『スピーカースタンド』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-A55SG [単品]

2ウェイ2スピーカー構成のブックシェルフ型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/80W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-A55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-A55SG [単品]の価格比較
  • SC-A55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A55SG [単品]のレビュー
  • SC-A55SG [単品]のクチコミ
  • SC-A55SG [単品]の画像・動画
  • SC-A55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A55SG [単品]のオークション

SC-A55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-A55SG [単品]の価格比較
  • SC-A55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A55SG [単品]のレビュー
  • SC-A55SG [単品]のクチコミ
  • SC-A55SG [単品]の画像・動画
  • SC-A55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A55SG [単品]のオークション

『スピーカースタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-A55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-A55SG [単品]を新規書き込みSC-A55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカースタンド

2008/11/25 14:16(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-A55SG [単品]

スピーカースタンドについてお尋ねします。

ASS-80(2台1組\13,125)やASS-100(1台売り\8,925)のスピーカースタンドはSC-A33SG用になっており、SC-A55SG用は
パンフレットに載っていません。
デノンに問い合わせたところ、SC-A77XG/A55XG用スタンドASF-A77が使用可能(推奨)とのことです。しかし、\21,000(1台売り)と
若干高額でかつ大き過ぎます。

5.1chを55SGシリーズで纏めて購入するか、スタンドのためにリアだけSC-A33SGにするかのどちらかを考えています。
後者は本末転倒に思え、できれば前者としたいのですが、購入された方はどうされているのでしょうか?

書込番号:8689143

ナイスクチコミ!0


返信する
monsterさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 23:42(1年以上前)

むーんうぉーかーさん、こんばんは。
一ヵ月前の書込みなのでもう見ていないかも知れませんが、
私もA55SGのスタンドが無いことに困りました。

で、結局本日55SGシリーズを注文しましたが、
リヤはA55SGではなくT33SGにしました。
A55SGにして、スタンドやブラケットで悩むより
T33SGの方が安くて設置も楽だと思いました。

平均出力音圧レベルは、A55SGが84dB、T33SGが83dB。
A55SGの13cmウーファーに対して、T33SGは10cmウーファー×2。
実際にこの組み合わせで試聴したことはありませんが、
いけるような気がしますが、どうでしょうか?

書込番号:8835085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/25 12:31(1年以上前)

monsterさん、こんにちは。返事ありがとうございます。

スピーカーは購入しまして、結局リアも55SGシリーズにしました。

量販店でSC-A55SGにASS-100をスタンドとして使っているところがあって、
使用に問題がないとのことでした。
実際に触って確認したところ、高さを最大とかまでにしなければ
安定しているように思えました。

SC-A33SGとの価格差もあまりないですし、monsterさんとの判断とは
逆になって申し訳ないですが、SC-A55SGにASS-100を使うことをお勧めします。
ただ、メーカーは勧めていないので、自己責任でとしか言えませんし、SC-A33SGでも
大した違いはないとは思います。

書込番号:8836761

ナイスクチコミ!0


ymat99さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/29 13:12(1年以上前)

お二人から頂いた助言を元に調整をしてみました。
1.T55SGを壁から40cm離す。
  出すぎていた低音がすっきりしたと同時に高音も出てきました。
2.スピーカーを自分へ完全に向ける。(今まで少しだけ内振りにしていました)
  さらに高音が出てきました。
3.プレゼンススピーカーをつないでいるので、バイワイヤー接続にする。
  以前からどうしようかと思っていたのですが、やって正解。高音がさわやかです。
  こうなればバイアンプ接続もしたいので、アンプ購入を決定しました。
  T55SGはバイ接続すべきです。
4.スピーカーケーブルはB電気で手に入る最高の物を使ってますが、さらに良い物を物色。
  T55SGはアンプやケーブルの差が出やすいようです。
5.電源ケーブルはおっしゃる通りはまりそうなので、後回し。
6.逆に低音を抑えるセッティング
 BASSを-4、TREBLEを+3で見違えるようにバランスが良くなりました。
7.バスレフポートに詰めるスポンジを調整。
 これでさらにバランスが良くなりました。これはもう少し調整してみます。

■結果
先ずは、2CHモードでフロントだけで、CD、DVDを視聴
音が四方から聞こえます。バーチャルモードかと疑ってみたほど。
全体にすごくバランスがよくダンピングが利いた低音、のびのびと高音が聞こえます。
思わず前に出てくる音をよけてしまったほど音離れが良いです。

全チャンネルでシネマDSPモードでは、シーンのニュアンスが手に取るように分かります。

安いから買ったスピーカーではなく、店に置いてある笑っちゃうほど高いスピーカーを含め全スピーカを聞いて、これだと決めて買ったスピーカーです。やはり間違いなかった。
まだまだポテンションを持っていると思いますので、さらに調整していきたいです。
※NS1000Mから買い替えて良かったと思います。

■最後に
適切なアドバイスをくださった方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:10856218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-A55SG [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-A55SG [単品]
DENON

SC-A55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-A55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング