『購入しました♪』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:11系統 TA-DA5300ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5300ESの価格比較
  • TA-DA5300ESのスペック・仕様
  • TA-DA5300ESのレビュー
  • TA-DA5300ESのクチコミ
  • TA-DA5300ESの画像・動画
  • TA-DA5300ESのピックアップリスト
  • TA-DA5300ESのオークション

TA-DA5300ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • TA-DA5300ESの価格比較
  • TA-DA5300ESのスペック・仕様
  • TA-DA5300ESのレビュー
  • TA-DA5300ESのクチコミ
  • TA-DA5300ESの画像・動画
  • TA-DA5300ESのピックアップリスト
  • TA-DA5300ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5300ES

『購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5300ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5300ESを新規書き込みTA-DA5300ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました♪

2007/11/02 00:02(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5300ES

TA-DA5300ES、本日我が家に到着しました。
昨日まで頑張ってくれたYAMAHA AX4600は
惜しまれつつAVACに引き取られていきました…

まず、設定が非常に簡単なのに驚きました。
GUIはわかりやすく出来ていて、非常にスムーズ。
スピーカーのオートセットアップに至っては、あっという間。
「こんな短時間でいいのかな?」と、設定漏れをマニュアルめくって
確認するほどでした。

まずは、A1XVAにてDVDをチェック。
音はキレがよくて、AX4600とはかなり違った趣でした。
自分はバイアンプ設定にしていましたが、アクションを見るなら
バイアンプはお勧めですね。
シングルだと低音があまりずしっと来ないイメージでしたから。
次に、DVD-Aを。(globeです)
これはいいですね。中高域の解像度がいいせいか、女性ボーカルは
非常にのびやかに聞こえます。クラシックも試してみたいですね。

最後にLDにてアプコン画像を。入力はSケーブルです。
うーん、他の機種を見たことないから比較のしようがない…すみません。
自分としては、まあ鑑賞にたえうる画像だとは思いました。
それほどシャープに効いている感じではないですね。

週末にBDを鑑賞しようと思ってます。BW200なのでロスレスというわけには
行きませんが、鮮明な画像を期待しています。

自分は設定をあまり追い込むタイプではないので、こういうセットアップが
簡単なアンプは非常に嬉しいですね。
音質もスピーカーにあっているようで、良い選択だったと思ってます。

書込番号:6932749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/02 18:30(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
私は5300のベースモデル?3200ユーザーです。

フロントスピーカーはオーディオシステムで駆動していますが、ソニーのこのシリーズはオーディオアンプの質がなかなか良いようですね。
私はプラズマでのLD視聴は断念しました(^_^;)
よろしければ、お使いのディスプレイとスピーカーを教えて下さい。

書込番号:6935031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/02 21:57(1年以上前)

Strike Rouge さん

こちらこそ。ありがとうございます。
ディスプレイはパイのKURO 5010HDです。
スピーカーはフロントがKEFのiQ9、リアがiQ3、
センターがiQ6です。
KEFはS/Nの良く、解像度の高いアンプと相性が良いようで
(ここのKEFクチコミでもそんなこと書かれていました、はい)
そういう意味ではいい組み合わせかもと思ってます。
HiviではONKYOの805とベストマッチなる記事があって、
これは正直迷いました(笑)
これは補完の意味でマッチするのかなあと勝手に考えています(笑)

アプコンですが、今はBW200の入力設定をコンポーネントに切り替えて
古いラグビーのDVDを見ています。
やはりカチッとした画作りではないようですが、まあまあ見れると思います。
ただ色合いが結構濃くなりますが、これは他のアプコンでも見られるもの
なんでしょうか?

書込番号:6935768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/03 01:16(1年以上前)

ラグビー好きチャッキーさん こんばんは(^-^)/

レスありがとうございます。
5010ですか!
私も先日6010を導入したからクロ仲間ですね♪
2001年見てましたが、クロにピッタリのコンテンツですね〜
スピーカーはKEFで固めましたか。
なかなかのラインナップですが、フロント2チャンネルで音楽を聞くなら、後日オーディオアンプを追加するなんて如何でしょうか?
3200にはアップコンが非搭載なので何とも言えませんが、アップコンで色が濃くなることは通常無い筈です。
変換時のクロマゲインがフラットでないのでしょうね・・

書込番号:6936811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/03 05:46(1年以上前)

ラグビー好きチャッキーさん、はじめまして。

僕も現在、全く同じkefのスピーカー環境で計画中です!
ですが、アンプでずっと悩んでおりまして・・・汗

↑の所でHiviの記事にONKYOの805とベストマッチとありましたが、そうなんですか?
補完の意味とはどういう意味ですか?

実は、この5300とDENON3808、ONKYO805or905で悩んでいます。

書込番号:6937123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/03 21:39(1年以上前)

rihitorihitoさん

遅くなって申し訳ありません。本日仕事でした。

Hiviですが、8月号だと思いましたが805の詳解に記載されていたと思います。
その時は、単にS/N比のよいアンプとスピーカーの組み合わせということで
推奨してあったみたいです。実際聞いたとは思えないんですけど…
ただ、10月号でのシャープの液晶TVチェック機器として、この組み合わせで
出ていましたね。

805は確かにカタログスペックではS/Nがいいので、そこだけ見ればKEFと合うのかも
しれません。ただ実際に805を聞いた印象は「力感」が凄いという印象だったので、
高音の解像度に特徴のあるKEFとはいい意味で補完しあうのだろうかと。
私の勝手な解釈ですから、気にしないで下さい(笑)

私も同じ価格帯で悩みました。全く同じ商品で悩んでました(笑)
ちなみに、私の決定プロセスを。

・プレゼンススピーカーは使用しないのでYAMAHAはボツ
・12畳のリビングしかもマンションで大音量はださないのでONKYOはボツ
・HDMIは出力2系統必要ないのでDENONはボツ

最後のSONYとPIONEERで悩みました。そこで店員さんのアドバイス。
PIONEERは設定に凝る人向け、SONYは設定楽に楽しみたい人向け。だそう。

ただ、905が予算内であれば、それにしてもいいんじゃないですか。
アプコンの性能が全然違いますから。

書込番号:6939549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/03 23:00(1年以上前)

Strike Rouge さん

6010なんですね。大画面…すごい…
チームKUROの末席においてやってください。

プリメインもいじってみたいとは思うんですが、
なんか深みにはまりそうで(笑)
TA-DA5300ESのフロント2チャンネルは悪くないですよ。

昨晩はじめてBD(沈黙の戦艦)を見ましたが、
あまりのBDの鮮明な画像に卒倒しそうになりました。
そのあと少し地上デジタルをみましたが、それまでは全く
気にならなかった画像の甘さが目に付くようになって…

いや、恐ろしい世界に足を踏み入れたかも。


書込番号:6939964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/03 23:25(1年以上前)

ラグビー好きチャッキーさん。

お返事ありがとうございました&お仕事お疲れ様です。

なるほどー。
とても分かりやすい決定プロセスで大変参考になりました。
確かにDENON3808、僕も出力2系統は必要ないのですが、
kefの書き込みだったかな、DENONと相性が良いというのを見かけて、
「へー・・・」って思ったんですが・・・なんか視聴した感じ「薄い」「あっさり」
という印象を受けてしまい、ですがスピーカーが同じDENONだったので、
スピーカーのせいか?とも思ったり・・・。

そうそう、PIONEERのLX70、候補に書くのを忘れていました。
ホントに同じですね(笑) そっかー、凝った人向きなんですねぇ。
そしたら僕も設定を楽に楽しむ5300になるんでしょうかね。

905は正直、予算きついです・・・っていうか、僕もONKYOとkefの相性は??だったので、
今回のHiviの記事については初耳で「そうなんですか?」と思いっきり聞いてしまいました。
良い意味での補完する・・・どうなんでしょうかね。

うむー悩みます(笑)
ですが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:6940099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/04 00:21(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ラグビー好きチャッキーさん
末席などと言わずにずず、ずい〜〜っと♪
歓迎致します\(^_^)/

今日はW0にバイオ2を見てました。
でも放送波のAACでは物足りないですね(^_^;)
私も来年はビットストリーム化計画をボツボツと。

rihitorihitoさん
パイオニアLX70の最大の売り?はリニアフェイズコントロールかもしれません。
5300との比較試聴は私も一度したいと思っております。

書込番号:6940371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/04 01:13(1年以上前)

rihitorihitoさん

うーん、それはスピーカーの設定にだいぶ左右されている感じですね。
中低域に厚みがあるのがDENONアンプの特徴ですから。
このクラスのアンプだと、バイアンプ設定にするだけで全然違ってきます。
「あっさり」がきちんと低音出るようになると思いますよ。

それに、KEFはいい子ですから(笑)どのアンプでもそれなりに鳴ってくれると
思います。そんなこともあって、私は機能選択で決めた次第です。

ただねえ、PIONEERは試してみたかったです。これほんと。

書込番号:6940602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/04 01:16(1年以上前)

Strike Rouge さん

私もビットストリーム計画中です。
DENONのトランスポートが意外な値段設定だったので(笑)
PIONEERで妥協しようかと。

せっかく買ったTA-DA5300ESの性能、フルに生かしたいですから。

書込番号:6940610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/02 22:36(1年以上前)

TA−DA5300ES 昨日入手しました。
P社のVSX−D912に置き換えです。S社も含めて市場在庫不足で入手に手こずりました。

組合せ機器は
フロントが PMC FB1 でプリ・アウトからマッキントッシュ MA6800 でドライブ。
センターが Highland Audio SEIS1201 なる最近のSPです。
ディスプレイのプロフィールプロ KX−32HV から 液晶 40W5000 への変更に合わせて入手しましたが、とてもコンパクトで画面の両側に置いて見栄えよく収まっています。音色も中域が優美で上品です。最近の無格好なセンターSPにはなじめません。

サラウンドには HMV の SX−V1 です。 13年物。
サブウーハーは非接続です。ヤマハの小型を持っていますが、フロントの PMC で充分と思っています。

設定に手こずりました。最近のAV機器は機能満載で、最適設定に取説とにらめっこでした。
昔はシンプルで鳴っていれば良しでしたが、複雑な機器に気遣いを覚えるようです。 入力に名前を付ける作業に手間取りました。
電源ケーブルも太めのOFCらしいまともなものです。S社のアンプは TA−1120 以来です。
デザインですが前面ののっぺりした空白部が間延びしていてしっくりしない。最近のSデザイン踏襲なんですね。 テーパー部に光線が反射していやです。 大賀さんには不評だと思われます。

入力機器は
 P社の DV−AX10。 CD再生のメインにしています。  T社の RD−X4。 200kbps毎のマニュアル転送レートの設定が気に   入っております。
 N社の PCM−700。  CS放送ミュージックバードのクラシック音楽用  です。重宝しています。 OPT接続です。
 P社の LD−X1 が最近故障しまして、目下LDも含めて少しずつ廃棄処分  中です。
 S社の BDZ−X90。 最近入手しました。 編集作業がトロイのに手こ   ずっています。

最近放映されましたBSのオペラ物「セビリアの理髪師」と「トリスタンとイゾルデ」を録画、BD−R化しましたが、素晴らしい画音質でもはや美術、紀行番組も含めてDVDのSD画質には戻れないようです。
「HDオーディオ」が話題を呼んでいますが、オペラソフトでの出現はまずないでしょうね。
先ほどの放映作がNHK、ソニーで5.1サラウンドを実現していますから、万一を期待して本アンプを入手しました。

設定を終え、一応鳴っていますがソースが2CHステレオのみです。じっくり育てていきます。

私の接続、設定チェックの吟味も込めて書かせていただきました。

書込番号:7061646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5300ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TA-DA5300ES
SONY

TA-DA5300ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

TA-DA5300ESをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング