『相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

販売本数:1本 タイプ:ウーハー 316SW [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 316SW [単品]の価格比較
  • 316SW [単品]のスペック・仕様
  • 316SW [単品]のレビュー
  • 316SW [単品]のクチコミ
  • 316SW [単品]の画像・動画
  • 316SW [単品]のピックアップリスト
  • 316SW [単品]のオークション

316SW [単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • 316SW [単品]の価格比較
  • 316SW [単品]のスペック・仕様
  • 316SW [単品]のレビュー
  • 316SW [単品]のクチコミ
  • 316SW [単品]の画像・動画
  • 316SW [単品]のピックアップリスト
  • 316SW [単品]のオークション


「316SW [単品]」のクチコミ掲示板に
316SW [単品]を新規書き込み316SW [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

相性

2007/02/03 12:32(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > 316SW [単品]

スレ主 yoshii9zouさん
クチコミ投稿数:3件

スピーカーをタイムドメインのYoshii9に乗り換えて
聴いているのですが、ピアノやベース、バスドラの低音に
物足りなさを感じてしまいます。
そこで低音強化にこの製品の追加を検討中なのですが、
Yoshii9と316SWの相性はいかがなものでしょうか?
音の出方にくせがあるスピーカーですので、音の一体感が
失われないか心配です。

それともう一点お尋ねしたいのですが、
Yoshii9アンプにサブウーファー出力が無いため、
プレイヤーから316SWをスルーしてYoshii9アンプに接続を
考えていますが、この製品はプレイヤーからラインで直接接続
しても十分なボリュームが出せるのでしょうか。

書込番号:5956169

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/02/05 09:51(1年以上前)

>音の出方にくせがあるスピーカーですので、音の一体感が
失われないか心配です。

私もそう思います。

同じタイムドメインと言っても、Yoshii9はエクリプスから発売されている製品群とは大分違ったスピーカーだと思います。より、吉井さん個人の思想が反映したスピーカーで、その分特殊ですが、はまると抜けられない魅力があるかと思います。

従って当然個性は強く、このスピーカーに低音を求めるのは間違いだと思います。また、これ似合うサブウーファーも一寸ないのではないかと思います。

候補に上っているサブウーファーはエクリプスの製品群にはあうかもしれませんが、Yoshii9には難しいのではないかと思います。結局Yoshii9の魅力を減じることになりそうな気がします。

>この製品はプレイヤーからラインで直接接続しても十分なボリュームが出せるのでしょうか。

アンプを搭載しているので音量は問題ありませんが、この接続では音量調節をプレーヤーで行わない限り、いつもフルボリュームで低音が出ます。

書込番号:5964259

ナイスクチコミ!0


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2007/02/07 07:48(1年以上前)

もう一組Yoshii9を買ってツインで鳴らすのが吉。
TD MiniやTD Lightではよくやられている手法です。
下手なサブウーファー導入は折角のYoshii9のバランスをメチャメチャに崩します。

書込番号:5971929

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshii9zouさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/10 00:56(1年以上前)

586RAさん、梅☆さん

色々と貴重なアドバイスありがとうございました。
サブウーファーとの合わせは316SWに限らず難しいということなんでしょうか。。。

Yoshii9のツイン構成とは贅沢ですね。
もっとも私の狭い部屋ではシングルでも音量を相当絞って
聴いている状態なのでツインはきつそうです。。。
環境が変わった折には参考にさせていただきます。

私もあの独特な空気感が好きで購入を決めました。
低音は曲によって十分ですし、まだまだ鳴らし込みもこれからなので
とりあえずは気長に使って行こうかと思います。

書込番号:5982033

ナイスクチコミ!0


梅☆さん
クチコミ投稿数:242件

2007/02/13 05:34(1年以上前)

Yoshii9ツインをお勧めしたのは一番ハズレが少ないと思ったからです。贅沢ではありますが、マルチサラウンドへの発展にも使えますし無駄にはならないと思います。
他にも以下の方法が考えられますが、それぞれリスクがあります。
(1)昨年夏よりTD社ではクラフトシリーズの一環として、TuneUpサービスを始めました。手持ちのTD製品をチューンしてもらうサービスですので、全体的な音質の向上により不満点が解消する可能性があります。
ただし試聴したくともTD社試聴室にすら現品が無い現状ですので、希望と違う音質になる可能性もあります。
(2)当初の予定どうりYoshii9をオーディオショップに持ち込んで相性の良いサブウーファーを気長に探す手もあります。
しかしYoshii9は口径の割に案外低音が伸びている(個体差が大きいので○○Hzとは云えませんが)ので、316swクラスでは音域が重なって効果なしとなる可能性があります。かと言って725swでは予算面でYoshii9ツインよりきついでしょうし、他社の安価な低速サブウーファーではグジャグジャになる可能性が高いです。
もしうまくいけばGS-1のようにマッチするかもしれません。
いずれにせよYoshii9は当分モデルチェンジも無さそうですし気長に付き合える良いシステムだと思いますので、存分に御堪能下さい。

書込番号:5995808

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshii9zouさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/18 15:43(1年以上前)

梅☆さん

仰るとおり低音は意外と下まで出ているようです。
(出ないと言うより迫ってくるような量感はないと言うのが適切かもしれません。)
316SWの音域ですとだいぶ重なってしまうのかもしれませんね。

TuneUpや725swも興味がありますが、ツインの構成が私にとっても
一番手近にできそうです。将来のプランとして温めておこうと思います。
お値段的にはTuneUpも試してみたいところです。
試聴できるようになれば是非脚を運んで聴いてみたいですね。

これからも愛着を持って使って行けそうです。
色々とご提言ありがとうございました。

書込番号:6017672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > 316SW [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品のリモコンの電池って単三ではいらないのですが? 3 2018/09/22 18:23:02
置き場所 3 2008/07/08 17:46:35
307Uと508Uとの組み合わせ 1 2007/07/19 12:48:03
感想を聞かせてください。 1 2007/06/21 5:09:50
相性 5 2007/02/18 15:43:35
307PA をミニコンポで使いたいのですが 9 2006/10/23 15:30:53
音量調整 11 2006/09/22 4:52:00
小型SPとなら吉。 0 2006/07/11 6:33:17
やはり良いです。 0 2004/12/07 23:58:59
やっぱりタイムドメイン??? 6 2005/07/16 18:12:30

「イクリプス > 316SW [単品]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

316SW [単品]
イクリプス

316SW [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

316SW [単品]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング