『スタンバイ時のHDMIスルー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『スタンバイ時のHDMIスルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

スタンバイ時のHDMIスルー

2008/05/15 18:56(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

みなさん、こんにちは。
この機種の購入を検討しておりますが説明書を見て
わからないことがありましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。

HDMI音声出力設定でアンプ側にしたとき、スタンバイ時のHDMIスルーでは
音声信号は出力されないのでしょうか?
それともOFF(スタンバイ時)には音声信号も出力されて
電源を入れると出力がカットされるのでしょうか。

気軽に見るときはテレビのスピーカーで
ちゃんと見たいときはアンプで鳴らしたいのですが

よろしくおねがいします。

書込番号:7811253

ナイスクチコミ!0


返信する
masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/16 22:52(1年以上前)

こんばんは。
私はAX763を使用してますが、
パナのBDレコーダーBW800→AX763→アクオス46GX4WとHDMIで接続して、
アクオス→AX763と光ファイバーで接続してます。
HDMIスルーはONにしてます。
この設定で電源が
レコーダーOFF、アンプOFFでTVで視聴
レコーダーOFF、アンプONでTVを5.1chで視聴。
レコーダーON、アンプONでBDを5.1chで視聴してます。

書込番号:7816358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2008/05/17 11:06(1年以上前)

masa412さん

はじめまして。
ありがとうございます。
もうひとつ教えていただきたいのですが
レコーダーON、アンプOFFでBDを視聴する場合テレビから音声は出ますか?
また、その時でもHDMI音声出力設定はアンプのままですか?
よろしくお願いします。

書込番号:7818220

ナイスクチコミ!0


masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/17 18:48(1年以上前)

こんばんは。
春風亭へのへのもへじさん。
レコーダーON、アンプOFFでBDの音はTVから出せます。
HDMIスルー設定になってますから。

書込番号:7819734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/17 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。
電源OFFでのHDMIスルー(厳密にはスタンバイ時ですが)機能が
とても魅力的なので購入しようと思います。

書込番号:7820058

ナイスクチコミ!0


RiderOld1さん
クチコミ投稿数:90件 DSP-AX863のオーナーDSP-AX863の満足度5

2008/05/20 18:48(1年以上前)

私も購入直後、HDMIスルーを使っていましたが、電力消費が気になり
始め(マニュアルにその点を留意する旨、書いてあります)、現在は
オフにしています。それというのも、配線上、ウーファー電源をアンプ
から取っているので、いつもウーファーがオン(消しておけば良いので
すが、そうするとアンプをオンにしてマニュアルでウーファーをオンに
しなければならず)になってしまうので、それを回避するために泣く泣く
スルー機能を今は封印しています。このような制約のない方でしたら、
非常に利便性の高い機能ですね。一方で、学習型リモコンで1つのリモ
コンですべて制御できる体制を作っていましたのもオフにした理由の
一つです。
CATVのセットトップボックスからスルーできたのは非常に心持良かっ
たです。

書込番号:7832962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/20 21:04(1年以上前)

RiderOld1さん
情報ありがとうございます。

電力消費は取説に記述があり、どの程度?と気になってはいました。
私もSWの電源をアンプのスイッチ連動でとってますので、電源入りっぱなしになりますね。

私はアンプでサラウンド再生して鑑賞しますが、私の留守中に家族が映画を観るとき
音にはこだわりがなく、むしろお手軽にテレビのスピーカーで見たいようなので
HDMIスルーに食いついた訳です。

HDMI分配器も考えたんですけどねぇ、、、

書込番号:7833570

ナイスクチコミ!1


masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/23 11:01(1年以上前)

HDMIスルー設定ON時の消費電力は、メーカーに確認しましたが「何Wと正確にはお答えできませんが、数W程度で年間にして数百円程度の消費電力です」と言われましたので、ONにしています。

書込番号:7843903

ナイスクチコミ!2


SC36さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/24 00:41(1年以上前)

うちのDSP-AX863では、HDMIスタンバイスルーOn時での待機時消費電力は
ワットチェッカー読みで33Wほどありました。さすがに待機電力としては
多すぎると思ったので、うちではHDMIスタンバイスルーをOffにするように
しています。ちなみにHDMIスタンバイスルーOffでの待機時消費電力は
ワットチェッカー読みで1Wを切っているようです。
HDMIスタンバイスルーOnにしないとTV(REGZA 37Z3500)の電源Onと
DSP-AX863の電源Onが連動してくれないので、できれば使いたかったです。
電源Offは連動してくれるので我慢できなくはないのですが・・・。
もしかしてHDMIの接続状況でも変わるのかな?
(うちではRD-A600+TZ-DCH2000+PS3を入力に、REGZAを出力に接続)

書込番号:7846777

ナイスクチコミ!5


masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/24 12:16(1年以上前)

SC36さん、情報ありがとうございます。
待機電力で33Wは厳しいですね。
私は測定器をもってませんので測れませんが
HDMIスルーの設定を再検討します。
せめて一桁少ない3W程度ならいいのにな・・・。

書込番号:7848226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/24 13:31(1年以上前)

masa412さん
SC36さん

情報ありがとうございます。
使い勝手を優先させるか、待機電力かですね。

今使用しているのがAX759で、次世代フォーマットに対応してないというのが
買い換えの第一の理由です。

色々試してみたいと思います。

書込番号:7848472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/05/25 14:44(1年以上前)

すみません、いきなりで。
33Wの待機電力というのは、電気代で表すと年間数百円て事ですか?

書込番号:7853530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/27 18:08(1年以上前)

カオル863さん こんにちは
単純にKWh単価を16円で計算しても年間4600円くらいかと。
計算に自信ないので、間違ってたらごめんなさい。

書込番号:7861922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2008/05/28 07:09(1年以上前)

有り難うございます。

コレは少し考えちゃいますね。

うむぅ〜
貧乏人には辛いですね

書込番号:7864692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング