AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES
以前はTEACのDV-15というユニバーサルプレーヤーでSACDやCDを聴いていましたが、DA3200とPS3を購入した時に、売却しました。
HDMI接続での音には満足していたのですが、X90を購入した際に、PS3が2階のリビングに持っていかれてしまいました(ブルーレイの再生を考えたら2箇所にある方がいいので、仕方ないですが)。
そこで、最近また音楽を聴こうと思って、SACD対応のプレーヤーを購入しようと思っています。
候補はデノンのDCD-1500AEぐらいでいいかなと思っていますが、これをアナログ接続した場合、PS3のHDMI接続より音が悪いのかなあと思っています。
ただ、プリメイン(PMA-2000AEぐらい)の追加も考えており、その場合、アナログ接続の音がそれほど良くないPS3よりは音が良くなるだろうと想像しています。ちなみにスピーカーはinfinityのKappa400です。もう少しナチュラルな特性のスピーカーに買い換えたいなあとの思いもありますが、なかなか予算の点で難しいです。
プリメインを追加しない場合には、40GのPS3を追加購入し、元のPS3を3階に持ってきて使うといった方法も考えられるかなと。
正直、ここ数日色々と悩んでしまって、なかなか結論が出せません。どなたかよきアドバイスをお願い致します。
書込番号:7235576
0点
SACDでマルチチャンネルは聴かない、2chでよいのなら、まずピュア用のSACDプレーヤを購入して、アナログケーブルで3200ESに接続して聴く、というのが普通ですね。3200ESの音質に不満が出れば、そのとき2chアンプの追加など考えれば良いので。
>PS3のHDMI接続より音が悪いのかなあと思っています。
それはSACDプレーヤ内蔵のDSDデコーダの能力次第だと思います。
正直、1500AE程度のプレーヤでSACDを聴いても、SACDの音質の良さを十分出せないと思います。
PS3のSACD再生音質は知らないので、PS3と1500AEとの比較については何とも言えませんが、1500AEは、私ならターゲットから外し、もう少し上の機種を狙います。
PS3のSACD再生音質で問題ないのなら、PS3をもう一台というのも有力で安上がりの選択です。
書込番号:7235776
2点
そして何も聞こえなくなったさん、アドバイス有難うございます。
やはり1500AE程度では、音質はあまりよくないのですね。
確かに、DV-15と比較しても、HDMI接続したPS3の方が高音質でした。
1500AEと15〜20万円程度のユニバーサルプレーヤーの音質が同等ぐらいのようですので、PS3より高音質は望めないようですね。でも、10万円とか15万円もプレーヤーには投資できそうにありません。
また、PS3はアップデートでCDの音質も上がっているようなので、もう一度、3200に接続して確認してみます。
そう考えるとBDの再生も出来て、DVD画質も相当高画質なPS3のコストパフォーマンスは非常に高いとなりそうです。
よって、今回はプレーヤーの購入は見合わせようと思います。
有難うございました。
書込番号:7239415
0点
>hata3さん
普及価格のCDプレーヤの音は良くないと受け取られたかも知れませんが、そう言う意味で言ったのでなく、オーディオ機器は機種によって出てくる音が全て違いますので、結局は聴く人が一番よいと思う音を出す機器を買うのが一番良いのです。hata3さんが、PS3の方がいい音だと確認されているのなら、迷うことなくPS3を選択されれば良いと思います。蛇足ながら、失礼しました。
書込番号:7240359
1点
自分で聞いた訳ではありませんが、OPPO DV-980H はいかがでしょうか?
http://www.oppodigital.com/dv980h/default.asp
HDMI経由でLPCMの出力が可能なようです。PS3のようなフィルタリング処理は
できませんので音質がいかほどなものかは判りませんが、値段も手頃で海外
発送もしてくれるようです。
書込番号:7290012
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/08 8:52:15 | |
| 0 | 2013/11/29 0:49:16 | |
| 2 | 2013/08/18 19:59:28 | |
| 1 | 2013/04/20 11:55:16 | |
| 1 | 2011/05/16 6:07:16 | |
| 2 | 2010/01/31 8:28:27 | |
| 8 | 2009/07/21 16:39:37 | |
| 9 | 2009/01/23 9:01:04 | |
| 2 | 2008/08/28 10:43:04 | |
| 6 | 2008/12/19 10:16:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








