『オススメのアンプ教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 12L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション

12L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション

『オススメのアンプ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「12L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
12L2 [ペア]を新規書き込み12L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

オススメのアンプ教えて下さい

2012/09/13 13:24(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 12L2 [ペア]

こんにちは。

オーディオ板に質問させて頂くのも随分久々です。
さて、標題の通り、アンプの購入を検討しておりまして、
オススメのアンプを教えて頂きたく思います。

過去スレにも同様の質問が多く出ておりますので、
そっちを見ろよ!って感じだと思いますが、
新しい製品も次々出てきますし、価格変動も御座いますので、
改めて質問させて下さい。

現在、AVアンプ(VSA-LX52)にてこのスピーカーを鳴らしております。
音源はPS3からHDMI入力で、CD or DLNA(Wav)です。
AVアンプ購入時には、早々にプリメインアンプを購入するつもりが、
いろいろと購入の機会を逃しズルズルと、5年近く経ってしまいました。。。
最近、以前から興味のあったJazzやらClassicに手を出し始めまして、
もっといい音で聞きたいな!と、いろいろ物色しているところです。

初心者故、表現が分かりにくいかと思いますが、
求める音の方向性として以下のものを求めております。
・音がもっと前に出てきて欲しい(アンプより設置の問題かな?)
・ぼやけた低音を引き締めたい(スタンドは使用中。近々インシュレーター購入予定)
・音の輪郭をはっきりとさせたい(低音を改善すれば解決するかな?)
・高音の伸びをもっと良くしたい

希望の予算としては5万円程度ですが、
試聴してみて奮発しようと思うかもしれないので、
なんでも教えて下さい。

今のところ、気になっている機種は以下の2点です。
・ONKYO A-5VL
・Pionnior A-30
・Pionnior A-50

宜しくお願い致します。

書込番号:15059123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/13 16:37(1年以上前)

今日は。

 このSPは友人が愛用しており幾度も聞いた事がありますが仰るポイント

 の殆どは「設置」方法に原因があると思います。

 設置方法以上の改善にはアンプのドライブ力・基本性能を上げる事が重要かと。

 友人はS/W併用でJAZZ・ボーカルなどを聞いていますがそこそこアンプには良い物を

 使わないと低高音ともに持てる力を発揮できないようです。

 (友人はLUXのL-507UXとTRIODEのTRV-88)

 予算的に上げられたプリメインではやはり「役不足」ではと思います。

 

PS3でのCD再生も音質的にはどんなものでしょうか?

 DVDプレイヤーとしての評価は高いですがCDPとしてはやはり専用機には

 数段見劣りのする音かと個人的には思います。

 現状のセッテイング状況を詳しく書かれてセッティングの見直しか、

 5万ほどの予算を使ってCDPを購入かが早道のような気もします。

 B&WとかKEF、ダリなどの最近流行のSPと違って同じヨ−ロッパ系でもQUADは

 使いこなしの難しいSPだと思います。

 「不満」として上げられたポイントも上記のSPは割と「ポン置き」でも

 そこそこの音質で鳴るSPの様な感じがします。

 QUADに拘るか、アンプ・PS3はそのままでSPをB&W685、ZENSOR-1、DIAMOND10など

 一度、お聞きになったら如何でしょう?

 JAZZもクラシックもQUADよりは鳴らし安いと思います。

書込番号:15059805

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/09/13 17:10(1年以上前)

恋する殺人パティシエさん、こんにちは。

>・ぼやけた低音を引き締めたい
>・音の輪郭をはっきりとさせたい

私もこのスピーカーは何度も試聴していますが、ご指摘のように低音がもわっとボケて音の輪郭がはっきりしないケースが多かったです。候補の中ではオンキョー製品は音をキリッと引き締める方向ですから今の問題の解決に向くかなと思います。A-5VLでもそこそこ鳴らすと思いますが、可能ならひとつ上のクラスのA-7VLも聴いてみてください。
http://kakaku.com/item/K0000232694/

書込番号:15059912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/13 18:22(1年以上前)

いいですね

Quad 11L Classic Signature をYamaha AS1000につないでます 私自身はそんなんに不満なく使ってますが、確かに鳴らしにくいのかな(?) <静><動>と上手くこなしてはいますが AS700も同じ傾向ですね 

確かに、小さな音とかでになるとデジアンはいいのかな? パイオニアも新しいの出すし、良い考えどころ(good point)ですね

書込番号:15060173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2012/09/14 13:44(1年以上前)

浜オヤジさん、返信有難う御座います。

やっぱり、問題は設置ですか。。。
上手く鳴らせるのが難しいというのは、購入時に聞いていたので、
ある程度気をつけているつもりなのですが、
具体的にどのようなあたりを調整したら良いでしょうか?
現在、フローリングの部屋に、薄いながらも御影石のオーディオボードを敷いて、
その上にスピーカースタンドを載せており、その上にこのスピーカーを載せて居ます。
スピーカーとリスニングポジションは2m程度で、ほぼ正三角形になるようにしています。
スピーカーと背面と壁との間は40cm程度です。

> (友人はLUXのL-507UXとTRIODEのTRV-88)
ご友人は、良い物をお持ちですね!
このスピーカー購入時に、視聴した店舗で最初はPM-15Sで聞いていたのですが、
店員さんが、「僕の、オススメはこの組合せですね。」とL-509uに繋いでくれたのですが、
音が艶々しててすっごく良かった記憶があります。
なので、このスピーカーを購入したときには、
ラックスのアンプを買うぞ!って思ってたんですが・・・。
やっぱりお高いです。。。中々中古でも安くなってくれません。
なので、ラックスはもう諦め気味です。

>PS3でのCD再生も音質的にはどんなものでしょうか?
どこかで割りと良いようなことを目にしたのですが、
実際のところピュアオーディオ用のプレイヤーと比較しての性能はちょっとわかりませんね。
一応SACDにも対応していますし、192kHzまでアップサンプリングもしてくれるようですが。。。
実際には、他のPCのDLNA Serverの音楽を聞くことが多いので、
本来は、最近流行りのネットワークプレイヤーを購入したいのですが、
機能的にはPS3と遜色ないように見えるため、なかなか購入できていないのが現状です。

>QUADに拘るか、アンプ・PS3はそのままでSPをB&W685、ZENSOR-1、DIAMOND10など
>一度、お聞きになったら如何でしょう?
685は、このスピーカーを購入時に視聴したのですが、
ちょっと個人的に面白みがないかな〜って印象で、
購入候補から抜け落ちていましたが、
聞いている曲が変われば印象も変わるかもしれませんし、
改めて視聴してみます。
ZENSOR-1とDIAMOND10は安価な割に随分な人気だったので、大変興味があります。
メインスピーカーには考えていませんでしたが、
PC用のスピーカーをコレにしても良いかな〜とは思っておりました。

ちなみに、スピーカーを変える案の場合、
今一番興味があるのはELACの24シリーズなのですが、
こちらは、鳴らしやすいかご存知でしょうか?


Dyna-udiaさん、返信ありがとうございます。
スピーカー購入の際には、お世話になりました。
他の質問へ回答されているものも、大変参考になり興味深く読ませて頂いておりました。
A-7VLですか、A-5VLと同様に随分定価から値下がりしてお得感がありますね!
是非、視聴してみます。


サカナハクションさん、返信有難う御座います。
11LのClassic!
私が、12L2を購入した後直ぐに発表されたもんですから、
聞いてみたい気持ちはあるのに、聞いたら後悔しそうで聞けなかった奴ですw
YAMAHAのアンプは聞いたことがなかったのですが、同様ですか・・・。

>確かに、小さな音とかでになるとデジアンはいいのかな? パイオニアも新しいの出すし、良い考えどころ(good point)ですね
有難う御座います。
デジアンは、割りと、お安くくてもパワーがあるということで、候補にしております。
単純に人気が高くて、定価からの値下がり幅が大きいのが理由ってのもありますが^^;
しかし、デジアンは「味気ない」とか「冷たい印象の音」とかっていう感想も目にするので、
折角のQUADの艶々した音が無くなってしまわないかと気になってもいます。

書込番号:15063783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/14 15:31(1年以上前)

恋する殺人パティシエさん、今日は。

 上記の友人も仰るような「QUADの艶々した音」を考えてTRIODEの球アンプも

 後から購入した様でした。

 私自身は「JBL」一辺倒で欧州系の小型SPを自宅で聞き込んだ事は全くありません。

 その耳で友人宅のシステムを聞くと最初は「眠たく」感じますが、時間が過ぎるほどに

 その「心地よさ」がわかります。

  PS3並びに候補として上げられたアンプ群は聞いたことがありませんので

 QUADとの相性と言う前に先の書き込みになりました。

 余り参考にはならなかったようですが、そんなQUADユーザーも居るという事で!





 
残念ながら「フォーカル」のSPは聞いたことがありません。

書込番号:15064086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/14 15:33(1年以上前)

連投失礼します。


>残念ながら「フォーカル」のSPは聞いたことがありません。<

は「ELAC」のSPの誤りです。訂正いたします。


書込番号:15064097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/14 18:24(1年以上前)

こんにちは

11Lより色白12Lという人もいます うちのはまだエイジング途中ですが、少し興味があったので昨晩、QUADをデジアンにつないでみました TEACのA-H01です スペック:15W/8Ω 28W/4Ω ショボイ? デジアンって駆動力があると聞きましたが、確かに!! 一番の興味、音の艶ですが、やはり、AS1000の方が表現がいいですね〜 ホッ(^^)! しかし、悪くないですよ 比べないといいと思うでしょうね パイオニアA50あたりならもっといいんじゃなーいと思ったり 少し待てば、値も下がるでしょうしね でも、tubeアンプの暖か艶は出ないでしょう

ELACは2組持ってますが、鳴らしやすいと思います らしさが出るかは別ですが 特に243のような中上位機はQUADとは使い分け出来ます 艶よりもキレかな? 試聴は良くされているようですのでお任せします では、QUAD仲間として良いのが見つかることを祈ってます

書込番号:15064681

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/09/14 18:45(1年以上前)

恋する殺人パティシエさん、こんにちは。

>デジアンは「味気ない」とか「冷たい印象の音」とかっていう感想も目にするので、
>折角のQUADの艶々した音が無くなってしまわないかと気になってもいます。

その心配はないですよ。QUADの12L2はカラーリングが濃く音全体に占める支配力が強いですから、デジアンと組み合わせてもQUADの音がそのまま出ます。(※1)

逆に、例えばフォステックスなどのようなカラーリングの薄い色付けのないスピーカーの場合は、そのぶんアンプの個性が支配的になりますから、結果としてデジアンっぽい個性がよく出たりします。(※2)

最終的にスピーカーから出てくる音というのは、スピーカー単体では決まりません。またアンプ単体でも決まりません。出てくる音は、あくまでスピーカーやアンプ等の「組み合わせの結果」です。つまり「デジアンは味気ない、冷たい」と(人によっては)感じるケースというのは、後者のような組み合わせ(※2)の場合が多いです。

なお同じQUADでも、11Lと12Lではかなりの違いがあります。11Lはそうでもないですが、12Lの方はややもすると低音が膨らんでボケやすいです。12Lはそのぶんセッティングやアンプに気を使う必要がありそうですね。

書込番号:15064764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 12L2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12L2 [ペア]
QUAD

12L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

12L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング