『聞いてみた感想』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705の価格比較
  • 705のスペック・仕様
  • 705のレビュー
  • 705のクチコミ
  • 705の画像・動画
  • 705のピックアップリスト
  • 705のオークション

705Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 8日

  • 705の価格比較
  • 705のスペック・仕様
  • 705のレビュー
  • 705のクチコミ
  • 705の画像・動画
  • 705のピックアップリスト
  • 705のオークション

『聞いてみた感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「705」のクチコミ掲示板に
705を新規書き込み705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

聞いてみた感想

2006/05/09 18:58(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705

クチコミ投稿数:324件

アンプは300Bシングル、ケーブルはベルデンの太い奴を使って色々聞いてみました。
アンプラグド系はすこぶる良いのですが、ロックやテクノは全然ダメですね。
低音が出ないのです。
おそらくアンプを変えても同じでしょう、かえって無駄な出費をしたと後悔する事になりそうです。
(一度に数十万使えるブルジョワオーディオマニアではないので・・・)

書込番号:5064512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件

2006/05/10 20:11(1年以上前)

そりゃそうだと思います。

300B単球ではどうがんばっても片CH
8ワット程度で、このスピーカを駆動する出力としては、
あまりにも不十分です。まあ、闇雲に大出力であれば良い
と言っているわけではありませんが。

かつてB&Wの805を使っていましたが、マランツPM-15
でやっと満足な低音が出ました。
旧型805は振動盤が重く、705よりもっと低音が出ないので、
当時愛着のあったテクニクスのセパレートを売り飛ばし、
大枚はたいて定価45万円もする巨大なアンプでやっと
結果がでました。
貴兄も、もっとアンプに投資すべきです。

書込番号:5067254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2006/05/10 20:41(1年以上前)

アンプは現状で行きます。
スピーカーをJBLの4318にしようかと、目論んでいる最中です。
クリプシュも候補に上げたのですが、とにかく金属質で聞くに堪えなかったので候補からはずしました。
利得が98dbもあるのに、全くどういう設計してるんだか・・・

書込番号:5067319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2006/05/11 10:59(1年以上前)

やはりスピーカーを現状で、アンプを買い換える事に決めました。

どこのメーカーのがいいでしょうか?
(このスピーカーはバイアンプドライブが出来ますが、そこまでこり出すと大変なのでシングルドライブで行こうと思っています)
なお使用予定の機材は以下の通りです。

スピーカーケーブル:ベルデン スタジオ727MK2
CDプレーヤー:ソニー XA5ES

聴く曲のジャンルはいろいろです。クラシックやアコースティックはたまにしか聞きません。
普段聞いているのはエアロスミス等のアメリカンロックやポップスなど。たまにジャズやケルト音楽も聴きます。


書込番号:5068877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/05/11 12:23(1年以上前)

ああしんどさん、カタログの能率と駆動しやすさとはあまり連動しないようです。もし300Bを生かすなら、タンノイやアルテックのスピーカがふさわしいのでは?

例えば、部屋の大きさが分かりませんが、6−8畳程度の小さな部屋で聴くならタンノイの「オートグラフミニ」なんかどうでしょうか?逸品館という販売店のHPではこんな評価が出ています。
http://www.ippinkan.com/SP/tannoy_page1.htm
僕も注目していますが、値段が高いので高嶺の花です〜><

書込番号:5069029

ナイスクチコミ!0


07ANIVさん
クチコミ投稿数:14件

2006/05/12 05:34(1年以上前)

B&Wは駆動力のあるアンプでないと鳴らないよ。ボリュームもある一点を超えるまでは本領発揮しないように思うわ。

書込番号:5071166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2006/05/13 10:13(1年以上前)

全くの私見ですが・・・

私は普段99パーセント、ジャズを聴くので705で
ジャズを聴く場合、どういったアンプが適当かを
ちょっと考えてみます。参考になさって下さい。

上には上があって、(JBL大型+マッキン)、(ウエストレイク+
ゴールドムンド)といったジャズの王道であれば割と強気に
なれますが、実現レベルでは以下のことしか分りません。

◎B&W 705の特徴

○能率は低くはないので、安いアンプでもそこそこは鳴る。
○但し、このモデルの魅力を骨までしゃぶるとなると
トランジスタ式であれば15万円前後クラスのアンプを使いたい。
○小さい音でちまちま楽しむモデルではない。ある程度
パワーを入れてドカンと鳴らさないと面白くない。

◎川崎ヨドバシでの試聴

○ONKYO A-1VL
組み合わせとしてベストチョイス。このアンプのすさまじい
駆動力、制動力は完全に705を支配しています。
(あまりにもコントロールされ過ぎかも)
一般的なアナログアンプでは、大音量再生で一瞬気絶する
現象があったりしますが、このアンプにはそういったことが
皆無でした。とにかく駆動力にはものすごいものがあります。
しかし、難点はトーンコントロール、ラウドネスの類が
一切付いていないことと、音が少し乾いて硬質な点です。
これはデジタルアンプの普遍的な特徴かもしれません。
(エージングされてないだけかも)

○DENON PMA-2000AE
705との組み合わせとしては悪くないです。
色付けの少ないニュートラルな音で、滑らかで潤いがあります。
但し、教科書的な鳴り方なので、私のようにシンバルを滝の様に
浴びたい特殊な人間にはちょっと刺激が足りず、不向き。
中くらいの音量で、クラシックの弦をしずしず楽しむ人には
向いているかもしれません。帯域的にはすごくフラットです。
重い、でかい、暑苦しいといったDENONアンプの欠点を
容認できる人に奨めます。

○MARANTZ PM8001
安物でどうなるか試してみましたが、やっぱり全然駄目でした。
A-1VLで顔面パンチのように出ていたキックドラムが、
やさしい女性に顔を撫で撫でされているような(ちょっと極端?)
薄い音になってしまいました。
マランツの上位機種は聴いていないので分りませんが、
少なくとも普及価格帯の機種は、どいつもこいつも音が薄いです。
同社はかつてのPM-15のような怪物級のアンプを出さなくなった
のでしょうか。(大幅人事異動かも)
但し、刺激の少ない優しい音なので、こういった鳴り方を
好む方もいらっしゃると思います。(じいさん向き?)
まあ、同社の宣伝では705にこのクラスのアンプを組み合わせて
いるので、私のほうが端児なのかもしれません。


ということで、705にはONKYO A-1VLで決まりです。

書込番号:5074132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今まで使ってきて・・・ 0 2008/02/25 17:00:01
グレードアップ 2 2007/11/20 21:07:04
スピーカスタンドについて 4 2007/08/26 21:48:46
PM4000のアンプ 6 2007/05/03 20:07:17
どっちにしようかな? 12 2007/07/31 20:53:20
アンプ買い換え 9 2006/10/21 12:41:46
705、CM1で迷っております 4 2006/07/17 15:43:02
アバック福岡店 0 2006/07/11 14:14:52
買っちゃいました! 0 2006/06/25 11:40:56
聞いてみた感想 6 2006/05/13 10:13:13

「Bowers & Wilkins > 705」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

705
Bowers & Wilkins

705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 8日

705をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング