『教えて頂けますでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

『教えて頂けますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて頂けますでしょうか。

2009/03/17 19:16(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

クチコミ投稿数:22件

オーディオ素人です。Jポップをよく聴きいております。
スピーカーの選択ですが、DENONのSC-CX101とケンウッドのLS-K1000 とでは聴く曲によりかなりの違いがあるのでしょうか?書き込みを参考にお店でも聞き比べましたが決めかねております。よきアドバイスがあればお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9261041

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/18 09:47(1年以上前)

クリーム77さん、こんにちは。

私はLS-K1000の方は未試聴ですが、SC-CX101なら何度か聴いてます。ついこないだも通りすがりの家電量販店で聴きました。

SC-CX101はおすすめですよ。私はもっぱら海外ブランド原理主義(笑)なんですが、日本のスピーカーとしては珍しくいいなと思いました。音楽ジャンル的には、けっこうなんでも合いそうです。J-POPもいけると思いますよ。

蛇足ですが、そのほか5万円くらいのスピーカーでは、tangentというデンマークのブランドのスピーカーがおすすめです。型番はEVO-E5です。こちらもどんな音楽ジャンルもこなします。

ルックスは、オーディオマニアには「おもちゃっぽい」とか言われそうですが、おしゃれですよね。音も折り紙つきです。個人的には、5万円クラスのスピーカーの中ではイチ押しです。

■Tangent EVO-E5
http://www.porcaro-line.co.jp/evo.htm

・取り扱いショップ ※ビックカメラとかにもあります。
http://www.porcaro-line.co.jp/shop.htm

・実売価格
http://item.rakuten.co.jp/audio/evoe5/

あと同じTangentで、ひとつ下のクラスの「EVO」というスピーカーもコストパフォーマンスが高いです。こちらも同じクラスのスピーカーの中ではイチ押しです。

■Tangent EVO
http://www.rakuten.co.jp/audiocore/454827/454829/806978/


※私のブログでTangentを詳しくレビューしていますので、何かのご参考になれば。

『スカンジナビア・デザインのtangentっておしゃれだ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-5.html

書込番号:9264672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/03/18 12:23(1年以上前)

ご親切な説明ありがとうございました。本当に迷ってしまいます。
DENONのSC-CX101は値段的にも高いので、SC-F102SGというのがありました。
御存じでしたら、アドバイス等よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:9265199

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/18 14:41(1年以上前)

クリーム77さん、こんにちは。

>SC-F102SGというのがありました。
>御存じでしたら、アドバイス等よろしくお願い申し上げます。

そのスピーカーは以前、この掲示板で私がやり取りした方が買いましたね。そのときも私は「どうしてもデノンがいいならSC-CX101はどうですか?」とおすすめしたのですが、見事にフラレました(笑)。

ちなみにSC-F102SGは、私は聴いたことがないのでわからないです。といいますか、私はデノンのスピーカーはあまりいいとは思いませんので……(^^;

SC-F102SGをあげておられるということは、ご予算は実売価格で3万円くらいまでですか? もし海外ブランドでもよろしければ、お使いのアンプとCDプレーヤーの型番や、お聴きになっているJ-POPの具体的なアーチスト名などを教えていただければいくつかご紹介できますが……。

SC-F102SGに関しては、聴いたことがある方の回答を待ちましょう。ではでは。

書込番号:9265641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/20 00:36(1年以上前)

Daida-udio様、詳しくありがとうございました。
今日、ヨドバシに行って、ONKYOのINTECアンプA-905FX2とCD プレーヤーC-705FX2がありましたのでスピーカーD-212EXとD-112ELTDを試聴してきました。かなりくっきり・シャープで高音が伸びてました(チョット鋭い感じでした)。
横にケンウッドのコーナーがあってKseriesアンプR-K1000とCDプレーヤーDP-K1000とスピーカーがLS-K1000のセットがありましたのでついでに視聴しました。音質に幅があってやわらかく聞こえました。当初この機種の購入を考えていてスピーカーで迷っていました。
ONKYOのアンプA-905FX2+D-212EXとD-112ELTDはシャープだし、ケンウッドのR-K1000+LS-K1000は艶やかで和やかに聞けそうでした。アンプもスピーカーも聞けば聞くほどもうよけいに解らなくなってしまいました。
どなたか、エイと背中を押してくださいませ。

書込番号:9273484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/20 09:20(1年以上前)

 「聴けば聴くほど解らなくなった」とのことですから、これはもう割り切ってデザインや操作性で選んで良いのではないでしょうか。

 本当のことを言えば、ONKYOのアンプ類にONKYOのスピーカーを繋ぐのではなくてLS-K1000を接続してみるとか、またはSC-CX101を繋げるとか、あるいはR-K1000にSC-CX101を合わせてみるとか、いろいろと組み合わせを変えてみると面白いと個人的には思います。あるいはMONITOR AUDIOとかTANNOYとかVICTORのような別のメーカーのスピーカーをONKYOのアンプ類に接続して試聴してみると、さらに選択肢が広がると予想します。

 しかしそうなるとトピ主さんにとっては、さらに収拾がつかなくなるかもしれません。「エイと背中を押してください」と書かれていることから、サッと決めたいと思われているのじゃないでしょうか(違っていたらゴメンナサイ)。ならば前述の通り見た目やフィーリングで決めて結構です。

 ぶっちゃけた話、おそらくどれを買ってもしばらく聴いていくうちに不満点が出てくる可能性があると思います(もちろん、まったく不満を抱かない場合も多々あると想像はしますが)。それは逆に言えば「トピ主さんにとって、本当の好みの音」が見えてくるということです。初心者の方は、なかなか「本当の好みの音」がはじめは見えないケースがけっこうあると思いますからね。

 その時になったらなったで、把握した「本当の好みの音」に向けていろいろと試行錯誤すればよろしいです(たとえば、セッティングなど)。今はとにかく「エイという感じで」機器を揃える方が先ではないでしょうか。

 なお、アンプ類はA-905FX2やC-705FX2などのミニサイズだけではなくA-973やC-773などのフルサイズの製品も(設置スペース面の関係がクリアできれば)候補に入れてみて下さい。A-905FX2などがミニコンポの延長線上で作られているのに対し、A-973などは「ピュア・オーディオシステムの入門機」という位置付けですから、音造りも一味違っています。

書込番号:9274680

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/20 10:24(1年以上前)

クリーム77さん、こんちには。

かなりお迷いのようですね。ちなみに私が最初おすすめしたスピーカー「Tangent EVO」にはどんな印象をお持ちになりましたか? (しつこい(笑))。

個人的には、ONKYOやケンウッドのスピーカーより「Tangent EVO」がおすすめです。デザインが好みじゃないならダメですが……(^^; 音はホントにいいですよ。しつこく再掲します。

■Tangent EVO   ※実売3万円台です。
http://www.rakuten.co.jp/audiocore/454827/454829/806978/

それからアンプとCDプレーヤーは、置くスペースと予算を節約したければ、以下の一体型の製品を選ぶテもあります。これはかなりの実力派です。

■ONKYO CR-D2
http://kakaku.com/item/20703010400/

あと、もっと大きくても大丈夫なら、元・副会長さんがおすすめの製品もありますね。

■ONKYO A-973
http://kakaku.com/item/20486010096/

■ONKYO C-773
http://kakaku.com/item/20496010093/

冒頭にあげた「Tangent EVO」と「ONKYO CR-D2」の組み合わせなら、プレーヤーまで揃って合計6万円台です。個人的には、音質も含めて最強の布陣だと思います。

あと迷わせるようですが、3万円台くらいのおすすめのスピーカーも一応あげておきますね。私は個人的にONKYOやケンウッドのスピーカーより、これらの製品のほうがいいと思いますから。

■タンノイ MERCURY F1 Custom  (音は柔らかくて聴きやすい本格派です)
http://kakaku.com/item/20447011170/

■モニターオーディオ Bronze BR2 (力強いヴォーカルやギターが聴けます)
http://kakaku.com/item/20445311056/

■モニターオーディオ Bronze BR1 (上記のスピーカーの下のクラスです)
http://kakaku.com/item/20445311055/

■audio pro IMAGE12 (かなりシャープでクッキリしてます)
http://kakaku.com/item/20443211200/

書込番号:9274908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/20 12:20(1年以上前)

Dyna-udia,元副会長さんほんとうにご親切なアドバイスありがとうございました。
今回、色々と質問させて頂き、本当に勉強になりました。貴重なアドバイスを参考に、一息入れて決めていきたいと思います。
Dyna-udiaさんのTanngent,タンノイ、また、本福会長さんの組み合わせも試してみます。
今回、ほんとうにありがとうございました。購入しましたら報告させて頂きます。
ただ、音楽好きの私にとって、どんどんレベル(価格)が上がるようで心配でもありますが、楽しみにもしております。
みなさま、本当にありがとうございました。
クリームより❤!!

書込番号:9275362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング