『プリメインアンプとの併用について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『プリメインアンプとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプとの併用について

2009/03/16 22:29(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

DSP−AX3900の購入を検討しているオーディオ初心者です。使用目的は映画が5割、音楽(ジャズ、レゲイ)5割です。サラウンドもピュアも欲張りたいと思っています。そこで皆様にお尋ねします。

@DSP−AX3900にCDプレーヤーをつなぐ。ADSP−AX3900よりレベルの低い10万円程度のAVアンプと10万円程度のプリメインアンプをプリアウトで接続し、フロントスピーカーとCDプレイヤーはプリメインアンプに接続、サラウンドスピーカーとセンタースピーカーはAVアンプに接続。

上記の@とAのどちらがお勧めでしょうか?
@のメリットは接続がシンプルで初心者向けの様な気がします。反面やはり音質面ではAには及ばないと思います。
Aは@に比べて音質面は向上すると思うものの、操作性に不安が残ります。

■限られた予算を有効に活用したいと思っておりますので、是非@とAについてどちらがお勧めなのかアドバイスをお願いします。
■またAの場合、AVアンプの音場効果はフロントスピーカーにも及ぶのでしょうか?
■それからAの場合、音量調節は、2つのアンプそれぞれで行うのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、分からないことばかりですので、よろしくお願いします。

書込番号:9256998

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/16 23:06(1年以上前)

kazunet5さん、こんばんはm(__)m


映画、音楽が半々でしたらAの方が満足度は高いと思いますね。

AVアンプは進化が早く、今のAVアンプが5年10年先のフォーマットに対応する事はおそらく無理ですが、
プリメインアンプはパワーアンプとして使えばフォーマットに左右されませんので10年先でも現役で活躍出来ます。

DENONの2000AEのようなパワーアンプとして使える為のダイレクト機能があればプリメインアンプのボリュームに関係なく音量はAVアンプに委ねられます。
また音場等、AVアンプの機能は問題なく使えますよ。

書込番号:9257301

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/16 23:41(1年以上前)

MCR30Vさん、早速の返信ありがとうございました。

やはり音質面ではAに優位性がありそうですね。しかも、「ダイレクト機能」があるプリメインアンプを探せば、操作性の問題もクリアするんですね。大変勉強になりました。アドバイスありがとうございます。

ちなみに、この「ダイレクト機能」とは、一般的な機能なのでしょうか?。若しくは相当特殊な機種にしかない機能なのでしょうか?。

書込番号:9257636

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/17 00:00(1年以上前)

最近のプリメインアンプにはダイレクト機能が付いている物が多いですね。
購入されるお店の店員さんに聞けば間違いないと思いますよ。


追伸です、
プリメインアンプで鳴らすフロントSPですが、AVアンプを通しての音は基本的にAVアンプのプリ部に左右されますのであまり安価なAVアンプではプリメインアンプの本領が発揮出来ないかもしれませんのであしからず…、(^_^;)

それとプリメインアンプはリモコンが無いのが普通?ですので一々電源を入れに行かなくてはならないと言う面倒もあります。

書込番号:9257768

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/17 07:51(1年以上前)

分かりやすい実践的なアドバイス、ありがとうございます。

AVアンプがボトルネックにならない様にしないといけないのですね。

また、真空管アンプも考えていますが、「リモコン」は、大きなポイントですね〜。じっくり検討します。

またアドバイスお願いします。m(__)m

書込番号:9258796

ナイスクチコミ!0


bztakaさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/17 14:11(1年以上前)

どんなスピーカーか判んないけど、、、

使い勝手を考えると、
フロントSPが2本で15万前後までなら、
AX3900単体使用で良いんじゃあない?



書込番号:9259946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2009/03/17 16:40(1年以上前)

bztakaさんの考えに賛成です。AVアンプの音質も最近良くなっているし、そのスピーカを十分ドライブ出来るようならば、わざわざ他のアンプ用に場所をとることはしなくてもよさそうです。ただ鳴らしにくい重いスピーカならば、専用アンプで鳴らしたくなりますね。

書込番号:9260422

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/17 23:55(1年以上前)

bztakaさん、そして何も聞こえなくなったさん、コメントありがとうございます。

まず最初は、AVアンプのみで鳴らしてみて、更に良い音にしたくなったタイミングで、プリメインアンプを追加することを検討したいと思います。

ちなみに、スピーカーはJBLのA660シリーズで考えております。
でも、オーディオの予算配分って、本当に悩ましいですね〜(笑)

書込番号:9263143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング