスクチコミ!0


スレ主 非論理さん
クチコミ投稿数:33件

2007/07/14 13:35(1年以上前)

こんにちは、スレ主です。(^^;

 音声のデコード周りだけアンプに任せて、画像だけスルーして欲しかっただけなんです、希望としては。
 ルージュさんの見当とおりです。で、原因もその通りなのでしょうね。でもD5だけ通らない方は謎です。


 実は使ってるモニタにはHDMIもあって、こちらだと問題無いことはわかっています。ただ、仕事のビデオ編集用の機材が繋がってて外せないんですよ。
(DA3200ESのHDMI経由だと、何故か明るさが狂う=仕事にならない)


 まぁ必要な機材なので、週末にでもHDMI付を買いに行こうと思います。
 Sonyさんの言う「まともなTV」を。(笑


追記:

※DLNA対応のD5対応だと、東芝REGZAしか無いみたいですね....

※HDMIの機器情報は、大概は機器の電源が入って無くても読めます。うちも「モニタの電源は関係なく、繋いだ瞬間にHDMIの音声出力が止まって」しまいます。

書込番号:6533177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/15 16:46(1年以上前)

非論理さん こんにちは。

このアンプに惹かれているのですが、話題にされているDVI接続すると音声がでなくなる仕様で二の足を踏んでいます。

現在、PS3とプロジェクタをHDMI-DVI接続しているのですが、プロジェクタの主電源を切ると(リモコンのOFFではなく、まったく通電されていない状態)PS3立ち上げ時に出てくる、「HDMIを認識した」とのメッセージが出ないことに気がつきました。
ひょっとして主電源を切っておけばこの問題は回避できるのではと希望をこめて推察するのですが、いかがでしょう。

>機器の電源が入って無くても読めます

書き込まれている電源が「主電源」を指されているのなら望みはなくなるのですが。

書込番号:6537891

ナイスクチコミ!0


スレ主 非論理さん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/01 01:09(1年以上前)

>ヨタロウGOさん

 こんばんは、最近見てませんでした....

 「主電源切り」では....今繋がってる画面がこれだけですから確認しようが無いです。(笑

 ついでに言うと、「HDMIを認識した」が出ない=HDMIから音声が出ない、ですので僕の使い方としては不可です。


書込番号:6597058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/08/02 12:13(1年以上前)

非論理さん こんにちは。

>今繋がってる画面がこれだけですから確認しようが無いです。(笑

そうですか、それは仕方がないですね。

考えてみると、仮に私が思いついた方法がうまく行ったとしても、視聴の度に背面の主電源の開閉でリセットするのは手間が掛かり現実的とは言えないですね(だんだん面倒になってやめてしまいそう)。

秋にはモデルチェンジもある様ですので、改善されることを願って様子を見ることにします。

ありがとうございました。

書込番号:6601226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/07 13:17(1年以上前)

DVIについては音声を伝送できないという仕様はありません。
TA-DA3200ESに関して、ディスプレイ側にDVIモニタがあると音声を通さない仕様(EDID)に
なっているようです。ONKYOやDENONはDVIモニタでも音声が出ます。

非論理さんに確認ですが、3200ESのHDMI設定はどうなっているでしょうか?
「音声」、「音声+映像」を選べるはずですが、我が家は「音声」になっています。
また、PS3のVerは最新にしてみてください。3200ES+DVIモニタでも音声が確認された事例が
あるようです。
また、ケーブルはHDMIを使って、DVIディスプレイ側にDVI変換コネクタをつけていますか?

3200ESを使ってどうしても音声を出したければ以下の製品で音も絵も出るようになります。

http://www.ysol.co.jp/cgi-bin/ysol_on_shop.cgi?mode=detail&code=CP267&category=26-03

書込番号:6617840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング