『DSP-AX1900と3800の音質について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月中旬 発売

DSP-AX1900

DBコンストラクション/シネマDSP/YPAOを備えたAVアンプ。価格は168,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX1900の価格比較
  • DSP-AX1900のスペック・仕様
  • DSP-AX1900のレビュー
  • DSP-AX1900のクチコミ
  • DSP-AX1900の画像・動画
  • DSP-AX1900のピックアップリスト
  • DSP-AX1900のオークション

DSP-AX1900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • DSP-AX1900の価格比較
  • DSP-AX1900のスペック・仕様
  • DSP-AX1900のレビュー
  • DSP-AX1900のクチコミ
  • DSP-AX1900の画像・動画
  • DSP-AX1900のピックアップリスト
  • DSP-AX1900のオークション

『DSP-AX1900と3800の音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX1900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX1900を新規書き込みDSP-AX1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DSP-AX1900と3800の音質について

2009/01/04 13:16(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX1900

クチコミ投稿数:4件

DSP-AX1900の購入を検討しているのですが、価格.comで確認すると
DZP-AX3800と価格差があまりありません。

映画と音楽を半々で楽しみたいと思っております。
CDでJAZZを聴く機会も多いのですが、両機の音質にはかなりの差があるのでしょうか。

現在使用しているスピーカーは、フロントJBLの4312MkUを中心に
すべてJBLの6.1chとなっております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8883795

ナイスクチコミ!0


返信する
jianguoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/04 18:11(1年以上前)

同じ価格なら断然3800がお買い得ですよ。
 機能 1900<3800
 性能 1900<3800

書込番号:8885125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 18:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり3800のほうが性能いいですよね。
当然音質も・・・

1900が新しいので購入しようと思ったのですが、3800にすべきですね。

ありがとうございました。

書込番号:8885202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 DSP-AX1900のオーナーDSP-AX1900の満足度5

2009/01/04 19:11(1年以上前)

スペックを比べると
AX1900の中身はAX3800の様な気がする
(基盤の流用???!!)
(~o~)

音質は好みの問題かな?
二台並べて聞ける店でないと・・・

書込番号:8885400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 20:42(1年以上前)

通行人Aさん ありがとうございます。
1900のユーザーさんでしょうか。

中身は3800と大きな変更がないのでしょうか??
だったら新しい1900のほうがいいような気がするし・・・
3Dも同じですしね。

2台の違い(音質)に違いがあると決心できるのですが。
比較は難しいですよね。




書込番号:8885836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 DSP-AX1900のオーナーDSP-AX1900の満足度5

2009/01/05 06:36(1年以上前)

STRAIGHT DECODE プログラム だけど
AX1900は
Dolby TrueHD と
DTS-HD Master Audio は
192kHzに対応してるね

AX3800は明記されてないが・・・・?(未対応??)

↑・・どうでも良いかな?!(^^♪


書込番号:8887948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 21:37(1年以上前)

どうでも良くはないですけど、YAMAHAに決めてる私としては
選択が難しいですね(汗)

今までは、AX1200に、パワーアンプでサンスイのAU−α707MRを使ってました。
元々はCDでJAZZが中心だったのですが、ホームシアターをメインにしようかと思ったもので。

プロジェクターを新しくしたのを契機に、アンプも1台にしたいと思いつつ、
CDもいい音で・・・となると、1900or3800??

いったいどちらの選択がいいのか迷ってます。

プレゼンススピーカーにも挑戦してみたいし、悩みは尽きませんね。

書込番号:8890792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/09 10:27(1年以上前)

ヤマハのHPで両機種を見て下さい。

1900の方を選んだ方が良いと思います、3800は発売から1年以上経っており一部の仕様は1900の方が上です。

機能・性能が3800の方が上という意見もあるようですが、私的には1900の方が良いと思います。

1900はリモコンがZ11と同じデザイン、HDMIの仕様は1900の方が上です。
ヤマハのHP、カタログで表記されて無い項目は対応していません。

HDMI Ver1.3a がいい例で、1900はxvカラー対応して、3800は対応していません。
HDMI(Ver1.3a)の各項目は全て、メーカーのオプション扱いで一部対応してなくても、
Ver1.3aをカタログ、HP等で表記出来ます。
この件で1年前に、ヤマハのサポートと1時間やり取りして頭にきました。
HD音声も表記されて無ければ、非対応です。

私は1年前に、Z11と3800で迷い、Z11を選んで正解でした。
3800は末期製品なので安くて、当然です。

書込番号:8907639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX1900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種 2 2009/09/27 23:35:21
購入しました 1 2009/09/07 16:35:02
2chステレオ放送視聴 6 2009/03/13 10:42:26
DSP-AX1900と3800の音質について 7 2009/01/09 10:27:37
視聴感想 4 2008/12/04 20:03:04
売れてないのかなあ? 1 2008/11/07 20:27:29
本日購入しました。 4 2008/10/27 20:35:43

「ヤマハ > DSP-AX1900」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX1900
ヤマハ

DSP-AX1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

DSP-AX1900をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング