『家を新築するに当たって・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX2700の価格比較
  • DSP-AX2700のスペック・仕様
  • DSP-AX2700のレビュー
  • DSP-AX2700のクチコミ
  • DSP-AX2700の画像・動画
  • DSP-AX2700のピックアップリスト
  • DSP-AX2700のオークション

DSP-AX2700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • DSP-AX2700の価格比較
  • DSP-AX2700のスペック・仕様
  • DSP-AX2700のレビュー
  • DSP-AX2700のクチコミ
  • DSP-AX2700の画像・動画
  • DSP-AX2700のピックアップリスト
  • DSP-AX2700のオークション

『家を新築するに当たって・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX2700」のクチコミ掲示板に
DSP-AX2700を新規書き込みDSP-AX2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

家を新築するに当たって・・

2007/05/23 00:23(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2700

クチコミ投稿数:5件

初めまして!皆様のご意見を伺えればと思います。
この8月に家を新築する事となりました。今まで賃貸に住んでおり、本格的なホームシアターなどは夢のまた夢でしたが、今回、色々遣り繰り(家内との資金の調整など)をした結果、念願のホームシアター構築が可能となりそうです。
そこで、質問なのですが・・
私はそんなにオーディオに詳しくなく、今まで、自宅ではテレビ(SONY プロフィールスター KV−29FX1)、ステレオはサンスイ 700CD−Rというとても古いシステムですごしていました。特に強いこだわりがあるわけでもないのですが、今回、ヤマハでシステムを構築しようかと考えています。予算はがんばって50万円まで。AVアンプ、スピーカーシステム、DVDプレーヤーをと考えています。(ちなみにテレビは別予算でプラズマを考えていますが)
リビングダイニング(15畳)で時折CDを聞き、DVD鑑賞をする位だと思うのですが・・DPS−AX2700をベースに考えるとした場合、この位のシステムで十分でしょうか?
それともAX1700ベースがリーズナブルな選択でしょうか?
まったく別の選択もありですか?

書込番号:6362170

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/23 00:35(1年以上前)

ヤマハのAVアンプはDSPも豊富ですので映画の視聴には向いていると思いますよ。
ただCDも視聴するとありましたがCDの依存度が大きいのでしたらAX1700にして2ch専用のアンプを購入して
フロント部分だけを2chアンプで出力した方が音質はずっとよくなりますよ。 (^^♪

接続方法はAX1700のプリアウト端子からフロント2ch部分とプリメインアンプのメインイン端子と
接続するだけです。 そうすればボリュームやDSPの設定はAVアンプでフロント2chは音質の良い
プリメインアンプから、センターとリアの2ch、ウーハーはAVアンプから音声を出力させる事が出来ます。

反対にCDを2chではなく5.1chで視聴するならAX2700の方が良いですね。
また既存のステレオはステムはどうするのですか。 まだこれから継続してお使いになるのでしょうか。

書込番号:6362207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/23 00:54(1年以上前)

こんばんは
先ずはAVアンプですが、HDMI1.3対応モデルが夏から秋にかけて登場しますので、候補2モデルは保留がベターですね。
スピーカーもプレイヤーも全てヤマハですか?
少なくともプレイヤーはデノン、パイオニアあたりをお勧めします。
BDも見れるPS3なんて選択もあります。
スピーカーはよく見る映画のジャンルで選択しては如何でしょうか?
ヤマハはどちらかと言えば繊細な音です。アクション系に合う厚い音ならオンキヨーの選択もあります。
中心となるのはスピーカーですから、こちらから先に決めるのも有りですね。

書込番号:6362264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/05/23 22:29(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございました。テレビは別予算として、基本を5.1chとすることは決めているのですが、AVアンプとDVDプレーヤーにするか、というのが問題です。CDで音楽を聴くといって、今もっているステレオシステムを生かすべきなのか踏ん切りがつきません。とても愛着がありますが、何せCDが世に出たばかりの頃のシステムで、単品ではなくいわゆるシステムコンポなのです。(20年以上前の遺物です)。私の耳には十分な音質と思っているのですが、実際ははっきりしません。(サンスイのシステムコンポをご存知でしょうか?)
そんな昔のシステムコンポを活かすことは可能でしょうか?使いつずけるけられるのであれば、青春の思い出ですので何とか・・・。
とっても無理だとなれば、あきらめて現代のレベルで構築したいと思っています。プリアンプはAVアンプの1/3程度のもので同レベルとの話を聞いた事がありますが。。
アンプの性能よりもスピーカーが大きなウェートを占めるんですね?現時点では、ヤマハの525シリーズを予算の関係から第一候補としていたのですが・・。
取り留めのない話になってしまいましたが、迷える私に更なるご意見を!

書込番号:6364711

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/23 23:23(1年以上前)

 sansui700CD-Rさん、皆さん、こんばんは。

 新築されるとの事、おめでとうございます。
リビングでのシアター構築では、ケーブル類を隠すと奥様に喜ばれます。我が家では天吊りPJやスピーカー用に、壁内に10本のCD管を埋め込みました。プラズマなど各AV機器の設置場所をお決めになれば、長くなるサラウンドスピーカー用は配管されては如何でしょうか。材料費が安価なので意外と安く仕上がります。壁が完成してからでは遅いので...。

書込番号:6364941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2007/05/25 13:26(1年以上前)

>予算はがんばって50万円まで。AVアンプ、スピーカーシステム、DVDプレーヤーをと考えています。(ちなみにテレビは別予算でプラズマを考えていますが)

私の知人がsansui700CD-Rさんと同様に、家の新築と同時にホームシアターを構築したいということで相談に乗り、決定したプランす。大変喜んでもらえたので書込みました。参考にして頂ければ幸いです。

AVアンプはDSP-AX2700の予定だったのですがiLINK端子がないのでパイオニアのVSA-AX4ASiになりました。DVDオーディオやスーパーオーディオCDのマルチチャンネルの信号を、iLINK端子で伝送して知人に聴かせたら、あまりの高音質と臨場感に驚いていました。

価格は、本日の価格.comの最安価格を合計してみました。
50万円までの予算であれば、リアバックSPを2台追加して7.1chホームシアターを構築してAVアンプの性能を最大限に活用することを、お勧めします。


DVDプレーヤ DV-AX5AVi          102,590円
AVアンプ VSA-AX4ASi            124,000円
フロントSP SX-LT55MK2 60,800 ×2  121,600円
センターSP SX-LC33MK2 28,980     28,980円
リアSP SX-LC33MK2 28,980 ×2     57,960円
リアバックSP SX-L33MK2 16,791 ×2  33,582円
サブウーハー SX-DW505           22,935円
---------------合計-------------- 491,647円

書込番号:6369897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/25 14:17(1年以上前)

sansui700CD-Rさん こんにちは
今お使いのセットがサンスイのミニコンポとのことですが、いくらぐらいの価格帯で、どの程度のグレードかが不明ですので、ちとコメントが難しいところです、、、、
プラズマをモニターとして、これに組み合わせるなら、多分小型ブックシェルフと推定されるスピーカーをセットするスピーカー台が必要になりますから、ここは一つ、トールボーイ型で新調することをお勧めしたいのが本音です。
しかし、青春の思い出ということなら、スピーカ外形サイズ、ユニット構成等をお教え下さい。一度考えて見ましょう。

MIDI-AUDIOさんからiリンク活用案が登場して非常に興味深く拝見しましたが、本規格の将来性に関し一抹の不安があります。
個人的見解としては、HDMI接続がメインストリームと考えますが、、、、

プレイヤーはMIDI-AUDIOさんお勧めのパイオニアでよいかと思います。
スピーカーは、ビクター以外ではパイオニアの77シリーズも候補になりそうです。
AVアンプは繰り返しますが、今暫く静観がベターかと考えます。

書込番号:6370047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/26 21:29(1年以上前)

家内が廃棄を狙っています(ピンチ!)

サンスイ700CD-Rは当時山水電気が発売したCDプレーヤーシステムで、グライコとレコードプレーヤーを組み合わせ25万円ほどでした。

スピーカーはと言うと・・・よく解りませんが
バスレフ式(防磁)
3ウェイ3スピーカー
  ウーファー 220mm コーン型
  ツイーター 50mm コーン型
  スーパーツイーター 18mm ドーム型(圧電型)
最大入力 80w   インピーダンス 6Ω
出力音圧レベル 90dB/w
周波数特性 40〜20000Hz
クロスオーバー周波数 2kHz、10kHz
寸法 275×498×220mm (1台6.8kg)  と
規格書に載っていました。

AVアンプの話ではなくなってきてしまい大変申し訳ありません!

書込番号:6374620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/27 00:36(1年以上前)

こんばんは
サンスイコンポが奥様に目をつけられましたか!
ピ〜ンチ!
さて、音質がかなり気に入ってて捨てがたいなら、先ずはこれを使う案もあります。
22センチウーハーなら、最近のトールボーイよりはしっかりしていますからね。
但し、1本3万円前後のスピーカースタンドが必要です。
ホームシアターのスレでもどなたかが言われてましたが、リアに回す案もありますよ。
アンプは、オンキヨーからHDMI1.3対応モデルが登場しましたから、ヤマハではなくオンキヨーからの選択がベターかと考えます。
上級モデルの805がよさそうですね。

書込番号:6375348

ナイスクチコミ!1


skmt24さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/28 15:00(1年以上前)

最近、AX2700に興味があり、何度も視聴しております。
18万円を握り締め、すぐにでも買いに行きたいのを抑えて
いる今日このごろです。

ヤマハbQの実力機であるこの機種はDSP機能がさらに強化され
映画を見たり、マルチチャンネルで音楽を再生する機能に関して
色んなパターンでソフトを満喫でき、現行のAVアンプの中では
バランスの取れた名機であると思います。
 
8月に新居が完成するのでしたら、秋ごろにこの同シリーズの
HDMI1.3対応機種が発売されるという情報がありますので
少し待つとさらによい選択が出来るかと思います。
 
【映画鑑賞重視の場合】
スピーカーですが、映画のみでしたら、ヤマハ推奨のNS525シリーズ
で十分満足できると思います。ヤマハがDSPのテストや調整をする際、
自社のスピーカを使っているのを考慮するとコスト的にはこれがベストな
選択だと思います。

ヤマハ製品を視聴できる店ではAV2700にはNS525ないし8HXが
接続されてあると思いますのでソフトを持参し、じっくり聞き込んで音質の
比較基準となるベースを作って下さい。
予算が許すのならそれを最低基準とし、国産や輸入品にこだわらず多くを
視聴して、他のものを選択するのがベターだと思います。

トールボーイ型スピーカーの高さは後で変更が効きませんので選択時には、
床に座ってり寝転がったりして楽しむのか、ソファーなどに座って楽しむ
ことが多いのかによってツイーターの高さがなるべく耳の高さに来るよう
なものを選択してください。

我が家は床に直接座って耳の位置ですので、ツイーターの位置が低めの
JBLの2400などを候補に挙げております。

リアも床に置くことが可能でしたら、フロントと同じトールボーイ型を4本
ないし6本(7.1ch)置くことが最大限に臨場感を再現できます。

電源ブレーカーに直結したアンプ専用の電源もあれば音質がさらに向上します。
また、LAN端子の接続コンセントを一緒に付けるとネットワーク機能を
(AV2700にはもちろんテレビやDVDレコーダーにはあると便利です)
スマートな配線で利用できるようになります。

また、サラウンドSPを壁に埋め込むと、室内空間をすっきりとさせるこが出来ます
ので検討のしてみる価値は十分あると思います。
http://www.ht-kobo.jp/

天井吊りの可能性が強いのなら、サラウンとバックのR・L位置の天井補強と
配管と呼び込み線の仕込みをしておくことをお薦めいたします。
(その際エアコンの位置も考慮に入れておいて下さい。)
http://easy-theater.com/surround5.html
http://www.goodtheater.jp/knowledgesplayout.htm
http://area-sasuke.net/hometheater/htheater_speaker.php


【CD鑑賞重視の場合】
最近、大阪の「逸品館」というお店で何度か視聴してきました。
いかにピュア機能に秀でたAV2700といえどもAVアンプの枠を
超えることは出来ず、音色や音の厚みにおいて10万円クラスの
2chアンプに劣っていることが初心者の私にでもわかりました。

(chaolanさんもおっしゃっているように)
ピュア音楽を重視される場合に関してはこのセットではやや
不足気味な気がします。

AVアンプの値段をやや抑えて2ch専用のアンプを購入した
方が総合的にいい音が聞けると思います。

現時点ではONKYOのHDMI1.3対応SA605+2chアンプが
コストパフォーマンスで優れていると思います。

書込番号:6380236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX2700
ヤマハ

DSP-AX2700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

DSP-AX2700をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング