『4000円安いならSC-M39CWEMと比較してこいらのほうが買いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『4000円安いならSC-M39CWEMと比較してこいらのほうが買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

クチコミ投稿数:275件

本日SC-M39CWEMを視聴して気に入ったのですが、SC-M37は無かったので比較出来なかったので気になってます。

PCで視聴予定でして以下の構成はどうでしょうか?サウンドカードやアンプ等も購入が初めてなので問題ないか不安です、ちなみについ最近までオンキョーのGX100HDを購入しようかとさんざん考えていいました、しかし同じ店でこうゆうPC用以外の普通のスピーカーを聞いてPC用スピーカーに2万も出すのが勿体無いと思い考え直しました、出費は大きくなりますが仕方ないと思っています、また現在使用しているスピーカーがUNITCOM UNI-3126とゆう5000円程のスピーカーでして、スピーカーに求める質は相当低くても満足すると思います、PC用でなければどれでもかなりいいと感じるレベルです。



サウンドカード  ONKYO  SE-90PCI
プリメイアンプ  DENON DRA-F107  
スピーカー    DENON SC-M39CWEM

書込番号:14936193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/15 07:02(1年以上前)

SC-M37・・・86db 145x233x234 mm 3.8 kg 45Hz〜40KHz 許容入力 60 W
SC-M39・・・83db 145x238x234 mm 3.5 kg 45Hz〜40KHz 許容入力 120 W

スペックだけ見ると、M39は能率が3db落ちて、120Wまで対応になってますね。

83dbより86dbの方が鳴らしやすいとは思いますけど、実際聴き比べてみないと
何とも言えないです。ただ、M39は微妙に軽くなってるし、個人的にはSC-M37
の方が良いんじゃないかと思います。

書込番号:14936615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/15 09:11(1年以上前)

こんにちは。
パソコン工房などPC用SPとして売られているものは相当手抜きが多いのが現状です。
といいますのも、PC好きな方はSP等オーディオ系には余り興味を持たれないようで
安ければ良い、ユーザー選択が先行しているからです。アンプ内蔵でしっかりしているのは
FOSTEXのなんていったかな3,4という品番のものがいいです。

M37のように一応オーディオ用として造られ、小型デジタルアンプでも一緒すれば
PC用なんかよりは圧倒的にちゃんとした音になります。ヤマハのBP200なんて
ペア1万円のも検討ください。凄くオーディオ的に鳴ります。

PC用はただ音が出る。
オーディオ用は「聴く」

ような考え方で選択されてその後どうシステムを発展する予定があるか、お考えに
なると良いでしょうか。高い安いよりも、後の発展を考えて入れていくほうが良い
です。大きな音や他のアンプと比較したりしなければ、どれもちゃんと音はでます
よ。音が良い悪いをいったらアンプ選択をしなければいけませんが。

私としては一度オーディオ用SPを味わってみてはいかがでしょう、とオススメ
したいですね。安いのは中国生産で箱のコストなどを削っているのですが、ペア
1万円のSPをバカにしてはいけません。しっかりしたアンプで鳴らしたら分かる
人でないと分からない、潜在能力を持っています。要は鳴らし方ですね。

またみんな結構奥行きなど大きいですから、サイズを良く調査して入れるように
したほうが良いです。予算があればSPにはJBLのコントロール1ですとか、
小型でもオーディオ的なものをオススメしたいですが・・・

ご一考までに。

書込番号:14936916

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/15 09:36(1年以上前)

メーカーのホームページで見てみましたが、SC-M37 と SC-M39 の許容入力は同じだと思います。
SC-M37 のほうが重くて安いのなら、私も SC-M37 を買うと思います。

> サウンドカード  ONKYO  SE-90PCI
> プリメイアンプ  DENON DRA-F107  
> スピーカー    DENON SC-M39CWEM

いまどきのパソコンは音声出力ができる端子として HDMI や USB は標準で持っていますから、わざわざ SE-90PCI のような高いボードを買うよりは、私はそれらの端子に対応したAVアンプを買ったほうがシステム総額での比較では得かなと感じます。

書込番号:14936996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2012/08/15 10:22(1年以上前)

モンスターケーブルさん、ばうさん回答どうも有難う御座います。


どうやらSC-M37でも問題ないみたいですね、単純に4年も後に出たスピーカーなのでいいのかなと素人考えでしたが、スペック上はほとんど変化がないんですね、買う場合はSC-M37の方にしたいと思います、それでもまだいろいろありまして判断が難しい所です。

ばうさん、お勧めのアンプ等有りましたら教えてくださると有りがたいです、SE-90PCIが無駄な買い物なら確かにアンプ類にお金をかけたい所です、将来的にはTVでも使用したいおので、AVアンプもいいかなと考えているのですが、音質はどうなのでしょうかね?プリメイアンプと大きく違いますか?





はらたいら1000点さん回答どうも有難う御座います。

確かにそのとうりです、10年近く安いスピーカーで聞いてきて勿体なかったな思っています、もっと早くオーデイォ用のスピーカーにも目を向けるべきでした。
それにしてもオーデイオ用スピーカーはこの安さでも凄い音が良いんですね、PC用の3万するスピーカーより遥かにいいですし、2万のを買いかけた自分としては驚きです、買わなくて良かったです。

ヤマハ BP200、JBL コントロール1、スピーカーのお勧め紹介有難う御座います、視聴出来れば視聴してみたいです、取り合え得ず現状では予定してなかったアンプの購入等にお金がかかるのでなかなかお金をかけれない状況ですが検討していきたいです、しかしアンプを購入した事が無いので本当に何を買えばいいのか難しいです、AVアンプがいいのでしょうか?DVDやテレビの事も考えると。









書込番号:14937158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/16 11:34(1年以上前)

こんにちは。

AVアンプはあくまでサラウンドか機器をまとめて切り替えが可能になる、切り替え機
みたいな役割ですね。便利といえば便利です。そこそこの音質、何かマニアな音色、音場
まではいらないというのでしたらAVアンプでも良いと思います。小生も以前はAVを
使っておりました。

しかしなぜプリメインとか、パワーアンプなんて面倒なものが存在し続けるかといえば
回路をシンプルにできるとこからの音質向上なのですね。電源など内部にお金がかけられ
ますから、やはりそれは良くなっていきます。端的にはクリアで深い音場感・広がり感等
のアップになっていきますね。何もかも上を見ると・聴くと・比較すれば、なるほど、
と分かる物です。

でも、知らなければ、あえてそこまでは進まずに簡単にPC等SP、デジタルアンプなど
からのステップでしたらAVアンプは楽でいいですね。選択の意味はあります。
でもマランツの1403ですとか、この辺りでよいのではないでしょうか。
ここはお好み、予算なのですが、高額なものを考えられるならば単品システムのほうが
良いと感じます。またオンキョーに8050というPC接続向きの単品系プリメイン
(AVではありません)もあり、これも良いと思います。価格も買いやすく、チューナー
やデジタルの入力も十分ですね。売れているようです。もし単品でいこう、と言う向き
でしたら、オンキョーがこれから出す9050もデジタル入力あり、の良いプリメイン
で長く使用できると思われるものです。

どこまでを希望するかになるわけですが、純なオーディオの世界ではここは天井知らず
とも言えますので。資金、音色などで選抜が必要ですね。

ご一考までに。

書込番号:14941740

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/08/16 12:13(1年以上前)

00000000000007さん、こんにちは。

>現在使用しているスピーカーがUNITCOM UNI-3126とゆう5000円程のスピーカーでして、
>スピーカーに求める質は相当低くても満足すると思います、
>PC用でなければどれでもかなりいいと感じるレベルです。

状況はわかりました。ただ注意したいのは、予算配分です。オーディオシステム全体のうち、音をいちばん左右するのはスピーカーです。スピーカーが1万円台の製品なのか、それとも3万円台の製品なのかで、音はとんでもなく変わります。(SC-M37クラスは、(言葉は悪いですが)やはりミニコンポクラスの音です)。

そこでなんとかスピーカーの予算を、2万円台後半〜3万円台くらい取りたいです。ちなみにもし可能なら、ショップで以下のどれかのスピーカーを試聴なさってみてください(いずれも実売2万円台後半〜3万円台くらいです)。そうすればSC-M37クラスと、以下の製品とはかなりの音の違いがあることがわかるはずです。

■DALI ZENSOR1
http://kakaku.com/item/K0000264760/

■Wharfedale DIAMOND 10.1
http://kakaku.com/item/K0000124792/

■Klipsch RB-51 II
http://kakaku.com/item/K0000306555/

■Tannoy Mercury V1
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/mercuryv1/index.html

 ・実勢価格
 http://kakaku.com/item/K0000215960/


第二に、DENON DRA-F107にはチューナー機能が付いているようですが、この機能は00000000000007さんにとって必要ですか?(もし必要なら問題ないです)。ちなみに実売2万円以下(定価5万)のこのアンプにチューナー機能が搭載されているということは、純粋にアンプ部に投入されたコストは当然この価格より小さいと考えられます。とすれば(もしチューナー機能が必要ないならば)このアンプを選ぶのは正解か? という疑問も出ます。

第三に、上記の件とも関係しますが、サウンドカードの購入をお考えになっているようですね? ただ発想を変え、DACが内蔵されたアンプを選択したほうが音がよくなる可能性があります(ただしアンプ部の能力の高さによります)。DAC内蔵のアンプというのは、たとえば以下のような製品です。
http://kakaku.com/item/K0000155781/
http://www.digitalside.net/?p=429

パソコンに保存してあるデジタルデータ(音楽ファイル)をスピーカーで聴くためには、デジタルデータ(音楽ファイル)をアナログテータに変換する必要があります。そしてこのDACというのは、パソコンに保存してあるデジタルデータ(音楽ファイル)をアナログテータに変換するものです。サウンドカードにはこうしたDACが搭載されており、ゆえにこれにより音楽が聴けるようになります。

で、購入予定のサウンドカードを使った場合、当然、パソコン内でこのアナログ変換が行われることになります。ですがパソコンの中というのはノイズだらけであり、このノイズが音に影響を与える可能性が発生します。かたや一方、DACが内蔵されたアンプを使えば、こうしたパソコン内のノイズの影響を受けなくてすみます。(もちろん予算が許せばDAC内蔵アンプでなく、DACだけを独立させた「単体DAC」という製品を使えばもっと音はよくなります)

ただ問題なのは購入を予定されているDENON DRA-F107の純粋なアンプ部の能力と、上にあげたようなDAC内蔵アンプの純粋なアンプ部の能力とは、どちらが上か? という点です。

私はこれらを聴き比べたことはなく、またカタログスペックだけ見比べて「こちらの製品のアンプ部の方が上だ」などと判断するような知識も持ち合わせておりませんので、あくまでご参考として上のような考え方があることだけ投稿させていただきます。あとは私よりお詳しい方のレスを待つか、ご自身であれこれお調べになってみてください。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:14941881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/08/16 13:08(1年以上前)

Dyna-udiaさん
2万円台後半まで出せばZENSOR1は非常に良いパフォーマンスです
もっと安く聞かせてくれる音質のスピーカーは無いか探したところLS-K711とLS-K731がありました
よかったら聞いて評価してみて下さい
レシーバーのトンコンで調整するとさらに良かったです
LS-K711はミッド-2ハイ+1LS-K731はハイ-2程度

書込番号:14942075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2012/08/18 22:13(1年以上前)

はらたいら1000点さんへ

回答有難う御座います、いろいろと紹介して頂き有難いのですが、やはりプリメイアンプを購入したいと思います、予算はかなり低いです2万〜3万前後を考えています・・・、なので紹介していただいた価格帯波厳しいです。

しかし紹介して頂いた商品の価格を見ても本当にオーディオ関係はお金がかかるものですね、ただのPC用のスピーカーからの脱却なのですが、仰られる様に上を見始めたらきりが無い感じですね。




Dyna-udiaさんへ

回答有難う御座います、SC-M37はコンポクラスなのですか??確かに上を見ますと物凄く高いスピーカーはごろごろしているので比較すれば確かにそうなんでしょうね、しかしスピーカーにはアンプにお金を持っていかれるので1万少し程度しか使えません、なので折角紹介して頂いた商品は高すぎて自分には無理です・・・。
所でアンプなのですがその後更に候補が出てきまして、マランツのPM5004かYAMAHAのA-S300を考えています、更に展示でパイオニアのA-D1が13000円で気になっています、先の2機種と比較したら大分劣りますか?また展示品なので状態も気になりますね。
サウンドカードも予算の関係上やはり、SE-90PCIがいい所では無いかと考えています、すいませんもっと明確に最初にお金はあまりかけれないと言うべきでした。

sasahirayuさんへ

回答どうも有難う御座います。


紹介して頂いた、スピーカーは視聴出来ました値段も安くて比較的いい音で鳴っていました、購入候補の中に有ります!他にもオークションで元々の定価が高い商品等も気になっている所です、ONKYO SC-F102SGなどどんな感じの音か分かりますか?また分かる方いますでしょうか?元の定価が比較的高いのでいい音で鳴るのではないかと考えています、よければ購入してみたい感じなのですが、オークションはなんとなく大丈夫かなと心配です。


















書込番号:14952628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/19 09:54(1年以上前)

こんにちは。

パイオニア D1で十分でしょう。買いましょう。程度をしっかり確認し。
予算がなければ中古やヤフオクもありです。見極めいりますが、限られた
予算内でということですから。私も良くやります。

D1 良いですよ。小型なら十分大体のものはいけるでしょう。
SPはヤマハBP200とかにまずは抑えておいて後々ステップ
するとか、どうにでもなります。

置かれるスペースがどうか、気になってますが。

書込番号:14954296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/08/20 05:38(1年以上前)

はらたいら1000点さんどうも有難う御座います。


昨日もう一度確認したら少し本体上部に歪みがありました、何か上に置いてたみたいですなので状態的に少し考えている所です、年式は10年なので比較的新しいのは良かったですね、いろいろ考えますが安さは魅力的ですね、ヤマハBP200と合わせても2万3000円位ですから、PCスピーカーからの一歩として考えると魅力的な額です、後は組み合わせた音を視聴出来たら一番なのですがその店には置いてないので残念です、あまりやる気のなさそうな店でコーナーもいまいちなので視聴確認も微妙な店なんです。

書込番号:14958183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/20 12:46(1年以上前)

こんにちは。
この位のご予算なら、まずスタートしてみるしかないでしょうか。

アンプにパイオニアA10 2万弱とSPにヤフオクなどで5千円位
ヤマハNS-5とか、を購入してみるという策もあります。中古は
微妙に思われるかもしれませんが、予算が少ない場合そんな事
も考えますね。(自身そのパターンで購入したり。)

アンプこそどんどん買い替えするような事はあまりしたくないですから
最初は最新の新型を購入しておくのはありでしょうね。音質も最新
が得られます。

書込番号:14959174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/08/23 03:54(1年以上前)

そうですね、アンプの中古は危険だと思いますが、スピーカーの中古には興味があるので、調べてみたいと思います、アンプも変に安く古い展示品ではなく新しい物を購入しようと思います、そうそう買いかえれないので、はらたいら1000点さんどうもアドバイス有難う御座いました。

書込番号:14969995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング