『805Sに合う?手頃なスピーカースタンド。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 800 series 805Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 805Sの価格比較
  • 800 series 805Sのスペック・仕様
  • 800 series 805Sのレビュー
  • 800 series 805Sのクチコミ
  • 800 series 805Sの画像・動画
  • 800 series 805Sのピックアップリスト
  • 800 series 805Sのオークション

800 series 805SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 805Sの価格比較
  • 800 series 805Sのスペック・仕様
  • 800 series 805Sのレビュー
  • 800 series 805Sのクチコミ
  • 800 series 805Sの画像・動画
  • 800 series 805Sのピックアップリスト
  • 800 series 805Sのオークション

『805Sに合う?手頃なスピーカースタンド。』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 805S」のクチコミ掲示板に
800 series 805Sを新規書き込み800 series 805Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 805S

クチコミ投稿数:17件

こんちは。jyaなイカと申します。

現在805Sを使用していてそれなりに満足しているのですが今回スピーカースタンドを導入しようと思いまして皆様に805Sに合うもしくは併せているスピーカースタンド等ございましたらお聞かせ頂きたく思います。


現在はフローリングの床に
http://shelf.11myroom.com/lb/index.html#
LB-6080SH-OP  (リブシェルフLB-6080SH-OP)

これを両サイドに置きその上に、運慶さんの
白御影石オーディオボード 350x300x50mm(14kg)を置いてその上にインシュレーター
オーディオテクニカ製AT6099にて使用しております。


前々からリブシェルフの側面が震えていてあまり良くなさそう、、、とは思っていたのですがなんと申しますか、、スピーカースタンドに10万円と言うのも家計に厳しく控えておりました。しかし最近手ごろな物もあり検討している次第です。
自身は安いものから高く感じる物まで価格差が大きく安物買いのナントカにはしたく無いのでTAOCのWST60Hあたりが良さそうと思っているのですが、
もう少し安くてもあんまり変わんないんじゃないのかな?

などとも思ったり、、また以前頂いた書き込みの中に805Sはスタンドに強く影響される。とのお言葉もあり決めかねております。

皆様はどんなスタンドを使われておりますか?また選び方や経験等ございましたら何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

書込番号:9741371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/06/22 20:56(1年以上前)

誤)こんちは→こんにちは m(__)m

でした。

書込番号:9741508

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/22 22:00(1年以上前)

オーディオスクエアhttp://www.audio-square.com/modules/search/index.php?query=%A5%B9%A5%D4%A1%BC%A5%AB%A1%BC%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%C9&action=results&searchSubmit=%B8%A1%BA%F7で805Sの数種類のスタンドによる音の違いを体験できます。

バック工芸
http://www.bach-kougei.com/seihin/basic-1.htm

低音が豊かに膨らみます。

KRYNA
http://www.krynapro.jp/HTM/mgt805.html

シャープにクッキリした印象でした。

書込番号:9742011

ナイスクチコミ!0


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/22 22:16(1年以上前)

これって、どんなん。
http://www.ne.jp/asahi/home/family.arts/sidep_stand.htm
わかりまへん?

書込番号:9742128

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/23 02:49(1年以上前)

この手の鉄パイプを使用した代表的製品では筋トレ用の総合トレーニングマシンがありますが、自分の若い頃と比べて非常に安く買えるようになりました。
http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1022/sno637/

鉄パイプのつなぎ目などのクォリティーも国産メーカー中国製造の自転車みても分かる通り、非常によくできています。
なので上の鉄パイプを使用したスピーカースタンドももう少し広まれば2万以下の価格で同程度のクォリティー持った機能はほぼ変わり無いものを出すのは可能になるはずです。

競争相手がいないく好きな価格でボリ放題の現状では買わないほうが良いのでは?
と考えます。

書込番号:9743625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/23 11:24(1年以上前)

値段を考えずに勝手なお勧めは、
SOUND ANCHOR/SDA805N24 か KRYNA-PRO/MGT-805WMk2 若しくはACOUSTIC REVIVE RSS-600
です。上記のアコリバだけは充填材が入っているタイプなので、音はデッド方向に振れますので、試聴する際は
気にして確認してみてください。

尚、TAOC/WST-60Hを考えていたのであれば、ACOUSTIC REVIVE/YSS-60(上のアコリバとは別機種)
はどうでしょう?
構造的にも似ていますし、TAOCは気にして聞いたことありませんが、多分アコリバの方が良いような気がします。
また、実売価格を調べたら、アコリバはTAOCの約半額でした。

*B&W純正品はやめた方が良いです。高いし、ここに出ているスタンドより手間がかかるし、あまり良い事
 はありません。

いずれにせよ、上記機種の場合ペアで37,000位〜76,000位はするのでCPを考えながら、試聴されてはと
思います。

書込番号:9744566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/25 01:00(1年以上前)

HDMasterさん、エイヤさん、オーオタおやじさん ありがとうございます!!

HDMasterさん

そうなんです。視聴してみたいのですが、、自身は今浜松に在住しておりまして生活環境からも東京の秋葉や相模原での視聴が出来そうにありません。ららぽーと磐田のノジマさんに期待をしていたのですがオーデュオスクエアは無いとの事で、、。
買うのは通信販売を予定しております。

バック工芸社とKRINAの違いは金属製と木製の違いとみても良いでしょうか?
自分なりに調べて見たところ、スタンドは足数が多い方が低音の処理がうまいとか、、
タイトで美音ではあるが量感?は苦手なスピーカーと自分なりに心得ておりますので勝手に2本足、3本足ぐらいが質感を損なわず低音も大事にしてくれるのでは、、?と感じております。
また、安い所だと金属製、木製共に18000円でぺアの物も他社さんではありますがやはり高いには訳がある。安いにも訳がある。でプライスで音質も結構変わる物なのでしょうか?

どの程度変わるか、なんとなくでも結構なのでお言葉頂ければと思います。m(__)m

エイヤさん

サイドプレスは自身も考えました。正直高いし格好良くは無いと思いますが(汗)スピーカを宙に浮かす発想がある種理想的と申しますか期待してしまいます。w
音はクラッシック向けでは無くポップス向けだとか、、?
自身はやはり聞いた事は無いのですが自身の需要にはあってそうな気がします。
ただ、買うにはかなり勇気が必要に感じています。HDMasterさんがおっしゃられている様に自身もコスト高の印象が拭い切れませんでして、、(汗)
大手さんも安く作ってくれれば良いですねホントにw


オーオタおやじさん 

純正品は自身も実物を見た事が有るのですがコストから見れば他社製の物でも良いのでは?と思っています。

薦めて頂いた物の中でサウンドアンカーが気になっています。正直に申し上げるとコストは最初4万円程で考えておりましたがやはりこのぐらいの価格でないと鳴らしきる事は難しいでしょうか? 

またどこかの書き込みでスピーカースタンドは専用設計に限る!とありまして805用の天盤設計を持つ定評あるメーカー=TAOCで安直に検討していた次第です。(汗)
アコリバさんも評判良いですよね。w(滝汗)
各メーカーで音の傾向性などは有るのでしょうか?


自身はポップス(打ち込み系)と映画のサントラ(クラッシック調?)をよく聞いています。
だったら是が良いんじゃない?ってのが有りましたら
皆様何卒、宜しくお願いします。m(__)m



書込番号:9753662

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/25 02:24(1年以上前)


jyaなイカさん自分は正直スピーカースタンドには凝らず、あまり詳しくありません。
一番いいのはオーディオスクエアなどに電話してスタンドによる音質の違いなどを売り場担当の店員さんに直接聞かれてみたらいかがですか?
1箇所で不安でしたら納得のいくアドバイスを貰えるまで数箇所電話してみて考えられてみるのが良いかと考えます。
自分には低音が出したいならバック工芸などタイプ、シャキッと絞めたいなら良くみる1本支柱のスチールタイプ。

良いもののひとつの目安として振動しないよう少しでも重いものを選ぶのが良いかと考えます。
もし低予算で入手したいのであればオーディオショップにおいてある新品の半値程度で買えるきれいな中古品が良いのでないでしょうか。
2万も出せばペアの良いモノが買えます。


書込番号:9753917

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/25 02:52(1年以上前)

>音はクラッシック向けでは無くポップス向けだとか、、?
>自身はやはり聞いた事は無いのですが自身の需要にはあってそうな気がします。
クラシックもポップスもなんでもそつなくこなしてくれる
そんなスタンドですよサイドプレスは。
大量生産による材料仕入れ値の低下などが
行えないことを考えるとこの値段になってしまうんだと思います。
自転車はたくさん作ってもそれなりに売れてしまいますからね。

確かに見た目は良くないと使っている自分も思いますが
それだけで選択肢から外すのはもったいないと言いきれます。

といってもオーディオというのはそれぞれの耳で判断するもの
百人百様の意見や考えが出てしまう世界なんですよね。

書込番号:9753951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/25 14:32(1年以上前)

浜松であれば、http://www.keikodo.co.jp/ に行かれてはどうでしょう?
価格もアキバと遜色無い(いやこっちの方が安い事多いです...まあ、物によりけりですが)
ですし、品揃えも豊富そうです。(すみません、ネットでしか利用したことないので)

先ずは聞いて見るのが一番です。

書込番号:9755481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/02 23:37(1年以上前)

返信大変遅れまして申し訳ございません。

みな様ありがとうございました。

最初は安いものしようと思いましたが折角の805ですしそう何度も買うものでは無いのでがんばって予算をねん出してSDA805N24を履かせてあげようと思います。
(無難&キャラ(癖)が無さそうなのでw)
中古も含めて探してみます。!!


書込番号:9793962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/03 06:31(1年以上前)


SDA805N24も固定できるようですが、
純正はスタンドとスピーカがネジで固定できます。
固定しない限りスタンドの音はのらないとはいいますが、
純正FS-N805はスピーカをネジで固定する場合、
砂を充填して制振調整する必要があると思います。

固定できないと思いますので残念ですが、
タオックWST60Hの良さは、メーカであらかじめ純正と比較試聴しながら
砂が充填されているところだと思います。

書込番号:9794944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 805S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 805S
Bowers & Wilkins

800 series 805S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 805Sをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング