『ピュアオーディオとして・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『ピュアオーディオとして・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ピュアオーディオとして・・

2010/08/03 22:06(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

皆さんの書き込みを読むと、かなり低音が出ているそうですが不自然な鳴り方ではないでしょうか。
ピュアオーディオとしての位置付けのスピーカーでしょうか。
それとも、値段相応のサラウンド専用スピーカーでしょうか。

今の現状に満足していないわけではないのですが、ONKYO特有のデジタルサウンドが少しきつい気がしました。このスピーカーだともおおちょっとまろやかになるかと考えました。少し、手が届きそうなので試しに考えております。

実際自分の耳で聞くことができればいいのですが、そういったショップが無いのでできるだけ詳しく教えていただけると幸いです。


また、追加でプリメインアンプを購入を考えております。新しく発売される「NA7004」に向けて、お勧めのアンプがありましたらよろしくお願いします。予算は、15〜10万、10万以下の2パターンでお願いします。


仕様
スピーカー:D-212EX(ONKYO)
ユニット:CR-D2(ONKYO)
ウーファー:SL-A250(ONKYO)
インシュレーター:オーディオテクニカ
ケーブル:オーディオテクニカ AT6159   MONSTER CABLE "Time correct"Magnetic Fllux Tube
PCサウンドカード:SE-200PCI
再生ソフト:Frieve Audio
部屋:8畳、鉄筋、クローゼットあり
スピーカー設置条件:御影石1cm厚、自作スピーカー台、インシュの順に設置 床から70cm
リスニングポジション:約1m未満

書込番号:11715860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/08/04 00:56(1年以上前)

スレ主さんこんばんは(^ ^)

このスピーカーの低域の再生能力は高いと思います。

コストパフォーマンスも良いです。しかしスレ主さんが気に入るかは別問題です。出来れば試聴して頂きたいところですが、視聴距離が1m未満と言うことで、ニアフィールドで使うとしたら、トールボーイタイプよりブックシェルフタイプのほうが良い気がします。

ブックシェルフタイプも選択枠に入れてみては!?

書込番号:11716907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/08/04 07:20(1年以上前)

 SC-T55SGはシアターセットのパーツのひとつとしてチラッと聴いただけですが、私は「値段相応のサラウンド専用スピーカー」としての印象しか受けませんでした。

 ただし、聴く人によっては「ピュアオーディオとしての位置付けのスピーカー」と捉えるかもしれません。要するに、聴いてみなければ分かりません。

 「そういった(オーディオ)ショップが無い」とのことですが、探せば県内に一つぐらいはあるんじゃないでしょうか。以下のURLを参考にして下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
オーディオ機器は「聴いてナンボ」の商品です。聴かずに買うと、かなりの高い確率で失敗します。いくら我々回答者がここで「これは良いです!」と言ったところで、御本人が気に入らなければ何もなりません。まずは出来る限り多くの機器を試聴されて下さい。

 それと、定価約7万円のD-212EXから約9万円のSC-T55SGに替えても、もちろん音色は変わりますけど音のクォリティそのものはさほど変わらないと思います。

 まあ、「まろやかな音」を御所望ならば、国産よりは欧州ブランドのスピーカーの方が適しているとは思いますけど・・・・。とにかくいろいろと聴いて下さい。

書込番号:11717407

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/04 08:00(1年以上前)

>ONKYO特有のデジタルサウンドが少しきつい気がしました

デジタルだから音が、きついとかは無いでしょうね。
音がきついと感じられてもデジタルだから仕方ないと思ってスピーカーのセットの仕方等替えてみると言う対策を講じる事を諦めて無いですか?

デジタルだからと言う思い込みを止め、色々と試行錯誤してみて下さい。

勿論 どうにも為らない事も有るでしょう。

多分そういう時 小生ならばアンプのグレードアップをまず考えると思います。

書込番号:11717490

ナイスクチコミ!2


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/04 09:26(1年以上前)

アンプの追加で変化を見てみたいと思います。

今のところマランツのPM-15S2とPM8003で迷っております。トータル的に考えてどちらを選ぶべきでしょか。PM-15S2のほうがいいのは分かっているんですが、違いが今一つわかりません。

また、メーカーを合わせる必要はありますか。ONKYOではA-5VLを考えております。

書込番号:11717676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/08/04 11:29(1年以上前)

こんにちは(⌒▽⌒)

>また、メーカーを合わせる必要はありますか。ONKYOではA-5VLを考えております。

メーカーを揃える必要は有りません。
逆に自分の好みに合う音を鳴らすメーカーのアンプをチョイスして、バランスを取るのが常です。

書込番号:11718016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/08/04 12:55(1年以上前)

 ONKYOのスピーカーは低インピーダンス・低能率であり、アンプに多大な駆動力を要求します。音色面のマッチングも考慮すると、同じONKYOのデジタルアンプじゃないと上手く鳴りません(まあ、アナログアンプでもハイエンド機ならば話は別かもしれませんが ^^;)。

 D-212EXを継続使用されるつもりならば、アンプはA-5VLしかないでしょう。

 どうしても別メーカーが良いのならば、(20万円以下では)NmodeのX-PM1ぐらいしか候補はないです。
http://www.nmode.jp/pro_xpm1.html

 また、MARANTZのアンプも繋ぐスピーカーを選びます。現行製品は以前のラインナップと比べれば幾分スピーカーに対する汎用性が増しましたけど、相変わらず繋ぐスピーカーによっては薄味で高域にエッジの立った聴き辛い展開になることがあります(無条件で合うのはB&Wのスピーカーぐらいです)。

 とにかく、店頭で御確認下さい。

書込番号:11718291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/08/04 13:57(1年以上前)

元・副会長さん

> ONKYOのスピーカーは低インピーダンス・低能率であり、アンプに多大な駆動力を要求します。音色面のマッチングも考慮すると、同じONKYOのデジタルアンプじゃないと上手く鳴りません(まあ、アナログアンプでもハイエンド機ならば話は別かもしれませんが ^^;)。

確かに^^;
ONKYOの企業戦略でしょうか!?ONKYOのスピーカーを購入した場合、手頃な値段で買えるアンプで駆動力が有るのはONKYO位しか無いですね。
勿論音合わせも同メーカー同士でしょうね。好みにハマれば問題ないですが。。

書込番号:11718468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/04 20:12(1年以上前)

好みの問題ですが、メーカーとしては、プュアオーディオマインドあふれる、シアター用スピーカーだったと思います。つまり位置づけとして、シアター用スピーカーです。私のなかでは、前作はほとんど低音しかでない(DENONアンプとの組み合わせ)と感じるほど変わり者のスピーカーといったイメージでしたが、今作はどうなんでしょう?

書込番号:11719578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/06 12:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

先程、インシュレーター無しで聞いたところ、音の輪郭、定位、等が良くなった為少し音の動向を見てみようと思います。

少し遠方になりますが、視聴した上で購入を考えようと思います。

書込番号:11726484

ナイスクチコミ!2


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/11 21:01(1年以上前)

先日、試聴してきました。

インプレですが・・・

家電量販店の片隅においてあったので聞いてましたが、あまり低音が感じられませんでした。
主に中音が出ていました。高音は自然で、聴き疲れをする音ではありませんでした。
ONKYOのAVアンプが悪かったのか、想像以上に音域と音場の広がり、音の伝わり方、等が足りない感じがしました。エージングが済んでないのでどうこう言えなんですがちょっと今のシステムに比べると貧弱な音のようなきがしました。また、高音はやはりONKYOには及びませんね。さすがONKYOだと思いました。DENONのアンプで聞くとまた変わってくるんでしょうね。

お手ごろな値段のトールボーイだと思い、狙ってるんですが、皆さんのお勧めなSPありませんかね?

結局のところ「百聞は一聴にしかず」ですよね〜!

いくらインプレ聞いたとしても、実際、買ってエージングしていかないと、そのSPの真価は問えない事が今のSPから分かりました。1日1日聞くたびに音が微妙に変わっていくのが分かります。




仕様
スピーカー:D-212EX
ユニット:CR-D2
ウーファー:SL-A250
ケーブル:オーディオテクニカ AT6159 MONSTER CABLE "Time correct"Magnetic Fllux Tube
部屋:8畳、鉄筋、クローゼットあり
スピーカー設置条件:御影石1cm厚2枚、パイン材SPスタンド(自作)、床から70cm位置に設置
ウーファー設置条件:スピーカーの間に設置
リスニングポジション:1m以内

書込番号:11749245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/12 00:15(1年以上前)

こんばんは。
ウーファーをお持ちでリスニングポジション1m以内ということを考えると、シアター用のトールボーイに変えるというのはどうでしょうか。むしろ価格的にも、ブックシェルフならばプュアオーディオ用のもたくさんあるのではないでしょうか。聞いているかんじではデノンのブックシェルフがよさそうですが、ONKYOアンプとの組み合わせは聞いたことがないので、ぜひご試聴下さい。

書込番号:11750453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング