『基本的なことですが教えてください。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『基本的なことですが教えてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

基本的なことですが教えてください。。

2009/03/21 17:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

スレ主 integra129さん
クチコミ投稿数:8件

みなさんこんばんわ^^
液晶テレビおよびブルーレイレコーダーを購入し、
「ドルビーTrue HD、DTS-HDマスターオーディオ」の音声でブルーレイを視聴したくAVアンプの購入を検討しているものです。


現在の使用機器は下記のとおりです。

 液晶テレビ :ソニー KDL−40F1
 ブルーレイレコーダー:ソニー BDZ−X90   
   ※1080pビデオアップスケーリングアップ対応
   HDMI端子で接続しており、DVDやスカパーも番組を問わず全て1080P変換されているめ、アナログおよびデジタル両方対応と理解しています。
 AVアンプ   :ヤマハ DSP−AX640
 
 接続方法:音声は、光デジタル端子にて、
      テレビ⇔AVアンプ
      ブルーレイレコーダー⇔AVアンプ    

      映像は、HDMI端子にて
      テレビ⇔ブルーレイレコーダー
      
      ※現在使用しているAVアンプは、HDMI端子がないため音声のみ入力させ、音を出させる接続方法です。

前置きが長くなりましたが、以上を踏まえ質問です。
AVアンプの購入条件は次のこと満たしてるもので検討してます。

@ドルビーTrue HD、DTS-HDマスターオーディオ対応であること、
A現在の視聴画質を維持すること(デジタルも1080P変換された画質のまま視聴したい)

この場合、Aですが、現在ブルーレイレコーダーとテレビをHDMI端子に直結しているため、
画質が、全て1080Pで出力されていますが、これを本機DSP-AX863を使い、

テレビ⇔DSP-AX863⇔ブルーレイレコーダー

というような一般的な接続をした場合、スカパー放送(受信はブルーレイレコーダーにて)等のデジタル放送は、ビデオアップスケーリングアップがアナログのみ対応のため1,080Pにて出力されず画質が劣化してしまうのでしょうか?

もし画質が劣化してしまうようであれば、デジタルもビデオアップスケーリングアップ可能なAVアンプを選ぶか、今現在私しているような、AVアンプは音声のみ光デジタル端子で接続する方法しかないのかな?と考えております。この場合AVアンプとの接続は、HDMI端子ではないため、光デジタル端子でも同様にドルビーTrue HD、DTS-HDマスターオーディオ音声出力できるのかも気になる点です。

もし、ブルーレコーダー側で最終的に1080pされるのであれば、AVアンプ側のビデオアップスケーリングアップ機能は、考慮しなくてもいいのでは?と思っております。解釈が間違っていなければ、DSP-AX863でなく、DSP-AX763でも私の目的は満たしてることになり、安く済ませれるのですが^^;

以上、ながながと分かりづらくて申し訳有りませんが、何方か教えて頂けませんでしょうか?

基本的なことで申し訳有りません。_(._.)_

書込番号:9281594

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/21 18:20(1年以上前)

レコーダーでアップスケールしてHDMIから出力するので、アンプを素通りする感覚でテレビに出力できるのではないでしょうか。

光ケーブルではDolbyTrueHDやDTS-HD MA音声は伝送できないのでHDオーディオの音質では再生できません、音質は落ちますがDVDと同程度の音質での再生なら可能です。

書込番号:9281728

ナイスクチコミ!1


スレ主 integra129さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 19:24(1年以上前)

口耳の学さん^^ 回答ありがとうございます。

つまり・・・、ブルーレイレコーダー側で1080Pに変換後、AVアンプに1080Pの画像データが入力され、その後1080Pとして出力されるということでしょうか?
そうなら、DSP-AX763であっても問題なさそうですね^^

話がとんじゃいますが、実は、転勤が多く引越しが多いため、買い変えにあたりコンパクト化出来ればベストだなと思っておりました。私の目的を満たすだけなら、パイオニアのHTP-LX70(ホームシアターシステム)のような機種でも問題ないんでしょうか?

書込番号:9282051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/21 22:50(1年以上前)

HTP-LX70もロスレス音声のデコードに対応するのでDolbyTrueHDやDTS-HD MAの再生は可能です。
セット品は後々のアップグレードには対応できませんが、最初から一式そろいバランスもとれて比較的コンパクトなのがメリットですね。
口コミ情報でもなかなかの評判なので選んでも後悔することはないでしょうけど、やはり一度試聴してご自分で納得して購入したいですね。

書込番号:9283262

ナイスクチコミ!1


スレ主 integra129さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 00:23(1年以上前)

随分勉強になりました。
もう少しいろいろな機種を見てみようかと思います^^
親切に回答ありがとうございました。

問題は近くに視聴できるところがないことですが・・・(笑)

書込番号:9283886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング