『プリメインアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 800 series 804Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

800 series 804SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

『プリメインアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 804S」のクチコミ掲示板に
800 series 804Sを新規書き込み800 series 804Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ

2007/11/06 23:41(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 804S

クチコミ投稿数:474件

はじめまして。
お店で試聴した際に、このスピーカーが奏でる音に惚れてしまいました。
長く使うつもりでこの機種を購入しようと思っているのですが、プリメインアンプで鳴らすのはどうでしょうか?
予算的に合い良さそうだと思っているのは、DENON PMA-2000AEです。
(試聴時はMarantzのアンプでした。型式は忘れました。形が同じようなので、覚えていません^^;)

聴くジャンルは洋楽・邦楽のPopsのみで、クラシックやJAZZは聴きません。

本当は試聴できれば良いのですが、あいにくこの組み合わせで聴くことの出来るお店が近くにはありません。

何卒、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:6952152

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/07 09:53(1年以上前)

804Sは1本25万見当ですから、2本で約50万位かと思います。プリメインアンプで鳴らすことに問題はありませんが、15万見当のPMA-2000AEですと格が違う感じですね。

オーディオの世界では昔から機器のバランスをとるのに価格を目安にしたりしていますが、プレーヤー:アンプ:スピーカーで3:3:4などと言われていました。これは現在でも妥当なところかと思います。

従って、804Sを鳴らすなら40万クラスのアンプがバランスします。デノンなら、PMA-SA11クラスとなります。

勿論PMA-2000AEで動作しないわけではありませんが、804Sの本領を発揮させるならPMA-SA11クラスのアンプが必要になると言うことです。
予算の関係で最初はPMA-2000AEを使ったとしても、徐々にグレードアップして最終的にはPMA-SA11クラスのアンプにしてやりたいですね。
勿論CDプレーヤーも40万クラスのものがベターですので、それなりの出費を覚悟しなければなりません。

あと、ケーブルやオーディオボード、ラック、インシュレーターなどアクセサリーにもそれなりのグレードのものを使ってやりたいので、ここいら辺にも20万程度は見ておいた方が良いかと思います。オーディオって結構金食い虫です。まぁ、趣味の世界は大同小異ですけどね。

書込番号:6953249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件

2007/11/07 11:23(1年以上前)

586RAさん
ご返信どうもありがとうございます。

やはりPMA-2000AEでは駄目ですか。

40万クラスでCDもとなりますと、とても手が出そうにありません(T_T)


デジタルアンプは駆動力?があるという書き込みを見ましたが、SONYのTA-FA1200ESではどうでしょうか。

POPS自体がMIXされた加工音源ですので、クラシックのオーケストラのように楽器の配置が分かるような音を望んでいる訳ではないのですが。

宜しければまたアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6953406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/11/07 12:38(1年以上前)

 「加工音源なので楽器の配置が分かるような音を望んでいる訳ではない〜」とのことならば、804Sのような高価なスピーカーじゃなくてもいいのでは? B&Wのラインナップの中ではCM7とか683とか、もっと低価格でなおかつポップスを聴くのには十分なクォリティの製品がありますけどね。また、B&Wじゃなくても他メーカーにもポップスを楽しく鳴らせる機種は、それこそたくさんあります。もっと幅広く試聴してはどうでしょうか。

 「どうしても804Sじゃないとダメ!」とのことでしたら、PMA-2000AEでもTA-FA1200Eでも何でもいいですから、予算にあったアンプを導入されればよろしいでしょう。とりあえず音は出ますので・・・・。ただし、それでは「804Sの真価を発揮していない」という事実が厳然として付いて回ります。それとどう折り合いを付けるかはトピ主さんの御自由かと存じます。

 また、某サイトで「最強のパワーアンプ」と銘打っているCROWNのD-45(¥66,800)なんかのネット通販専門品を思い切って購入するという手も・・・・あるかもしれません(^^;)。
http://www.procable.jp/products/d45.html

書込番号:6953574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件

2007/11/07 13:11(1年以上前)

元・副会長さん
ご返信ありがとうございます。
例に挙げて頂いた他のスピーカーは未聴ですので、ぜひ聴いてみたいと思います。

単純な疑問ですが、804SクラスのユーザーはPOPSなどは聴かないのでしょうか?

書込番号:6953669

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/07 17:04(1年以上前)

> POPS自体がMIXされた加工音源ですので、クラシックのオーケストラのように楽器の配置が分かるような音を望んでいる訳ではないのですが。

「加工音源」をメインに聴かれたいわけではなく、ボーカルをメインに聴かれたいということなのですよね。「加工音源」はあくまでも歌手のカラオケとして欠かせないわけですよね。

> 単純な疑問ですが、804SクラスのユーザーはPOPSなどは聴かないのでしょうか?

この機種は使ったことはないですが、高いですからどうしても購買層が高い年齢層になると思います。そしてそういう年齢層は、クラシックやジャズを嗜好することが多いでしょう。ただそれだけのことですから、804S をどのような音楽で使われても構わないとは思います。
しかし、この機種は高すぎませんか?今までどのようなスピーカーを使われたことがあるのでしょうか?もしも初めてだったらもっと安いのから始めても良いと思います。

書込番号:6954178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/11/07 17:29(1年以上前)

 804Sクラスのユーザーでもポップスは聴くと思いますよ。たとえ数百万円・数千万円にも達するハイエンドシステムのオーナーであっても、ポップス系が好きという人は多いでしょう。何せ往年の名オーディオ評論家・長岡鉄男でさえ、最新機器のチェックでアイドル歌謡のディスクも使ってましたから(笑)。

 ただし、ある程度以上のシステムを持っている層の中では「ポップスだけ聴く人」というのはごくわずかだと思います。クラシックあるいはジャズといった「高い機器によって鳴らし甲斐のあるジャンル」をメインで聴き、同時に「ポップスも好き」というリスナーがほとんどでしょう(まあ、逆に言えば「クラシックだけ!」とか「JAZZオンリー!」とかいうハイエンドユーザーもそう多くはないと思いますけど ^^;)。

 閑話休題。ここではまず「PMA-2000AEクラスのアンプに見合った価格帯のスピーカー」から探した方が良いのではないでしょうか。実を言えば前述のB&WのCM7でも、PMA-2000AEクラスで鳴らすのにはちょっと辛いです。たぶんそれよりひとつ下の684あたりがバランス面で適当かと・・・・。

 他のメーカーではKEFのiQ9とかDALIのRoyal Tower、MONITOR AUDIOのSilver RS6、JBLの4312Dや(私は未聴ですが)A660、KLIPSCHのRF-82あたり。コンパクトタイプではALR/JORDANのClassic 2やELACのBS203A、(これも私は未聴ですが)ATCのSCM7などが考えられます。とにかく、定価がペアで10万円台の製品を片っ端から試聴されればいいと思います。

書込番号:6954240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件

2007/11/07 18:39(1年以上前)

ばうさん
ご返信ありがとうございます。

おっしゃるとうりで、Popsのヴォーカル物しか聴きません。

確かにもう少し聴いてみる必要がありそうですね。ただグレードを下げて機器を導入しても、結局全部入れ替えてしまうのなら、かなり無駄な気もしています。

書込番号:6954435

ナイスクチコミ!0


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/07 19:00(1年以上前)

こんばんは。

>単純な疑問ですが、804SクラスのユーザーはPOPSなどは聴かないのでしょうか?

私もばうさんや元・副会長さんの意見と同感です。人それぞれですね。
好きな音楽を好きな音で聴くってだけです。
ただ、私の経験ではミニコンポを卒業したとき、JazzのCDを聴いて音が良くなったと感動したのですが、PopsのCDでは、感動が小さかった覚えがあります。(私はこんな高いものは使用していません)
日本のPopsは録音状態が良くないものがあると聴いたことがあるので、このことかなと思ったりしました。それからPopsを聴くことが少なくなりました・・・(ただ、嗜好が変わっただけかもしれませんが)

みなさんにランクを落とすように勧められてますが、本当に気に入ってそれだけの金額を出す価値があると思うなら、買えばいいと思います。
しかし、気に入った音はMaranzのアンプで鳴らした804Sの音で、アンプを変えたら音は変わります。
お店で聴いた音とぜんぜん変わってしまってがっかりするかもしれませんし、もしかすると、Denonのほうが気に入った音になるのかもしれません。
とにかく視聴してみないとわかりません(気に入った組み合わせでも家とお店では違うってことも、良く聴く話ですが・・・)
値段はともかく、お店でたくさん視聴してみることが大切です。もっと安くても好きな音があるかもしれませんし、もっと高いものに惚れてしまうかも!
いい物が見つかるといいですね。

書込番号:6954508

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/07 21:07(1年以上前)

マロンパンダさん、こんにちは。

さて、スピーカーばかりに注目されているようなので、念のためコメントします。

お店で視聴して惚れてしまった音は、実は804Sだけで出来ているわけではありません。

804Sを駆動するアンプと、アンプに信号を送り込むソース(多分CDプレーヤーでしょうけど)があって初めて出てきた音です。

値段のバランスで3:3:4等と言うのは、良いスピーカーだけあれば良い音が出るものではないからです。

車で言えば、良いエンジンだけでは良い走りが堪能できないのと同じです。良いシャシーやサスペンション、タイヤが必要です。更には腕の良いドライバーも・・・。

同じ804Sをアンプを変えて視聴してみて下さい。アンプやCDプレーヤーの重要性が分かると思います。だから、マニアは気に入った音に出会ったとき、スピーカーのみならず、その時使っていたアンプやCDプレーヤー、更にはディスク、接続コードやセッティングの仕方にも注意を払います。そして本当にその音を出そうとする時はすべて同じ物を使います。

それでも、セッティングする場所が違うので同じ音は出ません。そこからオーディオの趣味としての苦悩(と喜び)が始まります。

書込番号:6954938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2007/11/07 23:08(1年以上前)

>ただグレードを下げて機器を導入しても、結局全部入れ替えてしまうのなら、かなり無駄な気もしています。

安物買いの銭失いという言葉はありますが、安物で満足できるのであれば、それにこしたことは無いでしょう。
それに、どんな高価な機器にも寿命はありますから、いつかは総入れ替えになると思います。

書込番号:6955574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/08 21:22(1年以上前)

良い音を出すと言う高級SPに普通のアンプをつなげても 普通の音しか出ない確率が大きい。逆に普通のSPに善い音を出すというアンプを繋げると良い音がでる確立が高くなると思ってます。

機器には、相性も有りますが、好きな音を出すSPを選び 其れを活かせる音質のアンプを選ぶのが 大事でしょうね・・もちろん CDプレーヤーも大事です。
小生は、SPに掛けるお金の倍以上をアンプに注ぎ込んでも良いと思ってます(個人的考えですので 逆だと言う人も居るでしょう)

書込番号:6958664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件

2007/11/09 00:29(1年以上前)

皆様、たくさんのレスを頂きましてありがとうございます。
返事が、遅くなりまして申し訳ございませんでした。

元・副会長さん
沢山の機種のご紹介、ありがとうございます。
今週末にでも、オーディオショップに足を運んでいろいろ聴いてみたいと思います。

飾り耳さん
>日本のPopsは録音状態が良くないものがあると聴いたことがあるので、このことかなと思ったりしました。それからPopsを聴くことが少なくなりました・・・

自分は日本のPOPSを聴いてみて、「いいなぁ」と思ったのでその点は大丈夫だと思います。

804Sはデザインも気に入っており、長く使えると思いますのでこの機種が第一候補なのは変わりません。
でも他の機種も試聴が必要ですね。


586RAさん
>お店で視聴して惚れてしまった音は、実は804Sだけで出来ているわけではありません。
確かにおっしゃる通りですね。
私は本格的なオーディオ経験は無いのですが、機種によって音の印象が変わるという書き込みは多数ありますのでその通りなのでしょう。

あさとちんさん
>安物で満足できるのであれば、それにこしたことは無いでしょう。
その通りですね。財布に優しい方が自分も嬉しいです。
ただリビングに置くつもりなので、デザイン的に気に入らないものを置く気が無いのも正直なところです。
安くてデザインも気に入って、音も気に入るものが見つかればBESTです。

>いつかは総入れ替えになると思います。
それはその通りなのですが、10年は楽に使えるのではないでしょうか?
駄目ですかね(^^;

こうめいパパさん
>小生は、SPに掛けるお金の倍以上をアンプに注ぎ込んでも良いと思ってます
スピーカーの倍以上のお金ですか。。(^^;
さすがにそこまでは投資する気はないの本音です。
一番音が変わるのは直接音を再生するスピーカーではないかな?と漠然と考えています。


音・デザイン・購入時の満足度などを考えると、依然として804Sが第一候補なのですが、別の機種の試聴と、アンプはPMA-S10シリーズなので中古も考慮してみたいと思います。
いずれにしても週末に試聴して参ります。

書込番号:6959665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/10 08:28(1年以上前)

>一番音が変わるのは直接音を再生するスピーカーではないかな?と漠然と考えています。

勿論 SPで音が、変ります・・ただ、アンプ、プレーヤーでも吃驚するほど 変ります。

>10年は楽に使えるのではないでしょうか?

気に入ったものが 見つかれば10年どころか 20年、30年と使えます(使い方、環境にも依りますけど)

ゆっくり、焦らずに納得いく音を探してみて下さい。慌てると後悔の元になります。

書込番号:6964198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/11/29 15:02(1年以上前)

以前B&W804Sを使用してましたが、部屋を広くしたので、現在はB&W803Sを使用しています。
その際、秋葉原のオーディオ店でじっくり各社のプリメインアンプを比較試聴しました。

マランツ PM-11S1 繊細で線の細い美音でクラッシックは良いが、ジャズ、ロック、
     POPSには不向き。
DENON PMA SA11 マランツよりはロック、POPSに向いているが、低域が妙に膨らんでいて、
      もう少し締まりがほしい。ストリングスはダントツに綺麗に再生される。
アキュ E-550 評価の高いアンプなので期待していたが、高域がかなり強調されてる音で、
     女性ボーカルがヒステリック気味になってしまう。楽器音だけのCDは綺麗です。
マッキン MA-630 上記機種よりは良い音なのだが、やや平板気味になる。
ラックス L-590A ややまろやかな音でロック、POPSはおとなしい感じになる。
     L-509U しっかりとした締まりのある低音で、高域もよく伸びて、
     それでいてアキュのようにヒステリックにならない。
CROWN D-75A (パワーアンプです) 出力は小さいが予想以上に力のある締まりのある
    低音で、高域もラックスに似てよく伸びていて、女性ボーカルが
    ヒステリックにならない。

結局、ラックスL-509UとCROWN D-75A と迷ったのですが、ラックスはプリとパワーの切り替えが面倒だったので、プリを現在使用しているAVアンプ パイオニアVSA-AX5Ai をそのまま使えばライブDVDも楽しめるので、CROWN D-75A にしました。

その後、CDPをマランツSA11S1、DENON DCD-SA11、ARCAM、ヤマハCDR-HD1500、
SONY SCD-XA9000ESを試聴したり、買い換えたりしましたが、最終的にTASCAM CD-01Uに
D-CLOCKを搭載したものがピッタリきたので、現在はCD-01Uを使用しています。
ジャズ、ロック、J-POPをとても楽しく再生してくれるCDPです。
何よりもボーカルが温もりがあります。ただストリングスはDENONに負けます。

その後もときどきオーディオ店で試聴しますが、B&W803Sや804Sを鳴らすには
TASCAM CD-01U(D-CLOCK搭載)とCROWN D-75Aの組み合わせ以上の音には現在のところ
出会っていません。

ただ、CROWN D-75Aはケーブル端子が一系統しかないため、バイワイヤができなかったり、
端子が小さくて太いケーブルが接続できなかったりします。
でもそれを差し引いても良い音なので、満足しています。
TASCAM CD-01UはCDがスロットイン方式だったり、選曲するときにジーッと音がしたりします。
気になさる人は止めた方が良いと思います。

TASCAM CD-01UやアムクロンD-75A(CROMN D-75Aの日本版)は秋葉原ラオックスの
MUSICVOX(以前の楽器館)で試聴できます。
ただ、アムクロンD-75Aよりは米国製のCROWN D-75Aの方が音が良いです。

プリメインアンプならラックスL-509UまたはL-505Uがジャズ、ロック、J-POPには
一番ピッタリきます。ラックスの人と話したことがありますが、アンプを開発するときの
モニタースピーカーはB&Wを使用しているとのことです。

書込番号:7045156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件

2009/08/17 01:55(1年以上前)

めっちゃ遅レスなんですが。
その後、結局804SとPMA-2000AEを購入いたしました。
結果は大満足です。

書込番号:10009176

ナイスクチコミ!1


cfilさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/04 22:11(1年以上前)

皆様、お金持ちで凄いなぁ・・・と思うのですが、高能率で過渡性の優れた素性の良いフルレンジSPを、ユニットに無理をさせない程度の大きめの箱に入れて、アイソレーシュン電源を介した小出力の直熱3極管シングルアンプと、該当SPをビンテージの銅単線で繋げ、音源を直接アンプに入れてあげると、今まで自分は何やってたんかなぁ〜という世界が広がりますよ。
まぁ、Audioの楽しみは人それぞれでありますが、私の場合はそうでした・・・。

書込番号:12859676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/08 10:16(1年以上前)

世の中には作る楽しみもあれば、買う楽しみもあるという事で。
そうでなければ、ブランド品なんてこの世に存在意義が無いでしょう。

書込番号:13864802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 804S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 804S
Bowers & Wilkins

800 series 804S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 804Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング